メディア記事

大阪府議選、共産「議席ゼロ」に危機感 維新主導の定数減で―統一地方選

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 43件中 1~43件
喜ばしい でもお涙頂戴作戦じゃ無いよね?:
それがですね。
こんなボンク○ばっかり飼ってるから

遂にw

まずは大阪からでしょうかねw
国政政党やしな 核について言っても
良かろう。
挙句にこの記事が事実に近いなら
吉報やな 日本にとってもまずは
土日祝になると共産党高齢支持者が拡声器で自分たちの主張を話しながら街中を回って迷惑している人が多いから、共産党系議員が議席を失っても不思議ではないと思っている(^_^;)
大阪の民主主義が破壊されている深刻な問題なのに、「共産党のピンチ」にしてしまう時事通信。報道機関としての矜持、かけらくらいは残ってないのか。戦前の反省もないか。
まあ、要らんやろ(*´艸`)ププ

大阪に共産党議員要る?
しょうみ要らんでな(ヾノ・ω・`)イラナイイラナイ
とりあえず共産と立憲はまじで大阪から消滅して
不要やわ
組織票では当選に及ばずかつ普通の人が投票してくれない。それを維新のせいにしてはいけない。だいたい共産党など消えたところで誰も困らない。
定数を減らせば減らすほど維新が強くなるの、なんかすごいな…
まあ、多様な民意を~と言ってるが、党内で多様性を認めない事を除名という手段で証明してるからなあ。( ・ω・)
これで「議席ゼロ」になっても因果応報でしょう。党内の一部の意見を排除して追放したのは共産党の執行部ですからね。
その人達が府議会において「議席ゼロ」になったからと言って、少数派の切り捨てと叫ぶのは違和感が有りすぎる🤨。
維新の定数削減はさすがに恣意的な気がする・・・
いっそのこと、比例代表制で府議選やってくれっていいたい
大阪自民党と協力して選挙区調整すれば議席は確保できるんじゃないですかね。
要は「身を切る改革」の名の下に一人区を増やして「維新帝国」を築くと言うのがよくわかりますね。
危機感?
いやいや、喜ばしいことです。
来なくて良いよ。
ありがた〜いお話です。
共産党が消え去った方が喜ぶ人多いと思うよ
中国共産党の元に帰れよ。そうなったらどれだけ税金が節約できるか。
大阪は1970年代に「革新府政」を掲げた黒田了一知事の下、「与党」として存在感を発揮した伝統ある地盤。
↑共産の落ち込みが特にわかりやすいのは、この経験も大きいと思う
没落政党www
普通は1人区は減らすべきだが…
合区して3~6人区をつくっていけば良いのになぁ…(東京都議会の多摩選挙区のように)
えーと、あのー、独裁の共産党は大阪に必要ないんですが。
大阪府議選では定数減という特殊事情があるのだろう。だが、共産党の「退潮傾向」は全国各地で見られる。先日の「除名騒動」で露見した「党の風通し・新陳代謝の悪さ」も退潮の一因なのでは?
大阪から共産党を追い出そう
「反自民」だけが消える不条理、不愉快。自民のための日本の政治土壌。
全国で「議席ゼロ」を希望します。
党勢の力が衰えているというのもあるけど、死票を増やす一人区は民主主義にはなじまない。(衆議院選挙でもそう。)
まず、法律で最低限選挙区からは二人だすように規定してはどうか。
大阪府議選、共産「議席ゼロ」に危機感

地方議員の数は多すぎる。身を切る改革による定数削減そのものは肯定的に見ることもできる。それで苦境に陥るなら淘汰はやむをえず、この点で維新を責める義理はない。既存政党の党勢回復なのか、発展的解党なのか
共産党も維新もクソ犯罪者集団である点でどっちもどっちだが、まだ保守という救いがある維新の方がマシか
除名騒ぎは理念に対する異端とか悪性腫瘍なんやろうと、共感はしないが理解はできるが、理解できんやつが多いのに説明不足が自民や維新を勢いづかせているのがわからんのかな。自滅やろ。
【大阪府議選、共産「議席ゼロ」に危機感―統一地方選】
「大阪は1970年代に「革新府政」を掲げた黒田了一知事の下、『与党』として存在感を発揮した伝統ある地盤。それだけに、『議席ゼロになったときのインパクトは大きい』」
※あんなに強かった大阪なのにー頑張れ!
維新嫌いだけど、あの体たらくを見ていたら共産党議席ゼロはやむなしだろう。
そのまま消滅してくれ。
大阪には、共産党なんていらないです。
全国で身を切る改革やれば、共産党は消滅してすっきりするのにな。

議席が減っても多くの有権者に支持されていれば当選する。
絶滅危惧種、日本共産党
共産党の人が瓢箪山駅でたまに喋ってるのを耳にしても同じ話で反対しか言わない!
これでは0になっても仕方がないね
立憲も国政で0にならんかね!
正直大阪においての共産は立憲やれいわはともかく自民とも仲良く出来る政党と思われてるし。そうなると共産である必要性失って自民だけなんとか生き残るコースを自らお手伝いしてるとしか。

大阪府議選、共産「議席ゼロ」に危機感 統一地方選(時事通信)
素晴らしすぎる。大阪は自民も立民も全国最低、それでも共産党の存在を消すことは重要。議席ゼロが大阪にとって一番素晴らしい事。共産党の政治家は一人でも潰すことが日本や地域をよくすること。
大阪は極めて健全😄

本当にゼロになったら志位さんは責任を取るのだろうか?
ネット上でも街頭でも目障り耳障りな共産党。さっさと消滅しろ。公安の監視付とはいえ合法的に活動できるだけでも有り難いと思え邪魔者。
ええやんええやん。
定数減も府民が望んでるねん。
タイトルとURLをコピーしました