メディア記事

地下鉄サリン事件から28年 霞ケ関駅で遺族らが犠牲者を追悼

バズる指数ピーク 185

 twitterコメント 35件中 1~35件
日本のテロ事件ですよ、これは。😡やっぱり新興宗教は、不幸しか招かない。
恐怖組織「奧姆真理教」(オウム真理教,オウムしんりきょう)在東京地鐵發動無差別的襲擊,散播(散布,さんぷ)神經毒氣沙林(サリン),造成14死,6,000多人受傷,日本有史以來都冇預計過,會有咁樣的恐怖襲擊…
【 追悼 】🥀(-_-)
28年も経ったのに、いまだに真実を一切報じないメディアども。

サリン事件を起こした真の黒幕が、今は毒ワクチン大虐殺を起こしているし、日本や欧米やウクライナを支配してるんだっての!
霞ケ関駅で遺族らが犠牲者を追悼

1995年3月20日午前8時頃に発生したオウム真理教による地下鉄サリン事件から28年。
実は、当方発生10分前頃に地下鉄で霞ケ関駅を通過しています。決して人事ではありません。
被害者の皆様を思い黙祷。
福岡だからか分からないがNHKでさえニュース番組では一切テレビで放送されません。
3月20日は忘れられない事件が発生した日です。
【どう考えても有り得ない家族との別れに心底から同情🙏】
1995年の3月20日も月曜日だったのか…
こういうのこそ、風化させてはいけません
「追悼する」という気持ちが大事
あの日は、 から に乗り換えず、 から出ていなければ、犯行の有った電車に乗っていたかもしれなかった💦 ⇒ から 霞ケ関駅で遺族らが犠牲者を追悼 …
当時6歳、時代も違うので衝撃的な映像がそのまま流れてきたことをよく覚えています。電車に乗るのが怖くて泣き出してしまい、母を困らせた記憶があります。

犠牲者の方々に追悼を申し上げます。
これも絶対に忘れてはならない事件🙏
地下鉄サリン事件から28年 - 霞ケ関駅で遺族らが犠牲者を追悼🙏
地下鉄サリン事件から28年 - 霞ケ関駅で遺族らが犠牲者を追悼🙏
当時、国会議事堂前駅で通勤していたが、当日は休暇を取っていたので難を逃れた
3路線で上下6ルートなはずなのに、千代田線北千住方面だけが狙われなかったは
ルート5=富士山麓オウム鳴く、だったのか
から28年。11日には東北新幹線で男が刃物を取り出す事件も発生しています。目に見える脅威だけでなく、有毒ガスなど目に見えない脅威からお客さま・社員をいかに守るのか、課題は山積しています。安全・安心な鉄道をつくるために皆で議論していきましょう!
28年も経つのか…
時の経つのは早い・・しかし、あの朝の事は忘れられない。通勤で、日比谷線・霞ヶ関か神谷町を使っていた;たまたまその時間に当日はタクシーに乗っていて災厄を逃れた。多くの緊急車両がいた。
滅多に東京の地下鉄に乗らないけど、たまに乗るとあの酷い事件を思い出して、少し怖い。当たり前の日常が、有難く思えるよ。
(︶^︶).。oO(28年前のあの日は名古屋出張で、電車の乗客の少なさ、妙な雰囲気、ホテルの微妙な空気感を毎年思い出してゾワゾワする。合掌)
あの忌まわしい事件から28年・・・時が経つのは早いですね😔
黙祷🙏
今日はそういう日でした。当時丸の内線を利用していたので、自分がこうして生きていられるのは本当にたまたまなのかもしれません。
霞ヶ関周辺で務めようとする者として、忘れてはならない
地下鉄サリン事件、起こった出来事は最悪だけど、人命を救おうと最善を尽くした多くの人たちの努力と奇跡の物語は好き
あのとき銀座線の日本橋駅あたりの車内で第一報を聞いた。そのときはガス漏れだとアナウンスしていたっけ。事件だと知ったのは昼近くになってから。戦慄した。
3月は空襲、震災、オウムと出来事が多くて3月ジャーナリズムと呼ばれるのもわかる。主に関東圏の出来事ではあるけど。
「事件の日もきょうのような日だったのかもしれない」

夫を亡くした遺族はこう話しました

「地下鉄サリン事件」から28年

都内を走る3つの路線に猛毒のサリンがまかれ、14人が死亡、約6300人が被害に遭いました

現場の1つ、霞ケ関駅では、遺族などが犠牲者を追悼しました
高橋シズヱさん
同じ月曜日で『事件の日もきょうのような日だったのかもしれない』と思いながら電車で来ました」

複数の後継団体はいまも活動を続け「アレフ」は団体名を隠して若い世代を対象にした勧誘を活発
高橋シズヱさんも献花し「きょうは28年前と同じ月曜日で『事件の日もきょうのような日だったのかもしれない』と
…そう、当日も晴れで明日が春分の日。有給取ってたからいつも通っていた霞が関を通らず難を逃れた
当時の職場の上司が都内に出張だったので、職場では一瞬ヒヤリ。
忘れてはならない歴史は刻まれたくない。

合掌。
28年か…その日を覚えている。当時事務所のあった自由が丘から、日比谷方面に向かおうとしていて駅で、それを知った。タイミングが悪ければ巻き込まれていた。
もう28年も前の話になるのか。当時は大学生だったな。まだアナログだった東京消防庁や乗り入れ先の東武なんかを傍受して、某誌に投稿、協力してたなぁ。
黙祷…
から28年 で遺族らが犠牲者を追悼
タイトルとURLをコピーしました