メディア記事

高市氏が「質問しないで」発言を撤回 参院予算委員長が異例の注意

バズる指数ピーク 200

 twitterコメント 38件中 1~38件
前田直人さん( そもそも閣僚は、国会に対して説明する責任を負っています。日本国憲法の第63条には、「答弁又は説明のため出席を求められたと... #
岩尾真宏さんの …午前の参院予算委員会での記事でもコメントしましたが、国民の理解を得るためにも、高市氏は本来「信用できないなら、さらに質問...
中継見ていましたが、全く反省も謝罪もしていませんね。
午前中は強気だったのに撤回に追い込まれてるじゃん
「 何にせよ予算委員会で予算の話しをしないで国会議員ってのは何をやってるんだ???
憲法の第63条には、「答弁又は説明のため出席を求められたときは、出席しなければならない」…(閣僚は)「質問しないで」と言い張れる立場ではありません。…自民党といえどもかばえないのはそのためで、閣僚の資質に問題があると言わざるをえません。前田直人さんのコメント
委員長、フェア精神が無いですよ。散々、高市さんを蔑んだ発言をしていた小西にはお咎めないんですか?
更迭されるのはそちらでは?
全くその通り。ただ、"後ろ盾"がいるとこういうのが平気でまかり通るので、自民党は襟を正して欲しい。(まあ、"後ろ盾"さん自身が敬愛精神に欠けた人だったわけだけど。)
『表現はまったく適切ではない。敬愛の精神を忘れている』
また朝日が写真のセレクションで遊んでいる
委員長に注意されてようやく渋々答弁の一部撤回とか、情けなくないですか
小西文書に関する高市大臣の説明について、立憲の杉尾氏が「全く信用できません。あなたの答弁は」に、「私の答弁が信用できないなら、質問をなさらないでください」と応答。何度言っても信用しないのだから委員会での貴重な時間と税金を無駄にしないために当然だと思うが。
本当に国会はイかれてる。
小西、杉尾が国会を個人攻撃する場にしてるんだろ
答弁はさせない。
したら信用できない。
どうせえ言うんや
ほんまに腐っとるわ
ほんと高市さんが1番国会の時間と税金を無駄にしてる。
反省も謝罪もなし?
こんな議員要らない‼
気になる。>
“末松委員長から「国会議員が質問する権利を揶揄したり否定したりするのは、本当に大きな間違いだ」「敬愛の精神を忘れている言葉だと思う。この部分だけはぜひ省いていただきたい。これは私の思いだ」などと、重ねて注意を受けた。高市氏はこの時は撤回に応じなかった。
次は「捏造だ」発言の撤回と辞表だね

総務省調査報告:「3人とも『捏造の”認識はない”』
自浄能力低い自民党員から説教されてん末期やん。
いつも「…しないで」を繰り返すけど?
「中国と発言しないで」に相次ぐ高市氏説明

さっさと白状したら?
どうです!
黙りの応ウム返しも時間のもう問題だ!
これを上手く悪用して、朝鮮民主主義人民共和国に何度も打ち上げ花火を上げさせる事という毎度の茶番を成功させたならず者国家小日本帝国。このまま統一地方選も帝国党異珍(自民党維新)の楽勝に繋がり、日本国憲法廃止&核武装&第三次世界大戦開戦に弾みがつくだろう…。
岩尾真宏さんの 午前の参院予算委員会での記事でもコメントしましたが、国民の理解を得るためにも、高市氏は本来「信用できないなら、さらに質問...
意外な流れ。
さすがの自民も を支えきれなくなった?

末松信介予算委員長(自民)から「表現はまったく適切ではない。敬愛の精神を忘れている」と異例の注意を受けていた。
コイツは「ガーシー」並の大臣だなぁ🤧
高市氏は午後の予算委の冒頭で「国会の審議に迷惑をかけることは私の本意ではない。『答弁が信用できないんだったら、もう質問なさらないでください』という答弁のみ撤回をさせていただく」と述べた。
なんでも撤回で済むのか❓本心だから出た言葉でしょ‼️アホですか⁉️公の場で公人がそれで済むのか‼️無責任‼️
どうも朝日は本件こだわり過ぎだ。やはり報道が偏っている事は重々承知しており、疾しいと感じているのだろう。
情けない…
議会制民主主義も理解できない人間が一時は総裁候補ですらあったというのは恐ろしい話だ。
高市早苗が「質問しないで」発言を撤回 参院予算委員長が異例の注意 ←ネトウヨ安倍信者がギャーギャー騒いでいるが。もう見苦しい。憲法63条とか、知ってて言ってるのか。予算を国会に審議して頂く、答弁させて頂く立場だぞ。閣僚として失格。
これが国会議員の良心ですね。

>20日午前の予算委では自民議員からも「遺憾」と批判があがり、末松委員長から「国会議員が質問する権利を揶揄したり否定したりするのは、本当に大きな間違いだ」
ハッキリ言います。国会は小学校のホームルームじゃありません撤回なんてどうでもいい事。国民を馬鹿にしている🙄
追い詰められて単なる意固地で残念な人になってる😮‍💨
同じように丁寧な答弁をしない総理大臣もいた

末松信介予算委員長(自民)から「表現はまったく適切ではない。敬愛の精神を忘れている」と異例の注意を受けていた
「敬愛の精神が必要という末松委員長の注意を重く受け止め、『答弁が信用できないんだったら、もう質問なさらないでください』という答弁のみ撤回をさせていただく」と述べました。謝罪はしませんでした。
高市早苗は議員辞職しろ。 ーー
「末松委員長の注意を重く受け止め、『答弁が信用できないんだったら、もう質問なさらないでください』という答弁のみ撤回をさせていただく」
なんでやねん!
共同通信だから?
「 よくやるよ! 辞職した方が良いんでないか?
タイトルとURLをコピーしました