メディア記事

新しいBing、画像生成AI機能「Bing Image Creator」

バズる指数ピーク 75

 twitterコメント 64件中 1~64件
【今週の人気記事】
もう一個おまけにAI情報。
実はすでに使えるんですよこれ、Bingで。
英語でそれっぽいの書くだけで、無料で画像が生成されます。まぁ、でもこれは、まだお遊びかな~、本気でやろうとすると不足しまくりそうだけど。

2ツイート目以降に例を。
ガシガシきとるね。「さらに、画像生成の機能も追加し、文章と映像の両方のコンテンツを一度に生成できるようにする予定」「Image Creatorで生成した各画像の左下にはBingアイコンが表示される」。◆
Bingで画像生成ができるようになるとのこと。すごいことになってきましたね。MidjourneyなどはDiscord使えない人は使えなかったが、これで、画像生成AIが一挙に普及するだろうし、法律問題も多くの人の身近な問題となるフェーズになると思う。
画像AIの敷居がグッと下がりそう♪

プロンプトが英語のみですが汎用を置いときます

汎用プロンプト
{{masterpiece}}, {{{best quality}}}, {{ultra-detailed}}, {{illustration}}, {{disheveled hair}},
さっそく桜の絵を描かせてみた
すげぇな
これはやらねばなるまい。
検索エンジン「新しいBing」の新機能として、テキスト命令(プロンプト)から画像を作成できる「Bing Image Creator」のプレビュー版を公開した。Bingプレビューの参加ユーザーはすでに利用可能になっている。
Bing も画像生成できるようになったのか
なんかAIどんどん出てくるなぁ。
Bing、覇権取る気満々だなぁ。
ベースが少なすぎるからどこまで食い込めるかだけど。
さっそくいくつか画像生成してるけど、使い勝手がよさそう
無料なので、お試しで触るには十二分な性能✨
この勢いでMicrosoftとOpenAIコラボ進むんやったら現状Googleベースのワーク環境を丸ごとMicrosoftに移行したくなるる。iOSのGoogle系アプリって、アプリのつくり方からしてクッソ排他的で我慢ならんのよな、Microsoft系は体験良い。
はたまたおれがAndroidに改宗するか…
ここ最近のMicrosoft攻めていて大変良いよね。
はえぇ
👀.oO( ほむ )
▶︎
スライド作成時に使えそう
Microsoftの勢いが止まらない
マイクロソフトも画像生成AIやるのか
Microsoftは21日、検索エンジン「新しいBing」の新機能として、テキスト命令から画像を作成できる「Bing Image Creator」のプレビュー版を公開した。Bingプレビューの参加ユーザーはすでに利用可能になっている。
すごい
①Bing:『Image Creato』
②Google :チャットボット『Bard』

③Adobe:画像生成AI 『Firefly』
Bingが熱くなってくると、周りも感化されてBing使うようになる。
Google一強はユーザーにとって好ましくないので、いいぞもっとやれ!😁
こんなんも始まってたのか
試してみた
現時点でプロンプトは日本語不可
nijijourneyと比べるとまだまだな感じだけど既にミクが生成できる程度の学習量ではある.
“テキスト命令(プロンプト)から画像を作成できる「Bing Image Creator」のプレビュー版を公開した。Bingプレビューの参加ユーザーはすでに利用可能”
ちょっと試してみたけど,絵は描いてくれなかった.探しにいっちゃう
生成された画像の版権はノープロなのかな、これ?
そしてMicrosoftは画像生成も!!
まだ試してませんが面白そう!!
Microsoft、画像生成AI機能「Bing Image Creater」のプレビュー版を公開(英語のみ)


Google、対話型チャットツール「Bard」のプレビュー版を公開(米国と英国のみ)


Adobe、画像生成AI「Firefly」のβ版をローンチ
「現時点では英語のみで、今後対応言語を拡大」
「21日にはAdobeも新たな画像生成AI『Adobe Firefly』を発表している」
帰ったら試してみる〜〜〜!!
進化が止まらんな
気が付いたらMS帝国の逆襲の物語が始まってる
Microsoft、攻め続けるなあ。時間は少し掛かるけど生成してくれた。ロゴが入る。Matroska →
破竹の勢いだな
Microsoft、画像生成AI機能「Bing Image Creater」のプレビュー版を公開(英語のみ)


Google、対話型チャットツール「Bart」のプレビュー版を公開(米国と英国のみ)


Adobe、画像生成AI「Firefly」のβ版をローンチ
Bing にも画像生成機能きていた
マリオもピカチューも出てくるね。“明らかに分かるもの”は自主規制するとしても、微妙に痕跡のあるもの、あまり知られていないものをどうするか。人の作品とどう区別するか。無法地帯のままでよい気はしない。
こっちも。
AIチャット機能搭載の「Bing」、AI機能を統合した「Microsoft 365 Copilot」、今度は画像生成。

ここ1〜2ヶ月間のマイクロソフトはイケイケだね! 人工知能を掲げて邁進中〜😄
引用:検索とブラウジングのほか、OpenAIの大規模言語モデルを活用して「チャット」で情報を探せる機能を提供〜画像生成の機能も追加し、文章と映像の両方のコンテンツを一度に生成〜Adobeも新たな画像生成AI「Adobe Firefly」を発表(自社DBにて著作権クリアとしている)
MS、どんどん攻めてるな。
こんな形でBingが伸びるとは思ってなかった。
ここまで来てるので絵で食っていこうと思うならAIより顧客に寄り添った
対応が必要になってきますね!

すでにSNSアイコンはこれで充分と言ってるひともいるし。
検索すると貯まるポイントっぽい物はこれに使えるのか
クレジット入ってるのは、悪用されづらくて良いかな
MSだから、ビジネスシーンに絡め、更にパーソナルユースにも使えるMSOfficeの延長みたいなとこでのユーザーエキスぺリエンスにどんどん落とし込んでいくんだろうな。
試してみた。

プロンプト:左右を高さ3m程度の低い崖に囲まれた広い空き地。崖までの距離は200m程度。空き地の草の高さはせいぜい10cm程度で、草の密度はまばらで乾いた土の方が目立つ比率。
ほえー/
うそん。ブラウザで「画像生成AI」が使えるようになるの!?Bing攻めてきてるな〜!
時代はもうAIやぞ。拒否している連中は理由はどうあれ置いていかれている自覚をした方がいいぞ。先行ってんかんな!
Bing、いろいろAi系の新機能がどんどん追加され、ブラウザシェアが上がってゆきそうな。
Bingさん画像作れるようになった〜!o(>∀<*)o✨️✨️
文字フォントが気持ち悪いけど、風景や人物とかなら結構使える
<DALL-Eモデルの先進バージョンを搭載し、イメージした絵をテキストで説明するだけで画像を作成できる>
Microsoftは「新しいBing」の新機能として、テキスト命令から画像を作成できる「Bing Image Creator」のプレビュー版を公開。AIによって生成されたことを明確にするため、Bingアイコンが表示される。
当たった人どんどん使って
Microsoftは21日(米国時間)
検索エンジン「新しいBing」の新機能


プロンプトは現時点では英語のみで、
今後対応言語を拡大する。
この手のサービスのスピード感が最近異常ですね😂

ちなみに、Adobeも同様のサービスを発表したみたいですね👀
ロゴとか一瞬で削除できるやろ
Stable Diffusionじゃん…。
試そうかなと思う
お、天下のマイクロソフトも画像生成AIを投入か
Adobeもすでにあるし戦国時代になるねぇ
観測中・・・「OpenAIによるDALL-Eモデルの先進バージョンを搭載」「プロンプトは現時点では英語のみで、今後対応言語を拡大する」:『
えー、さっきAdobeのFirefly知ったばっかりなのに。
画像生成してみましたけど、Canvaの次に生成が簡単な感じです。左下にbのアイコンがついちゃうのが難点かな。
Adobeが発表してる横でBingも画像生成機能が追加されてる〜〜〜
タイトルとURLをコピーしました