メディア記事

「窓ぎわのトットちゃん」アニメで初めて映画化へ

バズる指数ピーク 135

 twitterコメント 40件中 1~40件
もう40年以上前に読んだが,
ゆっくりと日常を侵してゆく戦争の描写に子供心ながら畏怖の念を抱いた作品.
この歳になってアニメで観られるとは...
斉藤由貴が主演した映画「トットちゃんねる」があっただろ?!あれって原作の続編だったかな??
💬世界で2500万部って、アンネの日記くらい売れてるってこと? うそん
ほれ、自由が丘られ、比例単独優遇なんて恥ずかしいっけ辞退して今からでも遅くないっけ幹事長提案じゃねくて自分から進んでTYO26区に行かんばなんねーれの残念ながら比例復活してしまった前sj市長。
ニュース
【 映画化 】🎬(*^—^*)b
「~トットちゃん」といえばハードカバー本に誤植を見つけてウッキウキだったのを思い出した(隙自語 |
本読んでないので配信待ち(・∀・)
原作めちゃくちゃ面白いよ。
いまの時代にかついわさきちひろではない絵でやるってのはかなり意義深い気はする
5年くらい前のテレ朝の昼のドラマ「トットちゃん!」(主演:清野菜名)がぶっ飛んでてよかったよねw
あれ再放送しないかなぁ。
ついに映像化されるんですね。
高校生の時、ご本人と音楽物語で共演したことがあります。
思い出の作品

そういえば今週末、ショートver.を演奏会でやるんだったな。
今日入ったカレー屋で徹子の部屋がちょうど流れてたんだけども...もぅ,休め!!という喋り方で...
トットちゃんのビジュアルって、いわさきちひろの挿画のイメージが強いんだけど、キャラデザを見る感じあんまりそういう世界観ではなさそう。子どもの仕草を丁寧に描いたアニメーションであってほしいと願う。
原作は、
結構面白いんですよね!
子供の頃に、
母に旧秦野市立図書館で、
借りて読まされました。
「読者のイメージを壊したくない」←あれ?映像化されてなかった?と思ったらテレビドラマだったか。初の映像化ではないよね。/「ドラえもん」映画をやってた監督なんだ。/「この冬、公開される予定」
2023年冬公開予定とな
“1981年に発売されて以降、20以上の言語に翻訳され、累計の発行部数は国内外で合わせて2500万部以上とされています。”
小学校の定番ですよね
いわさきちひろの絵が動くのかと思った
いわさきちひろの絵が動き出すようなアニメにしてほしかったなあ…
おお、八鍬新之介監督なんだ
ちょいちょい🐬の国語テキストに載ってましたね。ほんわりした雰囲気が好きです。
観に行きたい。
1981年刊行のベストセラー、黒柳徹子の自伝エッセイ『窓ぎわのトットちゃん』(講談社)アニメ映画化のニュース。
どんな風に仕上がるのか、私も楽しみ
アニメねぇ…
満島ひかりの『トットてれび』は非常に面白かったのだが出演者がやってくださいましてねぇ…せっかく味のある役者だったのに犯罪起こしてキャリアも何も全部自分からブチ壊した上にアーカイブに当たることすら出来ん
小2のとき,帰りの会で教師が読み聞かせをしてくれたわ。
ようやく発表されました
素晴らしいスタッフさんたちが集結しています

偉大な原作に恥じぬよう、素敵なトットちゃんやトモエ学園、小林先生を描ければなと!

私も微力ながら参加してます
宜しくお願い致します🤲
ちょっと!ビッグニュース!
私の子育てはここから始まった。
小5で読んだトットちゃん
トットちゃん、母が購入したのを
読んだなぁー。おもしろかったよ😃
げ、明日はパパンの命日や~
八鍬監督ってドラえもんの監督だよね?ということはシンエイ動画?
黒柳徹子
『八鍬新之介監督がアニメ化を提案したことで実現したということです』八鍬監督! 〉
日本のエンタメ情報を掲載しています。
監督名が聞き取れなかったので確認したら、ドラえもん新魔界大冒険 などの監督 八鍬新之介さんだった ということはシンエイ動画なのかな?
さて、興味深いですが原作を読んでいないのですよね😅
===
アニメ化するだぁ
子供の時に読んで結構面白かった記憶はあるんだけど内容は覚えてないや
なんかトットちゃんが電車の中でどったらこったらみたいなのは覚えてる
監督、ドラえもんやってた方なのか
等々力渓谷飯盒炊爨!
タイトルとURLをコピーしました