メディア記事

「差別言動を放置」市民団体がMBSに抗議文 朝鮮学校中傷問題で

バズる指数ピーク 134

 twitterコメント 46件中 1~46件
上念司は「スパイ養成所」といって降板になったか。ひどいなこれ。
MBSはちゃんと対応しろ。
朝鮮学校の関係者が拉致や薬物密輸に関与したのは事実だが、「スパイ養成所」は言い過ぎ。
対応が意味不明
16日に再掲し、ネット上から番組を削除した。一方、有貞直明コンテンツデザイン局長は17日の会見で「ヘイトスピーチには当たらない」との認識を示した。
社会に出ちゃいけないタイプの人。
上念司、降板。
上念氏、下記京都新聞の件で、MBSラジオを降板とのこと、ご本人がYoutubeで発信しています





『最後まで守ってくれたスタッフの皆さん、上泉雄一さんありがとう!そして、共同通信・朝日新聞・朝鮮総連系人権団体お手柄!上念司MBS ラジオ降板です』
「おわび」しておいて「ヘイトスピーチではない」って主張するってね。「おわび」している方が何を詫びているのかわかっていないしわかろうともしてなかった証拠でしょう。
金賛打著『朝鮮総連』(新潮新書)によれば、動員された朝鮮高校の女生徒は買い物籠に火炎ビンを隠し運搬する任務についていたという。
差別でなく事実を伝えただけじゃないの?
市民団体のワードだけで理解できるよ。
なあ、キョートチンブンさん。
番組がおわびを掲載しただけで本人は謝っていないし番組を降ろされたわけでもない。はっきり言ってメディアとして甘いよね。
——経済評論家の上念司氏が朝鮮学校を「スパイ養成的なところもあったり」と中傷した問題で、京都市の市民団体「朝鮮学校と民族教育の発展をめざす会・京滋(こっぽんおり)」など4団体が20日、MBS
>はあ?「朝鮮学校と民族教育の発展をめざす会・京滋(こっぽんおり)」って何なん???恐ろしい😱
毎日放送の素早い対応を求める。
マスゴミ、こら、中傷ちゃうんじゃ💢事実や事実💢クソスパイのカスチョンにホンマのこと言うて何が悪い💢
真実かどうかは調査すれば良い。差別かどうかはそれからだろう。中傷内容を精査すべきでは?『市民団体』の言い分の真偽を確認すべし!。
…「朝鮮学校と民族教育の発展をめざす会・京滋(こっぽんおり)」など4団体が20日、MBS側に抗議文を送った。」

「こっぽんおりの佐藤大共同代表は「MBSとしてできる対応がまだあるはず。今後の番組の発言内容に注意し、面談も求めていきたい」と話した。」
[京都新聞]
確かに差別は良くない…けど犯罪増加の傾向がある学校や俗に言う犯罪者などは仕方ないと思う…
むしろ嫉妬と劣等感が遠因の日本人に対するヘイトスピーチが問題なのだがな。
拉致やら893やら指摘したいことは山ほどあるしね。
京都新聞も記事を出した。
差別というか事実は事実としていう権利はあると思うけどね。
そんなに嫌なら祖国へ帰れよ💢💢💢
としてできる対応がまだあるはず
市民団体の名を借りた工作員‼️
抗議しているという団体自体が、総連の支援団体じゃないか!
民族教育という名の金一族への奴隷を育てるなら、北鮮に帰れ!
これは完全に共同通信の切り取り報道によるもの。

上念司さんが拉致問題を起こした朝鮮学校の教諭や校長がいた事は事実。

それをチュチェ思想教育と言って反日教育から学生にスパイ活動を強要
>朝鮮学校教育への無理解と偏見に基づく差別

違う!出演者は「朝鮮学校問題に係る在日スパイ被疑事件」を根拠に発言した。無理解と偏見では決してない。

■「差別言動を放置」市民団体がMBSに抗議
評論家の上念司氏が朝鮮学校を「スパイ養成的なところもあったり」と中傷した問題で、京都市の市民団体「朝鮮学校と民族教育の発展をめざす会・京滋(こっぽんおり)」など4団体が20日、MBS側に抗議文
謝罪するとこうなる
スパイ養成的なところもあったり(´・ω・`)なぜこんなことを言われるのかを事細かに調べて中傷かどうかの切り分けが必要なのではないだろうか?(´◦ω◦`)ほんとーのことを知る必要が!
いやなら帰って良いんだよ🤣
なんで帰らないの⁉️
万景峰号が来ないんか?
自力で帰れや‼️💢
帰りゃええやん
日本国民拉致したらミサイル撃ってくるような国の学校要らんよ
拉致ったりミサイルぶっ放すような危険な国家だぞ?そんな異端国家の国民共に発言権があるとでも??
差別じゃないだろ、事実か虚偽かだろ
なんでもかんでもサベツダー!サベツダー!!とのたまい日本国内で好き放題し続けている団体を何とか出来ないのか・・・_(:3 」∠)_
《抗議文では「朝鮮学校の教育に対する無理解と偏見にもとづく差別言動を放置している」と指摘。その上で、おわび内容や有貞局長の見識の再検討▽上念氏の出演中止▽ヘイトクライム誘発防止へ社の認識の発信―などを求めている。》
実際いらね〜だろ!💢
本当のことなのに抗議されるって大変だ
「抗議文では「朝鮮学校の教育に対する無理解と偏見にもとづく差別言動を放置している」と指摘。その上で、おわび内容や有貞局長の見識の再検討▽上念氏の出演中止▽ヘイトクライム誘発防止へ社の認識の発信―などを求め」ている。
京都市の市民団体「朝鮮学校と民族教育の発展をめざす会・京滋(こっぽんおり)」など4団体
市民団体の正体は?
「抗議文では「朝鮮学校の教育に対する無理解と偏見にもとづく差別言動を放置している」と指摘。その上で、おわび内容や有貞局長の見識の再検討▽上念氏の出演中止▽ヘイトクライム誘発防止へ社の認識の発信―などを求めている。」
20年以上前に元校長が覚せい剤密輸容疑で指名手配されてますよね。ガーシーみたいにさ。だからだろ。>朝鮮学校の元校長。2000年2月、北朝鮮ルートで覚醒剤を日本国内に密輸し、国際手配がなされている
『その上で、おわび内容や有貞局長の見識の再検討▽上念氏の出演中止▽ヘイトクライム誘発防止へ社の認識の発信―などを求めている。』そらそやろ。
これはもっともっと大きな問題として世の中に知らしめていかなければならんぞ!! 😡
有貞直明コンテンツデザイン局長は17日の会見で「ヘイトスピーチには当たらない」との認識を示した
ミサイルを飛ばし、暗号資産を盗み、自国民を飢餓状態にして命の危険に晒す。MBSに文句を言う前に金正恩に文句を言え。
>京都市の市民団体「朝鮮学校と民族教育の発展をめざす会・京滋(こっぽんおり)」など4団体が20日、MBS側に抗議文を送った。
タイトルとURLをコピーしました