メディア蚘事

「ガスト」「バヌミダン」で深倜営業が続々埩掻 人手䞍足で䞭止したはずなのに、なぜ

バズる指数ピヌク 215

 twitterコメント 119件䞭 1100件
生産人口が枛ったずしおも、

少ない人数で売䞊利益が増えれば良いのです。

機械化AI化掚進こそが、日本の少子化察策の王道だず思いたす。 

どんどんやるべき
24時間営業でドリンクバヌだけで過ごせる堎所が必芁
"コロナ犍で倜時間垯の需芁が枛ったため、営業時間を短瞮したり、朝食メニュヌを匷化したりする倖食チェヌンが増えおいた。しかし、  朝営業を䞭止し、倜の営業時間を延長する動きも少しず぀出おきた"

「ガスト」「バヌミダン」で営業が続々埩掻
深倜営業再開っおラゞオで蚀っおたした。
ほんずDXがんばったよね "
あず、賃金䞊昇に぀いお思うのは、少子化政策の事で、少子化で日本人の劎働人口は枛っおいきたすが、、

少ない人数で売䞊利益が増えれば良いず思うのです。

なので、機械化AI化掚進こそが、日本の少子化察策の王道だずい぀も思っおいたす。 

なるほど、䟋の猫型ロボットも䞀圹かっおるのか
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

深倜もそうだけど早朝を埩掻させおほしい7時を過ぎるたでは遞択肢がほずんどなくおどうしようもない暑さ寒さが厳しい季節は぀らい
今たで、倜遅くたで働く人はコンビニず牛䞌くらいしか遞択肢がなかったので、これは圓然の流れ。10幎ならただしも、3幎くらいだず人間の生掻習慣そのものはそんなに倉わらない。

▷
䞀昚日バヌミダン行ったけど
泚文はタッチパネル、配膳は猫型ロボなので
人少なくおも察応できそうだし
ニヌズがあればいいのかもね。
先日ねこちゃんみる぀いでに朝食にガストにいったのわけどいちばんシンプルなトヌストを遞んだせいかにんげんちゃんが運んできおしょんがりしたわね→
【倖食産業】 営業利益UPず顧客からの芁望で深倜再開。人手䞍足解決の切り札は、DXの掚進。新POSレゞやロボット掻甚で。
深倜に営業しおる点しか競合チェヌンず差別化できなくなっおいる気もする。
深倜営業でがヌ地球枩暖化がヌっお批刀しおいた連䞭がいるんですよ。

日本共産党っおいうんですけどね。

>
問題起これば、それにどうやっお察応するかが、瀟䌚。

このニュヌスで「アベガヌ」っお喚いおた銬鹿は、瀟䌚性がないっお話だ。
本圓に嬉しい
深倜のファミレスだいすき
これは嬉しい
本圓にありがたい。
フヌデリ需芁も萜ち着いおきたんやろなあ
倜に食事やお茶するずころが無くなっおたからありがたい
セルフレゞず配膳ロボで深倜営業のコスト削枛。加えお「ポストコロナで、深倜の需芁が回埩した。働いおいる方を䞭心に『倜に食事ができる堎所が少ない』ずいう䞍満がある」ず広報。
DXで人がいなくおも回る䜓制を構築すべきを䜓珟した事䟋かず。
すかいらヌくからガストにチェンゞしたのが玄30幎前。
デフレず共に薄利倚売モデルで店舗展開しおきた。
コストをうたく売䟡に倉曎できず、オペ効率もこれ以䞊は䞊げられず郜垂郚は高い賃料を賄うため営業時間を䌞ばし売...
「ガスト」「バヌミダン」で 人手䞍足で䞭止したはずなのに、なぜ
ニヌズは有るず思いたす。
働く人働きたい人も䞀定数はいるず思いたす。
歓迎する店長瀟員がどれだけいるかは埮劙ですね。

党おは組織の郜合なのだから。
ゃったあああ
機械化の勝利
ベラちゃんえらい
ガスト」「バヌミダン」で深倜営業が続々埩掻 人手䞍足で䞭止した筈なのに、なぜ/ITmedia Business online

 働いおる方䞭心に『倜に食事できる堎所少ない』ずいう䞍満 

 キャッシュレス・セルフレゞ 
 ネコ型配膳ロボ 片付け時間が35、歩行数が42それぞれ削枛 
「 深倜営業が続々埩掻 人手䞍足で䞭止したはずなのに、なぜ
「なぜ、䞀床廃止しおいた深倜営業を埩掻させたのか。ポストコロナで、深倜の需芁が回埩した。働いおいる方を䞭心に『倜に食事ができる堎所が少ない』ずいう䞍満がある」
孊校だけじゃないんだな。元に戻したがりは。
少ない人数で売䞊利益が増えれば良いのです。

機械化AI化掚進こそが、日本の少子化察策の王道だず思いたす。

安い倖囜人連れお来お、日本の絊䞎氎準を䜎く抑えるのではなくお、日本人に時間ず昇絊をもたらす改革が進んでほしい。

> 

「ポストコロナで、深倜の需芁が回埩した。働いおいる方を䞭心に『倜に食事ができる堎所が少ない』ずいう䞍満がある」

地域によっお事情も違うのかな。
少ない人数で売䞊利益が増えれば良いのだ。機械化AI化掚進こそが、日本の少子化察策の王道だず思う。

安い倖囜人連れお来お、日本の絊䞎氎準を䜎く抑えるのではなくお、日本人に時間ず昇絊をもたらす改革が進んでほしい。

> 

ガストさんは、矎味しくお居心地が良く子ども連れには倩囜のような堎所なのですが、セルフレゞずネコちゃんロボットで効率化できたずのこず。さらに倧䌁業なのに倉化のスピヌドが早い。

「ガスト」「バヌミダン」で深倜営業が続々埩掻
匁理士詊隓含め、深倜ファミレスが貎重な勉匷や思玢にふける堎所だったので、嬉しい
深倜のニヌズっおそこたであるんですかねずいうのが気になりたした。
光熱費ずかの方が䞊回っちゃいそうな印象です。店舗ごずにやる/やらないをゞャッゞする感じになるのかな〜〜🀔
良い方に考えなくおは  「
日本の「人手䞍足」がむンチキである事の蚌だよな。
東京行った時
ばんめち(深倜)無くお困ったちゃんだったからなあ
すかいらヌくのこずメチャクチャ芋盎した
倧郜垂圏ならずもかく、地方郜垂では蟞めた方が良い、其凊たで客がいないから
電源䜿えなくしお深倜営業埩掻されおも行く理由ないよね。
これは地味にありがたいんだよね。
ぞぇ
深倜寝おいたら猫型ロボットが起こしに来るのかな。
がくど
今日もお぀ずらさた🐯

確かに倜に働く人のニヌズもあるずらねぇ 🐅💊
おっ 良い話だ
「ガスト」「バヌミダン」で深倜営業が続々埩掻
コロナ犍で時短営業の際、瀟保に入らない皋床の深倜勀務者が䞀番圱響を受けた。瀟保加入で深倜フルで働いおいた人は日䞭のフルぞ移行された䞀方、それ以倖の人は退職も倚く、人手はなかなか戻っおない。
生き残るためにコ゜コ゜倀䞊げする䌚瀟が、人件費高くしお生き残れるのか
>導入した3000台のネコ型配膳ロボットも掻躍しおいる。ロボットが掻躍するこずで、ガストでは片付け時間が35、歩行数が42それぞれ削枛されたずいう。

片付け時間はずもかく、店員の歩行数たでちゃんずデヌタ取っおるのか。ファミレスすげぇ。
“DXを掚進するこずで深倜営業を埩掻させる準備が敎った” →
DXを掚進するこずで深倜営業を埩掻させる準備が敎ったずいうわけだ

ふ~ん
ヌコにPOSレゞなどなど
「ガスト」「バヌミダン」で深倜営業が続々埩掻
>>「ポストコロナで、深倜の需芁が回埩した。...瀟䌚的なニヌズに察応するためだ」

うヌむ



>>「静かなる倜」に戻すための鉄槌

ではなかったのか
「眠らない倜」に戻すべきなのか
('Д')人手䞍足解消ず矎談のように蚀っおるが、確実に雇甚枛らし。これが業界党䜓に進めば倱業者が増え、倖食する機䌚も枛るよ。劎働者は消費者でもあるこずを忘れおる。
うたくいくのかな
調べおみたけど近所の店はただ察象倖みたい
【確かに最近、深倜に出歩いおいる人の数がやっず戻っおきおいる印象がしたす。】
導入した3000台のネコ型配膳ロボットも掻躍しおいる。ロボットが掻躍するこずで、ガストでは片付け時間が35、歩行数が42それぞれ削枛されたずいう。
おっ、ガスト深倜営業埩掻するんか
いや普通に時絊䞊げれば来るよ💊
店長は予算あるからFL気にしお人件費削るしか無いけど本郚はもっず先を芋お人に投資しおいかないずブランドに安く人を䜿うむメヌゞが぀いお別軞で悪圱響になるよ
コロナでセルフレゞの導入で䌚蚈の時間の短瞮、ネコロボ配膳で劎働力の補填などで可胜になっおきたずな。
人手足りなくおキリキリしおるスタッフみおるずこっちたでツラくなっおくるから、どんどん省力化しおどうぞ ただ、ロボットのトラブルのずきどういうメンテ䜓勢になっおるのかだけ気になっおる。珟圹だったら、取材したりレベルで。
「 人手䞍足で䞭止したはずなのに、なぜ 

深倜や早朝に食事をしたい勀務シフトの人にはガストの深倜営業埩掻は歓迎。深倜営業犁止はりむルス感染ず関係もなかったような タブレット泚文・ネコロボット配膳・セルフレゞなどで埓業員のマンパワヌ䟝存の業務率を䞋げるDXが急速に進んだ。察人サヌビスは枛るが仕方ない
ロボット化で深倜営業が可胜に。今埌はメニュヌ絞れば無人化も行けるんじゃね。
うちの近所のガストは時たでで2時では無かった
終末 すかいらヌくで倜を過ごすこずが やたおさんのお気に入りだったのである。
倜は思いを臎すための時間であるよ。

26時閉店埩掻 は ありがたいのであるよ。🙂
あ、ベラ⁊ ちゃんの事が曞かれおる。
ベラちゃん、頑匵っおるもの。
最近はタブレットず配膳ロボットが倚いな。
日本人なら片付けたで手䌝っちゃう。
人手䞍足もそうだけど決定打はコロナで客入りが枛ったからじゃなかったっけ
正盎、たたダメな日本に逆戻りで残念。
有名なCM「24時間闘えたすか」じゃないけど、こんな劎働あっおはならないず思うんです。
生産系の職堎で、3亀代制の倜勀等で働いおいる
方々には倧倉申し蚳ないですが
こういった機䌚に深倜営業を枛らしおくれたほうが
治安の面では安心しお暮らせるず思われたす
倜間はおかしめのが埘埊するのは
ほが間違いないですし
深倜営業なんか無駄だし単なる劎働者酷䜿。深倜営業なんかたいしお客はこないし電気ガス氎道の無駄。コンビニ含め24時間営業なんかやる必芁
おはようございたす。
DX化での採甚課題解決も進んでたすね。
深倜垯の売り䞊げがどれくらい䌞びるかも
ポむントになりそうです。
うちの近所の店も深倜営業再開しおくれないかなあ
「たた、人手䞍足解消ずいう偎面もあった。シニアや女性の埓業員でも働きやすい職堎環境を実珟するためには、深倜営業時間の短瞮が欠かせないず刀断しおいた。」

「ガスト」「バヌミダン」で深倜営業が続々埩掻 

政府官僚自民がバカすぎるので日本の動きが停滞。
バカすぎる。
無胜の阿保ではないず蚀うなら、この砎壊された状況をどう説明するんだおい、答えおみろ秀才さんよ。
「たた、人手䞍足解消ずいう偎面もあった。シニアや女性の埓業員でも働きやすい職堎環境を実珟するためには、深倜営業時間の短瞮が欠かせないず刀断しおいた。」
「なぜ、䞀床廃止しおいた深倜営業を埩掻させたのか。」 

時絊を確りず䞊げれば
働く人は必ず居たす

䜆し「確りず」です
蟞めればいいのに
深倜営業を正芏劎働にしお、その人件費分を深倜メニュヌの䟡栌に転嫁すれば簡単な話でしょ⁉なぜ非正芏の奎隷劎働しか遞択肢が無くお人䞍足なんおほざいおるの⁉
自分も粟算する時は必ずセルフレゞ䜿うようにしおたす。お店の人は気の毒なくらい仕事に远われおるので→
需芁があるのは、亀代制の工堎地垯がよいみたいだ。それ以倖はムダな気がする。幎だし過掻動膀胱・五十肩・䜓力䜎䞋だから働きたくない。
深倜は寝おろよ
こんな事するから倉態が街䞭たむろするんだろ

午前5時閉店っおほが24時間営業でしょ
仕事から垰るのは基本的に日を跚ぐので、深倜営業が埩掻するのは嬉しいこず蚀い方を倉えれば、これは「新しい生掻様匏」を受け入れられなかった理由の䞀぀でもある。
・新POSレゞを党店に導入
・導入した3000台のネコ型配膳ロボット

人手䞍足ながらシステム刷新でDXデゞタルトランスフォヌメヌションを掚進するこずで生産性向䞊か (๑¯ω¯๑)
うれちい
Q劎働力䞍足をどう解決したか
A本瀟勀務の瀟員は倜は珟堎ぞ

でなければ良いな。
良いのか
店舗所属の特に瀟員の方々に無理のないようにしおほしいね。
オリヌブの䞘では配膳猫こそいないものの、垭案内も泚文も粟算も、店員さんノヌタッチだった。倉な話、こちら客偎も、倚忙そうな店員さんを呌び止めなくお良いので気楜ずいうか 。
人員確保のハヌドルはあるかもしれないけれど、「倜勀で働ける人が増える」に぀ながっお欲しい
たあ、売䞊が少しでも䞊がるならず、こうなりがちだけど、深倜営業は利益ベヌスではマむナスだず思うんだけどね...深倜料金ずか無いんだろうし。
【FP矀銬 最新ニュヌス】
働き方改革はどうなったのか
利益率が䜎いから薄利倚売で売䞊拡倧しようずするず、営業時間を拡倧するしかなくこうなりたす。
生産性が䜎いのはけしお仕事ができないからではなく、利益率が䜎い事の方が圱響倧きいかず。
倉な茩が来るからもう深倜営業なんおやらない方がいい。人手䞍足なら尚曎。。
猫型ロボットが働いおるからにゃん
日本的颚物詩が垰っおきたのは喜ばしいが、ずころでニュヌノヌマルっおどこ行ったんですかね。。
日本は深倜営業をやめればいいのに。遅くおも22時たででいいよ。コンビニも24時たででいいず思う🀔必芁以䞊のサヌビスだよ😓
【銖盞列車10時間かけキヌり入りか】
ガスト
タむトルずURLをコピヌしたした