メディア記事

大阪・吹田の交番襲撃 大阪高裁で逆転無罪

バズる指数ピーク 406

 twitterコメント 39件中 1~39件
斎藤正人裁判長・・・。
斎藤正人、覚えた
次の選挙で罷免しないと

殺人犯が統合失調症を理由に逆転無罪だと?正気か?
斎藤正人裁判長は1審判決を破棄し、無罪を言い渡した。
精神鑑定が逃げ道になるのはおかしい。社会的な背景を鑑みる事と、
精神鑑定の結果、無罪はまったくの別筋だと思う。刑法の、罪を認識できるものにだけに罪を償わせる、というのは罪を罪とも思わない人間まで逃がす気がして昔から嫌いな価値観。
ではどのようにこのような人を管理するんですか。結局、隔離して檻に入れるんじゃないんですか?
こんな判決が出るなんて世も末。日本の司法に恐怖を感じる。
は?
判断つかないから無罪ってんなら、判断つかないんだから隔離施設みたいなところから二度と出さない条件付くとかして欲しい。
これ無罪にしたらだめだろ💢
・別件
「被告の犯行当時の精神状態は刑事責任を問えない心神喪失か、鑑定書の診断よりも深刻な心神耗弱だった」
→大阪高裁もスパイに潜入されているのか?
心神耗弱者の凶悪犯罪が許されるならば心神耗弱者の芝居をする戯けが増え、そして野放しにされ治安が悪化するぞ⚠️
[精神科・心療内科]
信じられないよ
京アニの事件も、おそらく「無罪」にはなるだろうが私たちの隣人になることはない
精神疾患の病棟で、閉鎖的な環境で「治療」を受ける
多くの場合、一生「治療」は続くので、安心されたい
2019年に大阪・吹田市で発生した交番襲撃事件 大阪高裁で逆転無罪の判決 うそだろ〜
精神鑑定ってこわいわ

2019年に大阪・吹田市で発生した交番襲撃事件 大阪高裁で逆転無罪の判決
2019年に大阪・吹田市で発生した交番襲撃事件 大阪高裁で逆転無罪の判決
はい?
いやいやいや、無罪では無くね?
だってちゃんと交番に行って銃奪って撃って捕まらないよう逃げてるし、前日にホテルにも泊まってる。
当日事件知って家出られなかったんだぞ!?

令和元年に大阪・吹田市で発生した交番襲撃事件 大阪高裁で逆転無罪の判決
懲役12年が、無罪か。新しく出した精神鑑定書を見てみたい。無罪の人を捕らえ続けてきた責任はどうなる?
犯罪者に精神鑑定とか要らんやろ
やっても理由調べるためだけでいい
犯罪は犯罪やろ
加害者じゃなくて被害者守れ
大阪高検は、上告するのか!?
令和元年に大阪・吹田市で発生した交番襲撃事件 大阪高裁で逆転無罪の判決 こんなのが無罪、裁判官は頭が悪いの
無敵の人って、裁判所とか裁判官だけは絶対に狙わないって 強固な判断能力が 共有されてるんだろか
わぁ…
これを無罪にするなら警官は身の危険感じたら暴漢を即射殺せにゃならん。
精神鑑定が有効だからね‼️
ウソやろ、マジか?怖い国や😱😱
被告の犯行当時の精神状態は刑事責任を問えない心神喪失か、鑑定書の診断よりも深刻な心神耗弱だったと訴えていた。
> 大阪高裁で開かれ、斎藤正人裁判長は1審判決を破棄し、無罪を言い渡した。刑事責任能力を否定したとみられる。

ここまで臨機応変に動いた事案でも「責任能力全く無し」なのか
これはびっくりやな。
最高裁どうなる?
心神喪失で逆転無罪なら、再犯防止のため強制的に隔離するなどして欲しい。
令和元年に大阪・吹田市で発生した交番襲撃事件 大阪高裁で逆転無罪の判決
令和元年に大阪・吹田市で発生した交番襲撃事件 大阪高裁で逆転無罪の判決 …………?
善悪判断がまったく出来ない訳ではない者が拳銃を強奪しても無罪なんだぁ…

令和元年に大阪・吹田市で発生した交番襲撃事件 大阪高裁で逆転無罪の判決
はぁあああああ…?
裁判官の精神状態のがおかしいやろ!
こういうのはほんまアカンて。
「キチガイ無罪」はしたらアカンやろ。
待って待って待って意味わからん。とんでもないことしでかしたのに、死ななかったから良し、ちょっと頭おかしいだけだって言ってこいつ野放しにするわけ?またなんかやらかしたら、誰か責任取るの?取らないよね。
病気や障害なんて関係ない、何をやったかでしょ。罪は罪。
無罪になるとは思わなかった。
む、無罪って…💦
刑事責任能力を否定したとみられます。1審判決は、虚偽の110番や逃走中の衣類投棄などの行動から、臨機応変さや判断能力は有していたと認め「善悪を判断する能力がまったく欠けていたとはいえない」としていました。
タイトルとURLをコピーしました