メディア記事

「マスク着用など馬鹿げたこと」「デルタ変異株なんか信じるな」反ワクチン・陰謀論には“宗教の復興”が影響していた

バズる指数ピーク 175

 twitterコメント 68件中 1~68件
これすごい笑えますね🤣
まだこんな非科学的なこと言って、ワクチン・マスク真理教の方がずっと陰謀論だったという…
「科学的根拠のない不正確な情報、迷信に振り回されることなく」冷静な判断だってさ。

笑かしよる。
マスクが一番科学的な根拠のない不正確な情報だったじゃねーかよ。
〝科学的根拠のない不正確な情報に振り回されることなく、厚生労働省で提供される情報や医学情報などに基づき〟

厚労や医学情報も間違ってるという知識がないならば逆側に振り切った別の宗教を盲信しているだけ。
忽那氏の記事を載せるくらいなので文春の上が情弱なのだろう
この作者、アメリカ民主党押しなんだろうな。
陰謀論を個々に精査して見極めもできず、一括りにしてしまうおバカさんのようだ🙄
文春は一体どっちを向いて
記事を書いているのか‼️
🤣
【読書感想文】
>私の周りにも、ワクチンは巨利を貪る超大国の陰謀だと信じて接種を拒んだ果てに感染し、いまも肺に重い疾患を抱えているひとがいる。

接種したら感染せず、肺に重い疾患を抱えることもなかったと信じてる時点で
頭悪い人なのでそれ以上読みませんでした。
»

記事へのコメントをみて分かるように、マスクもワクチンも意味がなく、有害だったことに皆気づいている。
文春さんも早く方向転換した方がいいよ。
マスクやワクチン、医療への信仰も十分“宗教的”だったと思う。|
この手のKM末端アルバイトのゴミ御用記者の書いた、定期的に出る幼稚でクッサいインボウロンガー記事に騙されるガキがいるのかと思いきや、頭が悪くてお人好しが多い日本人にかなり効いている模様。

8割居るワクチンもどき接種者には心地良い現実逃避だろう。
コメント欄まともで草
>科学的根拠のない不正確な情報
ああ、マスクとかワクチンについてのアレか

>迷信に振り回されることなく、
マスクとワクチンでコロナは完封できるとかのアレね

>厚生労働省で提供される情報
厚労省の人たち、マスク外したし、国会議員もマスク外してアクリル板も消したね
著者のほうが宗教的では?よほどコロナ脳な方なんでしょうね。
小川忠という無知蒙昧な教授サマ

≫「科学的根拠のない不正確な情報、迷信に振り回されることなく、厚生労働省で提供される情報や、医学情報などに基づき、かかりつけ医などに相談しながら、冷静に生活を」
記事の宗教は信じていませんが、一般でのマスクやワクチンはばかげたことでした。
医学という科学を装った宗教が公衆衛生の名の下に世の中を覆って人々を弾圧する側にまわりました。私も暴言を浴びせかけられることもありました。日本では宗教はほとんど機能しなかったです。
いや、宗教じゃなくて、科学的根拠に基づいた上でマスクを着けてもコロナの感染は防げないので着けないんですよ。
それが宗教やんけ。
手嶋龍一が『逆襲する宗教 パンデミックと原理主義』(小川忠 著)を読む
影響してねえよバーカ。コメ欄見ろ、お前の方が陰謀論者扱いされてるぞ。
まだこんな記事書いてる馬鹿がいる🤣
▶陰謀論がお好きなメディア達
精神論、感情論で煽り立て
ついに信仰迄持ち出した
科学、根拠と言う割に
報道するのは偏重、偏向報道

❶オミ〇ロンの正体19~前半

❷オミ〇ロンの正体39~前半
記事は酷いけどコメント欄は割とまとも。
私の周りにも、ワクチンは巨利を貪る超大国の陰謀だと信じて接種を拒んだ果てに感染し、いまも肺に重い疾患を抱えているひとがいる。

ワクチン後遺症で苦しんでる人の方もいるよね??
>テネシー州のワクチンの初回接種率は44%と全米の最低レベル。当地の死者の98%はワクチンを全く打っていなかった。信者に絶大な影響力を振るう福音派の宗教指導者の存在が背後に

↑陰謀信じてノーマスクノーワクチンで自分が死ぬのは勝手。(続く)
アホなんこの著者は。
陰謀論・宗教の復興は置いといて。

3年間の日本国内のデータを見ればマスクには意味がない・効果が無い事が分かります。
それでもマスクに効果があると考えている人こそ「マスク信教」の信者だと思います。
RAPT氏が提唱なさっている『RAPT理論』は陰謀論を語っており、ワクチンは毒であると暴き、さらにはRAPT氏がクリスチャンであることを考慮すると、この記事の本当の意図は、『RAPT理論』は荒唐無稽な考えあると流布したいからではと勘繰ってしまいますな。
反ワクチン、陰謀論は宗教が影響していた

今度は宗教に対する偏見を植え付けようとしてる模様。
だと十分すぎるほどに証拠が揃っているのだから、宗教と結びつけるのは無理があります。

神様から人々を遠ざけようと必死ですね
???
反ワクで凄くうるさい方がいて、なんとその方エホバだったんですよねぇ…
文春はいまだにこんな偏った記事を載せるのか
凄いね。こうやって真実をねじ曲げてきた。マスゴミや、支配者は。完璧に確立された手法。ただ、もうこれも終い。バレバレ。
『最初から新コロなんて存在しません。』
マスクとワクチンの方が遥かに宗教染みてますが?
*ヤフコメでも、こんな愚論に賛同する人はいない。ジャニーズは叩くが、バイデン・コロナ・ウクライナは異論潰しの文春。
ヤフコメ欄は氣付いてる方々が多いですが
私のまわりでは未だにマスク、ワクを信じてる方々だらけなので
現実逃避したくなる😮‍💨
だそうですw
書評な割に評者の意見が反映された"駄評"に思うけど、いずれにせよ浅い。
科学的に根拠のない不正確な情報はどちらですか?厚生労働省の情報やかかりつけ医に従っていたら死にかねません!
反ワクは陰謀で宗教らしい。

草ボウボウ
草ぼうぼう
草棒棒

🤣🤣🤣🤣🤣

「マスク着用など馬鹿げたと」「デルタ変異株なんか信じるな」反ワクチン・陰謀論には“宗教の復興”が影響していた
反ワク=宗教の影響

いまだにこんな記事😐
コメント見ても一目瞭然
この記者恥ずかしくないの?
うるせーだまれ新興宗教はおまえらマスメディアだよ🤗
しかし、日本ではその専門家、医師どもが平気で出鱈目吹聴するからwww
怖い、怖い カルト養成国家
カルトが政権運営してても違和感もたない国w
'宗教は双刃の剣'
⁉️
こちらおいておきますね。
抵抗されると都合悪いらしい😂
本は読む気もしませんが、「21世紀のいまは、人流を大幅に制限し、ワクチンをつくって新型コロナに挑んだ」という書評者の頓珍漢ぶりにも、うんざりです(笑)。
文春もあちら側かもね

しかしYahooコメント欄を見てください
安心しました👍

右だ左だ宗教だ。身体に入れるものを選択することを、なぜそう分断のネタにしたがるのだろう?もし宗教を絡めると言うのであれば、某宗教法人がバックにいる政党が、積極的に推し進めることもまた然りではないの?
いやいや、原理主義がおかしいだけでしょ。
(*´・ω・`)b
こんなの記事にしちゃっていいのか??
「 着用など馬鹿げたこと」「 なんか信じるな」反ワクチン・ には“宗教の復興”が影響していた
マスク・ワクチン真理教の輩が、何かほざいている🤣

お前らに、科学は分からんだろ?
もうええっちゅうの🤢
「てしまりゅういち」だってさ。覚えられたら覚えておく。
宗教関係なくマスクもワクチンも不要です。カルトでも何でもない。
勘違いしないように!
文春には一生真実は書けないね。コロナに関しては。
クリスチャンナショナリズムって国家神道なみかそれ以上にやべえ感じする😱
> 手嶋龍一が『逆襲する宗教 パンデミックと原理主義』(小川忠 著)を読む
「マスクとワクチンで感染を防げる」「オミクロンになっても油断できない。無症状の後遺症ガー」

むしろコロナ🧠こそ「宗教」なんじゃないの?
諸説あり。
陰謀論者めぇ
どうすればそんな辻褄になるのかサッパリ🤷‍♂️
マスクしてる連中の方がよっぽど信者なもんだろ😑
オミクロンになるまではヤバかった…。🙄🐰🍵
「世界規模の茶番劇」
に過ぎませんが、洗脳されてしまった人達は
「未曽有のパンデミックが人類に牙を剥いた」
と感じさせられているのでしょう

「接種を拒んだ果てに感染し、いまも肺に重い疾患を抱えている人がいる」
って酷いプロパガンダ

😡😡😡
マスクとmRNA信仰こそ宗教そのもの。
文春でさえ鵜吞み

来年の3月13日には
個人の判断になって1年・・・
なんてやってるんだべ?
馬鹿共
ワクチンは安心安全で、感染予防効果があると言ってたデマはどうなったんですか?😨
"2021年7月当時、テネシー州のワクチンの初回接種率は44%と全米の最低レベル。当地の死者の98%はワクチンを全く打っていなかった。信者に絶大な影響力を振るう福音派の宗教指導者の存在が背後にあったと著者は指摘している"
手嶋龍一が『逆襲する宗教 パンデミックと原理主義』(小川忠 著)を読む
タイトルとURLをコピーしました