メディア記事

『サザエさん』の「お隣さん」は伊佐坂先生じゃなかった? 平成・令和世代は知らない「消された一家」

バズる指数ピーク 224

 twitterコメント 143件中 1~100件
そういやそうだったw浜さんおったwいつの間にか変わってると思ったら
火曜日のサザエさん懐かしいな。途中のダイジェスト的なとこの曲とかwww
浜さんは磯野界の日常ループから脱出できた突破者
三河屋さんの従業員はサンペイさんだったネ!
でもソレ火曜日のサザエさんじゃない?
伊佐坂一家(今とは別人)→浜一家→伊佐坂一家(現在)だぜ

あと浜さんちの犬のジュリーは葉巻吸ってる
確か浜さんじゃなかったっけ?
浜さん。
俺も浜さん一家は知らなかった
また浜さん一家が登場してくれないかなぁ❓🤔💦

『 じゃなかった?
🙄誰だ🙄
浜さんが隣に来る前に住んでいたのも伊佐坂先生だったと思うのだが…
俺が幼少から小学生まではサザエさんのお隣さんは浜さんだったのは知っていた。懐かしい。浜さん一家がいなくなった理由は初めて知った。

『 平成・令和世代は知らない「消された一家」
子供のころは日曜日のサザエさんのお隣は伊佐坂先生で火曜日サザエさんは浜さんだった記憶が。
浜さんって、一度年末特番とかで再登場していなかったかな…アルバムにうつる写真でだけど。
いや、浜さんの前に、別の顔の伊佐坂先生いたし
え?
日曜は じゃないの?
そんな認識だったので我ながら恥ずかしいわ‥
『 平成・令和世代は知らない「消された一家」
幼心に宣弘社ってデカい文字に圧倒されてたわ🤣
ハマさん懐かしい〜。
見ていた頃は確かにハマさんだった。
浜さん懐かしい!一挙7キャラの降板劇にはなんか闇ありそうで興味深いな。 |
「サザエさん」に同性婚カップルの家族とかが登場したらいいなと思うんだけど。最近見てないからわからないけど時代を反映したアップデートってほとんどされてないのかな。
町歩いてたらつい覗き込んじゃうくらいサザエさんちって、家デカいよな
三河屋さんもノリスケ家族も消えたのか👀
自分が浜さんを見たのは
火曜日放送のサザエさん。
浜さん、ミツコさん、ジュリーは
覚えてますが奥さんは
見た記憶がない(笑)
伊佐坂さんじゃん?
消された一家ってw
地元のネタがある(^^)この回は見てなかったと思う。
浜さんいたよね
浜さんは画家でなかったっけかそういえば
「浜さん一家と波野さん一家、相次いでお別れ」

タラちゃん『ママ、男の子は泣いちゃダメですか?』
サザエさん『今日だけいいわよ』

このシーン、今でも思い出せる
浜さん
初代伊佐坂先生を知らない世代か…
あまり熱心に見てはいなかったけど、浜さんは覚えてる。ノリスケ一家の引っ越しと戻りは知らなかったけど。
浜さん知ってた俺はジジイ
いや伊佐坂→浜→伊佐坂じゃなかったっけ?
こどもの頃火曜日にやってた『サザエさん』を見て、何でお隣さんは伊佐坂先生じゃないんだろ🤔って思ってたのでスッキリしました☺️
浜さん一家の引っ越しの理由は知りませんでした
いたねー浜さん一家
懐かしい
流石に細かいエピソードまでは覚えてないけど
マジか…😦
そうなのか
浜さんいたよねぇ。‼️
浜さんの前は初代伊佐坂先生
初代は髪の毛あったような気がする
個人的には初代伊佐坂先生がお隣さん
浜さんの前に、初代のイササカ先生が隣人だった話には全く言及されてない。/
私の世代だと、磯野家のお隣さんは"伊佐坂先生”(甚六とうきえさん、愛犬のハチ)だった気がするけど………実は違うのね🙄
そう、サブちゃんの前にいた三平さんは、モデルになった桜新町の三河屋のお兄さんに似てた気がする。
御用聞きに来るたびに「さんぺいさん!」て呼んでたわ、幼稚園の頃かな。
『サザエさん』

江利チエミ の実写を知る
思えば アニメ あまり 見ていない と改めて知った
日曜は伊佐坂さん。火曜は浜さん。
懐かしい🤣
昔隣に住んでた浜さんところの犬のジュリーは葉巻を吸ってました~。
確かに、むかし週2でサザエさん放送してたな。
微妙に設定が違ってたのは何故だろうと思ってた。
時代とともに変わる登場人物。これも『サザエさん』の歴史
名前は覚えてなかったけど
伊佐坂先生の前に他の人がいたのは覚えてるな
三平さんはなんか記憶にあるぞ🤔
自分が見ていた頃は磯野家のお隣さんは浜さん一家だったな。
火曜日に見てたのが浜さんやった。火曜日のOPとEDが好きやったんよなぁ
(太陽にほえろ!のメロディーで

♩¨̮タラちゃーん
イクラちゃーん
ワーカメー
そして隣の浜さーん

って唄ってたあの日・・・
火曜版サザエさんの存在は知っているが、「浜さん一家」の存在は知らなかったです。
そうだ!浜さん!浜さん一家すきだったなぁ。優しそうな品のあるおうちだったー
浜さんは知ってたけど、引っ越した回があったのは知らなかった。
伊佐坂が引っ越してきた回は覚えてるのに、何でやろ( ˘- з-)
浜さん、懐かしい。
浜さん、いついなくなったのかと思ってたけどそういうエピソードだったのか。
子供の頃はなぜか、火曜と日曜にサザエさんをやっていて、火曜日はお隣が浜さんだったんだよね。
画家の浜さん
火曜日のサザエさんのお隣が初代?伊佐坂先生で、日曜日が浜さんだったっけ?
…今の伊佐坂さん一家は二代目。
浜さんんんんん
なんでいまさら、浜さんの話にw
そうなんだ〜
初耳😳😳
『このような“大転換”が行われた理由は定かではありません』
と仰りつつすっごく不穏な話を為さってて草; 事実はアニメより奇なり、かも;
そうなんです!浜さんなんです!
これにあるノリスケが転勤して気づいてたら帰って来ていて、一時期だけイクラちゃんが喋っていた記憶。
浜さん→伊佐坂先生をリアルタイムで見てました。
え? そうでしたっけ。

そう言われてみれば、「ジュリー」というのは確かにいたような…他は思い出せません。
火曜版だと浜さんだったなぁ
お家事情で浜さんは消された…
『 』の「お隣さん」は伊佐坂先生じゃなかった? 平成・令和世代は知らない「消された一家」
伊佐坂先生→浜さん→伊佐坂先生だよね
そうだ!浜さんだったわ!!!
三平さんもいたねぇ。
サザエさんは日曜と火曜だったし。歌も好きだったなぁ。
今や「浜さん」を知らない層の方が多いのかもしれませんな。
【読まれています】
今の伊佐坂先生って二代目だよね。
浜さん一家の前は初代・伊佐坂先生が居たはず。
浜さんだったよね?
磯野家のお隣さんは。
おとなりといえば浜さんの時代があったのです
そういえば、お隣は浜さんやったわ!
伊豆に引っ越した?全く記憶にない…
しかし、大山くまおさんはよく覚えてるな〜。僕も浜さんの存在は覚えてたけど、いついなくなったのかはまったく知らなかった(笑)。
サザエさんが昔週2回放送してた話はオカンから聞いたなー。
宣弘社が撤退って、東芝の広告代理店だったのを大手広告代理店に強奪されたんじゃない…
私、お隣が浜さんだったの覚えてるし火曜日にサザエさん放送してたのリアルタイムで見てたし、火曜日版の歌も歌える
浜さんの所の犬のジュリーは葉巻をすってました(嘉門達夫)
は?フツーに「浜さん一家」を知ってる世代ですが、それがなにか?
なんなら、じゃんけんの前にサザエさんがしてたことも知ってます笑
大人の事情だったのね。
火曜の再放送はディレイがあったから、隣が違うのはパラレルワールドか!?と思われてもしゃーないと思う
浜さんは僕の物心がつくかつかないかの頃に出なくなったけど、

火曜版は昔の作品を流していたので浜さんが出る、日曜は伊佐坂先生が出るという混乱期を小学生の頃に味わったなぁ…。
え、これは知らなかった…吃驚よ
子供の頃、サザエさんは火曜日もやってたのを思い出した。
前回(だっけ?)で出した浜さんがニュースになってる。めちゃくちゃマイナーな存在だったはずなのに
伊佐坂先生ー!
そうだったのですか?(笑)
日曜と火曜の週2回サザエさんを観て育ちました。
勝手に磯野家の右隣は伊佐坂さん、左隣りは浜さん宅だと解釈していました。
浜さん一家&三平さん懐かしい
やっぱり、浜さんって、いましたよね(゜ロ゜)?
伊佐坂一家に対していささか失礼な記事だな・・(´・ω・`)
知らなかった!伊豆に旅行に行くの見たい。
浜さん一家は火曜サザエさんで結構見てた記憶あるな~。
て、最近の子は火曜サザエさんも知らないかもね💦
スタッフがそんなに入れ替わったんだ
浜さんでしたね。
再放送版のはそこまでだったのを憶えています。
そうか。隣人が変わったことを知らないのね、若い世代は…。懐かしい。
そういえばそうだった、浜さんいたなー火曜日も再放送してたの覚えてる
今思うとすごいね
タイトルとURLをコピーしました