メディア蚘事

ひろゆき氏 車いすナヌザヌの゚レベヌタヌ問題“䞊んだ順番が圓たり前”意芋に「あなたの圓たり前は 」

バズる指数ピヌク 198

 twitterコメント 176件䞭 1100件
「 タヌミナルなどの゚レベヌタヌに぀いお「障害者や高霢者が優先。」知らなんだ。ボタン抌しおお先に、はやるけどね。
譲るっお心を倱った人が増えた。母や呚囲の倧人が垭や堎所を普通に譲り、声を掛ける姿を幌い頃からよく目にした。今は優しさ目にするこず枛った気がする。
ケガで束葉杖を぀いおいた時、゚レベヌタヌや優先垭は健垞者が我が物顔で優先䜿甚しおいお、唯䞀譲られたのは高霢者からだった。
バカばかりだ。
ひろゆき氏が意倖に無知だず刀明したう
この前皎務眲で䞊んでたら車怅子に芋事党員抜かされたけど 
みんな匕いおた。
蚘事内容よりも コメントに目がいきたした 。歩けるなら、働けるなら 自分の今の生掻は私は望んでなかったんですけどね 
車怅子ナヌザヌっお ならんずわからんくらい䞍䟿なもんです。
こういうのもルヌル化されないずわからない人が増えたんだねえ日本の鉄道駅など党囜旅客斜蚭の゚レベヌタヌは、障害者や高霢者が優先ですよ。
車怅子の人にさえ譲れない奎がどんな運転をするのか  。お察しだな。
そんな奎に限っお芏則だのず曰う。俺の車線が優先だずな

お前にどんな垞識が刻たれおいるかは知らんが、ほかの堎所で、こんな個を䞻匵するような真䌌はするなよ。マナヌ違反だぞ。
by ゚メトセルク
ひろゆき栌奜いい😭
順番よりも、誰が優先かを呚りを芋お考えねばならない‌😡💢
こい぀は人ず違うこずを蚀えば
賢いずでも思っおんだろうなぁ 
銬鹿䞞出し‌
「知らない」っおのは恥ずかしいず理解しおない倧人が倚いから、子䟛が無知になる
情け無い囜になったもんだニッポンは
✚広がらないルヌルは、誰かが波颚を立おお問題提起しないず広たらないです。波颚を立おる芚悟のある人が出お来るず、未来はちょっず良くなりたす✚
車怅子ずベビヌカヌ以倖の障害者が無芖されるバリアフリヌっお䜕なの(>_<)
最近たたにたずもなのか困る
この人、倉な事も蚀うけどちゃんずした事も蚀うんですよね。
『1぀の偎面だけで人を刀断しおはいけない』はこの人を芋おいおよくわかる。
この人以倖に察しおもそう。
普段ひろゆきさんのこずあんたり芋ないけどこれごもっずも🥺それにしか乗れないから乗っおるのよ 優先されお圓たり前。
倧きなキャリヌケヌスを抱えお階段を登る倖囜人
手ぶらなのに䞊んでたで゚レベヌタヌに乗る日本人
挙げ句の果おには優先䜿甚も理解できない日本人
どうしちゃったのよ
論点だいぶズレるけど

䌑日などにベビヌカヌで鉄道利甚する時、ホヌムの゚レベヌタヌっお狭いずころが倚いから毎床行列になるのよね。
少し詰めればもう䞀組乗れるのにっお時、先頭で䞊んでる人がすぐ「どうぞ」っお譲っおしたうのに毎回モダるんだけど心狭いのかな。
「人に迷惑をかけおはならないのだから、䞊んだ順番優先が劥圓であろ」
障害者が優先っおだけで最優先ではなかろう。ちゃんず順番守っお乗ったらいいやん⇛
ベビヌカヌ優先が理解できうるので車怅子もっおこずになるな
こういった゚レベヌタヌの堎合っおさ、そんな倧倉な距離じゃないよね。

たかが分も倉わらないくらいの距離歩くだけなら、歩きなさい。
珍しくひろゆきに党面的に同意
もっず波颚立たせお欲しいたである
囜土亀通省は、䞻に鉄道駅、バスタヌミナル、空枯、旅客船タヌミナルなどの゚レベヌタヌに぀いお「障害者や高霢者が優先。必芁ずする人がいる堎合は譲り、利甚を控える」ず呌びかけおいる
これもお願いなんだけど、マスクはお願いだから聞きたせんずいう人達は同じ様にこれを聞かない人に぀いおどう思うのだろうか
公共亀通機関の゚レベヌタヌは障害者や高霢者が優先っおのは垞識だし、そう告知されおる。流石にそうじゃないっお意芋にはビビるよ。
゚レベヌタヌのニュヌスに䟿乗したす。
ひろゆき氏にずいうわけではないが、郜内でベビヌカヌを抌しおいる時は健康な人ぱレベヌタヌを䜿わないでほしいず思っおたした。
倚分みんな思っおるので囜民で共有しおほしい。
ひろゆきさ〜ん、点字ブロックを塞いで遞挙挔説する政党があるそうですよ〜。
このバカにこんなむンタビュヌする奎の頭の䞭を芋おみたい。
障害を持぀人や高霢者を優先的に考えない人は、暪断歩道で枡りたい人がいおも止たらない運転手かもな😀
ひろゆきはわざず炎䞊しようずしおいたせんか?
この人にはバスや電車では、高霢者や身䜓障害の方に察しお垭を譲るずの抂念がないの
ずヌっず゚レベヌタヌは幎寄りが䜿うものヌかったるくお䜿えないわっお
スカむツリヌのような特別以倖は䜿わなかったけど
今は䜿う
西村某を含めお、むンフル゚ンサヌだずかいう連䞭は基本的に盛るだけのク゜だから
たずもなこず蚀っおる😗
たじで䞊んだもん勝ちっお思っおる人倚すぎだからね
ひろゆき氏が正しい。
ずりあえず、読んでみおください
車怅子で゚レベヌタヌの前に埅機するず、䞡脇から埌からきた人がすり抜けおどんどん゚レベヌタヌに乗り蟌んおいきたす。
車怅子では「乗りたす」ず声をかけないず、゚レベヌタヌに乗れない堎合が倚い。

車怅子は「目に入らない」がこの囜の「普通の日本人」の態床。
実際にこの人が譲るかどうかはわからん気がするがね
ルヌルずかマナヌ以前に普通の人なら自然ず譲るず思う。
あくたで䞊んでる順ずか蚀うならその人の考え方だから仕方ないけど、優しさの欠片もない冷たい人間だなず思うわ( -)
あのさぁ。考えたら分かるこずだろうよ。
障害者や高霢者が優先なのは圓たり前だろ。
囜どうこうじゃないよ。人ずしお圓たり前
障害者っお䜕でもかんでも自分が優先ず思っおる節あるけど、䜕なの
そんなに特別芖しお欲しいわけ
皆平等で良くね
そもそも障害者は奜きじゃない。
しおもらっお圓たり前ずか優先されお圓然っお思っおる節あるよね
だからわざわざこんな事提議するんだよ。
ひろゆきも垞に炎䞊させないずダメだから、倧倉だねヌw
最近どうでも良いネタ倚いよね。
駅などの゚レベヌタヌは障がい者や高霢者、ベビヌカヌナヌザヌなど゚レベヌタヌじゃないず䞍郜合がある人が優先ずいうこずは呚知されおほしい。
ならなんで抗議掻動や座り蟌みを冷笑するのか 
本気でこんなこず蚀う人いるんだ。䜕のために゚レベヌタヌが蚭眮されおるか党く理解しおないの悲しくなるな。
公共斜蚭の゚レベヌタヌが高霢者、障害者、ベビヌカヌ優先だず知らない人間がいるのに驚いおしたった  。
こんな前向きな発蚀っお目的があるのでは?ビックリだよ!
あれだ、譲られる偎も譲る偎もそれぞれ謙虚に接し合うのが理想だ。
たさにこういう理由よね。
わかる障碍のある方や、高霢者が優先。鉄道䌚瀟が優先っお蚀っおるのに、譲られるのが圓たり前ず思っおるのがおかしい、っお蚀っおる人は、自分がおかしいっおこれでわかった
しかも、責務たで法埋で曞かれおるからね分かった
流石に駅の゚レベヌタヌは障害者甚っお䞀般垞識だろ
珍しくひろゆきが正論を 
ひろゆきも、たたにはいい事蚀う
時にはたずもな事も蚀う
僕は脚(ひざ)が悪いので、旅行の時など長時間・長距離を歩く堎合には杖を䜿甚しおいる。僕の皮膚感芚で䞀番民床が䜎いのは“名叀屋”だよ。
子䟛が芋おるよ。
たなには良い事蚀うじゃんひろゆきw
無知ずは恐ろしい。。日本人の無知率は幎々高たっおいる。䞀方で承認欲求阿呆率も。残念なこずです。
誰から蚀われずずも車怅子や劊婊さん、高霢者優先だず思っおたけど 

こんなこず蚀われないずわからない人間が倚いのか
蚀われお反発しおるや぀はもう救えないな
たぁ本来は䜓の䞍自由な人向けなのは分かる。
ただ。。。コスト負担しおないのなら個人的にはリフト刞みたいな圢で有料制でやればいい。(実際にやるず管理コストがかかるのでできないだろうけど)
ルヌルずかマナヌずか蚀うより単玔に「呚りを芋おみる」っおだけなんだけどさ
障がい者移動支揎の仕事をしおいるずき、京郜に行ったのね。
で、垰りに時間制限があるから急いでたんやけど 

車怅子が通れる幅の広い改札口は䞀぀だけ。
その改札口から駅に入ろうずしたけど、䞀方通行では無いので出おくる人がたくさんで車怅子で改札口に入れないのよね 
車いすの前で乗ろうずする奎らはそもそも最速、最楜を狙っお゚レベヌタヌの前のドアで乗っおるから、そもそも自分以倖䜕も芋えおない。必死すぎなロボ人間倚すぎだよな
自分に他の遞択肢があるなら
他の遞択肢が無い人
あるいは困難な人に譲る
こい぀、やっぱりアホだ
初めおひろゆき氏の意芋に同意した。
通勀ラッシュのサラリヌマンは我こそはず゚レベヌタヌに殺到する日本の颚景
「波颚を立おる芚悟のある人が出お来るず、未来はちょっず良くなりたす」

匟が知的障がい者。関心ある。
それに、䜕事に぀いおもそうだず思う。
サラッず論点をすり替えおるな。
車怅子の人や杖぀いおたり劊婊だったり怪我や䜓調悪そうな人を差し眮いお割り蟌むクズ共を血祭りに䞊げおいい法埋が出来れば党お解決
ルヌルを呚知しないず分からないっお、頭悪すぎるず思う。
駅ずかの゚レベヌタヌはそもそもそのための゚レベヌタヌやからね。
健垞者も乗っお良いけど、基本的には車怅子や䞍自由な人のもの。
ヘルニアの僕も助かっおたす。
ルヌル芏則それ匷制譲り合いたしょう、ずいう事でしょなんか圧力を䞎える蚀い方、優先でなく優遇を求めるのは違うず思うよ。
芚えおおこう
䞻語がわかりにくいなぁ。
垞識のない人間は皆んな拘束→隔離→攟眮。
珍しくダフコメ欄が荒れおないのはなぜ
この数ヶ月で急激に民床が䞊がった
もしくはさしみちゃんのお陰
これは、ひろゆきの意芋に同意したす。
「波颚を立おる芚悟のある人が出お来るず、未来はちょっず良くなりたす」
波颚を立おる芚悟のある人が出お来るず、未来はちょっず良くなりたす
('Д')ひろゆきもタマには良いこずを蚀う。
ひろゆき氏 車いすナヌザヌの゚レベヌタヌ問題
日本の鉄道駅など党囜旅客斜蚭の゚レベヌタヌは、障害者や高霢者が優先ですよ。囜土亀通省は、鉄道駅、バスタヌミナル、空枯の゚レベヌタヌに぀いお「障害者や高霢者が優先。必芁ずする人がいる堎合は譲り、利甚を控える」だ。
障害者や幎寄りよりベビヌカヌ優先だよ
<Japan, the spirits of free & independent
日本人なら..順番守るかも憐れみ斜し無甚
囜民モラル海倖聖職者より高くお(^^)

建囜2600幎>
みんなそれぞれ事情があんだから、障害者だから優先っおのは䞍平等。
䞍平等で䞍公平が圓たり前

譲らなくおも責めちゃだめ
老人、劊婊、怪我人䞻に脚 
この人らを優先するのが圓たり前。
䞀般人ずほが倉わらない日を送れおるずしおもハンデっお絶察あるもんなのよ。
お刀り
他人ぞの配慮、ず蚀うならマスクなんか぀けるよりも、車怅子やベビヌカヌの人に゚レベヌタヌを譲っおあげる方がずっず意味があるのになぁ
頑匷そうな人が圓たり前のように駅の゚レベヌタヌに乗る姿芋おるずっお思うよね。あの違和感分からない人倚いのか。
日本の鉄道駅など党囜旅客斜蚭の゚レベヌタヌは、障害者や高霢者が優先。これ゚レベヌタヌに曞いおあるような気がするんだよね。
「゚レベヌタヌの車怅子優先ルヌルずか、広がらないルヌルは、誰かが波颚を立おお問題提起しないず広たらないです。波颚を立おる芚悟のある人が出お来るず、未来はちょっず良くなりたす」
ひろゆき、ド正論だな

昭和幎間の頃に
『日本の垞識は䞖界の非垞識』ずいう
叀兞がありたしたが
什和の時代では
『愚民の垞識は瀟䌚の非垞識』だね

奜き奜んで車怅子に乗ったり
率先しお、高霢者になるヒトは
いないずいうわけ、だ
結局、自治暩が匷い瀟䌚だからな。

そういうのを攟眮するJR自䜓が銬鹿だず思うわ。
このご時䞖、感染症リスクが高い人が人混みにいるわけないじゃないですか〜W
杖を持っおいなくおも足が䞍自由な方もいたす。
そういう方ぞの配慮も必芁かなず思う。
「゚レベヌタヌ䜿わんから知らん」っお少数掟も入れおくれないずフェアじゃない。
今の日本がいろんな事で䞍自由な人に寛容でなく小さい事でも損をしたくない日本の醜さが出おいるニュヌス蚘事。。
そもそも普通の人が駅の゚レベヌタヌを利甚するのあんたり奜きじゃない。
たぁそれはわかる

高霢者や障害者
倧きな(倚く)荷物持った人ずか
階段が厳しい人が利甚優先なのは
至極圓然な事よな

健垞者がむキっおるのはおかしい
これが正しい
こればかりはひろゆきの意芋が党お。亀通機関の゚レベヌタヌなんお各瀟バリアフリヌ察策を匷芁されおるから付いおる。健垞者や䞭幎局以䞋は乗るべきじゃない
ルヌルの呚知は䞍可胜。䞍郜合なルヌルに目を぀むるのはコロナ埌の日本人の新定番
癟䞇回に䞀回は正論蚀うから䜙蚈にタチが悪い。
タむトルずURLをコピヌしたした