メディア記事

高市氏の「質問しないで」発言注意 参院予算委員長

バズる指数ピーク 335

 twitterコメント 51件中 1~51件
これは末松信介氏の方が間違っている。高市氏に謝罪の必要はない。真摯な答弁に対し執拗に疑義を挿し挟んだ方にこそ問題がある。次頁へ
●高市大臣の「濡れ衣」はほぼ晴れたのに、まだ「罷免」にこだわる人たちに告ぐ


私的には記憶に残る名言でございました。杉尾氏の反応もナイスでした。
参院予算委員長は立憲の質問の根拠や彼らの物言いについてはなぜ注意しない💢
野党の質問が人を馬鹿にしているから、「信用できないなら質問するな」と高市議員は言ったまで。
高市議員が注意されるなら野党議員も注意されるべき。予算委員長の格を下げますよ。
小学生もしない下らない質問する立憲民主党議員には呆れている国民は多数。それを後押しする朝日、毎日など左翼メディアが嬉しがって報道するレベルの低さにウンザリしている。頭の良い野党議員が居ないのも国民が真剣に選挙で投票しなかったツケ。
末松委員長の片手落ち注意だろう。
産経もしっかりしろよ!
➤➤
⇒末松信介参院予算委員長は安倍派だけど
やることは岸田派みたい
基本は相互主義ではなかろうか
質問がひどいのだから まずそれを注意すべき
自民党もリベラルとグルというのが
この一件でよくわかる
杉「お前の事は大嫌いやし全く信用もしていない。けど私の質問には真摯に答えよ」って一体何様やねん。
どう見ても根拠のない質問をしたのは杉尾議員の方だ。高市大臣の我慢強い答弁が目立っていた。
杉尾秀哉
「高市大臣の言ってることは全く根拠がないんですよ。全く根拠がない中で、ずるずるずるずる答弁が変わってってるんです。全く信用ができません」

信用できないなら根拠を示さなければ無意味だ。質問になっていない発言にどう真摯に答えろと言うのだ末松委員長?
杉尾議員の「あなたの答弁は信用できない」にはお咎めなしかと思うと、節操がないというか、野党のやりたい放題。
高市大臣への人格攻撃を許していいのか!
予算委で、いつまでリツミンに発言させてるのか?
と思ってたらこういうの流れてきたわ
やっぱ大体そういう流れなんじゃないのこれ
間違えたこと言ってるかどうかじゃなくて、公の場での態度って大事よ
褒め倒してくれる人しか見てくれるわけじゃないんだから
信用できない、といった馬鹿には発言注意しないのかよ。片手落ちじゃね?
悪いのは、「信用出来ない」を連呼した杉尾秀哉だ?彼の発言こそ、答弁妨害。参院の予算委員長は、杉尾秀哉も厳重注意すべき。
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
杉尾氏の質問あってのこの答弁。なぜ杉尾氏の高市氏に対する敬愛の無い質問に対するお咎めが無いのか?一方のみが悪いなどおかしい限り。
「質疑者の質問に真摯に答えてほしい」と言うが、愚にもつかない繰り返し質問にはもう回答はしたくなくなるだろう。委員長はむしろ質問者に「愚問は控えて下さい」と言うべきだ。
質問者も答弁を聴く姿勢は問われるべきだがね。
何言っても「信用できない」としか言わない手合いをどうしろと。

説明しろ!証明しろ!信用できない!
って言ってれば、答える側が一方的に悪くなる。最強や。
発言を信用出来ないと言って質問する立憲議員の言質を無視しての委員長の高市議員に対しての発言注意はおかしくないか?、
あれ?? なんで、高市大臣だけを注意するのか??
杉尾ひでぇ~~奴 にも、注意すべきだ!!
杉尾の暴言はスルーですか❓
立憲民主党の言いなりですか⁉️
真摯に答弁しても、自分達の思い通りの答えにならない限り信用できないと全否定、何時までやっても堂々巡りを繰り返す。『信用できないなら質問するな』と発言するのは当然の成り行き。
全体像を見ている人々にとって、予算委員長の注意のみの報道には疑問。どうしてこうなっているのか、国民には伝わらない。予算委員長に疑問符の国民の増えている。
答弁が信用できない等どいう言論自体を否定する野党側質問者への注意はないのか?
参議院予算委員長は、国会内での言論封鎖に加担するおつもりか?
国会議員は、有権者の代表者のとして、答弁者に真摯に向かいなさい。

答弁拒否に聞こえる発言をしたのは事実なのでさっさと発言撤回し、引き続き答弁したら良いのでは?意地でも撤回しない意味も分からないし、【間違った時は謝る】子供でもできる事です。違いますかね?
>「時として議論が白熱することもあるだろうが、高市氏は政府の立場であることを留意し、質疑者の質問に真摯に答えてほしい」と注意した

これに対する高市先生の支持者の反応は・・・
野党が「お前の意見なんて聞きたくないし、聞く価値も無いけど何か言え」を言い出したら止められないのか?

切り抜き対応ではなく全体を見て判断するべきだろう。
明日から野党はクソみたいな事を言い出すぞ
高市さんは真摯に答弁されていたと思います。
高市さん、がんばって下さい。

-----
これにて一件落着。
参院予算委員長は、兵庫県から選出の末松信介氏ですか…😑
高市氏の「質問しないで」発言
参院予算委員長が注意


高市経済安保相は「私の答弁が信用できないなら、もう質問しないでください」と参院予算委員会で発言したことについて「国会での質問には真摯な答弁を心がけてきた。今後もそのように努める」と釈明した。
注意する相手を間違えている。そしてますます品位のカケラも無い野党の質問者たちの勘違いを増長させる。
?そもそも予算委員会で予算以外の質問するやつを注意せえよ。
これに関しては議論の場で、イキった言葉を吐いた杉尾が元凶だろうが
アホの立民の連中を注意するのが先決だろ。
売られた喧嘩を買ったとするなら、喧嘩両成敗が常道。
参院予算委員長は、杉尾秀哉にも注意すべきやろ!
コロナ禍で大学教授は医者も同じような顔をしていて全く正反対な人種が混在してきたことが明らかになった。政治や官僚の間でも本性がバレて来ると思いまっせ(^^;
質問されたくないのなら国会議員を辞職したら良い🙋
事実に基づく真摯な質問であれば、答弁するべきだろう。
そうでなく、事実誤認や虚偽を含む質問に関しては、答える義務はない。
立憲には多くの国民が質問しないで欲しいと望んでるように思います。
信用できないと発言した
質問者への注意はないのですか?
「信じられない」という言葉は撤回されたんだっけ?
予算委員会は滅茶苦茶だな

国会での答弁に対して信用できないって暴言を吐いた杉尾議員こそ国会軽視してるのに何故そちらはお咎め無し?偏り過ぎ

質問して返ってきた答えを信用しないならマジで質問する意味無いやん
自民党は終わりました😡反安倍晋三派ばかりの自民党は不要です😡
岸田は身内の擁護を
全然しない。
本来めちゃくちゃな
質問繰り返す方が
非難されるべき。
「あなたの答弁は信用できない、どうですか?」(杉尾氏)は質問なの?
杉尾氏にはお咎めなしか。

参議院が良識の府なんてチャンチャラおかしい。
高市氏の「質問しないで」発言
参院予算委員長が注意


高市経済安保相は「私の答弁が信用できないなら、もう質問しないでください」と参院予算委員会で発言したことについて「国会での質問には真摯な答弁を心がけてきた。今後もそのように努める」と釈明した。
高市議員の言い分が正しい。答弁が信用出来ないなら質問するな!全くその通りだ。答弁が信用出来ないという方が懲罰モノだろう。参院予算委員長は大馬鹿者だ。注意する方を間違っている!
タイトルとURLをコピーしました