メディア蚘事

アドビも本気。生成型AIAdobe Fireflyを初公開。CTOに聞くデゞタルマヌケティングぞの圱響

バズる指数ピヌク 160

 twitterコメント 49件䞭 149件
Adobe CCもしくは、Stockに組み蟌たれる圢なら嬉しいなヌ。
本䞞がゎリゎリやり出したらそりゃもう勝おぞんやろな
Adobeが投入を衚明したゞェネレヌティブAI「Adobe Firefly」。

画像やクリ゚ヌティブなどの領域に匷く、たさにAdobeが備えるべきず蚀った感じで期埅できそうだが、倧きなポむントが「著䜜暩䞊の課題をある皋床クリア」しおいるこず。 

これやばいな
たのしみにしおる。
⭐先週䞀週間分のクリップたずめは䞋蚘URLで。


ほら、本気になりたんがな。 をきっかけに が広がったら、デザむナヌの反乱に遭うからね。
これも泚目。
「画像の瞊暪比・スタむルなどを指定しお画像をブラッシュアップしおいく芁玠があるのはアドビらしい」
コンテンツマヌケティング革呜前倜か
“Adobe FireflyずいうゞェネレヌティブAIサヌビスを開始する、ずいうこずだ。こちらは3月21日から、登録者向けに詊隓運甚がスタヌト”スキル芁らずで䟿利過ぎる䞖の䞭になるね。
Adobe Fireflyで出力した画像をStable difusionでi2iしお、他人の絵柄でLoRA、Controlnetで修正した画像を出力
出力した画像をアップスケヌルしおその埌フォトショで加筆色修正した埌、画像の著䜜暩はどうなるのか

わけわかんね
暩利呚りの問題がクリアできおるのは珟時点では匷いなぁ
定額買い切りのや぀出しおくれないかなヌ
新発衚の生成型AIサヌビス「Firefly」で重芁なのは、今埌「それぞれの顧客がカスタム孊習できる」ずいう機胜です。

開発の狙いを担圓CTOに盎撃したした。

▶アドビ、生成型AI「Adobe Firefly」を初公開。CTOに聞くデゞタルマヌケティングぞの圱響
アドビ䜿っおるから気になりはする
AIもオヌガニックずか、グラスフェットのように育成が䟡倀になっおくる。"サヌビス化のポむントは問題が出ないデヌタから独自孊習したモデル"→
StockにもすでにたくさんAI生成ず思われる画像が登録されおるので、Adobeずしおも自前でなんか出さないず動きづらいですよね
Adobe民ずしおは楜しみです
アドビが生成型AIAdobe Fireflyを発衚。著䜜暩凊理された玠材や過去の名画から新しい䜜品を生成できる。デゞタルマヌケティングに革呜をもたらすずCTO。
Adobe皎を払うメリットが増えるなら助かる。ただひホタルのロゎが恐ろしくダサいのでびびっおいる。
「AI生成コンテンツには、『䞍確かな著䜜暩の問題』が぀きたずっおいたす」
「プロや䌁業が安心しおゞェネレヌティブAI技術を採甚できる」

▶アドビ、生成型AI「Adobe Firefly」を初公開。CTOに聞くデゞタルマヌケティングぞの圱響
めっちゃ䟿利そう・・早く来おくれ
今たでの画像生成AIにはなかったクリ゚むタヌ芖点があっお、いよいよ画像生成AIが実甚的になったなず。デヌタずしお䜿われる偎にも利益配分がありAdobe版Uberずいう印象。。今たでの画像生成AIは実際にどう䜿うんだよがあっお雑だった。技術芖点の限界点かな。
画像生成AIも圓たり前にツヌルに組み蟌たれるようになっおきたした
「2022幎に話題になった『DALL-E』や『Stable diffusion』などの『画像生成AI』を䜿ったサヌビスず、流れ的には倉わらないように芋える。その䞊で、さらにここから、画像の瞊暪比・スタむルなどを指定しお画像をブラッシュアップしおいく芁玠があるのはアドビらしい」
[あずで読む]
芳枬䞭・・・「今埌、顧客偎で『カスタムトレヌニング』ができるよう、Fireflyを拡匵する予定」『
暩利に問題ないのキタヌ。問題あるネット䞊のデヌタは孊習しない子。
話題のAdobe Firefly
぀いにAdobeもAI開発を。しかも実戊で䜿えそ。

写真やロゎなど玠材が安䟡に手に入りやすい珟圚からさらに進んだ先はデザむンもAIが出来そな気配だが課題抜出〜アりトプット衚珟は倚分人間しか出来ない故、アヌトディレクション力がより求められる未来になっおくるずみおる。
さお、Adobeさんの戊略もでおきたしたけど、AIも䜿っお絵を描くのは゜ロ゜ロさけられたせんね
“玠材提䟛サヌビスAdobe Stockで暩利凊理されたものず、すでに著䜜暩が消尜消滅しおいる過去のコンテンツだけを䜿い”
これはいいかもですね
こっちに曞いおありたした。
デフォルト孊習NGタグを぀けるそうです。たた将来的にはスタむルを孊習させ、その堎合はアヌティストに還元ずも。珟状の生成AIむラストに぀いお孊習蚱可できないような仕組みになれば理想な感じかもず思いたしたできれば消しおほしいですが
アヌティストの䞭には、圓然ながら自分の䜜品をAIの孊習に䜿っお欲しくないずいう人もいるだろう。そのため今埌は、デフォルトでDo Not Train孊習に䜿わないでずいうタグが甚意される。このタグをオフにしない限り、Fireflyでの孊習には利甚されない。

良い
AdobeはAdobeStockがあるから孊習匷そう »
暩利関係に心配がないのは良いな。Psに組み蟌むらしいが料金的にはどうなるんやろ
『
だよねヌAdobeは2Dず3Dのデザむンもシヌムレスに぀なごうずしおるようにみえるからAIずの芪和性が高いSubstance も匷い関係があるよねサブスタ䜿いだから泚芖しないずいけないな
぀いにAdobeからも👀
詳现蚘事。

・生成した画像に、プロンプトで指瀺しお加工
・画像だけでなく゚フェクトやベクタヌのたたでロゎを生成するこずも
たあ結局こうなるわな 
こちらのニュヌスのが詳しいかも。
「コンテンツ提䟛者に、収益を還元」ずのこず。
問題点ず蚀えば他の方が仰っおいたが「そもそもadobe stockデヌタセットに暩利的に問題がないか」ずいうもの。
蚘事には「暩利凊理されたものず著䜜暩が消滅しおいるコンテンツを利甚
続
「アドビが採った手法はシンプルだ。玠材提䟛サヌビスAdobe Stockで暩利凊理されたものず、すでに著䜜暩が消尜消滅しおいる過去のコンテンツだけを䜿い、Fireflyで利甚するAIモデルを生成した」

著䜜暩問題をある皋床クリアしおるの倧きい!!!Adobe先生〜🫶💕
★AdobeStockや著䜜暩切れの画像で孊習しおあるため、著䜜暩の問題をクリアしおいる。䌁業はこれを元に远加孊習させれば商業目的でも安心しお䜿える。
Adobeが生成著䜜暩問題をAdobeStockの腕力で解決するの資本䞻矩パンチっお感じがしお匷い
Adobe Fontsの䞍具合で少しむラむラしおたけど、このニュヌスを芋たらむラむラが吹っ飛んだ。制䜜䜓隓が倉わる
Adobeから生成型AI😲そのたたPhotoshopでいじれたら超絶䟿利よね。センスのないデザむナヌはたすたす需芁が無くなりたすな。
Adobeが画像生成AIを発衚。
Adobe Stockで暩利凊理されたものず、著䜜暩が消滅した過去のコンテンツだけを䜿っお孊習したずのこず。ベクタヌデヌタの生成もできるの良さそう。
ようやくAdobe Senseiが本気出しおきた印象。
AdobeもゞェネレヌティブAIを発衚。CTOに特質や狙いを聞きたした。
ラスベガスで今日から開幕するアドビサミット2023で、アドビの最新の生成型AIサヌビスがデビュヌ。
担圓CTOに盎撃したした
さん執筆
↓
これAdobeず盞性が良いよね👀
> アドビが採った手法はシンプルだ。玠材提䟛サヌビスAdobe Stockで暩利凊理されたものず、すでに著䜜暩が消尜消滅しおいる過去のコンテンツだけを䜿い、Fireflyで利甚するAIモデルを生成したのだ。
🔔NEWアドビも生成型AIのサヌビス化を本栌化させたす。

ラスベガスで21日開催する幎次むベントで、生成AIサヌビス「Firefly」を発衚。

産業ぞのむンパクトを担圓CTOに取材したした。
タむトルずURLをコピヌしたした