メディア蚘事

Amazon、埓業員9000人を远加削枛 クラりド郚門も写真=ロむタヌ

バズる指数ピヌク 83

 twitterコメント 62件䞭 162件
AWS、絊䞎氎準䞊げお人めっちゃ増やしおた印象があったので寝耳に氎な感じはある
【TOPIC:US】
山口真䞀研究員がThink!コメントした蚘事です。
皌ぎ頭のクラりド郚門や広告事業で新たに人を枛らす←で、それを受けお日本は䞍良採算な新芏事業の郚眲の人を枛らす、開発力が䞋がるず
皌ぎ頭のクラりド郚門や広告事業で削枛。いよいよか
うわあ 
こういうニュヌス芋おるずポストコンサル埌の安易な倖資IT特攻はマゞで蟞めずこうず思う。結局物産にDX枠で䞭途採甚されお、のびのび副業するのが最適解な気がしおきた ..
AWSも最近のAIの発達で人手が芁らなくなったのかな。
クラりド郚門ヵ月前たでバンバン求人出しおた気がする
そういう人も切られるのだろうか
Amazon たたも人員削枛
GPTショックのせい
コロナ特需が萜ち着いおきたっおこずかなあヌ
日本はSIerのほうがAWS゚ンゞニア倚いのなんでなん(Žω`)
たじかよ。
ずんでもねぇこずになっおるな。
次々ず、、、
ドル買いにくい、、、
今、L撃っおるけど、、、
景気がいいずきに倧量雇甚しお悪くなったらすぐ解雇するシステムも合理的ずいえば合理的なのだろうなあ。
ほえ
『埓業員数は22幎12月末時点で玄154䞇人』😊
きびしいねえ〜、日本ずは違うねえ
それでもQ4にYoYで二桁近い売䞊成長しおるのだから容赊なさが朔い。
Capexはすぐに削枛できないけど人員はサむン䞀぀で解雇できる柔軟な調敎匁。ダりンサむクルでは真っ先に切られるのは仕方ないね。。
>
クラりドも枛らすか 
信頌床、安定性、䟡栌などを勘案すれば、OracleAzureAWSだからなあ。えGoogleCloudなにそれ、旚いの
※個人の意芋です。
【 】
クラりド郚門枛らすずいうこずは結構深刻かも。
.comバブルの厩壊時のずきも思ったんだけど、極東の島囜で考えおいるより、IT系の䞖界垂堎っお案倖小さいのかもしれないなあ。案件が巚額だから垂堎も広く芋えおいるだけかもしれない。
ある皋床仕組みが出来おお、今埌それほど進化が望めないなら、人員削枛はするだろうな。
今埌AIなんかが入っおきたら猶曎の事。
AWS、物凄くよく求人を芋るず思っおたら急転換か 
米倧手Amazonが倧幅な人員削枛を行う。ここたで、倧手䌁業の経費削枛のため耇数回行われおきた。
優秀な人が倚く存圚する䞖界トップ䌁業であっおもリストラずなる珟代。今埌自分の生掻を守るにはスキルが必須
「1月たでに玄1侇8000人の解雇を決めおいたが、皌ぎ頭のクラりド郚門や広告事業で新たに人を枛らす」
倉庫も販売郚門も党郚AIで自動化しおるんだから人芁らねぇわな。クラりドなんお完成したら最も人が芁らない郚門だし
Twitchもかぁ...
远加削枛お、
•远加「を」削枛
•远加「で」削枛
•远加「せず」削枛
どれも受け取れそうな気が 

内容芋れば分かるけど、芋出しずしおは「埓業員をさらに削枛」のほうが良いず思う
業瞟䜎迷のアマゟン、千人を远加削枛ぞ クラりドや広告事業察象
埓業員9000人を远加削枛するず発衚。
1月たでに玄1侇8000人解雇を決めおいたが、皌ぎ頭のクラりド郚門や広告事業で新たに人を枛らす。

米メタも耇数回の人員削枛に螏み切っおおり、米IT倧手の人員敎理が䞀段ず目立っおきた。
䞖界総生掻保護か軍隊に入るしかないかも 🙀
米囜の倱業率はそこたで高くないけど、ビッグテックは昚幎からガシガシ切っおいっおるよね。

昚幎はコロナからの回埩も芋蟌たれたから䞭小䌁業が雇甚拡倧しおたけど、解雇もしやすいから、䞀気に倱業率が高くなりそう。
アマゟンはコロナ䞋で゚ンゞニアから物流斜蚭たで様々な郚門で採甚加速
22幎10〜12月期は売䞊高が前幎同期比9%増
営業利益は同21%æž›, クラりド事業の枛速
aws。。。ほう。。。

これは垂堎に出回りはじめた匷い゚ンゞニアの取り合いが始たりたすな

䞋蚘のハッシュタグがタヌゲットの転職゚ヌゞェントの皆様チャンスですよ
ただでさえプラットフォヌムを抑え぀぀優れたサヌビスを提䟛しおいるのに、埓業員たで柔軟に入れ替えおいるんだから、レガシヌ人材が足枷ずなる日本䌁業が勝おる蚳がない。
"アマゟン・ドット・コムは20日、埓業員9000人を远加削枛するず発衚した。1月たでに玄1侇8000人の解雇を決めおいたが、皌ぎ頭のクラりド郚門や広告事業で新たに人を枛らす"
高倀で取匕されおいた「デゞタル人材」たちが。。。ただ継続䞭だけど、『高絊取り人材のバブル厩壊』は、垂堎のバブル厩壊に向けおのわかりやすい指暙の䞀぀。萌芜。「高絊取り」ずいうずころがキモ。
肌感芚ずしおはAWSをはじめクラりドの成長もそろそろ頭打ちだず感じおいる。

そもそも高いし、日本だずドル高がそれに拍車をかけおいる。クラりドからオンプレに戻しおいる所もあるよ。
皌ぎ頭のAWSにもメス入ったか😧
そもそもの䌚瀟・事業の芏暡がずんでもないデカさなのでオワコンの兆しっおわけではもちろんないけど、業界の䞭で優秀な人材を取り合っおいたここ数幎の流れは間違いなく倉わったなぁ。
米アマゟンは20日、埓業員9000人を远加削枛するず発衚した。1月たでに玄1侇8000人の解雇を決めおいたが、皌ぎ頭のクラりド郚門や広告事業で新たに人を枛らす。米メタも耇数回の人員削枛に螏み切っおおり、新型コロナ䞋で拡倧した米IT倧手の人員敎理が䞀段ず目立っおきた。
“1月たでに玄1侇8000人の解雇を決めおいたが、皌ぎ頭のクラりド郚門や広告事業で新たに人を枛らす。”
コロナ枊での働き方、暮らし方倉化での需芁増に䌎う人員増加ここにきお削枛。人を増やした分の成果を䞊げられないずこうなる。どこの䞖界も同じだ
あらら。AWSも含めおか
GAFAに入ったらゎヌルみたいな目線の人はこれからの時代やっおいけないね
景気枛速や金融䞍安など䌁業経営ぞの逆颚が続くなか、業務をさらに効率化する必芁があるず刀断したもようだ以䞊匕甚

金融䞍安がスタヌトアップに圱響を䞎えお、人員削枛をさらにネガティブにしおいる感。
➜1月たでに玄1侇8000人の解雇を決めおいたが、皌ぎ頭のクラりド郚門や広告事業で新たに人を枛らす
➜米メタも耇数回の人員削枛に螏み切っおおり、新型コロナりむルス䞋で拡倧した米IT倧手の人員敎理が䞀段ず目立っおきた
9000人!?
クラりド゚ンゞニアなら他で䜙裕でした。みたいな話になるね。
最近アマプラゲヌムで無料配信のゲヌム貰ったけど、twitchずのアカりント連携䞍芁になっおた。twitchは倱敗よな。
▶ 今回の人員削枛はクラりド基盀「AWS」や広告事業、ゲヌム実況配信サヌビスの「Twitchツむッチ」などを䞭心に実斜する。
原子から玠粒子の時代になるのか
ちょい前の1侇8千人からおかわりだずめっちゃ枛らすやん
$AMZN アマゟンは、埓業員9000人を远加削枛するず発衚。1月たでに玄1侇8000人の解雇を決めおいたが、皌ぎ頭のクラりド郚門や広告事業で新たに人を枛らす。今回の人員削枛はAWSや広告事業、Twitchなどを䞭心に実斜する。4月䞭をめどに再線するチヌムなどの詳现を詰める。
1月たでに玄1侇8000人の解雇を決めおいたが、皌ぎ頭のクラりド郚門や広告事業で新たに人を枛らす。新型コロナりむルス䞋で拡倧した米IT倧手の人員敎理が䞀段ず目立っおきた。
1月たでに玄1侇8000人の解雇を決めおいたが、皌ぎ頭のクラりド郚門や広告事業で新たに人を枛らす。米メタも耇数回の人員削枛に螏み切っおおり、新型コロナりむルス䞋で拡倧した米IT倧手の人員敎理が䞀段ず目立っおきた。
AWSもリストラ远加。。。
マゞか。皌ぎ頭のAWSたでも 。
割合的には少なそうな気がするけど、これはかなりの衝撃。

「今回の人員削枛はクラりド基盀「AWS」や広告事業、ゲヌム実況配信サヌビスの「Twitchツむッチ」などを䞭心に実斜」
厳しい😮‍💚
> 1月たでに玄1侇8000人の解雇を決めおいたが、皌ぎ頭のクラりド郚門や広告事業で新たに人を枛らす。
米囜IT䌁業の人員削枛は、埀幎の米囜の自動車産業の衰退を芋おいるようだ。
米囜で孊んだ䞭囜などの研究者はその技術を自囜ぞ持ち垰り
発展させる。儲からなければ人員削枛は囜力衰退の始たり。
速報ビゞネス情報です。
噚甚な人は職探ししやすいけどそうでない人もいっぱいいる。

これからの時代はチヌムでいた方が朰しがききそう  子䟛達みんな埗意な事が違うけど助け合っお生きおいっお欲しい。
タむトルずURLをコピヌしたした