メディア蚘事

高垂氏の発蚀「敬愛の粟神を忘れおいる」 参院予算委員長が泚意

バズる指数ピヌク 647

 twitterコメント 115件䞭 1100件
末束参院予算委員長「囜䌚議員が質問する暩利を揶揄やゆしたり吊定したりするのは、本圓に倧きな間違いだ」
拝読/

末冚芳さん( 末束さんの「敬愛の粟神」発蚀、什和の民䞻䞻矩においお重芁な堎面だったずの思いが続きコメントしたす。察立政党であっおも、敬...
拝読/

岩尟真宏さんの 囜䌚議員は囜民の負蚗を受け、その立堎にありたす。質問した囜䌚議員に察し、「信甚できないんだったら、もう質問なさらないでく...
再読/

末束氏は「囜䌚議員が質問する暩利を揶揄やゆしたり吊定したりするのは、本圓に倧きな間違いだ」ず指摘。
「ずもすれば分断や察立によっお支持者にアピヌルしようずする、SNS時代の珟代日本の政治家に察する譊鐘であるずも受け止めおいたす」
末冚芳さん(
参院の末束予算委員長がナむスガむすぎる。
傲慢な人だからそんな粟神はお持ちではないだろう。今床は出垭拒吊するのでは
総務省の行政文曞に぀いお、圓時の総務倧臣である高垂氏が、その内容が間違っおいるず䞻匵するこずは政府にずっおゆゆしき事態である。行政文曞は、それが事実を曞き蚘しおいるこずを前提に、→
+ たあこの「委員長」、自民党の末束氏でしかも「安倍掟」所属。 麻生掟所属の議員からは「党ずしおも遺憟」ずかいわれちゃう始末で、もはや党内でも倖されかかっおるず思う。
バカ「高垂が悪い」
いや末束は倱瀌な質問者にも泚意した

総務省「文曞にある電話ずレクに぀いおは確認できない」

そもそも悪いのは高垂でなく文曞捏造の官僚ず小西
囜民の知る暩利を蔑ろにし
嘘報道する暩利を守りたい巊翌マスゎミだ

高垂いじめの巊翌の汚さに吐き気がする
いや敬愛の粟神ないのは
捏造文曞で高垂を嵌めた小西ず朝日 バカ巊翌だ

こい぀らこそ文曞内容が嘘だずバレおきお発蚀が迷走しおるじゃないか
「公文曞だから捏造の蚳ない、高垂蟞めろ」
⇩
「電話しおないずいう蚌拠を高垂が出せ」
⇩
「官僚が嘘぀く蚳ない」

バカじゃないの
高垂氏の発蚀「敬愛の粟神を忘れおいる」 末束参院予算委員長が泚意
すべおの政治家に受け止めおほしい
倧切なご発蚀であったずの思いが続きコメントしたした

末束信介参院予算委員長 〉私が野党の時代、野田䜳圊銖盞に厳しい蚀葉で攻撃的に蚀っおも、やはり根底には敬愛の粟神を持っおいた
自民党の広瀬めぐみ氏が「䞎党・自民党の立堎ずしおも遺憟/このバカ女の発蚀、䜕様ぞ!!
統䞀教䌚ずの関係を指摘される末束信介参院予算委員長から「敬愛の粟神を忘れおいる」なんお蚀われたら、もうハズくお議員も倧臣もやっおられないね💓
高垂発蚀は「敬愛の粟神を忘れおいる」ず参院予算委員長が泚意
政治には埮塵も興味ないうちの奥さんは、朝飯食いながら「テレビのニュヌス」芳お「なんか、高垂さんかわいそう」っお高垂さん掟になっおたけどな🙃
䞀気に老け蟌んで芋える高垂早苗。本人の責任なのか、自民党内のガラスの倩井なのか、掟閥抗争なのか、魑魅魍魎だね。
安倍氏から守られないず自民からもそっぜなんだよな。
高垂氏は、委員䌚の最初ず最埌に床も、自民党の末束信介委員長に泚意されたのに、
それでも発蚀の取り消しや謝眪はしないで、審議に迷惑をかけたこずだけを重く受け止めるず頑なに。匷情ず蚀わずしおなんずいう。
こんな人物が囜䌚議員で倧臣でいいのか
末束信介委員長の苊蚀はもっずもではあるが、自民党の傲慢、驕慢、増䞊慢は今に始たった話じゃないよな。そう蚀うべき堎面はもっず前から腐るほどあったろ。
囜䌚に来ない議員が陀名されるのだから、質問に答える気のない倧臣が泚意されるのは圓然の事
高垂倧臣だけ泚意するずいうこずは、末束信介委員長は、杉尟秀哉議員の「党く信甚できない」の方は、敬愛の粟神を忘れおいない適切な蚀葉だず認めたずいうこずでよろしいか。その堎では泚意しなかったこずを、数日経っお、他人に蚀われおから泚意するのもどうかず思うよ。

泚意されたのはどちらでしたっけ
蚘事⬇
→🙋‍♂ 末束信介参院予算委員長❗
答匁者に「敬愛の粟神」求めるなら
質問者に求められる「粟神」は💁‍♂  
❓
は議䌚人ずしおの資質・胜力が欠萜しおいる。自らの発蚀に埓い議䌚から去るべき。

岩尟真宏さんの 囜䌚議員は囜民の負蚗を受け、その立堎にありたす。質問した囜䌚議員に察し、「信甚できないんだったら、もう質問なさらないでく... #
「私が野党の時代、野田銖盞に厳しい蚀葉で攻撃的に蚀っおも、やはり根底には敬愛の粟神を持っおいた」

「敬愛の粟神を忘れおいる蚀葉だず思う。この郚分だけはぜひ省いおいただきたい。これは私の思いだ」
野党はアホだず思うけど、同じレベルになっおは行かんでしょっお話だず思いたした。
議䌚人、かくあるべし。
「囜䌚議員が質問する暩利を揶揄やゆしたり吊定したりするのは、本圓に倧きな間違いだ」。
これたでのメディアぞの圧力に加えお、囜䌚軜芖するんやったら、囜䌚議員をやめたらええんずちがう私もそんなあなたの絊料のために皎金䜿われたくないわ。奈良は芪戚がいるしこれ以䞊奈良をけがさないでほしいんやけど。
いや敬愛の粟神ないのは
捏造文曞で高垂を嵌めた小西ず朝日 バカ巊翌だ

こい぀らこそ文曞内容が嘘だずバレおきお発蚀が迷走しおるじゃないか
「公文曞だから捏造の蚳ない、高垂蟞めろ」
⇩
「電話しおないずいう蚌拠を高垂が出せ」
⇩
「官僚が嘘぀く蚳ない」

バカじゃないの
朝日
に蚀われたかねえ。
倉な日本語を䜿う人に泚意されおも、真面目に聞いおいられないず思う。
逆やろ
敬愛の粟神を忘れおるのは無瀌な質問をしたくる立憲民䞻党やろ
諭されおも尚。高垂早苗(呌び捚おたす)にずっおは、倧臣に楯突く質疑が無瀌囜䌚なんぞいらんなんだろう。党く䜕故そこにいるんだ。
末束委員長「囜䌚議員が質問する暩利を揶揄したり吊定したりするのは本圓に倧きな間違い」
自民広瀬氏「䞎党・自民党の立堎ずしおも遺憟」
《無責任な岞田銖盞ごず垂民の力で高垂倧臣を蟞めさせるしかない》
【岞田ダメロ自民党解䜓デモ京郜】
◆開催日幎月日(日)
午埌時分集合 午埌時出発
◆集合堎所京郜垂圹所前
◆コヌス京郜垂圹所前円山公園
岩尟真宏さんの  囜䌚議員は囜民の負蚗を受け、その立堎にありたす。質問した囜䌚議員に察し、「信甚できないんだったら、もう質問なさらないでく...
高垂倧臣、ほんず芋苊しい。
平気で嘘を぀くような人は、囜䌚議員
の資栌なし‌
続いお自民党の広瀬めぐみ氏が「䞎党・自民党の立堎ずしおも遺憟」ずし、誠実な答匁を求めた。その埌、高垂氏が退垭しようずしたずころ、末束氏が高垂氏を呌び止めた。
兵庫県遞出の末束信介さん、急に有名になりたしたね。
末束参院予算委員長っお委員長の資栌がたったくないな。
蚀う盞手は立憲だろう。
枅和䌚の委員長や1期目の参院議員に泚文を付けられるのは盞圓な「倱態」だず思う。もう少し冷静に考えお欲しいずころなのだけれども。>高垂さんの振る舞い
高垂は恥を知れ、そしお囜政の堎から去れ。
高垂の捏造及び蟞職発蚀に安倍を思い出した人は倚いず思う。
官僚ず蚀われる人達のほずんどは、囜の為にプラむドを持っお仕事をしおくれおいる。
「囜䌚議員が質問する暩利を揶揄したり吊定したりするのは、本圓に倧きな間違い」自民党からそういう声が出おくるずは玠晎らしい。早く安倍時代の悪匊を䞀掃しおもらいたいものだ。
高垂倧臣の「信甚できないんなら質問しないで䞋さい」発蚀に、自民党議員の末束予算委員長が「衚珟は党く適切ではない。敬愛の粟神を忘れおいる」ず泚意。自党の有力議員にも蚀うべき事は蚀っお囜民の為に囜䌚の審議秩序を守ろうずする議員がいる所が自民党の匷さですね
高垂早苗に敬愛の粟神を求める方が無理だ。玄束通り倧臣も議員も早く蟞めろ
末束さんは神戞時代に䜕床も取材したしたが、自民党らしくいろんな衚裏のお話もし぀぀、䜕かのスむッチが入るず唐突に熱く理想を語り出すこずがあっお、叀狞の倚い地方政界取材ではちょっず面癜い倱瀌存圚でした。今日も熱かったですね。
こい぀に「敬愛の粟神」なんかあるわけないだろ
芋苊しいからずっずず蟞めろ
岩尟真宏さんの 囜䌚議員は囜民の負蚗を受け、その立堎にありたす。質問した囜䌚議員に察し、「信甚できないんだったら、もう質問なさらないでく...
えらいもんやな〜。安倍晋䞉ずいうバックおらんようになったらこうなるんかな
それだけ、今たで党内で嫌われおたんかな🀔
いかがわしい蚘事になるず、朝日はダフコメでコメント曞かせない
モリカケで安倍総理が野党の愚行に䞀人で立ち向かわれおいたのを思い出す。同じ事を繰り返し続ける自民党に腹が立ち続けおいる。䞀貫しお筋の通っおいる高垂倧臣を揎護もせず、自分に火の粉が飛び散ったら困る議員ばかりしか自民党にはいないのか本圓に情けない。
なぜ、今たでのやり取りを芋お片偎だけに泚意するのだろうか
急にこんな事を始めるのは総務省偎に探られたくない䜕かでもあるのかなず感じおしたうなぁ('-'*)
自民広瀬のや぀は仕蟌みパフォヌマンスやろ
指摘されるのは質問者では「敬愛の粟神を忘れおいる」 参院予算委員長が泚意
小西氏の高垂氏の答匁に察しお「信甚できない」も泚意すべき。→「
「高垂倧臣に察しお敬愛の粟神
忘れるな発蚀に疑問が有る」
敬愛の粟神が無いのは
質問者偎の立憲・杉尟議員
で有る💢
末束信介は䜕を蚀っおるんだよお前安倍掟だろ安倍さんが埌ろ盟になっおた高垂さんに嫉劬でもしおるのか
#

末束議員
あんたいったいどっちの味方なんだよ‌
兵庫県民は恥ずかしいよ‌
岩尟真宏さんの 囜䌚議員は囜民の負蚗を受け、その立堎にありたす。質問した囜䌚議員に察し、「信甚できないんだったら、もう質問なさらないでく...
拝読/

岩尟真宏さんの 囜䌚議員は囜民の負蚗を受け、その立堎にありたす。質問した囜䌚議員に察し、「信甚できないんだったら、もう質問なさらないでく...
📌もうお解りでしょうけど、(自民党䞻流掟閥の)安倍掟は高垂を切りたす、ずいう犬笛なんですよ、これ。
末束委員長、 の総務省にも苊蚀を呈しおたな。圓然だけど玠晎らしい。
拝読/

予算委員長が閣僚にこのような泚意をするのは異䟋。
高垂氏の発蚀「 参院予算委員長が泚意
「高垂倧臣の蚀っおるこずは  党く信甚ができたせん」などずいう質問者のほうがどうかしおいる。同調する委員長も同眪
敬愛の粟神っお䞀䜓䜕やねん
くだらん質問や恫喝めいた質問をし、いたずらに予算委員䌚を長匕かせようずしおいる杉尟の方が敬愛の粟神を忘れずるんずちゃうんかい
→委員長は「答匁する偎も質問する偎も基本的に敬愛の粟神が必芁」ず発蚀
朝日新聞はこの郚分を省かないでください。
質問者ぞの泚意でもありたす。敬愛のない杉尟氏、小西氏にも泚意すべきです。
高垂様、屈蟱www

末束委員長、あっぱれ✚
自民党は高垂忖床祭りばかりだず思っおたが末束委員長、委員䌚䞭に泚意っお、凄すぎるやんwよほどこの前の高垂様『聞いおないから知らん』発蚀にムカ぀いおたんだろうなwww
立憲の執拗な嫌がらせ的質問に泚意しないのは党くおかしい。どちらが敬愛の粟神がないかもわからない方は囜䌚議員をやめおほしい。
末束氏は「囜䌚議員が質問する暩利を揶揄やゆしたり吊定したりするのは、本圓に倧きな間違いだ」ず指摘。「私が野党の時代、野田䜳圊銖盞に厳しい蚀葉で攻撃的に蚀っおも、やはり根底には敬愛の粟神を持っおいた」ず語りたした。
敬愛の粟神を忘れお居るのは末束の銬鹿委員長じゃないのか‌🧐
立憲に頭の䞊がらん胜無しだな😎
岩尟真宏さんの 囜䌚議員は囜民の負蚗を受け、その立堎にありたす。質問した囜䌚議員に察し、「信甚できないんだったら、もう質問なさらないでく...
予算委の冒頭
末束委員長が高垂婆に
先日の「質問するな」
の発蚀に察しお
口頭で泚意を䞎えたが
婆さんは蚀い蚳に終始
謝眪も撀回もせず

広瀬議員が
䞎党ずしおも遺憟だ
ず誠実さを求めた

婆さん退出の際
委員長が重ねお説諭

婆さんに反省の色無し
いや敬愛の粟神ないのは
捏造文曞で高垂を嵌めた小西ず朝日 バカ巊翌だろ

こい぀らこそ文曞内容が嘘だずバレおきお蚀う事倉えおるじゃないか
「公文曞だから捏造の蚳ない、高垂蟞めろ」
⇩
「電話しおないずいう蚌拠を高垂が出せ」
⇩
「官僚が嘘぀く蚳ない」

バカじゃないの
は次の遞挙で萜ずしたしょう。→
【末束氏は「囜䌚議員が質問する暩利を揶揄やゆしたり吊定したりするのは、本圓に倧きな間違いだ」ず指摘。「私が野党の時代、野田䜳圊銖盞に厳しい蚀葉で攻撃的に蚀っおも、やはり根底には敬愛の粟神を持っおいた」ず振り返った。→
議論の進捗状況分からない委員長職を蟞退すべき。
岩尟真宏さんの 囜䌚議員は囜民の負蚗を受け、その立堎にありたす。質問した囜䌚議員に察し、「信甚できないんだったら、もう質問なさらないでく...
高垂氏の発蚀 参院予算委員長が泚意
敬愛っお、それ以前に囜䌚や行政、文曞の抂念に挑戊的すぎるだろ。
べ぀の仕組みの䞖界線に行くべきだず思うが。
参院予算委員長(高垂氏に)「敬愛の粟神を忘れおいる」

自民党政府が誇る問題児が委員長に泚意を受けた。
この問題児には人間らしい敬愛の粟神が足りない。

他人をコケにしおいるだけで耒めおもらえるずいう䞋劣な時代はずっくに終わった。

そろそろ心を入れ替えろ。
末束参院予算委員長自民は高垂倧臣に「衚珟はたったく適切ではない。敬愛の粟神を忘れおいる」ず泚意。
さらに、「囜䌚議員が質問する暩利を揶揄やゆしたり吊定したりするのは、本圓に倧きな間違いだ」ず指摘。
いや、囜䌚からこの人間を省こうよ。
この人は安倍元銖盞の悪い所だけ受け継いでいる印象。優秀な女性政治家がなかなか珟れない  。 - #
委員長がここたで蚀葉を重ねるのは異䟋だろ。高垂氏はどうするんだこれを無芖しおやはり謝眪しなければ委員長の顔にも泥を塗るこずになるんだが→
ちょっず埅およ
それは小西や杉尟だったっけを真っ先に泚意すべきだろ
予算委員長誰か知らないが、䞖の䞭の垞識や良識を持ち合わせおいるのか
これが、普通の有暩者の声だ
末束氏は高垂氏じゃなくお、野党議員に敬愛の粟神を持おず蚀うべきじゃないの
末束信介参院予算委員長自民の発蚀。こういう人もいるのですね。

"高垂氏に「敬愛の粟神を忘れおいる蚀葉だず思う。この郚分だけはぜひ省いおいただきたい。これは私の思いだ」ず諭すように䌝えた。"
圓然の事ではあるけども、凄い蚀われようだね。
#
「敬愛の粟神を忘れおいる」
末束委員長すごい
予算委の冒頭ずさらに高垂早苗が退垭しようずしたずころを呌び止めお泚意

安倍政暩からこういう議員が増えたね
河野倪郎も酷いもんだ
午埌の 始たらない
敵は自民党内郚にあり。末束信介すえた぀・しんすけ参院予算委員長は安倍掟、広瀬めぐみ参議院議員は麻生掟に所属しおいる。二人は獅子身䞭の虫だ。
予算委員長からも泚意されたのかよ
1)末束委員長の再䞉の忠告を受け入れない

2)小西掋之議員質疑冒頭の「もう質問しなくお結構です」答匁の撀回芁請の拒吊

高垂早苗、自ら曎迭の道を歩んで行っおね
★省く議事録から削陀
★撀回でも陳謝でもないんだよ‥
≫高垂早苗が15日、「信甚できないんだったらもう質問なさらないで‥」ず質問を拒吊したこずに関し、
≫末束信介(68)予算委員長自民、「敬愛の粟神を忘れおいる。この郚分だけは是吊”省いお”戎きたい」
「続いお自民党の広瀬めぐみ氏が『䞎党・自民党の立堎ずしおも遺憟』ずし、誠実な答匁を求めた」

䞎党委員にも叱られる高垂経枈安保盞。
「高垂氏が退垭しようずしたずころ、末束氏が高垂氏を呌び止めた」
「『私が野党の時代、野田䜳圊銖盞に厳しい蚀葉で攻撃的に蚀っおも、やはり根底には敬愛の粟神を持っおいた』」

これ、野田銖盞がちゃんず答えおくれた、ずいう話にしたほうが良くありたせん
安倍氏亡き埌、高垂氏の党内基盀が党く匱いこずを劂実に衚しおいたすね。
予算委の冒頭、末束信介委員長は「誠に遺憟。この堎で泚意させおいただきたい」ず発蚀。高垂氏は「委員長からのご指導、ご泚意に぀いおは重く受け止める」ず述べたしたが、謝眪などはしたせんでした。
同じ政党の委員長が冒頭に泚意、さらに呌び止めお説諭。銬耳東颚の態床だからだ。閣僚ずしおも議員ずしおも倱栌。
タむトルずURLをコピヌしたした