メディア記事

菅前首相 “出産費用に公的保険適用を” 実質無償化の考え示す

バズる指数ピーク 239

 twitterコメント 67件中 1~67件
選挙前になると。。。金銭援助は少子化対策にききませんがね。
こんな死んだ目で、動きもバイオハザードのゾンビか⁈てくらい覇気がなくて、画面から悪影響しか出してない。
選挙後に同じ事を発信して頂いて、具体的にアクションを起こし、この発言がどこまで本気のものかを訴えて頂きたい。

今は、何を言っても選挙前の好感度UP狙いにしか聞こえ無い。
>「支援策を充実させても、その分、出産費用が高くなるという指摘もある。出産費用そのものを保険適用し、個人負担分を支援していくほうが現実的だ」

これ
このニュースを見たとき。
菅さん体調大丈夫?と、思ってしまった😓
だって、目線が…………考えすぎかな?
自民党は要注意ですけど、こういう動きも評価してます。岸田をはじめ、幹部クラスの低次元感が半端じゃないので、野党にこの分野で手柄を取られる前に周囲が動いている感じですね。
「支援策を充実させても、その分、出産費用が高くなるという指摘もある。出産費用そのものを保険適用し、個人負担分を支援していくほうが現実的だ」
病院は採算を考えるから公定価格にするとサービス低下や分娩自体を取り止めるところも出てきそう。それとも保険外併用を認めるのかな。
---
なんで出産が保険適用じゃないのかずっと疑問だった。そうなってほしい…!!
菅ちゃんしか勝たん
🎎

ぱない 感
もう海外にバラマキ岸田さんじゃダメなんで、もう一回総理やってくれませんかね?他に見当たらんのです…。
この方向性は良いねー。ただ一時金を値上げしても、出産費用の便乗値上げで効果が相殺される、みたいな話もあるし、出産にかかる諸々に保険適用して、自己負担分は補助して実質無償化というのは良い案。
コロナでワクチン接種した人達は、怖くて出産しないでしょ❗
混血児が増えるだけなのに…
菅さんは短い間にいっぱい法案を成立させたのに、この人では選挙に勝てないと党内から菅下ろしが始まった
先頭きって辞めてくれとほざいてた小泉進次郎
野党ではなくて自民党内
また腹立ってきた
これか
スガさんと沖縄というのもなんとも
菅義偉氏については FACTA が健康不安説を報じている。政局を仕掛けるだけの気力は残っていないのではないか、と言われている。テレビカメラの前でしゃべっているこの映像は参考になると思う。
なるほど、その方が先払いせずに済むから負担も軽減されるし効果的ですな。🇯🇵🤔🇯🇵
一人目は何もやらなくていいと思うわ。
その代り二人目から手厚くしたらいい。
一人目ってなんだかんだいって結婚して健全で産めるなら作るでしょ。
「金もらえないなら作らない!」って言葉にできても多分本能的に無理だから二人目から手厚くすればいい。
現役首相より現実的で声でかいの笑える。あの時はごめん。岸田より好き。
これはこれで必要かと思うのと、それよりも出生児育休時の給付が100%に適用されるのがいつからなんかを早く知りたい。
産まれてからじゃなくて、そもそも産むのが不安で子供を作れなかった人も多かったと思います。
本当に少子化を考えてるなら通すべき案件。ありがとうございます、菅さん👶✨✨
外国人への適用は一切ヤメてください。
国立博物館とかに並ばずに入れる事より、こっちの方がよっぽど切実で、かつ効果的だと思うが…。→
財源よくぞ考えたねぇ😱
でもさ❗
保険料が又上がるね‼️
多分‼️
施政って
こう言うことの繰り返しなのかな⁉️
【妊娠出産は病気ではないので法律を変えないと医療保険は使えないよ】
じゃ、ご自身の首班の時に何でそれを言わなかったんですかねえ。今更言ってマウント取ろうとするのってどうなんですかね。これだから信用ならんのよ。
なんか子ども子どもって、もっと腰据えて議論しよ?消えた年金誤魔化す為に年金受給年齢あげて。未来の保障壊して。税収増やす為に世帯年収一千万のモデル作って社会全体で子育て?そのモデル崩れてるから少子化のままなんやろ?あほくさ。
首相をひとつ戻してください。
菅さん復活お願いします。
たしかに〜❗️ってなった💡病気じゃないから適応外を変えたらいいじゃんね❗️
保険適用になったら、看護必要度の対象になるかな?豪華なお祝い膳や個室料金は自費になるのかな?
ガーシーじゃなくてガースーが戻ってきて欲しい
実質無償化つっても上限なしにタダじゃないよね?50万円支給と何が違うの?妊婦健診も自治体の公費負担で既に実質無料になってない?異常分娩になったら保険適用になるわけだし。よく分からん。私の読解力が足りないんか?
菅さんだけが子育て世代の味方ですね。
政策もいつもクリティカルで実効性が高い。
支援策を充実させても、その分、出産費用が高くなるという指摘もある。

ちゃんと届いててわかってくれてる感。
ガースーは一貫して若者寄りだよな。最高すぎる
これ、「正常分娩は病気・ケガに該当しないから保険適用外」って従来の考え方をまるっとひっくり返さない?>>
政治

前首相 “出産費用に公的保険適用を” 実質無償化の考え示す
今の雇用関係は、最悪、派遣社員が多すぎる、彼らの年収では、家庭は持てない、彼らの支援の第一歩として、菅前首相の「出産費用を無償化」に賛成する。私の今の職場では、正規社員と派遣の差別化が酷だ。
ガースーは少子化対策に真剣に向き合っている。

それに比べ、岸田さんの『ファスト・トラック』たるや…www
他の議員もジジババばかり見ないでくれよ!頼むよ!
たぶん求められてたのはこういう事だと思う。菅さんやるじゃん。
菅さん。マジで天才ではなかろうか。前から指摘してる通り、育児金をいくら上げても、病院側が値段上げて意味ないだけなので、こっちの方が絶対現実的なサービスだと思う。
ホントにして欲しい。。
異次元の少子化対策 vs 普通の少子化対策
一時金アップ少し、と出産費用の実質無償とのことですが
異次元か…ウーン🤔
これまじ、実際その立場になると、理屈はわかるけど、まじかー!となるやつなので、遅いくらいだけど実現してほしい👶
普通に考えれば少子化対策として、これが最初に出てくるはずなんだよね。そして、出てきたのが総理からではないんだね。
素晴らしい!
どうにかしてここ10年ぐらいで生まれた子供の分も支給してくれませんかね
『産む』より『育てる』の方が継続的かつ育てるにつれ教育費が増してゆき、費用の工面は大変なのです。
保険適用には賛成。但し歯科で認められている混合診療適用を望む。既に色んなタイプの産婦人科、助産師がおり、保険適用で一律化され選択肢が狭まるのは改悪。
大事なことなのでもう一度言います。財源は税金ではなく保険料だということだ。つまり自助ということだ。
今閣僚でもない人の発言をさも政府の方針であるかのように報じる。ただの腰巾着と化したメディア。
一人の国会議員の個人的な意見ですよ。
少子化対策に❗️😄
政権がうかうかしているうちに菅義偉が総理返り咲きを狙っているわけだ。菅義偉は統一教会が自民党に食い込んだ流れにおける重要人物だという話があるが、統一教会については知らぬふりを決め込むのか?:

化の考え示す
お金がかかるからと言って医療機関を受診しない妊婦対策を兼ねた真っ当な提言。誰もが思いつくと思うけど
本当有能な政治家。
>>
「どこの自治体も大概そうじゃ」
(-ε- )
👨‍💼八王子
医師会と自民党は仲良し。

無償化でなくて国民全体で負担やな。
出産費用はは物価上昇前から年々増加の一途

増加し続ける医療コストの隠蔽。
馬鹿国民が多いから政府と医師会はやりたい放題やな。
その考えまとめていこ!
首相のときにやればよかったのに……。遅い。
>>>菅前首相
マイベイビー菅義偉さま🥰😍❤️🥺😃💕✨
自分が権力の座にいた時にやれよ。
毎日毎日国民から搾るカネの話ばっかしてんな、この役立たずども。colaboと都政の不正会計はどうなったんだよ?出費削ってから口開けよ。馬鹿のひとつ覚えみてえに「無料無料」言いやがって。ソシャゲー政権か?
元号に祝おう。
出産費用を保険適用にすることによる影響について識者のご意見を求む。
タイトルとURLをコピーしました