メディア記事

ロシア ICCに刑事手続き プーチン大統領に逮捕状への対抗か

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 39件中 1~39件
《国家元首は外国の司法権から絶対的な免責を享受している》ことが国際法であるならば、確かにICC(国際刑事裁)の行動は、《国際関係を悪化させるために外国の元首を攻撃》する国際法無視の偏向した政治措置と言う他なかろう。
プーチン大統領に逮捕状が出されたことに対しロシア側はこれまでに「容認できない」などと強く反発、今回の発表はロシアとして対抗措置を講じたものとみられる。
NHK
この世で一番の悪行は、愚か者に金や権力を与えること、というセリフが頭をよぎります。
"国際刑事裁判所が…プーチン大統領に戦争犯罪の疑いで逮捕状を出し… 連邦捜査委員会は「違法な手続きだ」として、ICCのカーン主任検察官や赤根智子裁判官などに対して刑事手続きを開始したと発表"
ロシアの国内法で刑事手続とか、勝手にやれば?
狂った独裁者とその追従者の国の戦争犯罪を司法の俎上に乗せたんだからこういう対応してくるのはなんの驚きもない。
「連邦捜査委員会は声明の中で「国家元首は外国の司法権から絶対的な免責を享受している。ICCの行動は、国際関係を悪化させるために外国の元首を攻撃しようとしている」などと主張」
>連邦捜査委員会は20日声明を発表し、「違法な手続きだ」として、ICCのカーン主任検察官や赤根智子裁判官などあわせて4人に対して刑事手続きを開始したと明らかに
>「国家元首は外国の司法権から絶対的な免責」
ーこれに対してロシアで重大事件を扱う連邦捜査委員会は20日声明を発表し、「違法な手続きだ」として、ICCのカーン主任検察官や赤根智子裁判官などあわせて4人に対して刑事手続きを開始したと明らかにしました。

ロシア ICCに刑事手続き …
「ロシアの連邦捜査委員会は「違法な手続きだ」として、ICCのカーン主任検察官や赤根智子裁判官などに対して刑事手続きを開始したと発表しました。
ロシアとして対抗措置を講じたもの」

*国際法上の「対抗措置」(違法な行為をやめさせるための違法行為)とは異なります。
ロシア側の小物ムーブがすごい。
世界ではICCがプーチンに逮捕状を出す。ソビエトロシアではプーチンがICCに逮捕状を出す!
ICC潰せ😡
何か効力あるのかね?
ロシアって面白いことするな。全く面白くないけど。

/*

= やった‼️

= 「お人好し」と揶揄されているウラジミル・プーチン政権

*
勇気ある裁判官の赤根さんを全力で保護案件。
ロシアの逆切れ。

そして「国家元首は外国の司法権から絶対的な免責を享受している」との主張。

法律を変更し国内での免責を確保し国家元首であるからと非人道的行為にも免責を主張する独裁者プーチン。
イギリス人の検察官が、日本人の裁判官に逮捕状を請求し、背後で操るのは加盟国でないアメリカ…とんだ茶番劇😌日本が最大の分担金を支払って利用されてるだけか😩
しかしウヨっていうと、日本人は女が目立つな(*◕ω◕)
ウヨの竿はすでに売り切れなのか?www(ノ∀`)
日本人裁判官

ロシアが、ウクライナで占領した地域から子どもたちをロシア側に移送したことをめぐり、国際法上の戦争犯罪の疑いでプーチン大統領など2人に逮捕状を出しました。

これに対しICCのカーン主任検察官や赤根智子裁判官などあわせて4人に対して刑事手続きを開始
本当にクソ国家以外の何物でもないなロシアは
バカだなNHK無知なのか!
ロシアは批准しない国だぞ
当然犯罪者4人はロシアから訴えられたわけだ
それを解っててデマを報道している 真実報道がNHKの使命だろ
だから受信料拒否が起こるんだよ
>「違法な手続きだ」として、ICCのカーン主任検察官や赤根智子裁判官などあわせて4人に対して刑事手続きを開始したと明らかにしました
「自分はやってもいいけど自分にされるのは許さない」は筋が通らんわな

ロシア ICCに刑事手続き プーチン大統領に逮捕状への対抗か
"「プーチン大統領などを逮捕することを違法に命じた。意図的な不法行為だ」"
ウクライナ側の戦争犯罪を針小棒大に取り上げるなりでっち上げるなりするかと思ったら、この発想はなかった。
何もできない国連と違ってこちらは執行力ありますよ
ロシアの警察は国外だろうと容赦しないです
狙われますね
「プーチン大統領などを逮捕することを違法に命じた。意図的な不法行為だ」
「プーチン大統領などを逮捕することを違法に命じた。意図的な不法行為だ」として、ICCのカーン主任検察官や日本の赤根智子裁判官など4人に対して刑事手続きを開始したと発表しました。
ーー
効いてる効いてるw
効いてる効いてる
命懸けだ
目には目を、しか出来ない。やったことをやられたと言う。
そんな猿知恵しかない。
ICCは、ウクライナ侵攻当初から調査していて、その調査メンバーには、ICCの赤根裁判官もいた。

それで今回、プーチン大統領へ逮捕状を出したわけだけど、ロシアはそれに不服で告発するのか…?
「プーチン大統領などを逮捕することを違法に命じた。意図的な不法行為だ」

ロシア連邦捜査委 プーチン逮捕を命じたICC赤根智子裁判官ら4人に報復の刑事手続きを開始
ブチ切れるの当然だわね
報復措置……?本当に下卑た国だな。
>>>#
どっちか先に捕まるかなぁ〜?
これこそ冤罪じゃねぇか
タイトルとURLをコピーしました