メディア記事

“給食費無償化”自民提言へ 財源は…茂木幹事長「新しい発想のもと考えていきたい」

バズる指数ピーク 21

 twitterコメント 40件中 1~40件
大阪の改革が全国へ
「身を切る改革」が財源です
地方から全国へ
地方が強くなれば国も強くなる
まだ考えてなかったんかい
マネばっかりやな(›´ω`‹ )
愛情弁当大阪自民どうすんねん
大阪で維新が無双してる⚔
何故だろう🤔
子育てサービスの充実だな👌
じゃあ我々もやってみよう👍
ところが大阪の反維新連合は、維新を全否定❌ 選挙で🐙負けの連続😅 中央自民は強かで柔軟性がある。反維新連合は、単なる🐴🦌。
長年与党の中枢にいて少子化を招いておいて、今更「新しい」も「古い」もあるか、ってんだ、べらぼうめ!
給食費無償化”自民提言へ 財源は…茂木幹事長「新しい発想のもと考えていきたい」
ゴルゴ13の名言である
『未熟な者に『いつか』は決して訪れない…』
を思い出しました…
4月の統一地方選に向けての選挙対策かーい?
何故に、子供や若い夫婦、弱者に向けての予算編成については『予定してない財源を確保する』発想にしかならないんだろうか。予算会議の時に計画しろよ他の予算はそうしてるだろ?バカか?
長年与党であれだけの議員がいながら、出てくる政策は地方政党のパクリ。

もう自民党自体終わってる。
良いことだ
食育は教育の一環なわけだしね

でもさ、無料にしてから使ってこないよね……🦗
新税かよ。まだ国民から巻き上げるつもりなのか。そもそも防衛費の財源を回せば済むだけだろうがよ→
吉村知事、松井市長で維新の会が大阪でしてきた事
国も後追いしてきている
教育無償化もやっぱり維新の会の政策は国民の為の政治をしている
給食費無償化はずっと共産党が提言してきたものだ
よ💢
茂木幹事長は共産党に暴言を吐いていたのに何なのこの人は(`Д´ 「この愚か者めが」
茂木さん、めっちゃくちゃオッサンの友達に似てるんだけど、オッサンは酒飲んでサーフィンばっかしてるから違うよな…
「新しい発想のもと」って要するにノーアイデアという意味にしか取れないけど。こんなので国民の期待感上がるのかな。
自民党は「郵政民営化」「痛みを伴う構造改革」等ワン・イシューで選挙に勝利しています。今回は「児童手当拡充」「給食費無償化」等言うのでしょうか?騙されてはいけません。 を公約にあげない。高い教育費のことに全く触れていません。
「小中学校の給食費の無償化、これもぜひ実現したい」とのこと。昭和からの脱却です。
お前らの考える新しい発想なんぞ「新税作って搾り取る」か「増税&付け替え」しかねぇだろ、無能集団なんだから

財源なんて、インドに約束した9.8兆円を減額して充てれば、余裕じゃないか💢
大阪で地味にやってきた政策が、次々と国の政策になっていく。20年前、日本は、霞が関起点より大阪から変えた方が早いと(当時はあてもなく、直感で)考えたとおりの展開。
→給食費無償化”自民提言へ 財源は…茂木幹事長「新しい発想のもと考えていきたい」
あんたねぇ、こっちは社会保険と年金と税金で毎月6万引かれてるのよ、こんなの遥か前からやって当たり前なのよ。
んでまた財源とかホザいて消費税上がったりしたら全く意味ないのよ、分かる?
防衛費はどこからとも無くお金出てくるのに、子供へは財源考えるとかいうんだ。。
防衛より少子化の方が深刻だと思うし、
国会議員の給与を諸外国並みにすれば出てくるんんじゃない?
財源は「新しい発想のもと考えていきたい」
子どものことは財源って言うんだな
はあ?海外に幾らばら撒いてんだよ
何が財源は?だよ
政党助成金没収だよ
企業献金受けてるだろ?
防衛費倍増勝手に決め、選挙目当てに次々ばらまき打ち出す
未曽有の金融緩和で世界経済は破滅の瀬戸際なのに、日銀は国債引受のためさらに金融緩和続けるしかなく物価上昇抑えるタイミング失う、付けは大増税と医療福祉削減、国民負担増が待つ
防衛費増撤回が先だ
これは良い政策。

遅いだの予算組みは云々との批判も一部見えますが、良い政策は良いで評価しなくては、「批判がいやだからやらない」となってしまいます。

むしろ外から褒めて褒めて引っ込みがつかなくすることも大事。

👉“給食費無償化”自民提言へ 財源は…茂木幹事長
野党が言い続けた事について上前を撥ねる、毎度の選挙前リップサービスです。選挙後はダンマリ。

そもそも国がやる事でもない。自治体の真似事ではなく、国がすべきは消費税廃止。これだけで給食費も出るようになる。月5万円出費でも5千円戻ってくる。
コレって増税?ww

維新が「有言実行」でやってきた事が遂に国にも大きく影響してきた証明です‼️
子供への平等な支援だし、給食費会計する側の手間も減るし、親が給食費滞納する子供が惨めな思いすることもない…
場合によっては学校では確実に食にありつけることが何よりも大事な子もいるかもしれない。
義務教育の間は、アリだと思う👍
財源なんて岸田の海外ばら撒きをまずは止めてから言えよ!!
それ少子化対策じゃなくて子育て支援でしょw
この程度のレベルですから日本が衰退する訳ですなー
出た出た選挙前の人気取り
新しい発想→増税
呆れるわ
無償化とか支給とか減免という名のタネをまき、所得税や消費税などの増税や、国防費や社会保険料の増額といった実を結ぼうとする姿勢に心の底から感銘する。
刈入れのコンバインはオレに任せろ!👍
「考えていきたい」
からっぽのまま発信する。
いきあたりばったり政策🤣
財源は…茂木幹事長「新しい発想のもと考えていきたい」
財源根拠を考えてから言ってくれ。
“給食費無償化”自民提言へ 財源は…

茂木幹事長「新しい発想のもと考えていきたい」
国に逆らったら年金支給額を下げるぞって公共電波を使って脅迫するような人間だぞ。
信用できないだろ。
選挙対策選挙対策
少子化対策にはならんよねぇ
「給食費も無償化させたい」
そんな事は誰でも言える

選挙前のやるやる詐欺の言葉に騙されるな
タイトルとURLをコピーしました