メディア記事

温暖化、桜開花時期にも影響 10年で1.2日早く―気象庁

バズる指数ピーク 332

 twitterコメント 39件中 1~39件
温暖化と大嘘を言うメディア
温暖化はいくつかの要因のひとつではないですかね?
東海地方から南に生息していると言われていた「くまゼミ」も、温暖化で関東でも見られるようになったと言いますが、温暖化になんでも結びつけるのは違うと思います。😉
四季も無くなるね😭
ここ数年というよりもずっとかな❓
大阪よりも東京の方が桜🌸の開花や満開が早くて5日〜一週間ぐらい早いみたい
関西圏で花見はもう少し先みたい
桜花賞は名ばかりになって葉桜になってから開催とかになっちゃいそう
確実に気候変動してますね。
桜はスッカリ卒業🌸になったな
近い将来、桜祭りの日程を変えないといけなくなるかも。
今年の10年に一度の寒波はなんや⁉️
二酸化炭素ゼロで戻るんか⁉️
それでも進んだら二酸化炭素のせいちゃうな‼️🤭
温暖化以外の要因をどう排除したのか。
なのに温暖化が原因と言う。
もうヤフコメ民がパラダイス状態www
「今年のソメイヨシノは14日の東京・靖国神社を筆頭に、15日に横浜市、16日に岐阜市で開花。17日の名古屋市や甲府市などを含め、いずれも過去最も早い記録に並んだ。」
都市部の開花時期に関しては、温暖化(気候変動)というよりヒートアイランドの影響じゃないかと
ここ5年ほどは、3月の平均気温が際だって大きく上昇しています。一方で1月や2月は上昇はしていますが他の月と大きな違いは無いです。

3月だけ、平均気温が急上昇しているのです。その影響もあるかと。
温暖化で暖かくなる時期が前倒しされた結果
開花時期が早まったと考えられている

ただ、温暖化がさらに進むと目覚めに必要な寒さがなくなり、開花しなくなる恐れもある
温暖化と桜の開花時期は流石にかんけーねーだろwww
まず温暖化で開花時期が早くなったとの植物学的発表はない。又、合計400℃説も地域によって違う(札幌では280℃、沖縄不明)。誰が考えているのか知らないがバイアスはいけない。
元々温暖化には懐疑的だったけど、桜が老木になると開花が早くなることは知らなかった。
本当に温暖化の影響で早くなるのか?
おわかりのように、原因は電磁波です。
60代のわたくしが子供の頃は
卒業式は梅や水仙
入学式は桜
でございましたけど
こわいわねえ
【「サンモニ」唐橋アナが結婚報告】
都合の良い事(温暖化)だけを取り上げるマスコミ。
海外では逆の情報をいくつか流しているが?
開花が早くなっただけでなく、ソメイヨシノの色味が、白っぽくなったような気がします。子どものころは桜色、もっとピンクが目立っていたと思います。
何でも地球温暖化と関連付ければいいと思っていないか??
ソメイヨシノの花芽は、真冬の寒さに一定期間さらされることで休眠から目覚め、その後の気温上昇につれて開花する。
温暖化がさらに進むと目覚めに必要な寒さがなくなり、開花しなくなる恐れもあるという。
良いことだな
地球の歴史の大半は
凍った大地なんだからな
【中露会談に米だまされてはならぬ】
ソメイヨシノはその多くが植樹されて40年以上経っている。
老木は花を咲かせる時期が早まると言うし、一概に温暖化だけが原因とは言い切れないのでは?
地球の平均気温は毎年0.1℃ずつ下がっている。ソメイヨシノが早く咲くのはそれが原因か?
冬に冷やされると開花スイッチが入るらしい。
時事通信らし悪質なミスリード。10年で1,2日のズレなら、地球環境そのものの自然な変化の範疇。
実感する。子供の頃、桜祭りといえばゴールデンウィークの時期だった。弘前桜祭りは最高。
大変だ、温暖化が進んでる💦
高々1日2日早く桜が咲くと温暖化の影響かよꉂ🤣𐤔
あほらしい
気温と天候の匙加減で毎年変わるのだから
マスコミは脱炭素利権絡みにしたくてしょうがないんだろうなぁ
温暖化の原因はなに?大気に占める0.038%のCO2で温暖化するのか?しないのか?
普通に考えると太陽のその時々の活動だろ。こういう億トンなどと危機感だけを煽る無意味な数字のマジックに騙されるのはもうやめよう。
こんな話の前に
次々桜の名所って云われる所
なくなっていく方が問題
温暖化温暖化言うだけで対策もしない、こっちからしたら未確定な気候変動を煽るのやめない?煽るなら対策何するのさ
オッパッピー!
温暖化とかしょーもねえこと言ってないで、自分たちのビジネス継続を考えたら?信用崩壊してるよ?
【WBC準決勝、松坂大輔氏が始球式】
タイトルとURLをコピーしました