メディア記事

WBC決勝進出で「有給取る」「休めない」…明暗くっきり テレワークに変更・有給申請と即行動にうつす人も

バズる指数ピーク 507

 twitterコメント 51件中 1~51件
年度末繁忙期じゃなきゃそのまんまの理由「WBCを見たいから」で休んでたところだったんだけどなー。
もう7時間ない!
寝ないと
"仕事休みだからリアタイできる!"
ってバカみたいな会話
俺も明日AM休申請しよう。優勝の瞬間を見届けたい。
2009年の時は当時学生で、近所のHUBで優勝を見届けた。中に入れず窓越しに見ていた中学生らしき少年達を、優勝が決まった瞬間に店内に招き入れたら店長に激怒された懐かしい記憶。店長だけが冷静で今考えれば流石でした。
有給申請するなら先週だったな…
月曜日申請してもその日には返事来ないからどっちにしても休めなかったし……
こういう「テレワークすればテレビ見れる」みたいなガイジのせいでテレワークってことはサボりでしょみたいな悪循環マジで腹立つ真面目にテレワークしてる人に迷惑だ
俺は日本を信じとるから1ヶ月以上前から申請したんや🐯
有給使って休めない社畜wwwwmw
ワイのことです
勝っても負けてもテレ朝も再放送しろよ。

⁦⁦ ⁦
わい夜勤明けでリアタイ😤
七原くんはマイコンです。
日本の決勝進出を見越して有給を取得していた人が羨ましいです。
体調が悪い時は簡単に休めるのに、野球を見たくて休むことには罪悪感を感じる。
正常なのか?

WBC決勝進出で「有給取る」
20日だったら
有給の人 多かっただろうに…
ウチの職場、今滅茶苦茶暇な時期なのに決してこう言う事案で有給は取れない理不尽さ
自分も有給休暇したいけど出来ない😅あはは~😂
出勤を水曜日と土曜日で入れ替えれるとか?昔は、よく振替出勤とかよくやったなぁ。
休みたい笑
少し見れるんだけど(ー ー;)
突然の有給は許されないうちの会社。

デスクでみるよ、アマプラでwww
明日の試合状況次第では10:30くらいで仕事終わろうか真面目に検討中…
これ、ワイのことですわ😂
こりゃ、今日の勝利を見越して事前に休み申請した人勝ちだわな。
たまたま有給取ってますけど。。。
ポーカーしたい欲
祝日はありか。
わかるぞー!
わかるぞー!

わしはテレワークにしたぞー!
上司からLINEきて打ち合わせ午後イチにしてくれってきたぞー!
ホントどーでもいい。優勝しようしようがするまいが、何の関係もないし。
しかしまぁ、年度末だからねぇ………🤔
今日もテレビを聴きながら仕事する作戦だったのに。結局7回くらいから普通にテレビの前で見てた(笑)
最後立ってたし(笑)
明日午前中サボろうと思って仕事も早めに終わらせてたのに、明日朝イチでやらなきゃならないことが出来て涙目😭
WBCが始まる前から決勝の日は有給申請しておくのが普通だと思うのだが🙄
いや、前日は無理やろwww迷惑すぎる😅
さすがに自分はWBCの決勝スケジュール決まった数日後には有休入れてたぞ😎
何事も計画的に!
明日は社用車で、ニッポン放送を聞くしかない。
テレワークに変更?仕事してないやんかww
明日出社予定にしてたけど決勝戦見たいから在宅にする。午後出社でいいや。
いいよなー、テレワークに切り替えできたり、急な有休申請が通るとか。俺ゃ見れねーよ、会社爆発とかしてくんねーかなw
今さらジタバタしてるやつって何?
明日の午前中が決勝ってかなり前からわかってたことやん

そんなニワカは無理して観戦しないでオレの分も仕事してな✋
“「明日仕事なのクソ。会社爆発せんかな」「仕事手につかないよ」”

“「臨時祝日とかにならんかな」「岸田総理明日祝日にしませんか」”
私も泣く泣く仕事いくよ😭
あーすまんすまん、ワシは明日お休みなのよ😁 これを見越して休み申請したワシ偉い😁 ←たまたま休みだっただけw
休むのは悪いみたいな会社にいるとこういう時に厳しい。情報だけはチェックします。
なるほど、テレワークにする手があるか💡
侍ジャパンもりくりゅうも決めてくれ❗️📣
明日、休める会社が羨ましい。
仕事にエネルギーを使い、有給は他のことに使いましょう
「天気悪かったら見よかな…」
シゴト ( ,,-` 。´-) ヤスミヤシ…
明日‥おやすみなんだよなぁ😏
他競技より市民権得られてるからそういう会社多そう、野球の話と政治の話はするな、とよく言うけど日本代表は話が別だろう
こちら見たら負ける人なので仕事でよかった
日本のプロ野球って、平成時代に既にマイナースポーツになったんじゃないの?
明日急遽テレワークに変更した人へは、
シンクラならログの確認
ローカルならログの提出を強制した方が良い

真面目に働いてる人が馬鹿をみる
明日急遽テレワークにします。
という人は仕事サボって、テレビ見ます。
と言ってるようなもの

サボるくらいなら休めや
せめて午前休。
タイトルとURLをコピーしました