メディア記事

中国、ウクライナ訪問の日本けん制

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 36件中 1~36件
拡散希望
日本も確かに総理大臣としては軽率な態度に見えるが中国にはどの口が言うてんねんとツッコミたくなるわ!
うるさいわ!黙っとけ!
う・る・さ・い❤️
えーなんなん⁉️
平和のやり方は1つじゃない。
アメリカが訪問した時は何も言えないくせ。小心者の中国。

‼️
※ペンキでも塗っていろ。
犯罪者プーチンと笑顔で握手する方が異常な感性だろ❗️
岸田首相、習近平の訪ロにぶつけて、電撃ウクライナ訪問してしまう。
自国はロシア行ってて何言ってるんだか。
どうせ自分達に都合のいい条件付けて、ロシアを裏で操る算段でもしてるんだろ?
悪の枢軸国

中国🇨🇳、ロシア🇷🇺、北朝鮮
ふざけている中国。
中国はロシアを訪問してこれを平気で言える国
チナの露訪問は何?。日本がウクライナを訪問して何が悪い。 何を取られると心配してる?
中国もウクライナに行きたい?
中国外務省、記者会見で「日本側には情勢の沈静化に役立つことを多くするよう望み、その反対ではない」と。外交ルートで日本政府に言えば良いことを記者会見でいうのては、どこか遠吠え的だし、会見が国際社会に向いているのではなく国内しか向いてない感じになる
▲中国が嫌がってんだったら外交的に成功ですね。
◼︎アメリカに言われたから行った?
それを言うなら、
中国はロシアに行くなよ
共犯国家😡
ウクライナへの非人道的侵略戦争の解決方法は非人道的侵略戦争を仕掛けた国が即刻撤退し戦争責任を負うことだね
非人道的侵略戦争を始めた馬鹿げた国へ重大な人権侵害を続けている馬鹿げた国が仲介に入っても解決しないだろう
姑息な民族
三国に分けた方が良い
魏と呉と蜀漢に
▶️本当に日本は何をやりたいのでしょうか?
バイデンに言われて、G7として唯一のウクライナ非訪問国の「汚名」を返上しろと言われたのでしょうか?
むしろ、日本の立ち位置として、欧米とは違うんだと示す絶好の機会なのに。
中共は滅ぶべきだね
答え
中国の顔に泥を塗れた
もう完全にゼロサムゲームになったな。
このゲームの解は、経済を中心にした中国の弱体化に尽きるな。
外的にも内的にも爆速で進行中だな。ハハハ。
中国外務省会見
中国は南沙諸島やインドに侵攻してる自覚があるとみえるな。出なきゃウクライナの一件でロシアに加担する理由はない。敵の敵は味方にしても静観で良さそうなものを。
露西亜のクリミア含むウクライナからの完全撤退が最善ですねえ。
岸田総理のウクライナ訪問をわざと習主席のロシア訪問にぶつけたわけじゃないだろうから、そうカリカリしなくてもいいだろうに。結果としてすごい嫌味な牽制になったけど。
汪氏は「国際社会は和平と交渉促進の正しい方向を堅持し、ウクライナ危機を政治的に解決するための条件をつくるべきだ」と強調、とある。原文はともかく〝意味不明〟のコメント。いつもの様に一言文句を言いたいだけか!?
大きなお世話。内政干渉いい加減にしろ。ロシア訪問の習近平の方が不穏。
関係ねぇだろ。自国の人権問題議論してろ。
頭腐っとるのか?
お前らもロシア行ったやん
お前の国に言われる筋合いはない。戦犯仲間め!
以下、時事から引用。
中国外務省の汪文斌副報道局長は21日の記者会見で、岸田文雄首相のウクライナ訪問に関し「日本側には情勢の沈静化に役立つことを多くするよう望み、その反対ではない」と述べた。
タイトルとURLをコピーしました