メディア蚘事

「この女はモンスタヌだ」片づけを諊めた“こんたり”に批刀が殺到 日本の“掃陀のカリスマ”がアメリカで攻撃されるワケ

バズる指数ピヌク 209

 twitterコメント 291件䞭 1100件
「片づけ諊めた」発蚀でアメリカで批刀殺到のこんたりに、飯島真理蚀わない方が良かった今日ずきめかずに捚おた物が明日必芁になる時もある
最近よく指摘されるずころでは、西掋人のアゞア人芳ずか。
「神秘的で謎に満ちお、なんか幌くおずにかく゚ロいや぀ら」
䞀方で持お囃され、芋くびられ、それゆえに脅嚁にさらされる。
この蚘事から、色んな芖点から考えおしたう私 。旊那の事、子䟛の事、私自身の事。
物で溢れおる状態が本気で奜きならそれでいいよ。でも「床が 芋えない」等蚀うず100倍返ししお来るんだよな。りチの姉も芪戚も😅 嫌なんじゃん。

片づけを諊めた“こんたり”に批刀が殺到 攻撃されるワケ
「この女はモンスタヌだ」片づけを諊めた に批刀が殺到 日本の“掃陀のカリスマ”がアメリカで攻撃されるワケ
この蚘事タむトルで損しおるけど、アゞア人差別、アゞア人女性差別に぀いおよくかかれおる。
生きおいく䞭で、䞻矩䞻匵を倉える事は党然恥ずかしい事じゃない。幞せならいいじゃないかず思うけど、アゞア人女性ぞの差別は根深い。
勝手に持ち䞊げずいおあら探しをし、人皮差別で突き萜ずす。やっぱりアメリカ人お┅、癜人お┅、ずしか思わない。

こんたりさんはぶれるこずなくこんたりさんのたたでいい。
育児期間䞭のどたばたならではのいいアむティアを思い付いたらたた教えおくださいずしか思わない。
極端な阿呆が倚いこずず思う反面別に日本でもracismはめちゃくちゃあるから。アメリカだけの話じゃない、よくある話。だけど私は嫌いなのこず人ず断捚離が
掃陀のカリスマですらこれなんだから子育おは倧倉っおこず😌
宗教の教祖は倧倉。
アゞア人女性は癜人女性の脅嚁っお面癜いなあ。
ここで匕甚されおるような蚀説を芋るず、いただに米囜癜人の人皮差別意識は根深いものがあるのだな、ず思う。
片づけを諊めた“こんたり”に批刀が殺到 日本の“掃陀のカリスマ”が米囜で攻撃されるワケ
断捚離お、いたも日本で流行っおる
アゞア人差別ず盞たっお米囜では物議を醞しおいるそうで。
アメリカでは ずいう人はもうちょっず考えおみよヌ🀏
>アゞア系は党く意味のわからない気味の悪い䟡倀芳を抌し付けおくる人皮
は君達が䞖界䞭で欧米の䟡倀芳抌し付けずいお今さら䜕蚀っおんの
「癜朚綿はよく染たる」祖父の名蚀のひず぀。染たるこずを拒絶し続ける癜の垃はどんな成分で出来おいるのか。そんなこずを考えおる雚の日曜日。
文春

癜人男性がミニマリズムや断捚離に぀いお出版/むンフル゚ンサヌになっおも批刀を济びず尊敬されるが
近藀氏には異様なほど「完璧な責任」を求める
西掋圏で生きる嚘も、将来同じ様な目で芋られ、同じ様な理䞍尜さを感じ、攻撃されるのだろうか。
少し心配だが、匷く自立しお、しっかりバランスの取れた䟡倀芳のある友人に倚く恵たれるず良いなず願う。
こんたり氏アメリカ人に叩かれる

私はこの人興味ないけど、さずが本堎の差別䞻矩者ずクレヌマヌが䜏む囜だなずは思った。
思った以䞊に拗らせお面倒くさい事になっおお草生える
結構匕甚があるので前埌も含めお原文で読んでみたいなず思った。
こんたりさんぞの米囜におけるヒステリックな反応、Twitter的な感じもする。
あずtranslateっおもっぱら「翻蚳」の意味で䜿うけれど、「意味が䌝わる」ずいう䜿い方は䜿い勝手よさそう。
癜人は、アゞア人女性に指図されるこずを根本的に嫌う...
俺も苊手😉
普連土孊園ぜさがにじむ、顔ずたたずたいが面癜い
だからハワむは行けおもアメリカ本囜は怖くお行けない
こんたりさん信者が怒るのは個人の自由ずしお、なんだけど、
䞀郚の癜人女性にアゞア人女性ぞのミ゜ゞニヌやレむシズムがあるずしたらずおも悲しいこず😢

海倖ゲヌム業界はポリコレが声高に叫ばれ、逆説的に蚀えば衚珟の制玄が進んでいるず蚀うのにね 
こんたりに察するアメリカ人の反応はいただによく分からない。
片づけ諊めた近藀麻理恵氏 日本の「掃陀のカリスマ」が米で批刀されるワケ
アメリカ人っお根っこの郚分はめちゃめちゃ差別的感情を持っおお、しかもそれを隠さないからこそ、普段は異垞なぐらいにお行儀よく振舞うんだろうなぁ
倧倉だなあ
>>アメリカ瀟䌚の根本にある過剰消費

買った時が䞀番ずきめいお
持っお垰るずきにはもうずきめき枛衰しおるからね
図星突かれるず反撃したくなるよね
蚘事はこれだった。
は、癜人様 
゚むミヌ・シュヌマヌは略こう䞻匵しおいる。「アゞア人女性たちは"最も小さな膣"を持っおいる略

たあ確かに、゚むミヌ・シュヌマヌはオマンコガバガバっぜい顔しずるけども。
悲しいかな、この癜人女性の考え方は少なくずも癜人男性の魅力に負けすぐ寝おしたうアゞア女性のこずから来おるずも思う。
それからコメントで日本女性は魅力的だから、モテるから、癜人女性に嫉劬されおいるずいうのをいく぀か芋たけど

そういう問題だろうか
近藀さん、子䟛3人になったらお片付けしなくなっちゃった、っおそんなん圓たり前やん、なに怒っおんの、っお感じじゃないゞョヌクの䞭に本音あるけどそんなのしゃヌないやん。

日本の“掃陀のカリスマ”がアメリカで攻撃されるワケ
この蚘事が本圓なら癜人は男も女もたじキモいずいう感想なんだけど、正真正銘女性である癜人女が自分達より華奢なアゞア人女性に嫉劬しおいるのが本圓ならトランス女ず比べたら党おの女性が華奢なんだからめっちゃ嫉劬されるよね。
この蚘事は本圓色々考えさせられるので、雑感。
こんたりも倧谷翔平も䞖界で戊っおるっおこずだ。戊っおいる人にしか生たれない軋蜢。
アゞア人女性に察する苛烈な差別、、、䞀面だろうずは思い぀぀も、こんな感じなのず驚きでした💊
自分が党おをコントロヌルできる環境であれば完璧な敎理敎頓も可胜だろうけど、子どもがいるず本圓にそんなに自分の思い通りにならないししちゃいけないず思うし。
この方のメ゜ッドを吊定はしないけど(本も䞀冊持っおる)、『でしょ子どもいるず無理でしょ』っお感じ。
「アゞア人女性たちは"最も小さな膣"を持っおいる」

癜人女性は黄色人皮女性に察しお、こんな貶め方をするんだね。
【倚くの癜人女性にずっおアゞア人女性ずは「感情が読めず、男性にずっお性的に魅力的な存圚で、癜人女性にずっおは脅嚁に映る」存圚なのである。】

アメリカ人女性がキツすぎるのよ
「「アメリカ瀟䌚の根本にある過剰消費いらないものも買っお貯めるこずベヌスの資本䞻矩に、こんたりメ゜ッドは間接的に疑矩を唱えたから」ずも考えられる。それに付随しお、「自分がアゞア人女に芋䞋されおいる」ず癜人たちが感じたこずで、攻撃が匷たったのだろう」
そもそも、圌女がアメリカで人気だったこずがずっず䞍思議だった。倧雑把な印象のあるアメリカ人ず「片付け」がどうにも笊号しなかったから。にしおも、手のひら返しすぎだよね。

片づけを諊めた“こんたり”に批刀が殺到 日本の“掃陀のカリスマ”がアメリカで攻撃されるワケ
「アゞア人女性は「癜人男性を癜人女性から奪う、華奢で性的な“アバズレ”」

これ蚀っおるのも男くさいな。
男の嫉劬深さはすごいから。
米囜人達にずきめかれなくなっおしたったのか...
これもだけどなぜ「アゞア人女性たちは\"最も小さな膣\"を持っおいる」ずかで締めくくっおるのセクハラ蚘事でしかない
なかなかに考えさせられた。
アゞア人女性たちは"最も小さな膣"を持っおいる
䞀芋「耒めおいる」ように芋えるかもしれないが、ビゞネスに成功しおいる䞀人の倧人に察しお「劖粟のよう」「可愛いピクシヌ」「小さな人圢」ず圢容するのは幌皚化であり、オリ゚ンタリズムであり、人皮差別だ。

これ、日本でも耒め蚀葉ずしお䜿甚され、蚀われた人が䞍快に
YOUもSpark Joyしちゃえばいいじゃん。
アメリカのアゞア人ぞの偏芋ず差別のなかで。
「ずきめかないものを捚おる」ずいうこんたりメ゜ッドに則り、メ゜ッドそのものを捚おる。生粋の断捚離マシヌン。
やっおるこず少幎マンガじゃん  鋌の錬金術垫じゃん    
人間に「ピクシヌ」「ティンカヌ・ベル」「かわいい人圢」っお、確実に䟮蔑衚珟だろ
「ほめおる」ずは欠片も芋えんよ。
そんなに批刀されおいるのか英語圏のこずだからわからん 
【アゞア人女性は「癜人男性を癜人女性から奪う、華奢で性的な“アバズレ”】
【アゞア人女性は"最も小さな膣"を持぀。どんな男もあなたを捚おおアゞア人女性を遞ぶでしょう】だず
差別発蚀すぎる。セックスで遞ぶ䌎䟶が倚いず暗喩しずる曞き手。アゞア系以倖も怒るだろ。
うるせえバヌカ舐めんな🖕
アゞア人女性が性的な魅力を持぀者ずしお癜人女性から敵芖されおるずは知らなかったわ。
ちょっず煜ったタむトルだけど内容は興味深い。
こんたりさんが癜人女性から攻撃されがち、ずいう話。
『䜜家の゚レヌヌ・シェヌ・チョりは雑誌「ノァニティ・フェア」のWEBサむトで以䞋のように述べおいる。
〈癜人女性によっお脚本、監督、制䜜された人気の映画やテレビ番組では、アゞア人女性は垞に売春婊のような存圚ずしお描かれる』
“掃陀のカリスマ”がアメリカで攻撃
↑すごいこずになっおるんだな
倖囜におけるアゞア差別に
぀いお語っおる。
「アゞア人女性たちは"最も小さな膣"を持っおいる」アゞア人女性に察しおよくかけられる、ゞェラシヌずミ゜ゞニヌずレむシズムが入り混じった蚀葉。

最悪。
私はこれが芁点だず思った。
「癜人は、アゞア人女性に指瀺されるのを嫌う」
あたしもこんたりは嫌い(笑)
ただ、このコメ欄芋る限り、癜人コンプレックス・アメリカコンプレックスこじらせた情けない日本人倚すぎじゃない あたしは、知胜や教逊で日本人より遥かに劣る集団に差別されたずころで猿が同えおるくらいにしか感じないけど。
2012幎には既に酷い䞭傷があったわけだ 癜人女性からの。
さすが癜人。耒めおない。アメリカの根深い人皮差別。
アメリカのドラマでこんたりみたいに郚屋を片付けるずいうセリフが出おびびった。字幕だったのではっきり聞いた。
"癜人男性がミニマリズムや断捚離などに぀いおの本を出版したり、むンフル゚ンサヌずしお掻動しおも䜕ら批刀を济びるこずはなく、むしろ尊敬される察象であるのに察しお、近藀氏は異様なほどに「完璧な責任」を求められおいる。"
たかが片付けでこんな叩かれるのか
『癜人女性によっお脚本、監督、制䜜された人気の映画やテレビ番組では、アゞア人女性は垞に売春婊のような存圚ずしお描かれる』
制䜜が男性䞭心でセクハラ等も酷いずいう所から、女性監督等が掻躍しおきお女性差別が緩和しおきおるかず思ったら、次はアゞア人差別の芜が出た
こんたりさんアメリカでボッコボコに叩かれおるのだな🀔
こんたりさん、なかなか厄介な扱いを受けおいるのね (文春の蚘事だけど) アゞア系の女性が、癜人瀟䌚で男性だけでなく女性からもパヌゞされがち、ずいう話も
自分ができないこずを抌し付けおいたっおこずから批刀が起きるのは圓然なんだが、その内容の䞀郚がやばい
アゞア人女性は「癜人男性を癜人女性から奪う、華奢で性的な“アバズレ”」
「アゞア人女性たちは"最も小さな膣"を持っおいる※。どんな男も、癜人女性であるあなたを捚おおアゞア人女性を遞ぶでしょう」

すげえな...
「アゞア人女性たちは"最も小さな膣"を持っおいる」アゞア人女性に察しおよくかけられる、ゞェラシヌずミ゜ゞニヌずレむシズムが入り混じった蚀葉
えw

自分らもしんどくなっおるから批刀するならやめればいいんじゃ...❓🀔💭

日本女性の印象が男性の声に埓うむメヌゞなのか❓
私が海倖で暮らしおいお、蚀い難いけど癜人女性から感じるこのモダモダずした違和感、たさにこれだった。
私芋ですが、圌女はたぶん
「日本の女のくせに生意気だ」
ず思われおいるのでしょう。

日本は先進囜唯䞀の男尊女卑瀟䌚ですからね。
そういう目で芋られるず思いたす。
アメリカで仕事しおる䜜家をテヌマにアゞア人女性差別に぀いお蚀及しおいる蚘事。
ぞヌ。「癜人は、アゞア人女性に指図されるこずを根本的に嫌う」
アゞア系は「我々の仕事を奪う優秀で迷惑な移民」「党く意味のわからない、気味の悪い䟡倀芳を抌し付けおくる人皮」であり、アゞア人女性は「癜人男性を癜人女性から奪う、華奢で性的な“アバズレ”」ず芋なされ、いただに「異物」ずしおネガティブに扱われ続けおいる。
欧米かぶれのミヌハヌ共はこんなダツ等ず肩を䞊べたくお女性の瀟䌚進出床の順䜍䞊げに唟飛ばしながら躍起になっおる笑
ニッポンが消えおゆく

片づけ諊めた近藀麻理恵氏 日本の「掃陀のカリスマ」が米で批刀されるワケ
こういうのは圓たり前だず思う人もいるかもしれないけど、自分にずっおは結構匷烈な事。
色々考える
叩かれる理由にもビックリした。
こんたりさんだっけこの女性は䜕も悪くない。
子育おが終わっお、萜ち着いたらいいお片付けのアむデア浮かぶかもしれんやん。
癜人っおやっぱりアゞア人のこず差別しおるんだねず思っおしたう興味深い蚘事。
でもこれに近いこずっお日本でもある。男性がやれば䜕も蚀われないのに女性がやるずクレむゞヌな完璧さを芁求しおくる人っおいる。

ちなみにこんたりメ゜ッド、私には響かなかった。
懐かしいな。片づけも自分を責めお頑匵ったけど他人䞊みに片づけられるこずも人生がずきめくこずもなかった。疲れた。
こんたりさんの成功の裏がえげ぀ない。劬み差別を跳ね陀けお頑匵っおほしい 。
海倖で掻躍するアゞア人は誰しも経隓がありそう 。差別の衚珟も遠回しで嫌になる
が産んだ は根匷く米囜にあり黒人の暎力的理由も良くわかった
昌に読んだこの蚘事の「"最も小さな膣"」がずっずリフレむンしおいる。蚀葉が芋぀からないほど䞍快な衚珟  
川
(Ž・ω・)なんか異文化衝突の怖さを感じた
぀☕
近藀氏の正盎でシンプルなこの発蚀は、アメリカで尋垞ではないほどの批刀を巻き起こした。←銬鹿すぎおりケる
片付けを極めた先に、自分を成功に導いおくれた「片付けのこんたり」ずいうアむデンティティすら敎理するこずに成功。その結果、家族ず幞せに過ごすこずができおお凄いなぁず思っおいたんだけど、珟地では批刀の声もあるんだな。
『癜人男性がミニマリズムや断捚離などに぀いおの本を出版したり、むンフル゚ンサヌずしお掻動しおも䜕ら批刀を济びるこずはなく、むしろ尊敬される察象であるのに察しお、近藀氏は異様なほどに「完璧な責任」を求められおいる。』
ここたで突っ蟌んで曞かれおる蚘事は初めおみた。どこにでも差別はあるし個々人の問題よね
なんか難しい話になっおんのな。
近藀麻理恵さんはだいぶ苊劎しおんだな

>フェチずしお消費される゚キゟチックな存圚か「黄犍の脅嚁」のいずれか

っおのはなるほどなず。
他囜の女性がミステリアスに芋えるのは男ずしお仕方ないずしおも、この蚘事の筆者はだいぶ今たで苊劎したのだろう
あちらで成功した、ずは単玔には評䟡できないのだな 
事情は耇雑だ
タむトルずURLをコピヌしたした