メディア記事

クレディ・スイス買収合意 UBSが救済、4300億円―金融危機回避へ当局主導

バズる指数ピーク 1,328

 twitterコメント 245件中 1~100件
近未来にゴルゴ13の題材になりそう🛅暴かれるゴルゴ13のスイス銀行口座❕
(既刊で同様ネタあり)
スイス金融最大手UBSは㏲、経営危機に陥った同業クレディスイスを30億スイス㌵で買収することで合意したと発表。合意を受け、スイス国立銀行は2社に最大1000億スイス㌵の流動性支援融資を行う
計画通りに進んでいる、ということなんだと思います。
スイス金融最大手UBSは19日、経営危機に陥った同業クレディ・スイスを30億スイスフラン(約4300億円)で買収することで合意したと発表した。
たった4300億ですって。
ケタが違うような気がします。隠されてるのですかね。
確かに、今日は半値ですし凄まじいですね。UBSは上がってます。
>しかしだ、なぜこのタイミングなのだ?SVBの破綻が1日早ければ、手を出さなかったのに、含み損拡大中。
対応があまりにも円滑に進み過ぎちゃいねぇか? スイス政府が危機回避という名目で活発に動いたようだが、これで儲けた奴がしこたまいるんだろうな。
▶️
これは完全に妄想だけど、UBSも実はクレディスイスばりにマズイことになってて救済のフリして政府から14兆円融資枠引き出したとかありそう(妄想)
(時事)
クレディ破綻の遠景

米国等に税の疎開地封じされたスイス

金持ちの怪しい金はシンガポールへ

マン、リヒテン、オランダ、ケイマン。カリブのタックスヘイブンは依然として

税金を払わない億万長者のマネーの結末
2008リーマンショックは、連鎖型危機だったから、連鎖を切れば逃れられたが、今回の危機は同時多発型だから、もぐらたたきになって、多発に追いつかなくなる危険性がある。
ヤッス!
たった4300億円なんですね。だいぶ資産が毀損してるんだろうね。
資産規模100兆円の企業が4300億円ということは、倒産という名目を避けたかっただけのスイスの国家的詐欺芝居やな。スイスも危ないで。
寅さんの独り言🗣️
USBがクレディスイスの買収に合意。火中の栗ではあるが、引き取ればだいたいメリットがあるのが大手金融のMA。
・3月19日

◎

・3月20日

◎三菱UFJなど銀行株上昇、クレディ・スイス買収で金融不安後退


◎劣後債2.3兆円が無価値に 投資家は損失―クレディ・スイス
やっす…。
どんだけボロ船なんだよ。
いまところ ダウは行ってこい
4300億円か・・・、叩き売りだな。
「 時事通信
UBSはハプスブルク家が絡んでいます。
ハプスブルク家はローマ帝国を継承した神聖ローマ帝国の皇帝で700年程ヨーロッパを支配していた一族です。
なん・・・だと・・・?
結局スイスで1番デカイ銀行が2番目デカイ銀行を飲み込む大型統合かぁ
もうちょい面白い買収あるかと思ってたけどよりでっかい悪いのが誕生した感じだな🥴
怪しげな銀行を買収してお茶を濁すのは平和相互銀行を住友銀行が買収したのと同じだな。
その場しのぎをやってもいずれは問題が吹き出す。
先に此方じゃなかったのはやっぱり揉めていたからか?
展開の早さに、現在のスイス銀行🇨🇭の危うさをより強く感じる😵
ここはこれで収まったにして、ドイツ銀行とかもぐらたたきみたいに出てきたりしてな。
【超・最新版!国際弁護士湯浅卓が以下の記事に超・最新分析コメントを掲載】
国際弁護士湯浅卓!
…
こんな事が起こるんだな、どうなることやら…それにしても思ったより安いな
UBSはハプスブルク家が絡んでる銀行。
ハプスブルク家は神聖ローマ帝国(ローマ帝国を継承)の皇帝だった一族。

UBSはスイス
結局こうなるとまずクレディスイスは現在の株価から6割減の価値になり、上場は廃止ということかな?金融不安はそのまま残るし、皆次はどこが危ないかと避ける行動をとるようになるでしょう。
これで幕引きとは行かない気がする。
金融システム混乱を避けるため歴史的な統合
政府の意地を感じる...! クレディ・スイスのAT1債は無価値に🏦

・債券投げ売りの連鎖
・買収後にも残る経営不安リスク

まだまだマーケットは不安定😌

買収提案の話がまとまったことはポジティブな材料です🙆‍♂️
日経平均あんま下がらなかったなー
かつてユニオンはクレディスイスと団交を行い問題解決しました。この買収で再びリストラ方針の可能性があり、働く皆さんは雇用と労働条件を守るため労働組合加入を!東京管理職ユニオン03-5341-4905!(日月祝休)連絡は秘密厳守します)クレディ・スイス買収UBS
買収額高すぎるけど、政府との密約があるから譲歩したんだろうな
買収合意
UBSが救済、4300億円
ー金融危機回避へ当局主導
(3/20 時事ドットコム)
「クレディ・スイス」と聞いて、ニック・ハイドフェルドやキミ・ライコネンがいた頃のF1チーム、ザウバー・ペトロナスを思い出す人はワイと同世代のクルマ好きです。
巨大すぎて潰すことは出来ないから無理やりの救済策。より巨大になったUBS。UBSに何かあったらもう救済できないんじゃ。。。
ライバルの救済に踏み切る。
米中堅銀行シリコンバレー銀行(SVB)の破綻をきっかけとした金融市場の混乱は、世界有数の巨大金融機関の再編へと一気に進んだ。ただ市場の動揺が収束するかは不透明だ。
これでひとまず金融危機脱出か?なぁ〜
中身を見るにクレディスイスはやっぱり破綻寸前だった模様。

これで終息、するかな??
金融危機回避へ当局主導

時事ドットコム
UBSは 欧州第3位の銀行 世界のビリオネアの約半数が顧客として名を連ねている 超金持ち御用達の銀行
「(クレディ・スイスの)救済ではなく商業的な解決策だ」
さて、👇をどうなるのかな?
UBSがクレディスイスを4300億円で買収することが決まったようですね。
クレディ・スイスの買収
今日の市場は大きく動きそうなので、要注意⚠️
知り合いがクレディ・スイスの株主です。

大丈夫かな…
これで、週末の先物下落は帳消しかな⁈
結局、4300億円。「間を取って~」とやったのかな。日本的。
あんまり話題にならんね…。
>:
CS買収合意 UBSが救済、4300億円 金融危機回避へ当局主導(時事通信)

> 合意によると、UBSはCS株を1株当たり0.76CHF(約108円)で取得する。UBSは当初提示したと伝えられた同0.25CHFから引き上げたが、17日のCS株の終値(1.86CHF)をなお大きく下回る。
ひとまず、深刻な金融危機は乗り越えたようです。
週の頭に良いニュース😀
少しほっとした…
朝起きてたら、買収されることになってた
クレディスイスの日本法人はすでにリストラ済みらしい…
クレディスイスが当初の10億ドルから30億ドルまで買収金額が釣り上がり合意のニュース。

少しだけ金融不安が和らいだ形か…

まだまだ市場は乱高下して行きますが、落ち着いて対処です。
そんなもんですねw
↓
これよくまとめたよな
👆
どれだけいい加減な仕事をして盛大にやらかしても殆どの場合許されてしまう銀行業界。

この惑星のモラル・ハザードの発生源の一つだと思う。
ショックは遅れてやってくる
リーマンショック2008年9月15日 株価暴落10月28日 日経平均6990円
クレディショック2023年3月19日 株価暴落4月下旬
日経平均10000円割れ
UBS…元アナリストからすると、世界有数の金融である、クレディスイスがUBSに買収されるとは…思いもよらなかった
預金量が異なるけど、日本で言えば、みずほや三井住友、東京三菱が合併するイメージですから
預金量で世界一になるんじゃないかな
ひとまず大混乱的なことにはならなそうで良かったんだろうけど、こんな大手がねぇ・・・でも、株価が10年でものすごく下がってたそうだし、SVBの破綻とか関係ない老衰か
クレディ・スイスをUBSが買収で合意 スイス政府などの支援で
と思ったら、ツイてる?
ひとまずこれで目先はなんとかなるか…。
スイス国立銀行は2社に最大1000億スイスフラン(約14兆円)の流動性支援融資を行う。またスイス政府はUBSに(約1兆3000億円)の政府保証を提供する

これは、救済だろ
これは週始めから朗報?
不安拡大が収まると良いのですが、、😰
バブル崩壊で日本の金融機関が混乱した時代からすると、スイスの大銀行がこうなる事態に隔世の感がある。
【ロンドン時事】スイス金融最大手UBSは19日、経営危機に陥った同業クレディ・スイスを30億スイスフラン(約4300億円)で買収することで合意したと発表した。
●これで解決されたのか……
一株108円…買収決まって少し安心だね👍まだまだ不安はあるけどさ🫤
おはようございます。
今週はこのニュースから始まりました。
今週はFOMCもあるため、引き続き急な相場変動には要注意です。

*****…
落ち着くべきところに落ち着いたと言うのか、なんと言うか…

>
13世紀以来の長い歴史を持つアイルランド貴族ケリー伯爵を始祖とする、9代ランズダウン侯爵(シェルバーン家当主)は、また傘下の銀行を増やしました。
シェルバーン家こそ、ロスチャイルドやロックフェラーに資金提供してきたDS奥の院の王です。自分の手は汚しません
『スイス政府はUBSに90億スイスフラン(約1兆3000億円)の政府保証を提供する』

国家予算の1%の保証を政府が付ける破格の待遇
起きたら解決してた👽💥笑
日本記事だけど、詳細な情報が無いなぁ

債券保有者が損する形みたくなってる様だけど、精査が必要だな😇
AT1に火種生まないと良いけどねw
UBSの大口客がゴールド、BTCの保有率上げると思うんですがね~
●UBSはクレディ株を1株当たり0.76スイスフラン(約108円)で取得
●買収は年内に完了する見通し
● 合意を受け、スイス国立銀行(中央銀行)は2社に最大1000億スイスフラン(約14兆円)の流動性支援融資を行うと表明
30億スイスフラン(約4300億円)で買収することで合意
買収で合意 2023年3月20日

クレディ・スイスは本来倒産し整理される会社だった。 からの資金投入、UBSによる買収で金融危機を回避、短期間での救済策でスイス国内の混乱を収めた。何かが変化している。
金融懸念一先ず抑制。
クレディ・スイス株もってる方は気の毒ではありますが。00.6前後で落ち着くか🤔破綻なら0なので取り敢えずはといったところ。
CSをUBSが買収との事で、

最速で新会社名を予想してみました!

SUBSC(サブスク)バンクで決まり‼️

月額課金200万でいつでも180万借りられる権利をゲット‼️
取り敢えずホッとはしたけれど、これだけじゃ終わらない気もするなぁ…

今週も冷静に、淡々と☺️
・エライ事に、ならはってェ・・・黄土国の、恒大ハンは??
大きな流れ
とりあえず安心?
とも は上昇中。日経は か?
しかし が怖い・・・
これはまた日本的な解決の仕方だ
ゴルゴ13の報酬💰はこれからどこの銀行に振り込まれるんだろう🤔
破綻の先送り
スイス当局の仲介が無ければ比較的健全経営のUBSは買収を断っていたと思う。
お買い上げありがとう御座いました💦
クレディ・スイス買収合意 UBSが救済、4300億円

とにかく、逃げ遅れた大金持ちの預金残高を守る事が先決?
あとはどのくらい政府の資金で支えられるのか。
でも、資金流出は止まらないのでは?
MONEY IS JOKER
クレディSがたったの4300億円で買えるのかよ。
30億スイスフラン(約4300億円)で合意。とりあえずは落ち着く…のかな?
朝起きたら合意してた。
30億スイスフランに買収額引き上げた代わりに政府保証を90億スイスフランに上げたのか。

交渉の結果なんだな。
さて今週どうなるか。
買収合意するとわ。UBSにとってもクレディスイス破綻のデメリットの方が高すぎたということか。

利上げはまだしばらく続くかな?
シリコンバレーバンクもどっか買えればなあ。
タイトルとURLをコピーしました