メディア記事

「小中学校の給食費を無償に」自民・茂木氏 政府側は「聞いてない」

バズる指数ピーク 118

 twitterコメント 55件中 1~55件
そのあたりから、ココに繋がるのかしら。
選挙前の恒例。
あのさー。幼稚園も給食費無償化にしてもらえないのか?お金をばら撒くよりそっちを改正して貰えないのだろうか。
が近いからだよね🙂

話題になった給食無償化も結局こんな感じ



本当に国民のための政策を実行して欲しかったら、自民党には投票せずもっと支持率を下げることだよ😉
いま自民党がやりたいと言ってる子ども施策や福祉施策は、やろうと思えば即できることを10年以上やらなかったこと。一部は民主党政権ではやってたのに取り上げたこと。
口先だけのパフォーマンスかい❓
給食費無償みたいな話に引っかかる大阪の人間の民度の低さが最大の問題
政府と与党が最近チグハグ 。
選挙が近づくと耳障りの良い話が出てくる。しかし、選挙が終わると消えてしまう。そしてそれに加担するのがこのようなマスコミ。長い間このようなインチキで騙され続けていることにそろそろ気づけ。
こんな事よりお金が掛かるのは高校大学なんだよね。大学までの無償化は親に使われる事がなく子供一人一人に対して行われるから少子化対策には必須だと思うけどやらないね
給食費無償化実現にはどうしたらいいか?
四月の選挙で自公議員を落選させることです!!
これは票集めと人気獲得の為か?
あざとさしか感じない。
無償とか無料とかを掲げる人を信用していない。
給食費を無償にしたくらいで、子供産みましょうってなるかボケ。
外国にはばら撒く、おかしな利権に垂れ流す税金はいくらでもあるくせに、せこいねん。
口先だけでは何とでも言える恫喝思想茂木だ‼️
《文部科学省幹部は「うちでは誰も聞いていない話だ」、財務省関係者も「何も聞いておらず困惑している」と話した》
自民幹事長の発言だけに官僚も敏感になっています。
あれれ?😵
実現するのかどうかと共に、どういう論理のもと実施に進むのかも注視しています。「受益者負担論」の転換に結び付くものなら、他の行政サービスにも波及しますが。
口に出しただけでも進歩したなぁと思ったけどやっぱ腹立つなこの人
外国に何兆使うまえに使うところいっぱいあるやろ!
「医療費無償化はこどものためになるとは言えない」と言った加藤厚労相と同じ党の幹事長が言う「小中学校の給食費を無償に」が信用できるわけはないのですが、とりあえず二人で戦って対消滅してくれるといいね。
> 文部科学省幹部は「うちでは誰も聞いていない話だ」、財務省関係者も「何も聞いておらず困惑している」

ね。
え、これも少子化対策の冠をつけるのか。
このニュースと

とはセットですね。その場しのぎで統一地方選を乗り切ろうという魂胆が丸見え。
給食の無償化、圧倒的に大事です。
「無償化」「無償化」「無償化」
に喜ぶから仕方ないか…
文部科学省幹部は「うちでは誰も聞いていない話だ」、財務省関係者も「何も聞いておらず困惑している」と話した。
→これは茂木のリップサービスとみるべきだろう。
文部科学省幹部「うちでは誰も聞いていない話だ」
財務省関係者「何も聞いておらず困惑している」
橋下氏絶対支持◆自民党で金に敏感な輩は多数いるが、ビジネス感覚は茂木が一番・・タブレットオーダーにイッチョかみしてるらしい◆「小中学校の給食費を無償に」『維新が大阪市で実証済』と言ってくれないかな
怪しい金は検討もしないで次から次へと使うくせに、マトモな用途には随分と検討するんだね。
おはようございます。

インドは朝の5時29分です。

さて、自民党の茂木敏充幹事長が所得制限撤廃に続き、給食費の無償化を打ち出しました。

いいですね。ただ、結果が全てです。
自民党は目指すといい、政府は聞いていないと

「家庭の事情に関係なく支援をしていくという観点から、小中学校の給食費の無償化を実現したい」
「給食費の無償化を実現したい」というアドバルーン。統一地方選が終われば雲散霧消。
茂木は大嫌いだけど、好き勝手な事を言って回るのは面白い。
元々、この人は自民党ではなかったしね。
へー!
統一地方選挙に向けて なりふり構わず空手形発行

どうせ実現できない政策で 国民騙すより
統一教会との完全な縁切りと 宗教法人解散命令を出せば良い
学校で出すご飯は無料にすべきだが…
茂木さん、また何か『選挙用の発言』をしたんですねー。
今までやろうと思えば出来たのにしなかった事を選挙前に突然言っても、有権者は信じてはいけない。
詐欺の本領発揮してる(笑)
もう騙されないよね

こんなロシアやメキシコに飛び歩いた安倍小間使い
茂木さんが1月の代表質問で行った、所得税のN分のN乗なども政府とのすり合わせなく、いつの間にか話題にもならなくなりましたが、給食費無償化はポーズで終わらせず、真剣に取り組むべき
これは聞いてないと叱られるのに。これこそ出すのは国民の税金なのに、僕たち聞いてないわ。
自民党はさ、選挙前になると、やりもしない事言い出すよね〜
まともそうなのは茂木さんだけやな…
すごい!茂木敏充幹事長が給食無償化の発言していらっしゃる!!!
"文部科学省幹部は「うちでは誰も聞いていない話だ」、財務省関係者も「何も聞いておらず困惑している」と話した"
「聞いてない」そりゃそうだろ。統一地方選のためだけに思い付きで言っているのだから。言うだけなら幼稚園児でもできる。
叶った日には私たちの分もついでに無償にしてくださいませんか…昼休憩45分が毎日1秒たりとも取れないことは不問にするので…。45分で300円は破格ですよ…。
茂木幹事長が視察先で給食費無償化について言及。一方で、文科省や財務省は「聞いていない」、松野官房長官は「コメントは差し控える」としています。
いいんじゃない?

平等だし
"公立小中学校の給食費は無償化を打ち出す自治体が相次いでいる。大阪市や青森市などがすでに実施。4月からは水戸市、東京都葛飾区、品川区、世田谷区などでも始まる
異次元の少子化対策とか言ってるのに、政府側が聞いてないと言うことが驚きなんだが
は給食費無償に
は出産保険適用に
凄く良い事です。でも何でもっと早くに言わなかったの?
統一地方選挙の前だから?

文科省財務省
聞いてないよ~~だって
『財源は「少子化対策の優先順位をつけることが重要だ。そのうえで必要な財源というものも新しい発想で考えていきたい」と述べるにとどめた』

言う事も"タダ"やね
文部科学省幹部は「うちでは誰も聞いていない話だ」、財務省関係者も「何も聞いておらず困惑している」と話した。
文部科学省幹部は「うちでは誰も聞いていない話だ」、財務省関係者も「何も聞いておらず困惑している」。松野官房長官は会見で「発言の詳細を承知しておらず、政府としてコメントすることは差し控える」。
ただの絵に描いた餅なのか。
タイトルとURLをコピーしました