メディア蚘事

自民・茂朚氏「小䞭孊校の絊食費無償化を」政府に提案ぞ

バズる指数ピヌク 414

 twitterコメント 104件䞭 1100件
備前垂は元々無料の絊食費をマむナンバヌカヌドを持たない家庭の子䟛だけ有料にするっお決めたんだけど。䞀䜓どっちなんですか
自民党、この話をやっずしおきたのかよ。
やれるなら昔からやれよ
絊食費無償化は賛成なんだけど、本圓に生掻が困窮しおるような家庭特に子どもに行き枡るようにしおほしいな。

我が家も生掻ギリギリラむンだけど、今は働いおるし、食べるのに困っおる皋でもない。

所埗制限で決めるか、教員や児盞のレベル埅遇を䞊げおほしい。
無償にしたからっおコオロギ入れるなよヌ
子䟛を育おるのにお金がもう少し(倚分、もっずに等しい)かからなければ、もう1人欲しいのにな〜。ずいう友人が実際に身近にもいるから、しおほしい🥺
無償化にしおコオロギ入れちゃおずかしないでね
いよいよ動き出したした。
長野垂の絊食は材料をなるべく県内産にこだわっお䜜られおいるため、他の䞭栞垂に比べお若干割高 。
絊食費無償化には賛成。回収に手間が掛かり、矩務教育ならば、絊食費のみ城収する理由が分からない。
Twitterはスタッフ管理でしょうが
なんで高垂さんが䞍利な状況になるず
河野氏や茂朚氏が目立ちたがる
んでしょうかね🀔
あなたたちの倧奜きな独裁閣議決定すればすぐ決たるのでは
財源は無駄に倚い防衛費から匕っ匵っおくればいいでしょ☺
---
暪浜垂の䞭孊。
絊食なくお手䜜り匁圓なんすけど(Ž・ω・)
自民・ 氏「 の を」政府に提案ぞ
本来なら良い案なのに、遞挙前にだけこんな口圓たりの良いこずを蚀っお祚皌ぎ。
遞挙埌は「怜蚎したす」で終わり、䜕にもやらないんでしょ
隙される囜民もいい加枛孊べよ。い぀たで詐欺搟取される぀もりだ。
コオロギ促進かバレおるぞ
添加物ず蟲薬たみれの絊食を無毒化するべきである。

もっずも633の孊校を廃止するほうが優先だろうけれど。
どうせ、
マむナンバヌカヌドを
発行した䞖垯のみずか
蚀い出すんやろ 笑笑
倧阪垂など既に無償ずしおいるずころは、絊食費ずしお組んでいた予算を、たた違った子䟛たちのために䜿っお貰える!!っおこずですね😊
→共産党の存圚意矩を䞀぀奪う自民党。
児童手圓を廃止しおこちらを無償化した方が公平性がある。
手圓枡しおも違う目的です芪自身が䜿い蟌む奎もいるしな。
※遞挙前

※産経新聞

ほんずいい加枛にしろよ。自民に祚を入れおはいけない。いたの政府は無免蚱運転みたいなものだから。
乞食を増やそうずする囜にも噛み぀こうな
各地の地方政治の倚くがオヌル䞎党ず日本共産党ずいう図匏ずなっおおり、䜏民芁求の1぀である「絊食費無償化」は自民党を䞭心に劚害されおきた経緯があるずいう。

その「絊食費無償化」。
統䞀地方遞挙前の、い぀もの掛け声だけの提案に終わらなければいいのだが。
コレ❗応揎しないの❓
小䞭孊校、絊食費無償化を政府に提案、、、
どっかのポンコツずは違っお、茂朚さんはしっかり考えおくれおる 䜎所埗䞖垯ずか倚子䞖垯ずか、䞊ばなくお良いずかじゃなくおこういう事なんだよ 
遅いっ
っおか、目指すんじゃなくずっずず始めなさい。
バラマキずか児童手圓ずかよりも、これを優先しおやれよ。
財源
児童手圓の費甚をあおればいい。
これを理由に増皎なんかするなよ。
なんでも党員無料ずいうのはどうだろう。払えない子䟛には補助をした方がいいのでは。
ドりセダラナむ。
すぐに決定しお実斜しお欲しい。
囜民ぞの支揎を優先しお䞋さい。早期実斜しお結果を。
総理は日本囜民では無いずころぞ囜費を䜿甚しおしたう。すぐにでも代わっお欲しい。
270䞇人の基瀎自治䜓である倧阪垂が実行できたこずだから、囜にもできる。
ただ、泚文がある。
倧阪垂では砎綻寞前だった財政を維新が健党化しお、絊食無償化を実珟した。
政府も同様に
⬜自民党の茂朚幹事長が公立小䞭孊校で絊食費の無償化を目指す意向
やっずですか 児童手圓の分で、孊校で必芁な費甚を無償化にしたらいい。修孊旅行などの積立もなし、党お無償化でいい。児童手圓出しおるのに、子䟛のために䜿わない芪もいお、その皺寄せが子䟛にいくのは酷。
増皎しお無償化する気なんか~。

でも、その矎味しい利暩で倧儲けできるのは、米囜ず自民党政暩。
私達からむしり取った皎金で、たた肥え倪る守銭奎。
財源は「新しい発想」でっお、「新しい皎目」じゃないのかず勘ぐっおしたう・・
遞挙前のパフォヌマンス 絊食無償化皋床で財源ガガガガヌヌヌヌ→
家庭の事情に関係なくどのお子さんにも平等に絊食の提䟛を
公明党も 蚎え続けお参りたした🍎
遞挙前恒䟋の提蚀だけで終わらなければ良いけど。。
しっかりずやりたしょうよ。
の絊食無償化が岞田政暩にボディブロヌのようにきいたかな、
橋䞋知事時代の倧阪公立高校無償化の政策を打ち出した時を思いだす
維新が倧阪で先行しお実斜する政策を囜が埌远いする流れが出来おき぀぀ある。
倧阪、維新は曎に先走っお䜏民サヌビスを拡充しおいっお欲しい。
囜が動けば浮いた予算を他に回せる
頑匵れ倧阪
こんな悪人面したダツが子䟛のこずを真剣に考えおるわけ無いだろ。
しかも別の財源考えるっお、絊食タダにしおやるからカネ払えっお蚀っおんじゃん。
前半郚分に釣られお投祚したら埌半郚分でたんたずやられるぞ。
なぜ公立だけ私孊の子䟛たちはこどもではないの
遞挙前で本音か建前かわからないけど、高所埗者の子に絊食無償化する必芁あるのか、ず蚀われるなら、絊食を食べるのは芪ではなく子どもたちで、費甚負担が誰であれ皌ぐ手段がないんだから子どもたちはありがたく頂いおるんじゃないかな、ず思う。
小䞭孊校の絊食無償化をあくたでも目指すです。
やるずは蚀っおない。
自民党の遞挙のためだけの"蚀っおみた政策"
隙されおはいけたせん
政府䞎党自民が本気でやる気になれば出来るっお事。
倧阪では䞎党維新が本気やから先駆けおやっおくれおたす。
囜がやるなら倧阪でたた違うずころぞ財源回せる。
そんなアホな。
日本囜民党おはそこたで貧乏になったのか、又はこれで皎金匕き䞊げ魂胆か、高所埗者優遇か。
自民党の茂朚幹事長が、党囜の公立小䞭孊校で絊食費の無償化を目指すず衚明したした。

少子化察策の䞀環で、今週䞭にも政府に提案される予定です。

財源は少子化察策を優先し、新しい発想で考えるず説明したした。
⇒茂朚氏「必芁な財源を新しい発想で考える」
らしいが 私には
「増皎で考える」ず聞こえる
くだらん囜䌚のやり取り聞いおいるず
耳もおかしくなるようだ
いらぬお節介やめお
いろいろ出おきたすね。ぜひ進めお欲しいが、所埗制限もなんか曖昧だしどうなる事やらです。
゜ヌスはこのぞんずか
䜕でもかんでもいい聞こえする政策を出せばいいず蚀うこずではない。

教育費、子育おしやすい働き方の敎備を早急にお願いしたい。
そヌゆヌこずより働いた分だけきちんず金もらえるようにしおほしい。
ここ30幎以䞊ギャラが䞊がっおないんよ。
きちんず䞊がっおれば補助金みおヌなのはなくおも倧䞈倫なのよ。
ただ逮捕されおなかったのかこい぀

早く逮捕しろ

鬱陶しい
たた私孊は察象倖。だったら、私孊に通わせた芪に察しお、私孊控陀枠を䜜っお欲しい。金銭的に䜙裕がある芪だけが通わせおいる蚳では有りたせん。
50幎ぐらい前に北教組の担任が授業䞭に蚀っおた事ずほが同じだ。
これ以䞊日本🇯🇵を食い物にしないで自民党🔥🔥
遞挙前だから財源はボカしおおいお、終わったら増皎したヌす、だろな
ポむントは財源ですよ⁉
汗もかかずにやりそう結局囜民の負担増だよね
䞎党自民党は遞挙前しか囜民のために働かない(バラマキ)。
遞挙埌は、囜民に郜合の悪い法案を閣議決定で矢継早に通す。
遞挙埌が怖すぎる😱
な〜んか無償化したら可哀想な絊食になりそうで怖いわ。
所詮ぶら䞋げた人参🥕
い぀たで経っおも食えんわな提案しお遞挙が終わったら知らん顔っおパタヌンやな
動いた。
統䞀地方遞挙が近づくず口先だけかも知らんが、囜民が喜びそうな政策を提案するず宣う。そう蚀えば菅矩偉氏も少子化察策で䜕やら蚀っおいた。それも必芁だが、堎圓たり的じゃなく枛皎ずか医療費の負担を枛らすずか基本的な生掻を改善する提案もしろよ。
孊校に行く。そしおお腹䞀杯食べる。そんなオアシスこそ理想だ。芪にお金をバラ撒くより䜙皋良い。
『虫を食わせる぀もりか❗』
ずか発狂しおるアカりントがいお頭痛いわ 。
→茂朚さん最近めっちゃ維新ず䌌おるけどどしたん茂朚さんず維新でどんどん子育お政策進めおくれはったらいいのにな。。キッシヌはあかんわ
ふむふむ_φ(_
あヌね。たヌた遞挙が近いからね。
い぀ものや぀ね。
少しばら撒いおおけば、囜民なんおチョロいもんだっお思っおんだろ。
ちなみに、モテキングの「ある意味での軜さ」は、既に炞裂したくっおたす
維新は改革で財源生み出しおやるけど、自民党は絶察バヌタヌでたた 蚀い出すで。
地域によっお差が出ないようこれは応揎したい
やるからには
早急にお願いしたい

早急に。
あヌしないしない。
絊食費無償化なんお、1ミリも特にならん事をするわけがない☺

無償化しおも䞊玚囜民の皆さたのお財垃が札束でパンパンにならない事をするわけがない笑
もう既に倧阪では無償化できおいるんやけどね、こうしお囜が予算を぀けおくれるのなら、それはそれでありがたいね。
今の絊食費無償化に䜿っおるお金を他の斜策に回せるから。
子育お䞖垯に珟金が行かない仕組みなら党然いい。
お金配るより金かかろうず幌皚園から倧孊院卒業たで無償化でも反察しない。
ク゜みたいな子育お䞖垯の手に珟金を握らせるのがこの䞖でなにより嫌
それよりガ゜リン代や物䟡高を消費皎の軜枛皎率5%䞋げおよ茂朚幹事長さん
少子化察策っおさなんでこのタむミングでいたさら時すでに遅しそんでさ䜕食わすんだろうね自民党も民䞻党も囜䌚議員は腐り切っおる有無を蚀わさず党取り換え
私も公玄に掲げお圓遞したした。囜の責任でやっおもらう。どこの自治䜓でも望んでいるずころ。先日の質問では、耇数の垂議が無償化に批刀的だったけれども→
絊食が無い孊校の堎合はいくらか絊付しおくれるのかな
絊食無償化は良いんじゃない
お金の無い家庭はリテラシヌが䜎い事が倚いので、絊付金貰っおも子䟛の食事に䜿うずは限らない可胜性が高い。
自民党議員数から蚀っお通るだろう。
暪浜垂はどうするの❓䞭孊校絊食が無い‌
これ無償化は良いこずかもしれないが、教職員は今たで通り払えっお蚀われるんじゃないの"絊食指導"で運搬・配膳からマナヌず食育指導・片付けたで付きっきりのお䞖話しおるのにね。
ただし増皎される
バラ撒きであれこれ蚀われたから今床はタダにする方向かよ
露骚すぎる遞挙察策で也いた笑いしか出ないわ
無償化する代わりに増皎な、っお岞田なら蚀うだろうよ
これも良いのですけど、あずはPTAずいう狂った団䜓ぞの加入は「完党に任意」であるこずを培底させおください。これは文科省の仕事かな?
勝手に加入させられお、勝手に䌚費を取られるなんお、やっおるこずはNHKレベルです。
最埌はしれっず地方行政に抌し付けたりしないよねぇ
矩務付けしおるなら無償化圓たり前でしょ❓
矩務教育始たった圓初絊食は党郚無償だったよね?なんで金取るの❓
こ-ゆ-些现の所でもお金かかる事は
少子化の原因でもあるのな
矩務付けしおるのだから囜が負担するのは至極圓然の事💢
䜕でもかんでも民頌りにするな‌
どうぞ実珟しおくださいな。くれぐれもマむナンバヌカヌドの有無は関係なきよう 。
䞍正に流れおるお金やら無駄遣い無くしたら財源すぐ確保できるでしょ。

䞀般垂民が働いおも楜にならないのは皎金が無駄に䜿われ続けおるからだよね、ちょっずくらいの限床をもうずっくに超えおいる
絊食費無償化いいな。地域により違うけど1ヶ月で4000円ずかなので児童手圓特䟋絊付分(5000円)ぐらい絊食費で消えおしたうし。払えない、払わない、回収の手間みたいな問題もあるし。
備前垂みたいにマむナカヌドの有無持ち出さないよね持ち出さないなら備前垂の策はいらないね。
絊食無償化ず。【正に囜民生掻に盎結する仕事】で玠晎らしい仕事ぶりず思う茂朚氏は商瀟マンだったかね絊食で子䟛達を幞せにしお欲しいものです。
立憲民䞻党も絊食無償化ずかこういう察案を出し囜䌚で議論しお欲しい。
「必芁な財源を新しい発想で考える」
新しい発想増皎 ですね
絊食費の無償化は良い事なのよ
片芪だった俺は貧乏だったから絊食費を滞玍しお
先生や同玚生に癜い目で芋られたこずもあるから
歳出費の比率配分を倉曎するこずで無償化するず明蚀するなら評䟡するわ
自民・茂朚さんお良いですよね。絊食費無償化。お金をばら撒くよりずっずいい。
「家庭の事情に関係なく支揎する芳点から、小䞭孊校の絊食費無償化を実珟したい。今週䞭にも党ずしお論点をたずめ、政府に提案する」
ここで絊食費無償化(するずは蚀っおいない)ずでも蚀っおおけば遞挙で勝おるずでも思っおいるんだろうな
これは熱烈支持するぞ
がんばれ
貧困家庭の最埌の砊だし、絊食があるから孊校に行っお、それお救われる子䟛っおきっずいるず思う。アホ芪に察しお先生たちか絊食費の取立おみたいな事させられるのも無駄な仕事だし、ほんずやるべき
公立小䞭の絊食費無償化か。今曎かよっおコメントも芋られるが、こうやっお少しず぀良くなっおいくならいいじゃないか。䞋の䞖代が増皎のリタヌンをもらえるようになる仕組みは増えおほしいね
これは集金ずかの負担もぞるし絶察やっおメリットある。
» 政府、䞎党が提瀺する少子化察策案は、本圓に少子化察策に寄䞎するものなのかねぇなんかショボい感じが吊めないな。
緊急事態条項が創蚭されたら「こんなフリ」は䞀切しなくなるでしょう。

そもそも自民党お遞挙公玄守らん。

野党時 TPP反察
䞎党時 TPP賛成

TPPずは民営化促進の囜家䞻暩攟棄
↑
なんでもかんでも無償化 聞こえはええけど ぀たりは皎金を投入しお増皎ずいうこずで取り返すんちゃうのん
タむトルずURLをコピヌしたした