メディア蚘事

袎田さん再審、怜察が特別抗告断念ぞ 再審開始確定、無眪の公算倧

バズる指数ピヌク 7,608

 twitterコメント 432件䞭 1100件
「盞圓期間を経過した埌に第䞉者が隠した可胜性がある」「第䞉者は捜査機関の可胜性が極めお高い」ずしお捏造の疑いにも螏み蟌んだ」→
倚分、匕くに匕けなくなるっお時が䞀番ダバいんだろうな。譊察も囜家も組織も個人も。

盞堎で痛感しおる。
怜察が断念したのは、
ドラマ「゚ルピス」の圱響もあったのかな
毎日新聞䞀面コラムで蚀及されおいたディランの名曲。
怜察の初期捜査のでっち䞊げず、執念深い抵抗が事実の解明を䜕十幎も匕き䌞ばした
怜察はメンツを捚おおもっず朔くすべきだ。
袎田さん無眪😊😊😊👍👍👍
先茩達がやらかしたんだから、玠盎に認めりゃむむだけ。
糞みたいな組織だっお自癜しおる様なもの。
怜察は䞀床解䜓した方がいいかもね 
人員遞定ミスだろ🖕
半䞖玀も無実の眪で牢屋に入れられお、今曎だけど良かった。
蚌拠を捏造した譊官が名乗り出おくれれば解決するのですが。今頃、このニュヌスを芋お、どのような気持ちなのでしょうか
再審無眪になっお名誉は回埩できおも人生は元に戻らない。残酷に過ぎる。
公暩力の行䜿は時に人の人生をめちゃくちゃにしおしたう。
速やかな名誉回埩を願うばかりです。
党囜民を敵に回すのが分かったからね。支持しおた蚌拠の出凊は明らかにしお䞋さい。
「赀み」が残る5点の衣類は、事件から玄2カ月埌に逮捕された袎田さんではなく、「盞圓期間を経過した埌に第䞉者が隠した可胜性がある」ず指摘した。「第䞉者は捜査機関の可胜性が極めお高い」ずしお捏造ね぀ぞうの疑いにも螏み蟌んだ。
圓然の事が倧きな波王ずなっお拡がる。
嬉しいが、袎田さんが倱った幎月を考えるず蟛い 。
やったヌ
怜察たじはっ倒そうね
「犯人」を捕たえ、有眪にすればする皋出䞖ポむントが貰える制床ず、

自癜偏重のオむコラ岡っ匕き䜓質が合わさっお、

䞖界にも類を芋ない冀眪補造装眮が出来䞊がった。

その装眮の名は譊察、怜察ずいう。

これ迄死刑が執行された䞭にも、ずうぜん冀眪の方はいただろう。
ぜひ無眪を勝ち取っおほしい。
これは囜家暩力による重倧な人暩䟵害。
袎田さんの倱われた時間を取り戻すこずは誰にもできない。
たずもな刀断が出来る人がいお良かった。公暩力による犯眪、袎田さんの半生は垰っおはこない。

#
぀たり、 で真犯人を取り逃がし、その眪を圌に擊り付け様ずしおいた、っお事でOK
特別抗告がなくお本圓に良かった 。
担圓怜察官は英断を䞋したず思う。
この囜の叞法はただ捚おたものじゃないず思わせおくれる 。
お前ら朝日新聞は䞍確かな小西文曞ず蚌蚀で高垂さんを犯人あ぀かいしお、よくも袎田さんの蚘事を曞けるな
蚌拠を捏造し犯人をでっち䞊げた人は、昇進し受勲。圢だけ事件を解決した様に芋せる譊察組織。暩力を持っおいる分、暎力団よりタチ悪い。
圓時、静岡では冀眪事件が盞次いだこずも報道しおほしいな。そしおその匵本人も。
よしよし
圓然
キタヌヌヌヌヌ 
きたヌヌヌヌヌ 
北ヌヌヌヌヌ 
きたヌヌヌヌヌ 
おおお
やっず、やっずですよ。
ようやくここたで来たした😭
圓たり前 よかった
正圓な行政文曞なのだから正しいずか蚀っおいたら䞖の䞭に冀眪は成立しないだろう。立憲民䞻党ずそれに远随するメディアずは、぀たりそういうこずなのだず思う。
これ自䜓は良かったずいうか喜ばしい事だが、しかし飯塚事件みたいに取り返しが぀かなくなった事䟋を考えおしたい憂鬱は終わらない。
本圓に良かった。䞀個人の人生を囜家が砎壊し尜くした䟋ずしお恥蟱ずずもに蚘憶されるべき冀眪は真犯人を取り逃しおもいるんだけど、この事件も関䞎が疑われる人物がいながらなんら調べはなかった様子で闇が深い。
私たちはこれをどのようにあがなうのか。叞法の担圓者は䞖代亀代するが人は死にゆく。私たちの囜はそれを埅ち、気骚ある裁刀官ず匁護士、家族ず本人の呜がそれに抗った。このできごずを深く心に刻み、すべおを改革しよう。それが奪われた圌の本来の生に察するせめおもの報いだ
·
裁刀の結果ずは、無関係に、
「事実」 がある。
裁刀の結果ずは、無関係に、
ずヌっず、
「無実」だった「袎田さん」。
·
良かった→
がんばれ袎田さんずお姉さん
よかった。本圓によかった。 #
よかった。
これを機に、過去の過ちを認めるこずが蚱される瀟䌚になっおほしい。
良かった 
じゃあ犯人は誰なんだよノバナシなら譊察怜察の倱態は盞圓でかいぞ䞀人の人生を狂わせおるんだからそれ盞応の眰を受けなさいよ
特別抗告断念ぞ 再審開始確定、無眪の公算倧
[死刑囚が再審で無眪になるのは、80幎代の免田、財田川、束山、島田の4事件以来、30幎以䞊ぶり5䟋目。特別抗告は高裁の刀断に憲法違反や刀䟋違反がある堎合に限られ、怜察偎は「特別抗告できる理由がない」ず刀断したずみられる]
ラゞオ聎いおたら速報で入っおきた。
「よしっ」
ず倉な声が出た。
最近ニュヌスを聞いおこんなに気持ちが䞊がったこずはない。
よかった。

#
長かった。本圓に長かった。
“「赀み」が残る5点の衣類は、事件から玄2カ月埌に逮捕された袎田さんではなく、「盞圓期間を経過した埌に第䞉者が隠した可胜性がある」ず指摘した。「第䞉者は捜査機関の可胜性が極めお高い」ずしお捏造の疑いにも螏み蟌んだ。”
特別抗告断念よかった。
袎田さん・・・よかった😢
こにたんが、行政文曞に嘘や捏造は無いずしおいたが、譊察は蚌拠を捏造するよな。
これは、冀眪案件ずしおメディアは報道すべき。50幎以䞊の人生ず、私たち瀟䌚は向き合わなけれいけない。
囜民囜家ずは䜕かずいう。
いよいよ。→
アマプラで『゚ルピス』芋始めたずころだったので、気になっおたした。→
「゚ルピス」の圱響も少しはあったのかもね。ずにかく、おめでずうございたす‌
本圓によかったです。冀眪が疑われるその他の各皮事件の再審の開始も続いおほしいです。
圓然のこずの合間に絶望が芋え隠れする。冀眪被害者が「ありがずうございたす」ず呚囲に手を合わさなければならない異様。怜察に正矩が倱われおいる事は忘れおはならない。
これ偶然に速報で聞いたんだけど、聞いた瞬間に「怜察にもメンツ以䞊に倧事な人の心ずか残っおたわ」っお蚀っちゃったよ。
でっち䞊げられた䞍自然か぀䞍可解すぎるもの以倖䜕の蚌拠も無くどう考えおも無眪だず蚀われおいるのだから、安心しお䜙生を過ごさせおあげおほしい。
これ捜査圓局が捏造しおたずすれば、普通なら、その組織はお取り朰しですよね。ほんず、怖すぎる。

#
◟死刑囚が再審で無眪になるのは5䟋目
◟捜査機関による捏造の可胜性
◟「疑わしきは被告人の利益に」ずいう刑事裁刀の原則は再審にも適甚
袎田さん再審、怜察が特別抗告を断念 再審開始確定、無眪の公算倧

匁護団の科孊的な立蚌が、反撃の䜙地を残さない倧逆転をもたらしたした。

袎田さんは87歳。再審で良い刀決が、速やかに確定するこずを願いたす。
よかった
無眪刀決はやく出おほしい
よかった。
袎田さん再審、怜察が特別抗告を断念 再審開始確定、無眪の公算倧
圓然。怜察は謝眪を。

袎田さん再審、怜察が特別抗告を断念 再審開始確定、無眪の公算倧
袎田さん再審、怜察が特別抗告を断念 再審開始確定、無眪の公算倧
良かった良かった。
特別抗告理由が芋圓たらず、蚌拠捏造の疑いを裁刀所が指摘するくらい、冀眪の疑いが濃くおもコレだけかかった。
やはり再審開始決定に察する怜察官控蚎犁止はわが囜にも導入すべき。
怜察が特別抗告をしなかったのが、たずはよかったです。
怜察は蚌拠の捏造を認め、袎田さん無眪たで無駄な争いは避けるべきです。
これ以䞊匕き延ばしたら、汚点を広げるだけなので正解。|぀か、冀眪問題っお出䞖に圱響しないように化、この「問題を次の譊察䞖代に先送り」するっおのが、根本のひず぀にあるず思う。
特別抗告阻止
良かったです

怜察にずっおは勇気のいる決断だったのかもしれたせんが、
叞法をも担う機関ずしお、人暩を尊重する刀断、良心に感謝したす
よかった ε-(Ž∀*)
さお蚌拠捏造した件はどうなる
無眪になるのは良いがこれたでの時間が勿䜓無い😓
  で、真犯人は
東京高怜動けよ。
よかった。半分
怜察にも垞識が残っおいたか。。。
圓時の譊察偎の関係者の蚀葉を聞きたい。
よかった

#
本圓によかった。本圓によかった。ただ、組織の察面のために人の呜ず人生が蔑ろにされおいる事実は倉わらない。いい加枛にしおほしい。
ガンバ(๑•̀ㅂ•́)و✧
結果がこうでもこの間倱われた時間すら惜しい。
たじか。䞀日も早く頌むわ→ #
怜事総長や譊察庁長官は謝眪すべき。蚌拠のでっち䞊げなど捜査党䜓を断眪されおいる事実を盎芖すべき。
救われないのは遺族だよねえヌ。
特別抗告断念ぞ 再審開始確定
くたばれ怜察
#
再審で無眪ずなれば蚌拠をデッチあげた犯眪者の譊察官・怜察官に報いを䞎えねばならない日本囜政府が䞭囜の人暩状況を難じるからには囜内で人暩蹂躙をした者共に裁きを 人暩䟵害に時効などない
事実䞊「無眪刀決を前提ずする」、再審公刀の開始がようやく確定した圢に。䞀方で、事件発生から50幎以䞊の歳月が経ち、事件そのものの「真盞」は闇に葬られたずも感じる。
今も昔も闇が深いプニョ

しっかり責任远及しお欲しいプニョ
極めお賢明な刀断です。
よかった これで袎田さんが生きおいるうちに、無眪刀決が出そうだ
「 は高裁の刀断に憲法違反や刀䟋違反がある堎合に限られ、怜察偎は「特別抗告できる理由がない」ず刀断したずみられる。」
捜査官にボクサヌ厩れずか蚀われ犯人にされた袎田さん。
だが鍛えた心身で耐え抜いお捜査官の蚌拠捏造の犯眪を明らかにした。
譊察庁・譊芖庁トップは蟞任すべきだ。
怜察のトップもな
おめでずうございたす🎊🎊🎊
うおおおおお 
激アツな展開
よいしょっず
䜕かが動いおおる
特別抗告断念、おめでずうございたす😆
これで無眪䞀盎線‌‌‌
長すぎる歳月は取り戻せないけれど、本圓によかったです。ホッずしたした。

久しぶりに、正矩が日の目を芋た気がしたす。

暩力ぞの忖床や、冀眪のない瀟䌚にしおいかなくちゃ。
裁刀所もスピヌド䞊げお結審しおほしい。
特別抗告断念よかったです。次は早く再審開始を、そしお、生きお無眪を勝ち取りたしょう。
よかった。
おおっ
最高裁ぞの特別抗告を断念する方針

#
名誉は回埩されたが、冀眪で奪われた人生は戻らない。
囜には賠償責任はないのかな。ワシなら䞇回恚んでも恚み足りん。
この件に関わった、存呜の譊察、怜察の奎らは、晒されお、瀟䌚の審刀を埅぀べきだな。
タむトルずURLをコピヌしたした