メディア記事

台湾総統、29日から中米歴訪 米下院議長、経由地で会談の意向

バズる指数ピーク 332

 twitterコメント 67件中 1~67件
世界が二つに分かれていく…(;´Д`)
良く思う事。南米への経由地として米国の都市が選ばれるので、少なくとも帰国の帰路に際しては日本の羽田空港を最終経由地にして、日本の政財界要人との会談やら日台交流促進の更なる後押しを!
台湾総統、29日から中米歴訪
時事
「米国ではマッカーシー下院議長が蔡氏と会談する意向を明らかにしており、米台間で調整が進んでいる。」
米大統領との会談を避けたのはもう1枚カードを残しておくためだろう。
どちらにせよ、中国の非常に強い反発は必至だが。
【本文より】
台湾総統府は21日、蔡英文総統が今月29日から4月7日の日程で、米国経由で中米グアテマラとベリーズを歴訪すると発表
米国ではマッカーシー下院議長が蔡氏と会談する意向を明らかにしており、米台間で調整が進んでいる
蔡氏の訪米は2019年7月以来
Chinaの習近平国家首席がロシアへ。
日本の岸田文雄首相がインド→ウクライナへ。
韓国の尹鍚悦大統領が日本へ。

そして、台湾の蔡英文総統がアメリカへ…

極東の外交合戦が激化している。
■台湾総統府は21日、蔡英文総統が今月29日から4月7日の日程で、米国経由で中米グアテマラとベリーズを歴訪すると発表
■米国ではマッカーシー下院議長が蔡氏と会談する意向を明らかにしており…
グアテマラとベリーズは数少ない中華民国を承認している国。
中華民国として認めている国が次々と共産中国に切り崩される中、今も残った友好国は必死に推しまくっている。
・2023年3月21日



・日本の首相が、戦地や戦闘が継続的に行われている地域を訪れるのは、戦後初めて

◎岸田首相がキーウ電撃訪問、ゼレンスキー氏と会談へ…首相の戦地入りは戦後初めて
韓国・台湾・ロシア・中国と動きが出て来たので、やっぱりそろそろなんかなぁと。
なにっ。岸田総理のキーウ訪問といいいろいろ動いてるな。
蔡英文総統が今月29日から4月7日の日程で、米国経由で中米グアテマラとベリーズを歴訪
米国ではマッカーシー下院議長が蔡氏と会談する意向
これもあるのでアメリカと連携してそうです(さすがに単独行動ではないとはそもそも思われますが
jijicomより
米大統領と会談するか?がポイントですかね。
いやー、もんの凄い外交合戦になってきてるな。
台湾の蔡英文総統、米国へ。
>米国ではマッカーシー下院議長が蔡氏と会談する意向を明らかにしており、米台間で調整が進んでいる。

>蔡氏の訪米は2019年7月以来。

約4年ぶりに訪米か
まもなく開演します。
演者は舞台の自分の立ち位置に立ってください。
ふぁっ?!
台湾総統、
29日から中米歴訪

米下院議長、
経由地で会談の意向






ほら文雄、経由地で「たまたま」会え!
蔡氏とマッカーシー氏の会談が取り沙汰されている。
これ馬英九前総統が4/27から訪中するのと無関係じゃないでしょ
こっちの方が現実的な訪問やよな。

自信持って言うべきことは言ってきてください🙇

台湾かわゆー😘

ちゃうちゃう!

台湾加油〜💖💐⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾🌟🎆
台湾総統、29日から中米歴訪 米下院議長、経由地で会談の意向(時事通信)
答え合わせが出てくるのマジで勘弁
台湾総統、29日から中米歴訪 米下院議長、経由地で会談の意向
動き始めた…?そのまま長期滞在してもおかしくないな… / “台湾総統、29日から中米歴訪 米下院議長、経由地で会談の意向(時事通信) ”
英文総統が今月29日から4月7日の日程で、米国経由で中米グアテマラとベリーズを歴訪すると発表
台湾総統、29日から中米歴訪 米下院議長、経由地で会談の意向(時事通信)
外交で中華人民共和国と戦っている
頑張れとエールを送りたい
なんか色々動きすぎてて気味が悪いな😮
MDMAで逮捕しないで、むしろ政治家に届けてあげたほうがいいのでは?
(時事)台湾総統、29日から中米歴訪 米下院議長、経由地で会談の意向03/21
台湾総統、29日から中米歴訪 米下院議長、経由地で会談の意向(時事通信) ⁦
“台湾総統府は21日、蔡英文総統が今月29日から4月7日の日程で、米国経由で中米グアテマラとベリーズを歴訪すると発表した。政府関係者によると、米国ではマッカーシー下院議長との会談を調整している。” / “台湾総統、29日から中米歴訪 米下院議長、経由地で会談の意向(…”
台湾総統府は21日、蔡英文総統が今月29日から4月7日の日程で、米国経由で中米グアテマラとベリーズを歴訪すると発表した。
台湾国民を助けてくれるところに行くのは、良い。
太平洋春の外交祭りか????
あっちこち、訪問が多いな🤔
激動の2023
これは明らかに露中会談に当ててきてる。
!!!
うっそに!!
いっそのこと、ここでバイデンさんとのサプライズなんぞをやろうものなら…
台湾は尖閣領有独自主張破棄の道筋を日米と協議されたい
台湾有事中国がそれを衝き尖閣同時侵攻すれば台湾は自国領土奪還と出動し得て現地で日中台の三つ巴台湾は日本の敵となり避難民受け入れ在日米軍基地使用許諾等日本国民肯んじ得るか
「日本のド壺どもとちごてやり手さんやから、どう動くんか…」
(-ε- )
😎👍👏👏
もう、いないよ😂👍
【いよいよWBC決勝侍Jにエールを】
何かしらにサインするのかな?
ニューヨークとロサンゼルスへ😉
誰と会うかが問題よね。
台湾総統府は21日、蔡英文総統が今月29日から4月7日の日程で、米国経由で中米グアテマラとベリーズを歴訪すると発表した。
政府関係者によると、米国ではマッカーシー下院議長との会談を調整している
中国関係無い 友好国なんだから
ドンドン行きましょう アメリカ民主党は及び腰なんだから共和党と接点は大事です
ホンジュラスが先日裏切り行為を行ったので、ベリーズとグアテマラというマヤ文明の継承者たちが、台湾と深い交流を持つことに。
🇺🇸が完全に狼狽しているのがこのことからもわかる
焦ってるんだろう

岸田🇯🇵は思考ゼロのアンポンタンだから無理だが
🇹🇼は冷静な判断をすべき!

🇺🇸に踊らされるな‼️
台湾国大統領、29日から中米歴訪 経由地で米下院議長と会談見通し(時事通信)
こりゃいよいよ中国動きそうだな。台湾国内でも親中派が強くなっている気がする。
トランプ 安倍の時代なら 3者会談チャウかなぁ?。?
まぁ 岸田 あてにならんし スルーやろぉ!
なんせ 岸田 元広島県日中親交協会会長ですから ^^;;
これもまた騒ぎになる。ないと思うけど、サプライズでハリス副大統領と会談したりして。。
ついに!!
やりましたね🌸
蔡英文総統は共和党とも深いのでは❓️統一教会との関わりを深く感じるのですが。
また余計なことを、、

オワコン🇺🇸と関わっても自滅するだけ
すげー😲👏
“マッカーシー氏との会談が実現すれば 中国の
強い反発は必至だ” 岸田総理にも「ウクライナに
行くな」と圧をかけてたとか 中国は色々と言う
だろうが 帰国の途中に来日もいいなぁ
国際情勢が動いているのを感じます。各国の外交が活発化していますね。

>
>総統府は21日、蔡英文総統が今月29日から4月7日の日程で、米国経由で中米グアテマラとベリーズを歴訪すると発表
(時事)
タイトルとURLをコピーしました