メディア記事

電波官僚とマスコミが悪魔合体!高市早苗は「官報複合体」の罠を突破できるか?

バズる指数ピーク 4

 twitterコメント 39件中 1~39件
【説明がつかない総務省側の答弁、大臣レクは架空だった説も
「高市憎し」のメディアと役所の官報複合体。世論戦の行方は?】
ほんまそう
「選挙の洗礼を受けていない官僚が、国会議員を「罠」に陥れて政治生命を断とうとする陰謀は民主主義を脅かすものだと考えている。」
SAKISIRU◆電波官僚とマスコミが悪魔合体! は「官報複合体」の罠を突破できるか?
官僚と岸田文雄が高市早苗をワナに嵌めた😱
電波利権に負けるな。
報じられない総務省文書問題「構造的本質」

「高市憎し」の
電波官僚とマスコミが悪魔合体
高市早苗は「官報複合体」の罠を突破できるか…

総務省の行政文書騒動が、どういう問題を孕んでいるのかが分かりやすくまとめられています。高市さんを支持しない皆さんも、ご一読ください。
アゴラの元編集長だった人が書いたこの記事ですかね? でも総務省内のリークについては筆者の願望は書いてあるのもの確定的な記述は見当たりませんが。
なお、

◼️高市氏本人は当初から発言内容を一貫して否定。レクを受けたことについてすら、当時の大臣室のメンバーや秘書官も否定している。
特に旧郵政省系の電波官僚との関係は元々思わしくない。

マスコミのビジネスモデルには静かな反新自由主義者のみなさん!
【見逃しチェック:昨日の記事】
ニュース速報とかで過剰に高市さんに不利なニュアンスの見出しが出るのは流石にやり過ぎだなと感じてます。
興味わかないのはコニタンVS高市だからだろうけれど、官僚が元官僚の野党議員を利用した政治家潰しにメディアが加担という闇深い話のようなのだ👍✨
高市早苗氏は好きでは無いが、日本の民主主義にとって何が問題かを理解してる人はこの空騒ぎには乗らないよ。
中央省庁とマズゴミどもは、高市早苗がお嫌いか
共産党が、キャンペーン、小西怪文書と
確かにだよ。
これは読むべし
「8年前でも、文書で関係者発言が克明に記録されているのに小笠原氏はレク実施を断定できず「可能性が高い」との曖昧さは不自然。解釈変更による民放と総務省の関係悪化を恐れて、高市氏のレクを捏造し、礒崎氏を退かせた、との見立ては辻褄が合う」

リアル。
拡散希望
【 高市早苗さんvs小西議員、マスコミ、総務省の一部の官僚という構図になってきている。官僚と小西議員、マスコミが繋がっていて官僚が文書の中身を捏造した可能性が高そう。
以下発言が何故『レクがあった可能性高い』となるんだ??

①西潟「約8年前の事でもあり『記憶は定かでない』が日頃確実な仕事を心がけており『上司の関与を経て』この様な文書が残ってるのなら同時期に大臣レクが行われた『のではないか』」↓②
「官報複合体」の罠
総務省、テレビが政治家を嘘で潰す

斬新な考察
高市さんは安倍さんという後ろ盾がなくなった今与党内からも煙たがられているようなので孤軍奮闘の感あるが、官僚の謀略で選挙で選ばれた政治家を貶める事は許されない。
相変わらず新田さん筆が冴えてる。事の問題はまさに官僚による策謀で民主主義が壊されている可能性にある。これを許してはいけない。
【3/14 最新記事】
⭕️放送法の解釈変更巡る文書、高市氏vs.総務省で認識食い違い

⭕️説明がつかない総務省側の答弁、大臣レクは架空だった説も

⭕️「高市憎し」のメディアと役所の官報複合体。世論戦の行方は?
電波官僚とマスコミが悪魔合体!
高市早苗は「官報複合体」の罠を突破できるか?
未だ真相はわからんがこの見立ては興味深い。
礒崎氏の矛を収めるために、『高市氏にレクを行ったがこのような結果だった』と礒崎氏に見せるために創作したのではということであれば、全ての辻褄が合ってくるという意見が。
「誰の差し金かはわからないが、万一、電波官僚が官報複合体のレバレッジを使った政治的策謀を張り巡らせ、民主的に信認された政権与党や国会議員を陥れようというなら断固として抗議する。」
🔶電波官僚とマスコミが悪魔合体!

🔷高市早苗は「官報複合体」の罠を突破できるか?

🔶報じられない総務省文書問題「構造的本質」

SAKISIRU
確かに悪魔合体してる >
【3/14 最新オピニオン】
(新田 哲史) …
"選挙の洗礼を受けていない官僚が、国会議員を「罠」に陥れて政治生命を断とうとする陰謀は民主主義を脅かすものだ"
今回の騒動がわかりやすくかつ鋭くまとめられています。高市さんを支持しない方もする方もご一読をおすすめします。
熟読なう。
どっちに転んでもオカシイというw 組織の体質に問題があるのは間違いない。

予定外の原稿ですが急遽書きました。ネットでは高市さん支持があっても情勢は厳しい。僕は高市支持者ではないですが、報道されない民主主義の脅威は指摘したい。

予定外の原稿ですが急遽書きました。ネットでは高市さん支持があっても情勢は厳しい。僕は高市支持者ではないですが、報道されない民主主義の脅威的な裏側面は指摘したい。
【新着記事】(新田 哲史)
タイトルとURLをコピーしました