メディア記事

【WBC】侍ジャパン版「マイアミの奇跡」にネット歓喜「奇跡の跡地でマイアミの逆転劇が!」

バズる指数ピーク 591

 twitterコメント 36件中 1~36件
ベタでも何でも、こういう話は好き🥺
マジで!
27年の方が奇跡だけどね
確かに「マイアミの奇跡」なんだけど、サッカーの「奇跡」は本当にその通りなのかもしれない。今回は「奇跡」というより「意地」なんだろうな。
⚽️→1996年7月21日
⚾→2023年3月21日

場所だけでなく、21日という日まで同じ✨️

おもしろい偶然ですね😊
トレンドの言葉の内容はこちら

「マイアミの奇跡」


「源田の1ミリ」
こんなんサッカー⚽ファンも熱狂するやん!
この不思議な縁に鳥肌✨
名付けるなら だろw
…/ 版「マイアミの奇跡」にネット歓喜「奇跡の跡地でマイアミの逆転劇が!」
【 版「
この球場マイアミの奇跡のスタジアム跡地なのか
福留、イチロー、村上、生き返り組。
これWBC優勝パターンじゃ?
最後まで粘った逆転勝利。村上を5番にしたけど、長い目で見ていた監督の采配もある気がする。長い目で見るって大事。その人の事を決めつけたらダメなんだよね🙄この監督も素敵だなぁ😊
前園さんが言及していたんで、呟きますが、実はこの球場「マイアミ・オレンジボウル」の跡地にできた球場なんですよね…
おはようございます。
起きたら勝ってた⚾すごい!
おめでとう㊗
そうか日本対ブラジル思い出すなw
あのマイアミの奇跡は「普通なら勝てる訳がない相手」だからこそだったし、それを考えれば今回のメキシコ戦は「苦戦はするが十分勝てる相手」だったし「奇跡」と呼ぶには少し弱い。
でも、試合の展開的に奇跡と言いたくなる気持ちはすごくわかる
ごめーーん墓参りしてた😭
肝心なところ見てない
お線香臭いけど嬉しいでーーす🙌🏻🙌🏻🙌🏻
栗山監督は大した男だね
三振を積み重ねる主砲を使い続けた…
決勝でもズバリの采配を期待
いい場所!明日も勝とう!

ローンデポパークは、27年前の96年アトランタ五輪でサッカー会場となった跡地にできた球場。当時、日本のサッカー五輪代表がブラジルを1-0で破って「マイアミの奇跡」と呼ばれた
サッカーだけでなく野球でもマイアミの奇跡✨
ニッカンの記者嬉しいのはわかるけど、サッカーの時とはちょっと違うんじゃない?
奇跡だと負けるの前提だろ。
オレンジボウルの跡地だったとは…村上の生まれる前の奇跡だが(;・∀・)
👏👏👏😆😆😆
もう言われてた。
そうだったのか。
侍ジャパン🇯🇵決勝進出おめでとうございます。😆🙌✨👏👏👏
明日もこの調子で優勝だぁ😤🔥
WBC】
♼五輪代表から27年後
再び⚾劇的勝利!!

マイアミは ゲンのいい場所!
今日の球場、マイアミの奇跡のサッカー場の跡地なんだ!
こマ?

マイアミの奇跡の跡地にできた球場とかエモすぎるやで…(´ω`)💦
奇跡が起きた跡地で、劇的サヨナラ勝利!
この偶然は凄い!
< 6-5
侍ジャパン版「
アトランタの「マイアミの奇跡」の跡地なんか。凄く縁を感じるね。
マイアミの奇跡の跡地で起きた奇跡
9回まで4打数0だった村上選手を
代打せずに
最後送り出した栗山監督の采配素晴らしい。
他の監督だったら代打で別の選手にしてたのかなー。
サッカーと野球では交代のタイミングが全然違うから難しい。
最後の最後まで野球もサッカーも何が起こるか分からない。
四半世紀の時を超えて!!
タイトルとURLをコピーしました