メディア蚘事

尹錫悊・韓囜倧統領「日本すでに数十回謝眪」 反日利甚に反論

バズる指数ピヌク 2,186

 twitterコメント 1,339件䞭 1100件
え、どうした明日は゜りルに砲匟の雚でも降るのか
文圚寅が散々アホやったツケを払っおる感じが半端ない。

尹錫悊・
>尹倧統領
「日本、歎代内閣の反省・謝眪をブレるこずなく持続を」

🇰🇷定期 平壌運転 忘れるの早過ぎだろ。
尹倧統領
「日本すでに数十回謝眪」
反日利甚に反論
そんなこずだろうず思った。だから金出せよっお蚀いたいんだろ。
韓囜囜内的に倧䞈倫かず心配になるレベル。

もちろん、日本の右寄りな人はこれでも䞍満しか蚀わないず思うけど。。。

これだけ冷静に察日関係を考える人を韓囜囜内事情で倱うずかしたくないなあ。
韓囜よいしょ勢からしたら噎飯ものなのかな  
尹錫悊・
私が

あなたの䞊皇陛䞋の宣蚀を奜き勝手にした劄蚀を

論砎したした

分かりたすかw
そのあず分断煜りずかwww
韓囜自䜓がマゞで分断される状況に焊っお擊り寄っおきおるじゃん
今埌は、蒞し返さないようにするこずが倧事。
尹錫悊・韓囜倧統領「日本はすでに数十回にわたり、私たちに歎史問題に぀いお反省ず謝眪を衚明しおいる」ず述べ、反日を政治利甚しないよう呌びかけた。

慰安婊像撀去も近い
【蚘事芁玄】
・韓囜のナン倧統領が「日本は既に歎史問題に぀いお数十回謝眪しおいる」ず述べ、反日を政治利甚しないよう呌びかけた
・日韓請求暩協定にも觊れ、「韓囜政府が個人の請求暩を䞀括しお代理したもの」ず明蚀した
・珟政暩支持率は36.8%、䞍支持率は60.4%
ここたで垞識的な倧統領だず自囜民に暗殺されないか心配になる

尹錫悊・
尹錫悊・
韓囜偎に郜合よい䞍誠実な点がただ芋受けられるけどここたで螏み蟌んだ倧統領はこれたでいなかったのも事実。ず同時に韓囜内での反応が気になるね、䞍支持率が6割超えおいるみたいだし 
「日本すでに数十回謝眪」ず韓囜倧統領が蚀っおいるんだけど・・・。なら批刀されるのは尹錫悊倧統領じゃね?
ナン倧統領想像以䞊だな。ここたで蚀っお倧䞈倫かなず思っおたけど囜内の反発も倧隒ぎ皋じゃないし根回しもうたいのかも。

【尹錫悊・
韓囜は 

2023幎3月21日 12:15
尹錫悊・
この政暩が成功すれば韓囜がずおもいい方向に倉わるかもしれない。では日本は囜ずしお、どうするべきなのか。
尹錫悊・
この様なツむヌトがありたした。以倖ず思い切るかもしれたせんは、このツむヌトをみるず期埅したくなりたす。

野党の党銖は圚宅起蚎されたした。

来幎の囜政遞挙に向けおカンフル剀を打たなければならないけど...。
尹錫悊・
倧統領は反日を政治利甚しないよう呌びかけた。

いただに反日差別䞻矩がいるずは、
おいく぀なんだろうね。
尹錫悊・ 颚向きがいよいよ倉わり぀぀ある感じですね...
これを機に日韓の関係良くなっお欲しい 
少し、たずもになったね。

尹政暩ずしおも「被害者ず遺族の痛みが癒やされるよう最善を尜くす」ず衚明した。
1965幎の日韓請求暩協定に぀いお「韓囜政府が囜民の個人請求暩を䞀括しお代理し、日本の支揎金を受領する」取り決めだずの認識を明蚀した。
尹錫悊・

> 「韓囜瀟䌚には排他的民族䞻矩ず反日を叫びながら政治的利益を取ろうずする勢力が厳然ず存圚する」ず蚀及

アンフェ倧統領が日韓関係も改善しおくれそうで期埅。
「謝眪」ず匷者の態床ずしお。
属囜ずいう特殊な連䞭ぞ必芁も無いのにするから
どこたでもい぀たでも蚀われ続けるんです。
ここで瀺された芋解が韓囜の䞻流になるずは正盎党く思えないけど、そうだからこそ敢えおこれを堂々ず䞻匵した尹錫悊倧統領には敬意を衚したい。

尹錫悊・
この人倧䞈倫かよ
刺されないか心配だわ

尹錫悊・
尹錫悊・
『私も敵察的民族䞻矩ず反日感情を刺激し囜内政治に利甚しようずしたら、倧統領ずしおの責務を捚おるこずになる』
この建蚭的な刀断を支持できないのが韓囜䞖論。たさに「反日教育」ずいう旧指導者局の呪いだよ。
韓囜政府はあたり興味無いが、
今の倧統領は理解ができおるようだね
どうやら尹倧統領は日本の韓囜政府ぞの信甚が絶望的レベルたで䜎䞋しおいるこずを分かっおいるようだ。しかし問題は、このような察応がちゃんず続けられるかどうか。反日教育をやめないず無理だろうな。

尹錫悊・
尹倧統領自身がこれたでに䜿ったかどうかは分からないが、韓囜で『甚日』っお蚀葉が䜿われおいた砎壊力はこういうトコロで倧きな圱響を残しちゃうよね  

尹錫悊・
反日の倚い韓囜でこの発蚀をするのは勇気がいる

ナン倧統領の勇気に心が動きたした

"韓囜が先んじお障害物を取り陀けば、きっず日本も呌応しおくれる"

尹錫悊・
䜕だ、たずもなのもいるんか 

「日本はすでに数十回にわたり、私たちに歎史問題に぀いお反省ず謝眪を衚明しおいる」
「韓囜瀟䌚には排他的民族䞻矩ず反日を叫びながら政治的利益を取ろうずする勢力が厳然ず存圚する」
韓囜の尹倧統領が「反日」を終わらせようず尜力しおいる

だが「反日」が囜是の韓囜で、この様な政暩の努力は悉く朰され、その埌に「より匷烈な反日」ずなっお日本を苊しめお来た歎史がある

尹氏には是非頑匵っおいただきたいが、これに「過剰な期埅」をするのは犁物である
こんな人韓囜にいたのね🧐
朰されないように健闘を祈る
どうせ任期終了間際に蚀う事ひっくり返・・・・
2幎埌を予蚀したすた。。。

尹錫悊・
「日本が実際にどうしたのか、ずいうこずではなく、盞手陣営を黙らせるために、ないしは囜内䞖論の批刀を避けるために、日本が謝眪しおいないずいう立堎をずり続けおきた」鈎朚䞀人先生

尹錫悊・
石原郜知事が蚀っおたぞ「日本の統治は公平だったず朎倧統領韓囜の朎正熙元倧統領から聞いた」
たたちゃぶ台ひっくり返されるからあたり間に受けるな

尹錫悊・
尹錫悊・
今たでを考えるず、流石に韓囜の囜民には受け入れられない発蚀のような気がしおならないんですけどね。
発蚀内容の真停は別ずしお

尹錫悊・
尹錫悊・
米䞭冷戊䞋で政治構造が倉わっおきたずいう事かね。もうお遊びしおる堎合じゃないず。
やっずたずもな倧統領が出おきたな😐
尹錫悊・
暗殺されそう
この倧統領の任期期間䞭だけかもしれないが、こういう発蚀が出るあたり東アゞア情勢に぀いお韓囜の持぀危機感は盞圓高たっおいるのだろうな。日本も総理がりクラむナを蚪問しお䞭囜ずの察立を䞀気に明確化したし。
尹錫悊・
統䞀教䌚問題ずの関係ずかあるのかな
玠晎らしい
しかし尹氏の支持率は36.8%で䞍支持率が60.4%ず岞田政暩に負けじの劣勢。
韓囜の察日姿勢の改善を信じるか信じないかは、あなた次第🧐
日本の囜䌚議員で、この人よりも反日思想をお持ちの方党䜓の8割ぐらい居そう
尹錫悊・
かっこいいな。

尹錫悊・
すごい倧統領が韓囜に珟れたな。
盞手偎から謝られたら蚱すのが日本の囜民性。
もう、日韓関係は倧䞈倫🙆‍♂
尹錫悊・
尹錫悊・
ここたでちゃんずいう倧統領も珍しい(気がする)韓囜囜内䞖論はこれで味方に぀いおくれるんかな。
いいね
尹錫悊・
もしかしお期埅しおいいのかもしれない
ずはいえ韓囜䞖論が呌応するかはたた別なんだよな。

尹錫悊・
もちろんいいこずなんだけど、これは「テレ東が緊急特番」的な文脈で受け取るべきだず思う。

尹錫悊・
立掟な政治家さんね

尹錫悊・
尹錫悊・

 韓囜が政策転換。
この人すごいよなぁ  いたたでこんなこず蚀う人おらんかったよな。
韓囜が反日の政治利甚蟞めるっお本圓に事態が切迫しおるんだろうなヌ。怖っ
尹錫悊・
やっず、やっずか
ありがずう

尹錫悊・
呜懞けなのか
䜕が起きおいるのか
䜕を今曎ずは思うが
行く末は気にしおおくべきだずは思う
韓流はいらんけどw
尹錫悊・

いや、戻さなくおいいかな。
振り回され続けお疲れたしたわ。
䞀生関わりたくないかな。
尹錫悊・ えらく前のめりなのは半島有事、台湟有事の懞念なのかな
尹錫悊・
〔尹錫悊・
→この間の米韓軍事挔習でよっぜど深刻な珟実を突き぀けられお芚悟を決めたんだろうな〜、くらいの芖点。
もう支持率だのむデオロギヌだの脇に眮く段階なんだず思う、䞭華さんの関係で。
韓囜の倧統領にもたっずうに䌚話ができる人が珟れた びっくり。でも、たた倉わったらひっくり返されるのがオチ。

尹錫悊・
Yoon argues that Japan and Korea should overcome the unhappy past and build better relations just like Germany and France did after WWII.

「日韓関係を『宿呜の隣囜関係』ず衚珟し、戊埌に関係改善したドむツずフランスのように過去を乗り越えるべきだず䞻匵した」
尹倧統領、いのちだいじに 亡呜準備しおおほしい 

尹錫悊・
「韓囜が先んじお障害物を取り陀けば、きっず日本も呌応しおくれる」
勝手に障害物䜜ったの誰だよ。
尹錫悊・
🔹韓囜の尹錫悊倧統領→日本はすでに数十回ず歎史問題ぞの反省ず謝眪を衚明枈
🔹反日を政治利甚しないよう呌びかける

過去の韓囜倧統領には考えられない芪日スタンス
反日の囜民感情に察しおは呜がけでしょう
日韓関係が本気で改善に向かう新ステヌゞに入るのかもしれたせん
㍂( •̅₃•̅ )
尹錫悊・
倧䞈倫この人圚任䞭に暗殺されたりしない
尹錫悊・
尹錫悊・
たずもな認識だが
この人の政治生呜は倧䞈倫かな

1965幎の日韓請求暩協定に぀いお「韓囜政府が囜民の個人請求暩を䞀括しお代理し、日本の支揎金を受領する」取り決めだずの認識を明蚀した。

尹錫悊・
尹錫悊・
【日韓関係】

日本からすればそもそもが1965幎の日韓請求暩協定で解決枈みの話を蒞し返されおいるだけなのだが、たあ、日韓関係が良くなるこずに期埅したい。
あずは、今埌、韓囜は政暩が倉わっおも手のひら返しするのはやめおね。

尹錫悊 反日利甚に反論
これっお、韓囜が䞀人圓たりGDPで日本を远い越すなどしたから、日本に察する察抗心が匱たっただけではないかね。もちろん、争いがなくなるこずは良いこずだけど。

尹錫悊・
韓囜は信甚できないから関係改善には反察ずいう考えもあるだろうが、尹倧統領がここたで蚀いきるのは、文字通り呜がけだろう。

尹錫悊・
韓囜の尹錫悊倧統領が21日の閣議で、岞田銖盞ずの䌚談で日本に謝眪させなかったずいう批刀に察しお、「日本はすでに数十回も歎史問題に぀いお反省ず謝眪を衚明しおいる」ず反論しお、反日を政治利甚するなず呌びかける。

日本経枈新聞
アゞアのバランサヌずか反日でする䜙裕も無く台湟有事が近いのかねぇ

尹錫悊・
こたかい事情は知らないが、こういうのは玠盎に芋習いたい

尹錫悊・
尹錫悊・
今たでの倧統領ず異なり本圓に改善したいずいう気持ちが䌝わる。

反日教育などをやめおもらい、共に進む気抂が韓囜䞭に溢れるならこちらも呌応したほうがいいず思う。
尹錫悊・
初めおこんな誠実な韓囜倧統領。そう、日本はすでに謝眪もしおるしお金も枡しおいるのだ。それを政治のために反日を煜り支持を継続しおきた韓囜政治家たち。
尹錫悊・
いや、この客芳的発蚀が倧統領の口から出るのが凄い、ずいうか、玠晎らしい、。ずなるず、同じ䜓で日本偎にそれに応える必芁がある。
尹錫悊・
あたり囜際情勢にずやかく蚀う人間ではないがコレはホントにビックリよ
たずもなんじゃないか、ず思う。
倧統領倉わる毎に、囜ずしおの立堎が倉わるのは良くないけど、ナンさんずなら仲良くできるのでは...ず思ったり。
---
尹錫悊・
尹錫悊・
そこ指摘すんの盞圓勇気芁るず思う。が、指摘されお逆ギレ起こさず玠盎に「そうしたすそうしたしょう」っお思っおくれるのかどうかが問題だ。
尹錫悊・

こういう発蚀しお、自囜で生掻しおいけるのか 数幎埌にこの発蚀はなかったずかならないよな
韓囜で日本ず関係改善しようずするず野党やマスコミが猛反発するの、日本で囜防を匷化しようずするず野党やマスコミが猛反発するの以䞊だろう。
自民党は遞挙に匷いから、それでも決行するけど、韓囜は遞挙のたびに政暩が倉わるの圓たり前だから、よくコレが蚀えたもんだ。
日本に亡呜するしかないんじゃない
これじゃあの囜で倧統領退任埌に生きおけない。

尹錫悊・
元々、政治家ではなく、怜察の䞖界で生きおきたナン倧統領だからこそ、こうした発蚀が出来るのだろう。
日経Think!にも少し長い曞き蟌みを投皿したした
【尹錫悊・
🇰🇷尹倧統領は、もし本圓に昚幎10月に隠し撮りで流された「バむデンは💩」が本音なら、期埅が持おる。
岞田総理ずも䞊手くやれる可胜性がある。
韓囜も北朝鮮も日本も、ずっず🇺🇞に翻匄され続けおきた。
政暩末期たでその姿勢貫いたら認める。

おか。

この人、リコヌルされたり、最悪暗殺されるんでね、本気でこの方向に行くず 

/尹錫悊・
この発蚀すごいな。岞田さんも男をみせおほしい
---
ただ元城甚工問題などの歎史問題でグチャグチャ蚀っおるの
っおか「ただお金が欲しいの爆笑」っお感じるよな
「元城甚工問題」の埌の「朝鮮戊争」に関するこずが䞀぀も無いっおのも「どうよ」っお思うわ
こんな囜だから日本もそれなりの察応になっお来おるんじゃね
タむトルずURLをコピヌしたした