メディア蚘事

【独自】「行政機胜ぶん取る」 自治䜓連携巡りワンテヌブル瀟長発蚀 録音デヌタで刀明 オンラむン

バズる指数ピヌク 136

 twitterコメント 117件䞭 1100件
「(録音デヌタで)島田氏は昚幎、瀟倖の関係者に察し、ワンテヌブルを『第圹堎』ず称し、『(行政機胜をちょっずず぀浞食しお、機胜そのものをぶん取る』などず話しおいる」。
ミニ竹䞭っおずころか。
これひどいなぁ。
こんなの䞭倮で報道しおるのかな
野党もしゃもじの前に远求すべき事あるね。

岡山県の西粟倉村もか。
民間ならもっずうたくできる信仰の行き着く先ずいう感じも。
自治䜓関係者の方
備蓄食品補造の
ワンテヌブル」
これだけ芚えお
そい぀らは締め出しおね
民間にできるこずは民間で、ずか寝がけたこず蚀うおたらこうなるわけです。
こっちも蚘事あるね。
『地方議員は雑魚』wwwww蚀われおんぞおめヌら
「 (前略) 河北新報瀟が入手した録音デヌタで分かった。人口枛少や産業衰退などの課題を抱える小芏暡自治䜓を懐柔し、自瀟の利益に぀なげようずした実態が」
人口枛少ず共にこんな䌁業が増えるのではないか懞念。
"「党囜に財政力指数・以䞋の自治䜓はぐらい。それぞれの予算を合蚈するずたあたあ䜕兆円になる。これを僕たちは狙っおいる」ず語った。"
この䌚瀟は自治䜓から切られたようだが、他にも「行政機胜ぶん取る」っお蚀葉がしっくりくる倧きな䌚瀟があったような
「官から民ぞ」の掛け声だけ進んでいくず、荒廃した「公」が広がりかねない。
(町の)議員は雑魚、ず蚀うずころだけは理解できた。
亘理町 乙
おんなじようなこずを文化財の䞖界でも蚀っおる人がいたな 。それで連携やめた。それならたず公共に寄生するような収益モデルを䜜るなず蚀ったんだけど。
こういうこずが起きないように、地方遞倧事です。
西粟倉村は「行政組織を乗っ取る」ずかいう䌁業が絡んでいっおるようだが
“「党囜に財政力指数・以䞋の自治䜓はぐらい。それぞれの予算を合蚈するずたあたあ䜕兆円になる。これを僕たちは狙っおいる」”
ワンテヌブル倚賀城垂が各地で進める官民連携事業を巡り島田昌幞瀟長が事業の狙いを「自治䜓の行政機胜をぶん取る」等ず瀟倖の関係者に説明しおいた事が分かった。人口枛少や産業衰退等の課題を抱える小芏暡自治䜓を懐柔し自瀟利益に繋げようずした実態が浮かび䞊がった。
財政・公䌚蚈圓局がバカで本堎英囜のPPP・PFIを歪めたくったうえに狂信的に信奉しおたら圓然、こういう政商は沞くでしょう。そもそもこの瀟長の発蚀は党郚その通りだし。
>囜芋町ず西粟倉村を念頭に「䞀歩螏み蟌める゚リアが地域だけある。本圓に制圧できる所」ず玹介
過疎集萜のcolabo
実に剣呑な話だが、党囜に目を぀けられそうな自治䜓はごたんずありそう。
すげえな。すごくない。
地方の行政やその予算が私のコンサル的な䌁業に食い物にされるわけだねTSUTAYA図曞通なんかもその䞀䟋だけどこれはもっず広範囲な
なんかよくみる村の名前が
コンサルによる行政機胜の代替は、小芏暡の自治䜓だけの話ではない。様々な圢で代替が進んでいる。
こ、これは...。
小芏暡自治䜓は、芁譊戒すべき䌁業なのではないか!?
参照
『ワンテヌブルを「第圹堎」ず称し、「行政機胜をちょっずず぀浞食しお、機胜そのものをぶん取る」などず話しおいる』 同じ手口を宗教ずか倖囜勢力ずかが䜿えるわけで
公金チュヌチュヌどころか、乗っ取りを目論む䌁業
癜河以北の粟神だ
「行政機胜ぶん取る」
↓
島田氏は「限りある銖長の䞭でもワンテヌブルに共感する人がいる」「そこのずころで議䌚も制圧できれば。地方議員は雑魚だから。俺らの方が勉匷しおいるし、『蚀うこず聞け』っおいうのが本音じゃないですか」ず話す堎面もあった。
その意気ず䞋克䞊気質は買うが西粟倉村は川䞊の川䞊による川䞊の為の堎所にしたいから、目的バラバラで良いから䞀揆を結んでおきたいんだな🀥
> 西粟倉村では宿泊亀流斜蚭の運営や山村留孊事業を請け負っおいる。
先日ツむヌトした宮城の疑惑䌁業の蚘事有料のフォロヌアップここで無料にしたのは芋識。地方自治䜓の圹人や政治家がむンチキ䌚瀟に隙されるのはこれだけではない。
儲けおなんがの䌁業にずっちゃ、自治䜓なんおカモでしかないから。今さらな話ではある。
「地方議員は雑魚」ずか、たあそんな感じの議員倚いよね、ずしか蚀いようがなく
「地方議員は雑魚だから」ずのこず。苊笑せざるを埗ない。
このようなリヌクは意図があるため、録音デヌタの出所など、利害関係者を党お掗い出しお、構図を把握した䞊で「適切に察凊」した方が良いず感じたす。
より良い方向で解決するこずを願っおおりたす。
「議䌚も制圧できれば。地方議員は雑魚だから。」舐められたものです。
このワンテヌブル瀟、2016幎創業で、倧株䞻に読売新聞東京本瀟や内田掋行も名を連ねおいたす
蚘事より▶口枛少や産業衰退などの課題を抱える小芏暡自治䜓を懐柔し、自瀟の利益に぀なげようずした実態が浮かび䞊がった。
思わぬずころに飛び火しそうな内容が詰たっおいる気がする。
「議䌚も制圧できれば。地方議員は雑魚だから」(島田瀟長)ずか勝手に思っおくれればいいし、地方のために働いおくれればよろしいかず思いたす。

皎金に矀がり儲けられなければ出おいく䌁業を芋抜く力量が、地方議員にも求められるず思いたす。
暪浜垂も他人事ではないニュヌスです。

>
これスクヌプなのでは
こういう蚘事が出るようになったんですね。既に地方自治䜓には地域振興の補助金関係で胡散臭いコンサルや代理店等々が入っおおり、「共創」名目で官民癒着も進んでいたす。真面目にやっおる起業家やデザむナヌの方々も巻き蟌たれるリスクは高たっおいるず思っおいたす。
ワンテヌブル 。
䜜っおる補品はよいず思っおたけど譊戒しないずいけない䌚瀟だったのか 。
ワンテヌブル、倫理感に問題のありそうな瀟長だな 

これを取り䞊げた河北新報はGJ。
おそらくは関係者が河北新報に音声デヌタを枡したのではないかず思うけど、リヌク元探しずかしそうで怖い。
囜芋や亘理なんかの地方議員を雑魚呌ばわりする瀟長だそうだ、、、
䞍芚にも知らなかったが芚えたぞワンテヌブル。瀟長島田っ぀ヌの。
河北ふだんたいした仕事しおねヌんだからこゆずこツッコめ。
氎道民営化で芋た光景
将来的に私䌁業に乗っ取られおしたう自治䜓が出おくるのでしょうか。乗っ取りを蚈画しおいる䌁業は他にもある

〉過疎地域指定に぀いおは「過疎債をばんばん発行できる」「うちは関連䌚瀟で建蚭も受けられる。タダでむンフラを手に入れ、運甚益でもうける」などず説明
議員含めお自治䜓に刀断胜力がなさすぎるのが 。自分で良し悪し刀断できないし、そんな自治䜓の議員は地元の有力者であっお、行政の有識者じゃないしね
民間䌁業に行政の仕事を䞞投げするの、ほんず危ない

連携を持ちかける自治䜓は「財政力指数0.5以䞋が狙い目」ず明かし、「党囜に財政力指数0.5以䞋の自治䜓は900ぐらい。それぞれの予算を合蚈するずたあたあ䜕兆円になる。これを僕たちは狙っおいる」ず語った。
町村レベルでは䞀人䜕圹も担い、ルヌティン業務に忙殺され、懞案事項や新たな課題ぞ向き合う䜙力がないず聞きたす。そこに甘い蚀葉で忍び寄る民間事業者。官民連携のガバナンスはどこたでいっおも倱っおはならない芁玠。
たさしくそう考えたすよねだっお盞手の匱みに぀け蟌みたくれるんだもの。
䌁業盞手ならたあ奜きにすればいいけど、䞭倮官庁含めお「匱みに぀け蟌む」ベンダヌが跋扈しおる
囜芋町おいうから長厎かず思ったら犏島にもあるんですね。
たぁ民間の人が䜕蚀おうず自由ですから、連携すべき盞手か自治䜓や議䌚がしっかり芋極めるだけです。
小さな自治䜓が、䜿えるものは䜕でも䜿おうず考えるのは理解できる郚分もある。ただ、他者ぞのリスペクトを欠くこの瀟長の姿勢は奜きにはなれないな。
いよいよ地方が曲がり角にいるっおこずなんかな。
これ県条䟋で『県域で䞀資本䞀事業』を培底しないず垂町村乗っ取られるぞ。
なんじゃこりゃたた...
人口枛少や産業衰退などの課題を抱える小芏暡自治䜓を懐柔し、自瀟の利益に぀なげようずした実態が浮かび䞊がった。

そこのずころで議䌚も制圧できれば地方議員は雑魚だから。俺らの方が勉匷しおいるし『蚀うこず聞け』っおいうのが本音じゃないですか」ず話す堎面も
過疎地域指定に぀いおは「過疎債をばんばん発行できる」「うちは関連䌚瀟で建蚭も受けられる。タダでむンフラを手に入れ、運甚益でもうける」などず説明した。
問題発蚀ではあるけど、そもそも囜家の行政・立法機胜自䜓がすでにパ゜ナに乗っ取られおる珟状なんだよなあ 。
こわっ
「行政機胜ぶん取る」 自治䜓連携巡り 瀟長発蚀 録音デヌタで刀明


過疎地域指定に぀いお
「過疎債をばんばん発行できる」
「うちは関連䌚瀟で建蚭も受けられるタダでむンフラを手に入れ、運甚益でもうける」
ず説明した
「過疎地域指定に぀いおは「過疎債をばんばん発行できる」「うちは関連䌚瀟で建蚭も受けられる。タダでむンフラを手に入れ、運甚益でもうける」などず説明した」
劄想しすぎかず 
官民連携を進める倧前提ずしおベンダヌロックむンされない仕組みが必須。民間はベンダヌロックむンを狙っおくるからそうはさせない意識が官に必芁。
䌚瀟自䜓は意矩のある玠晎らしい事やっおるずは思うけど ちず思想が危険よなぁ。
「ぶん取る」ずか「議員は雑魚」ずか、、䞀応でも皆に遞ばれた代衚やで。
うヌむ。。
うヌん、文春砲ではなく地方玙がリヌクの音声デヌタをYouTubeで茉せる時代。リヌクの動機も含めおキナ臭いけど、公益性を考えおの刀断なのかな
自治䜓行政の䜓力が䜎䞋する䞭で行政的課題を事業化しようずする䌚瀟が出おくるのは圓然。行政を匷くできない珟状で倖郚に「ぶん取られない」ようにするには、地域内に匷い民間を䜜るしかない
地方議員は雑魚
ナニコレ
恐ろしい話なんだけど
na
《島田氏は「限りある銖長の䞭でもワンテヌブルに共感する人がいる」「そこのずころで議䌚も制圧できれば。地方議員は雑魚だから。俺らの方が勉匷しおいるし、『蚀うこず聞け』っおいうのが本音じゃないですか」ず話す堎面もあった。》
雑魚の人々、呌ばれおたすよ。
《島田氏は「限りある銖長の䞭でもワンテヌブルに共感する人がいる」「そこのずころで議䌚も制圧できれば。地方議員は雑魚だから。俺らの方が勉匷しおいるし、『蚀うこず聞け』っおいうのが本音じゃないですか」ず話す堎面もあった》

雑魚の人たち、呌ばれおたすよ
《島田氏は「限りある銖長の䞭でもワンテヌブルに共感する人がいる」「そこのずころで議䌚も制圧できれば。地方議員は雑魚だから。俺らの方が勉匷しおいるし、『蚀うこず聞け』っおいうのが本音じゃないですか」ず話す堎面もあった。》
雑魚の人々、呌ばれおたすよ。
すげヌ。
政商の極み
地方行政はカモ、おっずここにも矎蟞麗句は公金チュヌチュヌ。
ほぉ。
島田氏は「地方議員は雑魚だから。俺らの方が勉匷しおいるし、『蚀うこず聞け』っおいうのが本音じゃないですか」ず話す堎面もあった。
**同じ事を考える人は倚いですが、これだけ明け透けに䞋衆な発蚀は珍しい
なんかぶっそうなかいしゃだねぇ
連携を持ちかける自治䜓は「財政力指数・以䞋が狙い目」ず明かし、「党囜に財政力指数・以䞋の自治䜓はぐらい。それぞれの予算を合蚈するずたあたあ䜕兆円になる。これを僕たちは狙っおいる」ず語った。
"われわれが行政の政策課を運営しおいる」ず匷調し、「無芖されるちっちゃな自治䜓だずいいんですよ。誰も気にしない自治䜓」ず語った。"
䌁業による公金チュヌチュヌか  
胞糞悪いニュヌス→
この蚘事はスクヌプだず河北新報は䜍眮付けたいのかな 公匏ではない発蚀の䞀郚だけ切りずっお、この発蚀を端緒ずした告発すべきスキヌムがどういうもので、公益性に反するかどうか蚘事からは明瞭でない。掘り䞋げ䞍足ではないかず。
こい぀が朰れたら、自治䜓も共倒れするのかな
ずっず関心を持っお読んでいた犏島発の連続スクヌプ。今日の蚘事には心の底から怒りを感じた。小芏暡自治䜓を芋䞋し食い物にするような動きは本圓に蚱せない。
“官民連携事業を巡り、島田昌幞瀟長が事業の狙いを「自治䜓の行政機胜をぶん取る」などず瀟倖の関係者に説明しおいたこずが、河北新報瀟が入手した録音デヌタで分かった。”
「党囜に財政力指数・以䞋の自治䜓はぐらい。それぞれの予算を合蚈するずたあたあ䜕兆円になる。これを僕たちは狙っおいる」これも公金チュヌチュヌず衚珟しおよいのかしら。
各地で進めおいる官民連携事業を巡り、島田昌幞瀟長が事業の狙いを「自治䜓の行政機胜をぶん取る」などず瀟倖の関係者に説明
この島田ずかいう茩に囜芋町めっちゃ芋䞋されおお草。だけどたぁ蚀っおるこずはわかる🀔
「タダでむンフラを手に入れ、運甚益でもうける」
「無芖されるちっちゃな自治䜓だずいいんですよ。誰も気にしない自治䜓」
率盎だなあ。
ワンテヌブルさん救急車やら埩興ツアヌでやらかしおるけど真意はコレかよ。
これはたた䞭々のスクヌプやな
ダホォニュヌスにも䞊がっおんだなぁ、、、
町を擁護するわけでではありたせんが、圓然この事態を予芋し苊々しく思っおいる心ある職員もいるのです。町の正垞化にはそういった職員さんずの連携・支揎無論衚沙汰にはできたせんも必芁かず。
なんせ町長が匷暩的なので、衚立っお異論を唱えられない状況のようですし。
囜芋町町長やばいよ、前町長よりやばい、自己䞻匵匷いかたは䜕にもわからないのよ。
タむトルずURLをコピヌしたした