メディア記事

河野太郎大臣 高野連がペッパーミル注意で「ブラック校則につながるものが」ツイで賛否殺到

バズる指数ピーク 213

 twitterコメント 46件中 1~46件
相手への配慮が価値観の押しつけとかブラック校則とか意味不明すぎる→
河野太郎もそうだけど、玉木雄一郎もエラーした相手に対する配慮がない。
力と力の真剣勝負なのに相手のミスを喜ぶのはスポーツマンシップに反するし挑発行為だ。
国会で揚げ足取りやって喜んでる屑とは違うんだよ。
国会議員とかなり質が落ちたな。
ファンからは「高野連のコメントは論点がズレていてモヤモヤします」「普通にヒットで出塁したり、ホームランならあのジェスチャーもありかな、と個人的には思う」〜等
コーヒーとドーナッツのたとえは日本人的にはわからない。アメリカなんかは、会議室の隅っこにドーナッツとコーヒーはあるよ。
河野太郎もそうだけど、玉木雄一郎もエラーした相手に対する配慮がない。
力と力の真剣勝負じゃなく相手のエラーだから。
こんな真剣してるから小西ひろゆきや杉尾秀哉のような品格や資質に欠けるのが議員やってるんだろうけど。
相手のミスを喜ぶようじゃ政治家失格だよ。
この人って考える力が無い!
「モヒカンはいいけど、ツーブロックはダメ」って、例えの例えが下手くそ!
良く大臣出来るな。
根本が間違っている!
やっぱりこの男は
変人なのか⁉️
ほんまに暇なのか⁉️
憎めないキャラクター(?)ではあるが、総理大臣にはなりたくないんかな🤔
思慮が浅さく、論点がぐちゃぐちゃ。
まさに卑怯者の権化!高校野球の精神を、権力を持って捻じ曲げようとする無礼者。こう言う人が社会の指導者に居座るのが恐怖!
矢張り、
高野連を構成している人たちは自分たちが特別だと思っているんだね、腐りきっているのにね。
想定がダダスベリ、どこの世界が授業中ドーナツ?大喜利でも面白くない、総理の道がより遠のいた。
文部科学省の所管やで
答えられへんのちゃうん?
多様性を排除したり、意見の違う人をすぐブロックする人なのにね。◆
そんな事を発言するよりもやるべき事があるのではないかね?
試合を見てから言え。
切り取りで文句言ってんなよ。

自分は切り取られてブチ切れするのに他人の事なら切り取り記事で叩きまくるという。
ならブラック法律やブラック条例はいいんですかね?
お前も呟かなくていい😡国民をブロックするし、外国人擁護の売国奴は要らない😡
どこかズレてるな・・
高野連の関係者は30歳定年にでもしないと
時代に合わない「ブラック・ルール」を押し付けるのでは
変化を嫌う化石愛好者ばかりみたいだからなあ
ブロック太郎がTwitter上でアンケート?

それはネトウヨの世論誘導にしかならないでしょうね…
ヒット→打者の成功
エラー→守備側の失敗

他人の失敗を喜ぶ事と髪型を同一視しているのはズレているとしか言えないよ
政治に対して問題がある男。
加えて自民党に対しての苦言をするツイートに対してブロックする。
自らのTwitterの画面に流れてきたツイートを見て即ブロックする
これに総理大臣は無理だわ。
もしかしたら岸田以下かもしれない。
任意と義務の違いがない人だから。
何もわかってない人の発言。校則とはぜんぜん意味が違う。相手への侮辱はMLBだとしても厳しく注意される。スポーツの世界では常識です。
河野さんは好きな政治家だけどさすがにこれはマナー違反だと思うわ
小中高校生って真似したくなるじゃん。
ただそれだけのこと。
深い意味などない。
やはり河野太郎あたまわるい。相手エラー時のパフォーマンスは相手への侮辱になるんだよ。スポーツで一番やってはダメなやつだろ。
こんなにも日本中で盛り上がっているパフォーマンスが理由はどうであれ、悪として挙げられている事が残念でならない。
やれやれ。
やっぱりカッパの友達はズレてんなぁ😑
『モヒカンはいいけど、ツーブロックはダメ』と一緒にしてるのがもう違うだろっての😑
わかってねーなぁ。
じゃあ、マイナンバーに口座とか保険証を紐づけとか、昆虫食推進とかも情報漏洩、新たなアレルギー、酪農の衰退、ブラック法律につながるからやめてくれよ。デジデマバグ大臣!
たくさん「いいね」がつきそうな話題だよね。

高校野球は「所管外」ではないのだろうか?
さすがずらし太郎
なるほど、良くわかった、何故この人が総理大臣になれないのかが。
数あるスポーツの中でも、同じ「野球」という概念で
語られそうになるが
向こうは、罷りなりにも「プロ」としての興行範囲で
お客様に喜んでもらうよう、ある程度の「エンタメ」も
追求しなければならない
高校野球はあくまで「スポーツを通じた教育」の
一環である⬇️
相手エラーの時にパフォーマンスをやれば、WBCの決勝だとしてもアメリカは次の打者(打席)にぶつけてくるんじゃないか。時代に合わせるべきだが、やはりこれは違う。
ブロック議員がブラック校則を揶揄。
俺はプロ野球しか見ず高校野球はつまらないからまったくみないのはこういうところ
この件アメリカでも報道されてるけど世界からは理解できない
ジャップは戦中戦後からの延長戦で教育を行い従順な奴隷を養成するシステムにして個性潰すのが目的だから
坊主頭とかもそれの象徴
偉そうに高野連を批判するより、自らの毒物接種強要、自らのデマを謝罪するべき。高野連に意見している場合ではない。1000万人が足首変形で苦しんでいる。
相変らずブロック太郎は論点を理解してないし、反論も意味不明だよね。小泉ジュニアと良い勝負だよ。
???
ブロック○○🙆
所管外の事を言うな
まったく!
相手のエラーで生きて塁に出てパフォーマンスするアホもアホだけど河野君のような主張は頓珍漢だろうに。相手のエラーを論ってパフォーマンスする必要がどこにあるというんだい?人の痛みが微塵もわからない人間が大臣する資格があるとは思えねーんだな
価値観が異なるから一律禁止にしてるのが分からないのだろうか。もしokにしたとして、ダメなパフォーマンスの線引きは誰が決めるかと言えば審判や高野連だろ
さすがツイッターブロック大臣
いっちょガミして、責められて、必死に しているのかね。
タイトルとURLをコピーしました