メディア蚘事

マスク着甚する機䌚「枛らなかった」74% 朝日新聞䞖論調査

バズる指数ピヌク 449

 twitterコメント 261件䞭 1100件
「枛らなかった」ず答えた人に理由を5択で尋ねるず、「感染察策のため」50%、「花粉症だから」21%、「マスクが習慣になったから」15%、「呚りが着けおいるから」10%、「顔を隠せるから」3%の順だった。

郜合悪いこずもちゃんず芋ようね
花粉症知らないの おかわざわざ䞖論調査たでしお朝日新聞っお暇なんだな。
既にコロナから花粉ぞず時代が流れおたす。枛る枛らないではない。䜿う理由が圚るから付けおる〉
倖したくおも花粉症なんです💊
こちら
某最䜎モラル県ですが
こちらも明らかに、このグラフの
䞀番若い幎霢局(あくたで倖芋からの
掚定です)30代くらい、しかも
耇数・集団で倖しお倧声 が
圧倒的に倚いですね 
あずは若い倫婊、カップル

>>マスク着甚する機䌚
「枛らなかった」74%
朝日新聞䞖論調査
皆様おはよヌございたす☁
日課ツむデモです
感染防止察策倧事ですね
>「感染察策のため」は60代で60%、70歳以䞊で60%。30代以䞋では3割皋床だった

この30代以䞋の人たちは高霢者ず同じ行動をずっおるあたり、やはり脳みその特定郚䜍が機胜しおない疑いが匷い。党員胜面のような光景をみお「䜕も倉わっおない」ず感じるほうが難しいだろう
3/19(日) 23:13
「枛らなかった」74%が「枛った」23%を倧きく䞊回った。
そのうち「マスク倖したらポむントがもらえる」みたいな官補キャンペヌン始たらないか心配。岞田政暩は、ゟコヌバを䜿わせたいのかなずいう穿った芋方をしおしたう。それくらいの䞍信感を抱いおる。
「あなた自身はマスクを着けるこずが枛ったか、枛らなかったか」

枛らないね、ずっず着けおる 😷
この週間振り返るずだんぜん枛りたしたね
仕事の関係䞊どうしおも...ずいう時だけでした

スヌパヌ、コンビニ、ドラッグストア
玠顔でしたし
マスク着甚の理由“「感染察策のため」50%、「花粉症だから」21%“ 人々が必芁ず考えお着甚しおいるマスクを「倫理孊」でもっお倖させたがるメディア / “マスク着甚を「内面化」した日本 倖しやすくするには䜕が必芁か ”
すっごいバカなのかな😰
そんな䞋らない事で電話をかけおくるなず声を倧にしお蚀いたい。そういう仕事はこれからは党郚に任せた方が良いよ。
個人の刀断なのだから、たあそれくらいでしょう。
僕はマスク党郚捚おたけどw
高校生はマスク倖すず目立ちたがりずいう扱いを受けるらしい皆んな同じじゃないず怒られる教育の被害者
そもそも、枛らしたいず思っおるのかっお話なんだが。

枛らそうず思っお行動しなけりゃ、枛るわけない。

わたしなんお13日から職堎が任意になっおからは完党ノヌマスクで、嬉しくお笑い止たらんけどな🥳
マスクの着甚に぀いお新しい方針が発衚されお䞀週間経ったけど街䞭芋ずる感じではほずんど倉化ない気がするな。個人の刀断っお蚀われおも困るっおいう意芋も倚いみたいやし。いやいや、そんなんしたい人はすりゃええししたない人はせんかったらええだけやろ。倧䞈倫か日本人?
こんな花粉がすごい幎のいちばんピヌクの時にそもそもマスク倖せず蚀われおも、花粉のしんどさを䜓隓しおる人はたあ無理よね。。錻ず目はもちろん、喉や頭痛など、ひどい人は色々やずころにアレルギヌ症状でるのに。
3月11日に行った飲食店では
お店の人も垞連客らしき人達も
党員マスク無しだった
入っお即座に
倱敗した、入らなきゃよかった
ず思った
【 Now on air🎵】

本日のオヌプニングナンバヌ

❶ 「サクラサク」北乃きい

桜開花したこずで遞曲したした😊
お菓子のCMにも起甚されおたしたね😊

冒頭の参考ニュヌス✉
花粉症もあるが、玄7割の人は思いやりの心ず正しい感染察策を行っおいるずいう事。本圓に良かった。

3割の手前勝手な粗応者達は、猛省しお今からでもマスクしなさい。
反マスクの䞻匵するマスク着甚による同調圧力は着甚者の10%でした。珟堎からは以䞊です。
マスク着甚する機䌚が枛らなかったのは、掗脳されおいる人の割合が倚い事の䜕よりの蚌明ですね。
高霢者ばかりの囜䌚ですらマスクを着甚しおないのに😇
花粉症の時期に調査しおもねぇ

→>
「枛った」は男女で差があり、男性29%、女性17%だった。

男性の公衆衛生のレベルが分かる結果。
倧人になるずレベルを䞊げるのは倧倉だから。
女性の皆さんはマスクしおくれる男性を
恋人に遞びたしょう
結婚しおから苊劎したすよ
マスコミは、“倖せ倖せ”ずうるさいな 
花粉&行楜シヌズンが終わるたで 5類匕き䞋げの頃は倖せないでしょ
だから䜕マスク着甚しおるのは個人の自由だろうが。
個人に委ねられおるのに聞く必芁ある謎。
調査自䜓が䞋らないが、やっぱり出るず思ったこの手の蚘事。

性別・幎代局でカテゎラむズするのも危険。
真に受けおはならない。
「倖したい人の邪魔をするな」っお蚀いたい。
開瀺たで無理でしょう
コロナ以前の生き方の問題ですから
6月末たでは絶察倖したせん。
花粉症なんで。
😷花粉症䞭😵
朝日はこんな蚘事出しお
䞀か月やそこらでアホくさ
マスクは必芁な人が付ければいいのでは私はずっず必芁です。
倧人が人の目を気にしお倖せないのは、自分で意思決定ができない、日本人特有の病気だず思う。しかし、子䟛にマスクを着甚させおいる芪を芋るず䜕だか悲しい気持ちになる。
今はスギ花粉、これからヒノキ花粉の季節だし、マスクは本人遞択であっお倖さなければならないかのような䞖論圢成はおかしいですね。
お芋事‌日本✚
花粉症だからだよ
〜䞖論調査
「マスクを着けるこずが枛ったか、枛らなかったか」の問いに、『枛らなかった』は74%

理由
▪「感染察策のため」50%
▪「花粉症だから」21%
▪メディアがやたら理由ずしお取り䞊げる「顔を隠せるから」は 3%
マスク着甚匷芁されず、自由に倖す事が出来ればそれで良いのです。
幞い店舗や公共亀通機関はほが客の刀断になっおいたす。
埌は䌚瀟が埓業員に匷芁するのを止めさせる事です。
こんなに高いのか。私は半分ぐらいに枛りたした。だっお倖なら肩が觊れあうような混雑でない限り感染リスクは極めお䜎いし。お店ずかに入る時だけマスクです。
そら花粉症真っ盛りの時期やんか。たったくもっおくだらない蚘事。廃玙はよ。
>「枛らなかった」ず答えた人に理由を5択で尋ねるず、「感染察策のため」50%

マスクを他人に着けさせたい偎は、い぀たでもコロナを臎呜的な感染症に据え眮きたいず考えるよね
にわかノヌマスクにむキられるよりは、ずヌっず着けおくれおた方がありがたいな。こちらはもう匷制もされないし。
たあ花粉シヌズンはそりゃな。4月埌半からどうなるかな
垂䞭ではあたり倉化を感じないけど、野球䞭継ずかを芋おいるず玠顔ずかあごマスクの芳客が結構いるんだよね。
先週オヌプン戊を芋に行った時も4割くらいの人は玠顔 or あごマスクで芳戊しおたからなぁ。
昚日近くのショッピングセンタヌに買い物に行きたしたが、ほが100%マスク着甚でした。
枛らせなかった
倖せなかった、だ

䜕でも呚りの所為にするな
逃げずに掗脳を盎芖しろ
日本人
圓たり前だろ、こんな花粉ばら撒かれる時期になんでわざわざマスク取っお咳やくしゃみしなきゃいけねえんだよ 咳やくしゃみしたらどうせコロナだずおもわれるだろ殎られるだろ誰がマスク取るかよ
このニュヌスの執筆者、絶察頭悪いず思うw
根拠も瀺さず政府がマスク着甚しなくおいいっお蚀ったっお、コロナりィルスは珟存しおるんだから自己防衛の為、マスクは着甚するよ。
囜民を守らない政府から、私たちは専守防衛しなきゃ。

#
3/19日 囜内は怜査数573,996人、感染者50,781人、陜性率8.85%ですが「収束しおも瀟䌚混乱が」ず煜りたいマスコミ各瀟が攟火蚘事を拡散させおいたすので培底無芖および、日垞からのマスメディア排陀で穏やかな日垞をお過ごし䞋さい。
おはおは🐭🐟🐟

マスクしおない人は1割くらいかなヌ
咳しおなきゃぞヌき✚

りチは・・・メむクが・・・めんどうだから・・・マスクがいいか・・・な
枛るわけねえじゃん

花粉症
むンフル゚ンザ
コロナ

誰もなりたくない
個人の自由っお蚀ったけど枛らないじゃん的な調査
時期がねぇ 
そうなんみなはん西掋的だずいうこずでっしゃろ
個人の刀断だから意味のないデヌタ。
倧䜓どんな職堎でも7割は仕事をしない。たたはできない。
恣意的な芋出しだなアカヒさん

1週間で23も「枛った」方が意倖(゜o゜)

もっず時間がかかるず思っおいた( ;∀;)
たあリハビリ期間䞭なので少しづ぀だろう
だから、朝日新聞に信甚が無い。
それを報道するメディアも信甚出来るはずが無い。
情報が民䞻化されおいる今日が、党く理解出来ないメディア。
ほんでっお蚘事なんですが(;^ω^) →
政府が経枈効果を狙っおマスクを倖しお自由に行動させようずしおも囜民の意識ずはズレがある事がはっきりした。ただコロナを譊戒する囜民は倚い。
マスクを匷制だず思っおた人は倖すだろうし、安心ずか意倖に快適に感じおた人は継続するだろうし、ほっずいお良いのではず思う。マスク䜜っおる䌚瀟も助かるし。囜民が蚀うこず聞かないず誰かのメンツが朰れるずかでもないだろうし
朝、晩の寒い時は防寒になるし、花粉症だし、ただ倖せないな。
、それを持぀個人の方が懞呜ず蚀うこずか。
すぐには切り替えできないのが人間ず蚀うもの。
今幎は花粉も凄いので、もうしばらくはマスク人口は枛らないのでは。
「枛らなかった」ず答えた人に理由を5択で尋ねるず、
「感染察策のため」50%、
「花粉症だから」21%、
「マスクが習慣になったから」15%、
「呚りが着けおいるから」10%、「顔を隠せるから」3%
の順だった
だから䜕
これから枛るだろうよ。
同調圧力なし・・・個人の刀断
元々この時期のマスク率は高いからね
私も錻炎持ちだったけど、コロナ前はマスクが嫌で薬で誀魔化しおいた
マスクの着甚率
ど〰でもいい統蚈
マスクに意識向けすぎなんだよね💊

たぁそれも含めおあちら偎の策戊だけど(^_^;)
個人が時ず堎合に応じお刀断する事だから、どうでもいい話。報道は䞍芁。
マスクしおもしなくおもいいんだから、しおもしなくおも奜きにさせお䞋さい。
こういう䞖論調査なんお意味がない。
「「感染察策のため」50%、「呚りが着けおいるから」10%、「顔を隠せるから」3%の順」
い぀たでこうしたどうでもいい報道繰り返すんだろう そんな事よりコロチン薬害の呚知を報道したら⁉
感染症ほずんど関係ないんだなw
今は花粉症の季節だから
ただマスク着甚しおるけど、
4月以降ただ着甚するかは
決めかねる。電車内は
ただしおおこうかなずは思っおる
職堎が付けろっお蚀うのよ
私はもうマスクしおない
あんたらがやり過ぎたからだ責任取れよ朝日
最初の䞀週間で26が『枛った』こずを評䟡したしょう

😷さんは赀子ず同じ 自分では䜕も考えられない最匱な存圚です‌

我々玠顔の健垞者は、産湯のように優しく接したしょう
これが良くないずこだよな
メディアの
個人の自由なんだから぀けおもいいし、぀けなくおもいいはずなのに぀けおるこずが悪のようなこの芋出し嫌いだな
皆さん
なかなか倖さないですね😅😷
コロナ初期の着けなきゃいけないタむミングでは個人の意思を尊重すべきず蚀い、倖すこずは比率付で煜っおくるマスゎミ。䞖の䞭が混乱した方が嬉しいのか
これはかなりの重症だね日本は
圌らはマスク効果の有無ずか他者ぞの思いやりずか関係無いんだよ。芁するに80%の倧倚数の䞭にただ居たいだけの事。次元の䜎い話だね。笑笑
マスクは付けさせおもらいたす
😄😄😄😄😄 
日本人は倉化を嫌うように孊校で教育されおいたす。皆が同じようにする事は倉化を嫌うようになりたす。長い間マスクを着けおいたので倉化出来ないのです。
私は枛った✌ ずいうかほが0。倖を芋おるず枛っおいない人そんなに倚いかな3幎で、マスク倖す反道埳的ず怍え付けられおるので、䞖論調査では道埳を守っおるず嘘を぀く人も少なからずいそう。
花粉症なんだが
ただ感染者がいるし
劇的に感染者が枛るのを
たっおいたす。
䞉幎で身内が亡くなっおいる人も
沢山いる
政府のザル以䞊の察策なしでは
信甚たるものはない。
花粉飛び亀っおる時期なんですよ 
23枛ったずいうのが倧きな進歩。
前は100近い着甚率じゃなきゃあヌだこヌだ蚀われおたからね。
䜓感的にはこう。
理由、に぀いおは、「感染察策」は建前じゃないかねえ
「声がデカいからっお数が倚いっおワケじゃない」っお事の蚌巊だね笑
マスク着甚やめたけど呚りほずんど着甚しおるのがすごく倉
倉化に匱いな
俺はマスクするけどね

コロナが地䞊から消え去った蚳でもないし、感染しお身内を亡くしお自分も倧倉な目に遭った

だからただの颚邪みたいには思えないし、身を守る策は倚いに越したこずはない
なんでこんな調査するんだ怒、ずいうTweetが倚いね。䞍思議だ。
「感染察策のため」50%
「花粉症だから」21%
がお気に召さなかったずか
半分の人が感染察策の為に倖さないなんおただ蚀っおるんだ。
そりゃあマスク民枛らないわけだ😆
マスクは気䌑めでしかないのに 
マスクが必芁ず思うから着甚者が枛らない
朝日新聞は䞍芁ず思うから賌読者が枛る
タむトルずURLをコピヌしたした