メディア記事

自民 児童手当の所得制限撤廃など論点整理の案 政府に提言へ

バズる指数ピーク 46

 twitterコメント 40件中 1~40件
騙されてはいけない。
もう遅いよ。
年少扶養控除の公約も10年以上放置。
やる気になれば何度もチャンスはあったはず。
いくら美味しい話でも信じてはいけない。
小中学生の給食無償化は、加古川だと年間に10億かかります。
市としてずっと負担するのは厳しい。
自民党として提言することは大きいと思います。
あと、子ども医療費も全国共通にすべきですね。
いつも間違っちゃう政府の着地点のポイントが合ってきた!!

でも、最後の最後まで油断大敵。
本気でやりたい人と、適当にやった事にしたい人との戦いは、まだまだ続くよ!!
モッキー(茂木さん)、ぶれない「こどもまんなか」
▽児童手当については党内に慎重論もあった所得制限の撤廃を明記し、支給対象年齢の引き上げや多子世帯への加算も行うとしています。
ありがたい〜!!
良いニュース。児童手当の所得制限は撤廃するべきだし、給食費無償化は単独自治体が行うには財政負担が重すぎる(西宮の場合、年間20億円近く必要)。
私は政党に所属していませんが、こういった内容を自民党さんが示したのは大きいと思います♪
自民党は少子化対策のため、児童手当の所得制限の撤廃のほか、小中学校の給食費の無償化などを盛り込んだ論点整理の案をまとめ、近く政府に提言する方針です💬

ほかにも、高等教育費の支援の大幅拡充や、育児休業給付金の充実なども盛り込んでいます。
得意技
選挙までの早すぎても遅すぎてもダメ
このタイミングで釣る
いつも通りじゃん。
騙される人居るんだね😰
お金だけ気にしてる人って
なんかは気にしてないから
票入れするかもね
どうでもいいけど具体的な金額早く出せよ!海外にはいきなり兆円単位で出すくせに!😡😡
おっ!給食費無料とか出産費用の保険適応も入ってる。がんばれ!!
所得制限の撤廃せずに異次元の少子化対策なんてないはず…
4月からやってくれー!
具体的には、若年層が結婚できる経済環境をつくるため
▽賃上げや、
▽児童手当については党内に慎重論もあった所得制限の撤廃を明記し、支給対象年齢の引き上げや多子世帯への加算も行う
NHK
所得制限撤廃しての児童手当、給食無償化、高校無償化お願いします!
いままでどれだけ不遇な扱いされたか…
ちゃんと謝罪もして、遡って支給しろ!
ほんとですか?
また崖に突き落とさないでね😇
所得制限撤廃、まだやってるんですね。早くして下さい。

その他給付のメニューは整うのかもしれませんが、先にやるべきは「減税」です。

「減税」なしのバラマキは増税に直結します。
で、扶養控除復活は?
で、財源はどうするの?当然国債だよね?
この2つについて明記されるまで信用ならない。
所得制限ありのままでやる子育て支援なんて本気でいらないから頼むよ本当。
困ってる世帯へは貧困対策で別でやって頂戴。

あと増税ではなく政治家やその他権力者の無駄遣いを見直して。
所得制限撤廃はしっかり明記していただきたい。
年少扶養控除の代替が児童手当です。
16歳未満は年少扶養控除がないんです。
産めば産むほど苦しくなる
に少し動いてきてる様子が見られて嬉しい。
上の子はずーっと公文に通わせてたけど、1教科に減らして、大手のスイミングから区のプールにして経費削減。そうしないと下の子達にもお金かけられないよ。子どもが増えて正社員では働けん。
うん、選挙前だもんね。で、多分選挙終わったら代わりに配偶者控除撤廃するんでしょう?今扶養内で働く人の収入の壁がどうとか言ってるのはその布石だよね?
所得制限解除しないなら、うちは現地法人立ち上げに推し&名乗りを上げて日本を出ていく。それだけ今の所得制限に耐えつつ仕事も全力。と言う、イメトレだけしてる。個人で日本脱出は難しいからね。
少子化対策本気でやるなら当たり前のことをまずやってください
2月にこんな記事が出て浮かれて、早々にアイコンを菩薩に変えたっけ…。

菩薩→やさぐれ菩薩→お疲れ菩薩

自民党さんよ、お願いだから
これ以上ぬか喜びさせないでほしい
自民党のパフォーマンスが活発になってきました… 騙されるな!!
出産、小児医療、保育料、学費保育料、教育、給食費無償化なんか、30年前にすべき事だった!
なぜできていない?それは自民党議員が存在するからだ!
こういうニュース何度も見たけどホントなの?🥹

やめじろう、やめ公文、やめチャレ、やめスイミング、そもそも塾行けない民の為に
1ヶ月でも早く始めてくれ…!!!🥹
"自民党は週内にも論点整理をまとめて提出する方針で、政府が今月末をめどにまとめるとしている少子化対策を強化するための具体策のたたき台に反映させたい考え
🎎

せめて一年おきにでも大きな選挙があれば、自民党ももそっと国民本位になるのかな😁
あの「子どもを厳しく飼いならす」自民党が、「こどもまんなか」だ!「すべてのこどもと子育てを祝福し応援する社会を実現」だ!などと言い出すなんて気持ち悪いけど、選挙前だもんね〜。わかります😅
何を今さら感。
統一地方選で勝ったらおおかた反故だろうなぁ。
▽ 党内に慎重論もあった所得制限の撤廃
支給対象年齢の引上… さらに、
▽小中学校の給食費の無償化や、
▽高等教育費の支援の大幅拡充、それに
▽育児休業給付金の充実
障がい児関連の所得制限は???
多子世帯加算…兄弟カウントの仕方要注意‼️歳の離れた兄弟でもしっかりと多子と認定して欲しい

高等教育費の支援の大幅拡充…貸与で良いので所得制限撤廃を!

明日にでも自民党にメールしよ!
いろいろ前進しているようで嬉しい!

でも自民党に安寧な椅子を用意し続けるわけにはいかないので、自民党以外に投票します!
自民党は自分の足元がグラつく不安を知った方が良いよ。
なんか異次元の少子化対策と言ってるけど、まずは普通に児童手当の所得制限撤廃の実施をお願いします。
茂木幹事長、頼みますよ…
仮に撤廃したとしても所得制限をかけた実績は消えないからね。
これも選挙前のパフォーマンス
選挙が終わったら論点を整理して、議論して終わるだけ
騙されないで
ありがとうございます!!🥹🥹🥹
もう崖から突き落とさないで
これって山が動くってことですか??
本当に?
期待していいんですか?
本当に?
これまでの分もさかのぼらせて!→
タイトルとURLをコピーしました