メディア記事

高市早苗氏「捏造発言」で見落とされる真の問題、野党が政局含みで動けば本末転倒

バズる指数ピーク 120

 twitterコメント 37件中 1~37件
「 だが、奴だけでも まで持って行ければ、上々であろう!
総務省は真面目に仕事をしてきた事を無かった事にはできないが内容は不透明にしか言えず苦しい立場。

きっと今後、官僚は記録は表に出さないようになって益々、国民の知らないところで政権に都合の良い国になるんだろう。
この人のことかと思った。
明らかにセキュリティー・クリアランス」の法整備をさせないのが野党の真の目的では‼️
まともな政党なら議論し賛同するだろう、野党がクズ政党政権批判してるのは国民に害があるから、法令犯す恐れがあるからだ。
批判の道具だと?
ダメなものをよしと言うのが批判とするならこの記事載せてる会社は公平性皆無だ
問題は政治的公平というデマで検閲してる事だろ💢
立命館大学政策科学部教授
上久保 誠人さんによれば

高市早苗さんは類まれな手腕を持つ経験豊富な政治家なんだそうです。足の裏に目つけてる人でしょうかね。
本質を鋭く突いている論説と思われる
おっしゃるとおり!
稚拙な政治屋の茶番劇!
有権者はまともな政治家を当選させるべき!
「報道における「政治的公平」とは、公平性を盾に自らへの批判を封じ込めることではなく、「公平に批判する自由」を尊重することではないか。」
「15年に高市氏が国会で新解釈について発言し、それに基づく政府統一見解がまとめられた後、各放送局では政権に批判的なキャスターの降板が相次いだ。」
氏「捏造発言」で見落とされる真の問題、野党が政局含みで動けば本末転倒
この、政治学者のくせに、徹頭徹尾ピンボケのオッサンね。旧民主党政権を絶賛してたのを忘れませんよ。
野党が国会でやっている「言いがかりをつけては相手に謝罪を要求する」「何度も同じ質問をする」妨害行為を放置してはいけません。
妨害による憲法議論の遅滞が真の狙いです
放送に関する政治的圧力が実在ならば現在のような増す塵芥、反🔴報道はないだろうね。
首の曲がったヒトは高市氏が怖くて仕方ないのか?
正すべきはメディアの偏向報道、印象操作
総務省にはナチュラルブロードキャスティングの開局に向けての真摯な行政を望みたい
2015年頃、多くのテレビキャスターが降板したのは、放送法政治的公平の解釈変更の所為とこの記事では言っている。
しかし、本当の理由はネットで真実を知った視聴者がテレビキャスターの政治的に偏った発言に怒り、テレビの視聴を止め視聴率が急降下したためだ。
日本では保守・リベラルを問わず「自由」を都合よく解釈し、言いたいことは存分に主張する一方、自らへの批判を許さない組織が多いのだ。
> 筆者は野党に問いたい。「総務省文書の正当性を証明する」「高市氏を辞任に追い込む」といった「政局的な思惑」で動くのでは本末転倒だ。「政治的公平」の解釈変更を撤回するよう、自民党に今以上に強く迫るべきではないか

それは野党にではなくメディアに問うべき。
今の国会、狂ってるよな。
誰がどう見ても小西や杉尾に濡れ衣を着された形が、まるで高市に問題がある如く議長まで…
国民は狂った時計が複数置いてある部屋に閉じ込められているようなもの…
何が本当で、何が正しいのか、見えないどころか、考える力も無くなっているか?
>より自由な研究環境を求める優秀な若手は、日本に愛想をつかして海外に流出してしまっている。
流出するだけにならぬよう先端技術に係る共同研究ファンドも設立したわけやが、ばら撒きだなんだ騒いだんは誰やと( ˙ω˙ )
政治サイドに「報道における政治的公平」を求める以前にマスゴミがまず「報道における政治的公平」を考えた方が良くない?
「せめて国会みてから記事書けボンクラ」
(^。^)y-~
放送法における「政治的公平」の解釈

確かに大事な事だと思うが、政治家が信頼され官僚も信用されなけれな何を論じても意味がない。
嘘の中に答えは無い
こんなんもでましたけど。
ちゃう。

単なる自業自得だ。

一連の態度が許されるものではないということ。
こんなんでましたけど。
。言論の自由とは?。矛盾も多い!。
一番必死なのはヤフコメやツイッターで暗躍している工作員。

「高橋洋一が、、、」って時点でお察し。

工作員は特定の情報しか見るなってマインドコントロールされてるの?
yahooニュースの権力忖度記事第三弾。
これこそ政治的な公平性が問われるという話。
上から閲覧し全て野党批判。呆れた。
《高市氏が国会で新解釈について発言し、それに基づく政府統一見解がまとめられた後、各放送局では政権に批判的なキャスターの降板が相次いだ。》
書いてあることはその通りだと思うが、タイトルに野党批判を入れずにいられないのはなんとかならないのか。
まず批判されるべきは書かれている通り権力を後ろ盾にメディアに圧力をかけ続ける自民党とそれに迎合するメディアでは?
この記事が言うように放解釈変更でテレビ局に影響を与えたとして、今現在行われているような偏向報道で有るなら、電波オークションをしなければならないな❗️
《「総務省文書の正当性を証明」「高市氏を辞任に追い込む」と政局的に動くのは本末転倒。政治的公平の解釈変更を撤回するよう強く迫るべき》
日本では保守・リベラルを問わず「自由」を都合よく解釈し、言いたいことは存分に主張する一方、自らへの批判を許さない組織が多い。上久保誠人さんのコラム。 自由民主主義社会は、自由かつオープンな環境で互いに批判し合い、間違いを修正しながら発展する社会だったはず。
《日本では保守・リベラルを問わず「自由」を都合よく解釈し、言いたいことは存分に主張する一方、自らへの批判を許さない組織が多いのだ》

立命館大学上久保教授の論説だけど、その通りと頷けるな。安倍自民はマスコミに飴と鞭を使った。一方、小西も脅迫を示唆。
「こんな茶番劇」、「私欲利権」ばっか。庶民の為の法案を議論する気なんか無いんだな。
投稿時間:2023-03-21 05:11:52
タイトルとURLをコピーしました