メディア記事

高市大臣「質問しないでほしい」発言を撤回 行政文書をめぐり

バズる指数ピーク 197

 twitterコメント 61件中 1~61件
開き直る、入院するのどちらかの未来が待っている?
もう早うにスッキリさせようや。
いつまでグダグダやるんや…
南野大臣のように謙虚に言えば笑って許してもらえたのに…
撤回すべきだったかは分からないけど、「大人の対応」だと思う。これを受けて立民側が「私も言い過ぎた」と応じられる度量が有るか。有れば今後の支持拡大も期待できるだろう。 >
煽り運転されてんのと同じだろうに
出た。丁寧な説明。
言った言わない論争? 言わなきゃ今の事態はなかったでしょ。結局言ったことの責任もとれない者に国民の代表の資格無し。その点においてはガーシー氏と同類。⁦⁦ ⁦
今頃になって撤回は遅すぎる。「行政文章の捏造」は撤回しないのでしょうか。往生際が悪い人です。

…高市大臣については引き続き、丁寧な説明を心がけてもらいたい…

/*

= マリオネット首相

2012年12月26日 = 統一教会系自民党の日本国支配始まる

*
答弁に対する委員長注意が遅い
けど説諭は良心的でした

大臣レクの記憶がないお役人さま
行政文書とは その前提で
記録に残すものでは?

立民さま
大臣がお辞めになるまで
この話続けます?

言うても
辞めないと思いますよ?
インターネット中継で審議のやり取りを見ました。有権者には、是非見て欲しい と強く思った。NHKは中継する義務があると強く感じた。
に関する「 だが、参院予算委員長からの圧力に屈して、先の暴言だけはやっと撤回したわけだw




「松本総務大臣は、高市大臣が「ねつ造だ」としている行政文書の一部について、「聞き取り調査に対し、関係者は『ねつ造との認識はない』と発言している」と述べました。」
質問なら答えなくてはいけないが、立憲のソレはイチャモンだろうよ。注意する相手が違うだろう。末松は立憲から金もらってんのか?
質問しないで発言撤回なんてどうでもいいよNHK。総務省は文書に捏造なしと認めたんだし、大臣という立場の高市が国会の場で虚偽答弁を続けた罪は重い。もうこの人の言葉は信用ならないし素直に議員辞職するべき。
これ、本来注意されるべきは、答弁に立つ側に対して「その答弁は信用できない」って言った側じゃないの?
信用されないなら、答弁する意味も理由も無くなるし、そもそも信用出来ないなら、正確な答弁を引き出す為に証拠を用意するのが追求側に求められる事だろ。
結局撤回したのか。身内から批判されてる状態だしな。でも捏造部分はそのままで堂々巡り、と。他の岸田内閣閣僚は、国会運営に迷惑かかったら辞任か更迭されてたものだけど、高市氏は扱い違うな
質問しないよりも、総務省は捏造では無いとしたのだから、自分の啖呵に基づいて、辞職だな。予算の大事な審議もロスしたな。
総務大臣「ねつ造との認識はない」高市「委員長からの指摘の件は発言撤回するけど、やっぱりねつ造だ」岸田「政府の見解は一貫している」せめて身内の足並みは揃えてから出直してこいっていう
高市「ねつ造だ」総務大臣「
「 >>> 行政文書をめぐり
「…関係者は『ねつ造との認識はない』と発言…」と言っても、捏造との認識がないだけで、捏造の有無とは何ら関係ない話です。

-----
こんな人間になってはいけない
「高市大臣は、20日午前の参議院予算委員会で、この答弁について末松委員長から注意されましたが、撤回しませんでした」
ええ加減質問者に対する注意も欲しいねぇ(´ω`)
野党に謝るの絶対イヤなんだなー。
安倍さん間近で見ててそんな事言ってたかってちょっと考えたらわかる。
判断能力ないね。安倍の遺思とか軽々に言う奴ほどろくでもない。
この件はマスメディアの報道とツイの流れにエラいことトーンの違いがあるんだよな。気持ち悪いくらいのパラレルワールドの味わい。
まだ言ってます。
諭すように委員長発言があり、発言を撤回し、これで幕引き出来ると思ってるんだろうな。
そうはいくか!本質は別のとこなんだから。
アララ❓
立憲共産党の暴言は一切無しか⁉️
流石はNHK💢停波でいいぞ💢
「ねつ造っていうのはやめて、不正確と言う表現に改めたから許してください。」って素直に言えばいいのに。
『これを受けて立憲民主党は「『ねつ造された』という発言には正当性がなく、潔く辞職すべきだ」と迫った』ゴール動かしすぎでしょ…こんな安っぽいプロレス仕掛けて、プライドはないのか
高市大臣は「ありもしないことが、あったかのように作られたものだ」とは言うものの、それを証明出来なければ誰も信じてくれませんよ
放送法の解釈変更に掛かる話。。。
高市さんは当事者なんだよね。
礒崎さんはもう議員じゃないし、安倍さんも亡くなられているが。
そこが岸田総理や松本総務大臣とも立場が違う。
質問するなよってのは霞が関の連中がいつも思ってる事だな。基本的に法改正してない場合は同じ質問に同じ答弁しか返されないからな。なんで同じ質問を繰り返すかと言うと地元に「質問してきました」って成果として報告するためなんよな。バカバカしいことに。
予算委員会で、国会で、『質問しないで欲しい』はないでしょう。職務放棄。
参議院予算委員会
末松信介委員長に咎められても
高市大臣は発言を撤回しませんでした
昼休憩中、野党が審議拒否
午後の国会の開始時刻は30分遅れました

高市早苗大臣「質問しないでほしい」発言を撤回
行政文書をめぐり 📺 (▽の*{ニュース7頑張ってる!
末松委員長、自分の答弁は信用出来ないと言われて、答弁しようと、貴方は思いますか?
委員長なら、物事の本質を見たほうがいい。
高市 質問するな答弁を撤回

総務省の行政文書作成した関係者は捏造ではないという認識。
総務省の行政文書作成した関係者は捏造ではないという認識。
総務省の行政文書作成した関係者は捏造ではないという認識。
「総理大臣に国務大臣の罷免を求める」これが早期の解決法
でないと、国民への代議士責任をいつまでも滞らせている
国会として裁定形式を整え
罷免に当たる事実認定を行い、これを元に総理大臣責任を求める
内閣不信任決議案も
松本大臣は、行政文書の一部について「聞き取り調査に対し、関係者は『ねつ造との認識はない』と発言している」高市大臣は「ありもしないことが、あったかのように作られたものだ」と内容を重ねて否定
NHK がなあ、、未だねつぞうはなかった総務省答弁インパクト伝えないキャッチ💢💢💢、自公政権のソフトランディング助け💢ウマか💢💢→
ら芸能人連鎖死の原因、ドラマ制作キー局への放送免許を盾にした 政権の親ロシア全体主義改憲プロパガンダ圧力問題で 大臣が「質問しないでほしい」発言を撤回に追い込まれる
空いた口が塞がらない…

岸田首相は、この国務大臣としての発言を看過するのか?

撤回すれば許されるのか?
民主主義を冒涜する発言でしょ?

撤回すれば許される範疇を完全に超えている。

国会答弁で史上最低最悪の発言。
高市さん完全に詰んだ。負け将棋をもう一番もう一番とねだるのは見苦しいぞ。潔く議員辞職を。
行政文書にある様な話を忘れたのなら「忘れてた、ごめん」で、良いから、中身を議論してくれ。どっかの「ようよう白くなりゆく山際忘却発言を繰り返すもいとおかし」ではなく。
為にしたい野党と事務方の結託は国を揺るがす。
「不法行為」の介在は必定。
閣僚の辞任まで要求するのなら、 は「行政文書」なるもの真性の証明と、合わせて入手先を含めて入手経過を明らかにすべきです。
これを安易に許しては、国の礎が棄損される。
では、このニュースをスルーするかどうか要チェック!
高市大臣「ありもしないことが、あったかのように作られたものだ」と述べ、まだ「捏造」だと主張。
総務官僚の証人喚問と第三者の調査委員会を立ち上げて欲しい所だな。
特捜辺りが動くといいんだが。
もちろん情報漏洩者と拡散した小西議員も対象として。
論点ずらしに必死のNHK
🎎

「結構ですよ」
こんなひどい政治家いますか
以前、アンポンタン政権時代に、『地位に恋々としがみつき』と言い放った輩が居ましたが、その言葉 そのままお前らに返してやる。トットと失せろ!
質問者にも注意しないと。
聞いていて恥ずかしい。
祝おう。
⭕高市氏は、「私の答弁が信用できないのであれば、もう質問しないでほしい」との自身の発言について、委員長の注意を重く受け止め撤回するとした🤣🐱
"委員長からの注意を重く受け止めるとして、撤回しました。

松本総務大臣は、高市大臣が「ねつ造だ」としている行政文書をめぐり、作成者らがねつ造ではないという認識を示していることを明らかにしました。"
《 高市大臣は、20日午前の参議院予算委員会で、この答弁について末松委員長から注意されましたが、撤回しませんでした。》
ここへ至っても“ねつ造”呼ばわりは撤回しない。
高市さん見苦しいです。
タイトルとURLをコピーしました