メディア記事

「総務省文書問題」高市早苗氏を追放したい霞が関 「更迭」は岸田首相に突きつけられた“踏み絵”

バズる指数ピーク 99

 twitterコメント 58件中 1~58件
>岸田首相には霞が関に対抗する力はない。だから官僚を敵に回した途端に政権の屋台骨が揺らぎ、瓦解に向かう。それが見えた段階で、首相を支えている麻生氏や茂木氏、官邸の側近も政権に見切りをつけてポスト岸田に動き出すだろう
捏造だと主張する大臣は行政の信頼を揺るがせる
野党も与党もグルなんだよなぁ、ほんと一番の敵は日本政府だぞ。もっともその裏には世界の支配者が居るんだけどね。
財務省、総務省、高市、岸田本人、官邸、自民党内部抗争。

様々な闇に蠢く思惑が跋扈している。

最終的には日本のトップ、岸田首相の仕切りが重要。ただ、入閣に両手を挙げていなかった高市を閣外で暴れさせないよう入閣させざるを得なかった彼のチキンさは問題だ。
青山氏のような動きをする自民党議員は貴重
現官邸はあわよくば高市氏を潰したい人々ですから
「ヘタな事をすればヤバい」と思わせる空気の熟成がないと、小西と一緒になって攻撃しかねない
獅子身中の虫が首相なんだから

小西はもう裏切り撤収中ですが
情け無い 一番のガンは か⁉︎←
霞ヶ関と岸田首相の間で踏み絵??
これが裏の上下関係なのか??
こいつのせいで議論が止まってんねん 責任取りやー
アメリカの様に、政権交代したら、官僚も入れ替える 猟官制にした方がいい。
内閣人事局によると、日本も、戦前は、情実人事という、政権変更での 官僚の入れ替えがあった。
政低官高から、政高官低に。
自民党の中の話(高市 切り画策)だから政権側は擁護してないし
杉田水脈と同じ流れで辞表ださせるパターンだと思います
残念ながら、むしろ高市氏をあわよくば切りたいという宏池会勢力が自民党を牛耳っている昨今、自民党から高市氏の為に小西に議員辞職を迫ろうとしたり、経産省担当者に証人喚問をかけようとしたりしてくれそうな人はいなさそう
現官邸はほんまあかんわ
結局は元安倍親派狩りだと思ってた。安倍派なぜこんなにも音沙汰がない。世耕氏だけだ。
「今国会で高市問題がにわかに浮上したのは仕組まれたから(自民党ベテラン議員)」仕組まれかよ笑 マジでどんだけ嫌われ者。いちいち哀れ。
岸田!解散しろ💢💢💢
岸田、リン、木原や官僚さん
安倍、高市支持の岩盤保守を舐めたらアカンぜよ‼️
更迭前に離党し新党立ち上げの方が、負け犬にならず支援者からの求心力を得やすいのだろう… しかし極右、反緊縮、嫌中韓の政党が出来れば政界は更に混迷を深め、尚且つ自民党が穏健中道政党に見えてしまう危険性も…
【敵は霞が関にあり】ラスボスは麻生か⁉
小西は利用されてるだけに過ぎない。すべて官僚たちの思惑通りだ。誰も高市氏を擁護するわけがないはずだ!!
こういう記事が出ると、むしろ追い詰められてるのは総務省と、ついでに立憲民主党の方じゃね?と思うなど。
霞が関は、国会を私物化している。/
こういう見方もあると。まぁ、時間が経てば結果は見えてくる。>
嘘ばっかり。
高市さんを下ろしたいのは放送業界と総務省でしょ?ついでに磯崎さんも下ろそうとしてる。
しかも、文書が本物の証拠もない。
どうでもいいけどこの記事、ここまで書いてて記名記事じゃないってちょっとあり得ない(嘲)
この状況で、高市の味方をする者として誰がいるのだろうか

>
高市早苗氏を追放したい霞が関 「更迭」は岸田首相に突きつけられた“踏み絵”
「総務省文書問題
高市早苗氏を追放したい霞が関
「更迭」は岸田首相に突きつけられた“踏み絵”

踏み絵でもなんでもない嘘つき高市を罷免するのは総理として当然の責務。
罷免せず庇えば岸田は安倍と全く同じ
今見れてないけど、高市を追い込んでるのは、麻生だってさ。
ネトウヨの皆さんは、麻生をたたきに行ったら?
どうもまるで問題なさそうな高市氏が自民党内で孤立しているかのような、どうして彼女をかばうような動きがないのかと思ったら、
岸田総理やその側近が「庇う必要なんてない。むしろくたばれ」って状況なのか
なんやろうねこのカスみたいな現官邸…
統一地方選間近だというのに、国民の生活そっちのけで霞が関で揉めてる。こんな自民党に何を期待しろってのよ。
更迭するか、息子のお土産代1,300万円の明細出すか、だなw
結局麻生太郎が裏にいるという事だ⁉️
高市大臣の「質問しないで」

答弁を委員長が異例の厳重注意

「敬愛の精神忘れている」

高市大臣は 
「重く受け止める」

TBS NEWS DIG
。結構、説得力がある。高市氏が更迭されたら、財務省のやりたい放題だ。首相官邸企画、財務・総務省演出、小西氏主演と言うところかな?。
岸田首相が高市さんを罷免したら、統一地方選では自民党には投票しない。自民党以外に投票する。
岸田首相は、小西ひろゆき以下だという事。
霞ヶ関と官僚の仁義なき戦い?
でも国民にはもっと大切な事がある!知る権利。言論弾圧に繋げてはいけない!
何が悲しいって増税反対派が高市さんしかいなかったということ
記事内容が真なら国賊同士の食い合いかね。
なお国民は岸田を含む自民党連中と財務省の官僚を日本から追放したい
この記事の論調がどこまで信憑性あるかはさておき、
平成以降の中央政界・政府行政は、何でもかんでも財務省・財政再建派の「とにかく増税を」という圧力というか重力に基づいて動いてるよなぁ。
更迭すればいいってもんじゃない。自分から辞めると言った者が自ら辞めるべき。
踏み絵を敢えてしないで追い込みしてるように見える、思った以上に岸田は曲者と言う印象。

総務省文書問題」高市早苗氏を追放したい霞が関 「更迭」は岸田首相に突きつけられた“踏み絵”
捏造文書を元に、なぜ大臣を解任しなければならないのか? サヨマスゴミの不当な圧力に負けるな
⇒側近からも霞が関からも高市氏を切れと迫られ、追い詰められているのはまさに岸田首相なのだ、と結ぶ。注視、注目!!
なるほどねぃ
高市さん辞めないで!
せめて選挙が終わるその時までは😃
岸田政権は高市さんを潰そうとしてるのは明らかだよね…で、官僚を擁護して政権守れた後の日本は泥舟確定の未来が待つと…最悪だな
パパ活吉川と同じ対応か?
これって無能岸田が自分より遥かに優秀で才のある高市氏を疎んで追放しようとしてる可能性があるのか?
簡単に踏める写真二枚。
黒幕は霞が関に巣食う官僚なの?😳💦
と、今回のやつで、
総理は、岸田より、高市が、いいんやないか?て、なったな。
誰もが、解体は「総務省」と「与野党」とくに「立件民主」だよね。
元安倍派の議員がうごめいているんじゃないの??? 北朝鮮の統一教会の動きも気になるし・・・
NEWSポストセブンの記事を見るとかなり適当だな、信憑性が無い
高市早苗さんは嵌められた事が明確になったのに悪あがきがすぎる
俺はポストセブンはもう見ない事にした
たがら、
東卒官僚なんて使えないんです
会社でも学歴をかざして仕事出来ない東卒を雇わない会社多くなってきた、と思うけど。
霞ヶ関の再構築必要だろう❣️
( *´艸`) ププッ…
岸田の無能は財務省の犬になるしか政権延命させられんってことか。国民苦しめて財務省の犬になってでも自分の保身だけが大事なんだね。
政権内部には、高市氏を何としても“追放”したい勢力がある。岸田政権は発足以来、安倍路線を徐々に転換し、財政再建・増税路線を進めた。それに反発してきたのが高市氏だ。
岸田は守らんに一票、
タイトルとURLをコピーしました