メディア記事

首相、「インド太平洋」に9・8兆円 行動計画発表

バズる指数ピーク 250

 twitterコメント 65件中 1~65件
これは💯日本の高度な技術を売れるし、その利益も見込めるからだ。むしろもっと投資(支出)してもいい。だからこそ、日本の"セキュリティークリアランス"をしっかり確率させることが超重要。

SANKEI NEWS
覚醒と信じたいが、…。端々見える所に信じられるのかと疑問符を打ち消し切れない物も同時に感じてしまう。強かさと同時に明確さも示して欲しい。
【話題の記事】
岸田

①平和の原則と繁栄のルール
②インド太平洋流の課題対処
③多層的な連結性
④「海」から「空」へ広がる安全保障・安全利用の取り組み
-の4つの柱を新たに打ち出した
衛星を活用した状況把握やドローンを含む新技術に関する協力体制の強化を訴えた。
私は他国への投資を必ずしも否定しませんが、『自らを信じる』と書いて『自信』と表現するように、自国の防衛産業を発展させるのが、国造りの基本であるように思います その上で、外交努力に最善を尽くさなければなりません 最早外交が機能しないG7に何の価値があるのか
インドは2021年の名目GDPランキング6位で金有るんやで、エエカッコし過ぎやろ。
(2023.3.20) 岸田首相は約9兆8000億円以上をインド太平洋地域に投じると表明
「外に媚び
内を脅かす者は
天下の賊である」吉田松陰
【借金も嘘、苦しんでる日本に金出すときは増税、外国にはじゃぶじゃぶ岸田が日本を潰す】日本は借金大国です!防衛費増額1兆円分は増税で賄います。子育て支援のために消費増税します。インド太平洋に9.8兆円出します。国民「はあ?」
林外相のやらかした穴埋めは高くついたな…
このタイミングで約10兆円もばら撒く余裕があるのですか?まずは自国民に使ってからにしろよ。
これだけのお金をぽんぽん出せるなら日本はお金に余裕あるんだね良かった☺️
増税の心配は無さそうです☺️
岸田文雄ちゃんが、またやってくれました(笑)9.8兆円ですよ(笑)こいつは🏧 どころじゃなくて、💴印刷機を持って歩いてるんじゃないか(笑)1台私にくれないかな😙
驚き1000超兆円の借金、軍事費2%。こんな日本が予備費と言う架空の財政を、成長著しいインドに。
目眩がする。辞めてくれ。止めてくれ。
インボイス止めてくれ。子ども食堂無くせ。
コロナで国内への支援、同盟国への“思いやり”、膨らむ防衛費…。
防衛費は増税も必要と言われてて、自国民が相次ぐ値上がりに苦しんでる時に?
日本全体で見ると、賃上げ【できない】企業の方が多いのに?
岸田さん、本末転倒もいいところです。
そのお金で、まず国防に完璧を期してください。
増税することなしに。
-----
民間投資や円借款だから…などという言説で海外へのバラマキを肯定するようなコメントを見て驚く。その先にはインド国内での公共事業に日本企業を参入されて、さらにバックマージンを取るという、日本政府が編み出した二重三重の利権構造がありますからね。
林外相の不手際を金で解決って感じか?中身と理念が伴っているなら歓迎するが、G20でメンツをつぶされ、国内外の課題を前に流浪する岸田政権を見て、インドは何を思っているだろう?
おはようございます。

将来的な外交政策は良しとして足元の閣僚すら守らない姿勢は評価すら値しないのでは?
「もちろん財源は増税だ!」
野党が良いとは思わないが、少なくとも現状では増税の未来しか見えないので選挙に行かないと。
K田のバラ撒きキターーー!!

自国民にはビタ一文出さず、他国にはホイホイ

自国でもチューチュー出来る業界にはホイホイ

日本人はコオロギ食ってろってか?

7年で9.8兆円って…

桁が違ってきたな 😅
キッシー「この後は増税です」
岸田クン、も〜海外に行く度に大盤振る舞い(笑)💸
国外にばっか金ばら撒くな
インドとの友好関係を強くしたいのはわかるけど近いうちにGDPぶっちぎられて経済的にインドのポチになりそう
おうおう、相変わらず海外に金ばら撒いて気前いいねえ。
どこにそんなお金あるんだか。売国奴が過ぎるだろ。
日本人は貧乏になっても、コオロギでも食ってろってか。
日本人には増税強いるくせにふざけんなよカス💢
頭沸いてる売国奴の場合がある
それだけの金があればどれだけの国民を救えるのか?
自国の防衛費増額のための増税案がちっぽけになる額だ
なんなんこの額❔😑
これに文句言うやつ、二度と中国の海洋進出に物申すんじゃねえぞ
そして国民には増税増税増税
こいつ、外国人に会わせるのやめろよ。なんだ、コンプレックスがあるのか!? 広島サミットではきちんと被爆者と諸外国の前で、「時代錯誤なんで自分の考えで原発をガンガン焚きます!」と宣言しろよ。
まじで岸田やめろ
売国するな
物価の上昇何とかしろや
「欧米日でドルを使いましょう」と協定結んだばかりだし、投資や円借款なら貸付だから回収できるから、悪くないと思う。
問題は原資。ドル債つかってくれー。
おい、ふざけてんのか岸田。
その金を生活に困窮してる国民に配れ!
たかが防衛費1兆円が足りないから増税とか言っててこれ
首相 インド太平洋に9.8兆円

「主権、領土一体性の尊重、力による一方的な現状変更に反対。世界の全ての場所で守られるべき」

日本の領土・竹島を力で奪った韓国に岸田「日韓関係発展を」
徴用工詐欺に「反省とお詫び」
国内がこんなに貧しいのに、海外には大盤振舞だね〜
触れちゃいけない特別会計から出してるのか?
日本倒産。
世界に協力するなとは言わないが、多国の前に日本だろッ❗
毎日、自死者がいるんだッ❗
おいおい日本国民が苦しんでいるのに何いってんだよ…
※9.8兆円
民間と円借款などで、
2030年までに。

〉政府系シンクタンクで演説し、「自由で開かれたインド太平洋(FOIP)」の新たな行動計画を発表した。
いやいやいい加減にしてくれよ😠😠😠そんな金あるなら国民や物価高の対策の為に使えよ💢💢💢今すぐ辞任してくれ😡😡😡
海外との繋がりが大事なのはわかるが、それで自国を蔑ろにし貧困を進め、食糧は海外頼りで自給率低下してたら結局は日本が滅亡するだろ。
予想通りのバラ撒き
岸田の目はどこ向いてるのか?
財源が無いことを理由に国民を苦しませ、結果これですか?
自民党には期待出来ないことを国民は理解すべきだ。
選挙で変えるしかない!
外貨準備高からの支出になると思うが、使うのであるのならば、日本の外交・国防に有効・有益に且つ効率的に運用して欲しい。
円借款などって書いてあるだろ。無料で配ってるんじゃなくて貸付てるの。
日本が金出さないと中国が金出してセイロン島みたいな99年租借地がポコポコ出来て安全保障に問題出るぞ。
民間投資や円借款ね。
インド太平洋は中国との経済の戦場なので負けたら窮地でしょうし。
内需が先細る日本が海外展開できないと安全保障的にも先がなく、戦略的な”投資”としてこれをどう見るかで。
防衛費増税で国民を敵に回してる中でこれですか?
マジでサメの餌になってください。
民間投資や円借款などを通じて2030年までに官民合わせて750億ドル(約9兆8000億円)以上をインド太平洋地域に投じる

そっち方面と仲良くしておいて損は無いかと。てか日本企業に仕事回してけろ。

コロナ過剰対策300兆円に比べたら、全てがはした金。
なんでこいつは大金を海外に使うことだけは早いんだ?検討でいいだろ。
日本国民が貧しいのはこいつのせいだぞ
日本がまだ金持ちの国と錯覚してないかな?
👏自民党!
👏自民党!
総理大臣は国民投票で決めるべきだ。外国お金ばら撒き星人を罷免できるようにしたい。
こういうのは詳しくないから分からないしお金の種類が違うのかもしれないけど、同じぐらいの規模で国内に投資してたら日本ってもっと強くなってるんじゃないのかなとか思ってしまう経済素人
岸田、また外にばら撒きか🤯🤯🤯
自国の民にはなぜ金を使わないのか
サラリーマンに5公5民という重税を課して搾取して、外国に金をバラ撒き続ける
日本人を全員抹殺したいんでしょうね、この反日カルト教団の使徒だか暗愚政治屋だかは・・・_(:3 」∠)_
いつもの外貨準備高(ドルで持っていて円では使えないお金)からの使用ですな。
これが外交努力でないなら何が外交努力なのか教えてほしい。
日本の防衛にもこれぐらいのお金を使ってくれないかなあ。
国内にも同様によろしく!
もちろん増税なしで!
首相は演説で「国際社会が歴史的な転換期にある」と指摘し、FOIPをさらに促進する重要性を強調。
はーい!バラマキー!
大判ぶるまいやな、外国には🦎👿で、国民には増税か❓🤬🦎
タイトルとURLをコピーしました