メディア記事

侍ジャパン劇的サヨナラ勝利、影の立役者は周東佑京!!驚異のスプリント力で一気本塁へ

バズる指数ピーク 423

 twitterコメント 65件中 1~65件
いやいや、一位誰だよw.

(*´Д`*)
マシーンかよおいwww
「日本の誇るスピードスター」って響きにときめく
周東佑京、一塁からホームまで10.28秒


打球が飛んでから周東がスタートを切り、本塁に到達するまでのタイムは10.28秒。一塁から生還した走者のタイムとしては、今大会、メジャー使用球場で行われた試合の中で2番目だったという。

歴代ってどこから出てきてん私。
やっぱ周東くんの足は凄かった!
周東が足早いのには何の異論もないんだけど、第二リードもあるだろうし、この計測値にどれくらい意味があるのかわからない。実際、途中打球判断してるからスピード緩めている訳だし。
俊足
韋駄天
日本一の走塁

スペシャリストがいる安心感は、強いチームですね。
来週の高松宮記念出ない?w(出ない)
周東のあの走塁は数値で見ても快速なんだな。
こういう時の切り札やけど、やっぱ走塁技術高すぎ😀
やっぱり、異常な速さやんww
※彼は打球を確認するために2塁手前で止まりかけた上でこのタイムを出しています。
正式には10.28秒だって。
MLBのネット動画にはよくあるんだけど、映像の切り替えでコンマ数秒飛んでるようだ。
※私は引用してるFOXの映像で計測しました🙇‍♂️
一塁からホームまで直線距離で82.29m
82.29m/10.28s≒8.00m/s

アーモンドアイのジャパンカップレコード
2400m/140.6s=17.06m/s

アーモンドアイのほうが速いよ(?
農二のみんなうれしいだろうな〜
群馬が沸いてるよ😉
いやえぐいのよ😂
速い!
吉田正尚選手の代走・・・完璧な走塁と衝撃の走力・・・栗山監督お見事采配でした👏
ホント素晴らしい走りだった!!
見応えあった、今朝の試合! 明日会社休む人多そうw
鷹が誇る最速の男をよろしくな!
うきょー何回観ても速すぎる🤣
速すぎる✨
コレはもう村上じゃなく周東がヒーロー。ランナーが周東じゃなければ、村上の打撃では同点止まり。
侍ジャパン劇的サヨナラ勝利、
影の立役者は周東佑京!!

一塁から本塁に到達するまでのスピードは10・28秒
まあ実際くっそ速すぎて
(っ'ヮ'c)>エグスギイイイイ
なんだこの足wwww足早すぎ😂
吉田選手のベーラン速すぎだろ、と思っていたが代走周東選手だったのか。
正に 。栗山用兵恐るべし。
最終回の見どころ事前にお知らせしておいた通りでしたね
周東早すぎだろw今年も頼みます🙏🙏
流石❗️周東くんは速かった✨👏✨👏
因みにMLB昨シーズンの最速は、アリゾナ・ダイヤモンドバックスのCorbin Franklin Carroll外野手が記録した毎秒30.7呎なのだそうです。
実際、大谷がフライ判断して止まった時に周東も速度緩めてるから、緩めなかったらどんだけ速いんだよ
早い‼️
むしろ一番誰だったん?
最終回は相手のクローザーが出て来るから8回の岡本の代走の時にここで勝負して周東を出すのかと思ったけど、中野を出した時に「あれ?ここで周東使わないの?仕掛け遅くね?」って思った自分が恥ずかしい。😅ww
栗山監督は最終回も視野に入れてたのね。
恐れ入りました。🙇‍♂️
さすが周東選手!!!
1塁からホームまで、10秒ちょいで走ったらしいわ(笑)
あそこでスパッと吉田を周東に代えて、村神様に任せる栗山監督の胆力たるや。
ホントお見それしました。
周東選手の韋駄天ぶり、すごかったね
本塁に到達するまでのスピードは10・28秒。一塁から生還した走者のタイムとしては、今大会、メジャー使用球場で行われた試合の中で2番目だったとしている。
侍のスピードスターっちゅう話や
村上様も凄かったけど、秒速9.27mで走れる周東が速すぎ。
そんなに中継から投げて際どくなかったし、そもそも三塁残ってもノーアウトだし、立役者というほどかな
動画見ると、二死じゃないから打った瞬間は打球見ながらハーフエー気味にスタートしてるんだよね。それでも余裕で帰って来れるスピード。広い球場だとますます生きる。
打球が飛んでからスタートを切り、本塁に到達するまでのスピードは10・28秒。一塁から生還した走者のタイムとしては今大会メジャー使用球場で行われた試合の中で2番目だったとしている。
「前のランナーが大谷さんじゃなかったら、追い抜かしてしまっていたのでは…」という位爆速でしたね🤣
リプレイ見たら9秒台かと思ったけど、それでも速い...、今大会、メジャー使用球場で行われた試合の中で2番目とのこと
WBC。栗山監督の采配。
確かに速かった
一塁からホームまでどのくらい距離あるかわからないけど、10.28秒ってどういうことですか…?
大谷翔平を追い越すんじゃないかというほど速かった!
デスクについた瞬間にタイムカードを切り、会社玄関に到達するまでのタイムは10.28秒。最も遅かったタイムとしては、今年出勤してから退勤していない
だから代走の切り札として栗山監督が起用したんです。サヨナラのランナーでしたから。
これ。我らがホークス韋駄天周東
私の最推し。
劇的サヨナラ勝利、影の立役者は スポニチ Sponichi Annex 野球 …
笑いが止まらん😂
うちの子よ〜🙌
いやいやいやいや
周東より速い選手おったんかーーーいw
「本塁に到達するまでのスピードは10・28秒」って言われても、打球の行方を見てたからねえ。
ところで「犬より早い」って比喩がWEB上で散見されるんですが、微妙に失礼で笑ってしまいました。これからずっと思い出してしまいそうです。
二塁走者の大谷に追いついてた。ファミスタの"ぴの"より速くて笑った。
ひゃ~周東の足速すぎじゃろ。(OдO;)
2アウトならまだしも、打球の判断やスタートもよかった。打った村上さんも凄かったけど、個人的にはこの走塁が凄かったと思う。
タイトルとURLをコピーしました