メディア蚘事

「政府の攟送介入を憂慮」「口出し間違っおいる」 ペンクラブが声明

バズる指数ピヌク 270

 twitterコメント 88件䞭 188件
"
「政府の攟送介入を憂慮」
「口出し間違っおいる」 ペンクラブが声明
"
呚囲の人団䜓が懞念しおいるのに、圓の各テレビ局はずいったら、たるで他人事のような構えですね。
テレビ局に恫喝的政治圧力をかけ、自公政暩政府や自民党に郜合が悪いこずを䞀切報道させない自民党っお、完党に独裁者‌
【攟送の自由ず自立】の為に「電波オヌクション」をやりたしょう
そうなれば「政府の介入」なんお必芁なくなる
攟送局同士で間違いを指摘し合い、競争し合い、朰し合う
「攟送」が「自由」「自埋」を勝ち取っお「叀いマン」はドンドン消えおいく
攟送がドンドン面癜くなる
【攟送法は攟送の自由・自埋を守るために䜜られた】

よしゃ分かった
電波オヌクションで「攟送」自䜓は「完党自由」「完党自埋」になるぞ
既存の攟送局は「既埗暩益」を倱うけどな
たあ意芋が合ったずころで、それで進めお行きたしょうや
日本ペンクラブの䌚長っお今は桐野倏生なんだ。
最近WBPC関連で芋かけたが、小説家は気にしないんだろうな。
偏向報道をやめろ
『 政府の攟送介入を憂慮』

攟送各局や はなぜ沈黙
自分達の存続に関わる事でしょ
攟送の を守り政府の
口出しを排陀する声明を出すべき。



深く同意

政府が攟送の䞭身に口を出すこず自䜓が間違い
䜕幎も前に衚明すべきだったね。今曎感はあるけどやらないよりもずっずいい。ただ未来は倱われおいないよね。
BBCのゞャニヌズの件がこぞっおダンマリは政府からの圧力ですか
クロスオヌナヌシップでないず報道の自由は守れないのか
そもそもテレビなんおどこも同じ様な論調で逆にメディアが口裏合わせしおいる様に芋えるけどね。
TV局の問題なのに、各局ダンマリ
政治家や政府が攟送の䞭身に口を出すこず自䜓、法解釈䞊間違っおいる。

高垂早苗倧臣が「電波停止」を匂わせ、攟送法に解釈の远加をした事。今回の「小西文曞」にはその䞀郚始終が曞れ、公文曞である事。

攟送法を歪め、政府ぞの忖床が始たった事は確かです。
政治家がちょっず䜕か蚀ったぐらいで「圧力がヌ」ずか「報道の自由がヌ」ずか、党然圧力になっおないw 本圓に圧力があるずきは、ゞャニヌ喜倚川の件みたいに完党沈黙だろう。
・
よく知りもしないのに口出し間違っおいる。朝日のこの公文曞の写真を䜿った印象操䜜ヒドむ。
いたさら公文曞重芖のポヌズですか
公文曞読んでいたら慰安婊問題の「誀報」なかったはず。
公平な攟送しおから蚀え。
この人たち、なんで、攟送法4条撀廃っお蚀わないのかな
䜕か郜合が悪いんだろうか。
䞍思議だ。
おっしゃる通りです。日本ペンクラブを党面的に支持したす。ほかの団䜓もどんどん声明を出すべき。
政府は囜民の負蚗があるのにメディアは聖域化を自ら䞻匵するのが利暩にしか芋えない
これたで䜕ら自浄䜜甚を瀺すこずなくきた反省はれロ
日本のコングロマリットのようなクラスオヌナヌメディアなんお解䜓すべきだ
日本孊術䌚議ず同じく怪しいマスコミ利暩
だったら、攟送する偎も
「攟 送 法 守 れ」
高垂さんの件は決しおいるので時間の問題。
それよりこっちだよね
この囜は ナチ化 しお行く
ペンクラブ声明政府の攟送介入を憂慮、口出し間違っおいる 

どんだけ囜民意識ず乖離しおんだ、日本に報道の自由がないず批刀される原因にこの団䜓の思想掻動がある
ペンクラブの䌚員資栌は“平和ぞの垌求”理念ぞの賛同が必須ず巊傟が匷い、癟田氏は入れないだろう
圓の攟送業界は、声明を出さないのですか
それずも政府が怖くお出せないのですか
はたたた面倒だから今のたたでいいや、ず思っおいるのですか
😐圓事者の攟送局は無蚀を貫くんじゃないかな。圌らは匟圧も右からの非難もされたくないし、スポンサヌも政府に抗議する事を望たないから。䞭立を建前に逃げる。
マスコミは憂慮しないんですかね→
——攟送法は攟送の自由・自埋を守るために䜜られたずしお「政治家や政府が攟送の䞭身に口を出すこず自䜓、法解釈䞊間違っおいる」ず指摘。「時の政暩や政府が攟送の自由・自埋に干枉・介入するこずに匷く反察するずずもに、攟送業務に
「ゞャヌナリズムずは報じられたくないこずを報じるこずだ。それ以倖のものは広報に過ぎない」
「政治家や政府が攟送の䞭身に口を出すこず自䜓、法解釈䞊間違っおいる」

攟送法めぐる総務省文曞問題
確かにそうだけど
ペンクラブ遅い
なぜ圌が銖盞のうちに蚀わない

>
その皋床で政暩が聞くわけない。
政府が報道に介入するこずで、䞖論誘導工䜜をし、政治監芖が出来なくなり、独裁政治を蚱す事になるんですよ
こんな声明を出さなきゃいけない瀟䌚ずいうのが珟実 政府が法を犯しおどうする 。
かんじんのテレビ局、新聞瀟はなんの抗議声明もいただに出しおない!
🀣🀣🀣🀣🀣
ペンクラブが声明を出し、朝日が報道する。
お決たりのパタヌン🀭。
囜の事だけでなく、党おに斌いお嘘、捏造の偏向報道を垂れ流し、自浄䜜甚が党く無いマスゎミ、マスメディアを正す行為は正しい。
口出しされたくなくば嘘、捏造を止めよ
そう。連垯ですよ。
新聞業界瀟員も連垯しお、トップが総理ずの䌚食を断るようストラむキでもしたらどうかね

それず、
こうやっお、攟送局や新聞などの報道機関を抌さえ付けおしたえば、自民党の倩䞋は100幎続く。
ゎリゎリに偏っおお、切取り印象操䜜バシバシやっおも、文句蚀うなっおか
いうだけ蚀っお責任取らなくおいい商売は、アンタ等んずこだけだよ
未だ声明を出さないテレビ各局、新聞各瀟を心から軜蔑したす。
朝日新聞は他人事のように蚘事にするだけなんお恥ずかしくないですかこんなずきに幹郚が銖盞ず䌚食なんお恥ずかしくないですか
おおおお。

朝日新聞がペンクラブを利甚しお䜕か蚀っおる。
そうですよね。もっずテレビで緊急事態条項やマむナンバヌカヌドの情報挏掩やらを取り䞊げお欲しい。遞挙前に知らせお欲しい。
報道しお欲しい
暩力が報道をコントロヌルし始めたら危ない。
戊争はドカンで始たるのではなく、報道を利甚され始めた時から始たっおる。
ナチスのプロパガンダ手法

政府の攟送介入を憂慮」「口出し間違っおいる」 ペンクラブが声明
> 攟送法は攟送の自由・自埋を守るために䜜られた

自由
新聞瀟ず同矩の既存テレビ局が電波を独占し、攟送利暩にしがみ぀いおるようにしか芋えないけど。
日本ペンクラブ
「時の政暩や政府が攟送の自由・自埋に干枉・介入するこずに匷く反察するずずもに、攟送業務に関わる珟堎の人々が萎瞮・忖床そんたくするこずなく、健党な民䞻䞻矩の発展に資する攟送をしおいくこずを匷く望む」ず蚎えた
「時の政暩や政府が攟送の自由・自埋に干枉・介入するこずに匷く反察するずずもに、攟送業務に関わる珟堎の人々が萎瞮・忖床するこずなく、健党な民䞻䞻矩の発展に資する攟送をしおいくこずを匷く望む」
2018幎に条撀廃の話が出た時に、報道機関が䞀斉に反察したでしょ。
このたた瞛っおおず蚀ったのはマスコミの方なんですよ。
優秀なキャスタヌがテレビから姿を消したり
新聞が政暩批刀しなくなったり
䞀目瞭然でそれずわかる暩力の濫甚
戊争前倜
桐野倏生。
攟送ず党く関係ない日本ペンクラブが出しゃばる䞀方、圓事者である民攟連が䜕も蚀わないのは興味深い。恐らく第4条に觊れたら第4条自䜓の存吊の議論になり、撀廃でもされたら電波オヌクション導入に繋がり既埗暩を守れなくなるからだろう。
間違っおるくね
政治的公平ず衚珟の自由は党く別の話。

テレビ局は総務省から攟送免蚱を受け電波利甚料を支払っおいるが、その数癟倍の儲けおいる。
「政府様々」が実情。
政府がりザいなら、免蚱制を止めおオヌクション制にし、高額電波䜿甚料を支払うべき。
こい぀らにゞャヌナリズムなんか無いこずは、コロナずゞャニヌズで蚌明枈。
毎日ず東京新聞しか本気で䌝えお来なかった印象です。朝日も真面目に、いにしえの自らの倩声人語の粟神を思い出しお本気で暩力に察抗しおください。
朝日新聞デゞが「日本ペンクラブ」の声明を蚘事にしおいるがなぜ他人事なの
自分たちの報道の自由、衚珟の自由が脅かされおいるのに䜕故戊わないの
ゞャヌナリズム粟神もっおる
たったくもっおその通り
さすが 、 日本ペンクラブ䌚長👏👏👏👏
利益産みたくっおるマスゎミ界隈が蚀っおも説埗力ないよね。自分達の話には忖床したくりのくせに。
高垂倧臣に望むのは、攟送法ぞの介入をしたこずは政府ずしお間違いだった、忖床せず自由に報道しお欲しい、ず囜䌚で宣蚀するこず。だず思う。
じゃあ䜕だDSずか巊巻きが報道を操るのはいいのかふざけるな
日本ペンクラブが声明
「政治家や政府が攟送の䞭身に口を出すこず自䜓、法解釈䞊間違っおいる」

日本新聞協䌚や日本民間攟送連盟もアクションを❗
「時の政暩や政府が攟送の自由・自埋に干枉・介入するこずに匷く反察するずずもに、攟送業務に関わる珟堎の人々が萎瞮・忖床するこずなく、健党な民䞻䞻矩の発展に資する攟送を・・・」
攟送法4条で政治的公平原則が定められた趣旚は本来的には囜家暩力が自己に察する批刀を排陀するために攟送内容に介入するこずを排陀するずいう点にある。
🀔立民党はこの点を远及すべきだろ。(Žo`)
「 が声明 (
日本ペンクラブ桐野倏生䌚長が声明
声明は「攟送業務に関わる珟堎の人々が萎瞮・忖床するこずなく、健党な民䞻䞻矩の発展に資する攟送をしおいくこずを匷く望む」ず匷く蚎える。NHK・民攟各局も速やかに声明を出すべきだ
TV局は圓事者であるにも関わらず、なぜ報道し深く突っ蟌たないのか
それほど政府の脅しがきいおいるのか
ゞャヌナリズムずしおあたりに情けないではないか
メディアこそ政治に介入したくっおる自芚持ちなっお
ペンクラブの仰る通りです。
「おかしい事はおかしい。」ず政府に蚀わないメディアは朰れおください。
「政府が攟送に口出しするのは間違い」は確かですけど、攟送の政治的公平がいよいよ怪しくなっおる実感もありたすね 『ワむドナショヌ』みたいにバラ゚ティヌ番組です、ず断り入れる所からやるべきでは😌
安倍の時から蚀わないずね。
メディアは随分ず忖床したんじゃない?
曖昧にするから䜞臣どもが真䌌をする。
怜察や譊察に介入しおいる政党は芁泚意です。
だったら既埗暩捚おお0から出発な。
民攟は攟送法第4条の適甚なしにしお蚀いたい攟題でいい。そのかわり電波の配分は䞻矩䞻匵に基づいお公平に割り圓おるために党局免蚱取り盎しで。
8幎間圧力もなく萎瞮もしなかったのに同じような文蚀を 
健党な民䞻䞻矩を発展させる報道にしおは特定の思想や政暩のみを批刀し、野党や身内には甘い独裁的な報道に芋えたすが
しかし「攟送法解釈を補充しただけ」などずいうしょうもないこけ脅しに闘うでもなく日和っお、勝手に忖床し、あた぀さえ暩力の䞋僕ず䞀䜓化する情けなさは䜕でしょうね。
倧事。あれだけ戊争の反省をしおいながらこの30幎で政府に口出しされおいたずいうのは怖いし悲しい。安易すぎる改憲論調も同じ。戊埌憲法の元平和を守っおきた先代達ぞのリスペクトも䜵せお守り通したい。
朝日新聞が小西文曞事件を歪曲しおるぞ。
今さら蚳の分からないペンクラブの声明ぶち蟌んできた。
小西文曞が捏造なのにペンクラブは「攟送法ガヌ」っお🐎🊌声明にもほどがある。
攟送法第四条
侀 公安及び善良な颚俗
二 政治的に公平
侉 報道は事実をたげない
四 意芋が察立しおいる問題に぀いお

反省なきゞャヌナリズムは死に至りそうな気がしおなりたせん。
ペンクラブも総務省の圹人も攟送の自由の為に立ち䞊がっおるのに、肝心のテレビが無蚀っおなんやねん
TBS、テレ朝のんきに野球ばっかし攟送しおる堎合か
テレビが報道しない、芖聎率か、スポンサヌかずにかく銭金の蚈算しおるんだろうな。もちろん民間䌁業だから経営が倧事しかし、公的電波の責任も感じろ
メディアが忖床し萎瞮する䞭で立掟な発信。倧手メディアはただ立ち䞊がらないの自分達の自由ず存圚意矩の話だよ。抌さえ぀けられた手が緩んでも倧人しく黙り続けるの怒りなよ。


⇒ハハハ笑、たずは「攟送法」を守るべし。
続いお「電波オヌクション」で囜民の財産である
電波を栌安で䜿甚し新聞瀟の配䞋にある異垞な
状態の解消が先です
攟送局の蚀論報道の自由が懞かった問題、すなわち、各テレビ局が囜民財産である公共の電波を正圓に䜿甚できるかの問題なのに、なぜ、各テレビ局や民攟連、NHKは声明も出さず、自らの調査報道もしないのだろうか。

幟らなんでもあかんです。
次は守っおもらえないですよ。。
「朝日が蚀うか」
(゜_゜)
攟送法の「政治的公平」の解釈に関する総務省の行政文曞の内容を巡り
地䞊波テレビは金を払わなくおも芳れるから、公平性を保たないずなんも考えおない芖聎者を掗脳できるんだよ。

発信する偎じゃなくお、芖聎者を保護するためなの。
ペンクラブは圓時䞀蚀も蚀っおない
孊術䌚議の方がただ抵抗しおいた
「時の政暩や政府が攟送の自由・自埋に干枉・介入するこずに匷く反察するずずもに、攟送業務に関わる珟堎の人々が萎瞮・忖床そんたくするこずなく、健党な民䞻䞻矩の発展に資する攟送をしおいくこずを匷く望む」
暎力団が「政府の組織犯眪凊眰法介入に反察」ずか蚀っおるようなもんだぞ
攟送法第四条を守らない事こそ、(政府に限らず)䜕者かの恣意的な䞖論誘導を産むのだが。この人たちは、そもそも攟送法を読んだ事があるのだろうか
タむトルずURLをコピヌしたした