メディア記事

マスク着用、政府緩和後も「続けている」68% 毎日新聞世論調査

バズる指数ピーク 60

 twitterコメント 49件中 1~49件
緩和がいつ行われたのかわからなくなるほど…身の回りには変化がない。コンビニでもスーパーでもみーーーーー…んな着けてる。外さない人もいるだろうとは思ってたけど予想より遥かに多い。
それは本当に大変だよね。もちろん普通の生活に戻るべきだけど、私は長い間マスクを付けてるから、もう衣服と同じ感覚になってきたんだ。マスクなしで外出するって、パンツも履かずに靴も履かずに外出するのと同じ感じだよ。
ハッキリ「マスクは必要ない」と言わないと。曖昧な感じだとね〜。
「もともとマスクはしていない」は2%だそうで。

全く関係ないが私は阪急ブレーブスファンだったが、確か野球ファンの中で2%だった。

とにかく捻くれ者か運がとびきり悪いかと言ったところだろうか。
好きにしろなんだからいちいち報道する意味はなんだ◆
こういう調査をするから予言の自己成就的にマスクを外せない人が増えるのだと思う
もう少し報道の仕方を考えて欲しいなと思う
>「着用を続けている」が68%に上り、「外す場面を増やした」は30%にとどまった。「もともとマスクはしていない」は2%だった。

これから脱マスクも進むし、現実として効果が無かったと言う論調も増えて行く方向に違いない。
しかし2%もいたかね?
みんなが知らない話題でコミュニケーションの主導権を握ろう!
自分の判断で…と言ってるんだから、自分の判断でいいじゃんね(笑)
マスクしろ!派もするな!派も、自分の意見を押し付けたり、他人を揶揄したりするな!!

(続く)
岸田内閣の支持率上昇が
マスクを外そうという
コロナ対策規制緩和と
リンクしている
ということは
そういうことですよ🎵野党さん
息苦しくない社会を
国民は求めていますよ
だから何だ?
自分の判断でマスクをしてる。何か文句あるか?
"少子化対策を強化するために国民の負担を増やすことに賛成かとの問いでは、(略)男性は「賛成」が45%、「反対」は44%で拮抗(きっこう)したが、女性は「反対」が50%で、「賛成」の27%を上回った"

毎日新聞世論調査
実際に屋内では ほとんどの人がマスクしています
が脱マスクを推奨してもマスク外さないのは国民が岸田総理を信用してないからでしょうね
原発を新設したり増設したりすることについては「賛成」が33%で「反対」の54%を下回った政府は原発回帰を鮮明にしており今年2月既存原発の60年超の運転を認め原発の新増設を推進する方針を決めているマスク着用政府緩和後も「続けている」68% 毎日新聞世論調査 毎日新聞
マスク😷着用
政府緩和後も「続けている」68%
毎日新聞世論調査
要するに「お上」の言うことなんか、誰も信用していないってこと。内閣支持率68%不支持が妥当なのでは?森喜朗元首相は支持率9%まで落ちたんだっけ?
少子化対策の国民負担の増加と原発再稼働の問いが気になる。
自己判断なんだから、いちいち調査すんな💢
→国債発行は、子供に金を借りるのに似ている。返済は子供がするのだから。。
→日本の政策を多数決で決めても碌な事はない!
「強要された!」のデーターも知りたい➡️
今はマスクを外したくて仕方ない人達が外してる段階
これから外したくても花粉で外せなかった人→そろそろ外してみようかの人→夏ばは暑くてムリだ!な人…と、徐々に増えてくんだと思う
それでコロナがどうなるかよね

必要なシーンでは
素直に着用できる人でいたいなと思う
国民の3人に1人が
花粉症なんだから
そんなものでしょ

外して欲しいなら
植えすぎた杉
何とかして欲しいよ
マスク…13日以降も…68%が着用…かぁ…
私が思っていたよりも低いなぁ…石の上にも三年…桃栗三年柿八年…と考えると…3年続いたマスク生活…GWまでは…7〜8割が着用…と考えていたけど…みんな取りたかったんだな…
新たなルールでは、屋内外を問わず「個人の判断」に委ねることを基本としていますが、マスク着用を続けている人が多いようです。
そんなに暇なのかい?いつまでマスクを悪のように扱わないといかんのや?コロナに関係無くマスクを着用しないと行けない人達もおるんじゃ。マスクは悪じゃ無いし。感染防止は、移るも移さないも含めた対策じゃ。
「マスク着用は続けているが外す機会を増やした人」はどっちに投票したんだろう?
マスク着用ルール緩和後、生活は変わりましたか? 毎日新聞が18、19日の全国世論調査でマスクについて聞いたところ「着用を続けている」が68%に上り、「外す場面を増やした」は30%どまりでした。緩和前の調査では「外したい」派が多数でしたか、踏ん切りがつかないようてす。
残すところ最大の敵は企業にある。
お客様が不安とか事業継続とかで従業員にマスクを強制している所も多い。
原発を新設したり増設したりすることについては、「賛成」が33%で、「反対」の54%を下回った。
少子化対策を強化するために国民の負担を増やすことに賛成かとの問いでは、「賛成」が38%で、「反対」の46%を下回った。男女別で見ると、男性は「賛成」が45%、「反対」は44%
政府はマスク着用ルールを13日から緩和したが、どうしているか質問、「着用を続けている」が68%に上り、「外す場面を増やした」は30%にとどまった。「もともとマスクはしていない」は2%だった
自分は30%の方に入るのか?人がいるところではマスクは着用し、距離がとれたり人が居ないところでは着用していない。しかし、都内の現状をみるに常時着用をしている人ばかり。脱マスクはいつになるか... …
自分は30%の方に入るのか?人がいるところではマスクは着用し、距離がとれたり人が居ないところでは着用している。しかし、都内の現状をみるに常時着用をしている人ばかり。脱マスクはいつになるか... …
▶マスクを外させたくないマスコミ達
煽りに煽った新型コロナ

コロナ狂騒曲の終焉?
そうは問屋が卸さないってか

5/13コロナ5類移行
3か月の猶予期間は
コロナビジネス在庫処分への便宜?
8回も騙されたら自己防衛は高くなるよね?バカ以外は?(´˘`๑)うんうん!
「政府は原発回帰を鮮明にしており、今年2月、既存原発の60年超の運転を認め、原発の新増設を推進する方針を決めている」:12年後にこんな記事を見ることになろうとは、あの時思いもしなかった。取り返しのつかない事故のただ一つの「遺産」すら失おうとしている。
東京の場合、朝、電車に乗ると、ほぼ100%の人がマスクしてるんだよね。
で、夜、飲み屋街を通ると、かなりの人がマスクを外して歩いている。
まったく付けてないけどコンビニやスーパーではほとんどの人が付けているね。日本が変えられなく変わらない。今の世界の流れからは取り残されるでしょうね。過去30年同様に見通しは暗いかもね。
アホン人が7割も居る国。もうね、終わってるんです。
実際に屋内では ほとんどの人がマスクしています
が脱マスクを推奨してもマスク外さないのは国民が岸田総理を信用してないからでしょうね
【毎日新聞・世論調査】
03/19
5938人 死亡34人

68%

東大教授の結論

311人
必要に応じて自分で着脱の判断をするというのが「自己判断」自己判断は緩和ではないので、着用を続けたとしても何ら疑問はない。
花粉症
Pm2.5
黄砂
日本人の脅威は、ウイルスだけじゃない。

いずれは防毒マスク
防護服も着用だね。
毎日新聞の世論調査の続き。
「着用」はもっと高い率で着用されているような気がしますけれども。1日のうち一部分でも着用していなければ「外す場面を増やした」になるんですかね?だとすると納得ですが…。
原発再稼働に半数近くの方が賛成なのですね。大丈夫かなぁ。
ぶっちゃけ、4月以降学校ではマスク外すが基本とか言うけどそれ関係なく続けるつもりだもの
仕事でルール化されてる時は(仕方なく)している
それ以外ではしていない
“少子化対策を強化するために国民の負担を増やすことに賛成かとの問いでは、「賛成」が38%で、「反対」の46%を下回った”
68%❓
私の肌感では90%だよ!
建物内は特にだけど、なんで屋外でもほとんどがマスクなのか?
コロナ前の花粉飛散時期だってこんなにあちらこちら皆マスクだなんて事はなかったよ
タイトルとURLをコピーしました