メディア記事

のり加工販売大手「白子」 家庭用商品 6月から最大40%値上げへ

バズる指数ピーク 196

 twitterコメント 53件中 1~53件
我が家ではこれがショック…😇
使ってるよ焼きのり…
見落としてたニュース。四割値上げはすごいな……。
昔は美味しいお海苔はご進物だったわねえ。
「このうち「焼きのり」などをおよそ40%、「味付けのり」などを30%から35%程度値上げするとしています。」
やっぱりそうなるよね💧
漁期がほぼ終わり、これ以上の見込みなくなったからなぁ…。
【養殖のりの産地として知られる有明海で、今シーズン、記録的な不作が起き、仕入れ値が大きく上昇したため】
ラーメンに海苔入れるの割と好きなのにえぐい
【6月1日】
ラジオを聴いていて気になったニュース。
諫早湾の干拓事業と無関係ないのかなあ。
因果関係は難しそうですね。むーーーん。
のり加工販売「白子」 家庭用商品 6月から最大40%値上げへ 大森屋も30%値上げって言ってるから、大手に追従して一斉に高くなりそうだね。買いだめも発生しそうだから早めに確保しておいた方がいいな。
海苔大手の「白子のり」さんが値上げ発表。ニコニコさんなど他の大手さん、中小小売店も追随必至。値上げは6月からなのでそれまでに少し買いだめしておきましょう。乾燥剤をたくさん入れて密封しておけば相当しばらくは保管できます。
不作の原因は黒鯛による食害も大きそう
ホーム釣り場近くの海苔屋さんも嘆いていた
しかも最近は自分も含めて黒鯛釣っても食さない人多いし
のり加工販売「白子」 家庭用商品 6月から最大40%値上げへ
は❓
統一協会の寿司に必要だからか❓
おむすびもおちおち食べられん🍙
「白子のり」は商標だからNHK使えないのかwと思って公式サイトを見に行くと、現役で伊東四朗氏がイメキャラ張ってて驚きますノリノリ😌

ref.
セブンイレブンを筆頭に、おにぎりに巻くノリをうまく減らして、もしくは無くして「おいしくなって新登場」をやることに100ペリカ。あとは手巻き寿司系はしばらく無しになるだろうな。
もしかすると海苔無しおにぎりが逆に当然になるかもしれないね。
のり加工販売「白子」 家庭用商品 6月から最大40%値上げへ
家庭用が高ぇよー
白子(北海道的にはタチ)のニュースかと思いつつ、サムネと違うなと困惑してみたら、海苔のニュースだった。

「のり」よりも「白子」の方がインパクトある。
のり加工販売「白子」 家庭用商品 6月から最大40%値上げへ
有明海で、今シーズン、記録的な不作が起き、仕入れ値が大きく上昇したため
さらに、のりを輸送するための段ボールの費用のほか、物流コストなどの上昇も値上げの判断につながったとしています
🔴😭
40%ですか。買い溜めしようかな。冷凍保存出来るかな?
🟣のり加工販売「白子」 家庭用商品 6月から最大40%値上げへ
"理由について会社では、全国有数の養殖のりの産地として知られる有明海で、今シーズン、記録的な不作が起き、仕入れ値が大きく上昇したためだとしています"

40%は凄いな
ナガイの海苔ですナガイさ〜ん

ってCMあったよね

の〜りを〜た〜べましょう〜おおも〜りや〜ほほ〜ほ
あ〜りが〜とぉ〜ほほ〜ほ

ってのも
あばばば
のり弁作りづらくなるううう
どこからでも掛かって来なさい🥳
全部受け止めてやるわ🤣
どんどん値上げして社員の給与所得増やしてやれよ😬
海苔がまた高級品に戻るのう・・・。
【 値上げ 】(´,,•ω•,,`)
のり加工販売「白子」 家庭用商品 6月から最大40%値上げへ
はぁ、こんどは“のり”が値上げ。しかも値上げ幅が大きい。こりゃ、コンビニのおにぎりも、ほっともっとののり弁も、みんな高くなるだろうなぁ。

のりは買いだめしないとダメかな(><)
値上げの幅は、希望小売価格で15%から最大40%で、このうち「焼きのり」などをおよそ40%、「味付けのり」などを30%から35%程度値上げする
4割アップって凄いですね。企業が悪いのではなく国の無策のせいです。
ちなみにもっと大手の大森屋は先週の段階でHPに掲載してて20%から30%くらいだそうです。
値上げ幅が大きいなぁ‥。😓
※何でも、かんでも、値上げ。
「全国有数の養殖のりの産地として知られる有明海で、今シーズン、記録的な不作が起き、仕入れ値が大きく上昇したため」

生産量が前年度比で半減って尋常ではないけど、不作不作と連呼しながら不作の原因には一切触れないこういう記事はなかなか薄っぺらいと思ってしまう。
パン教室の先生が年末に海苔たかくなるよ〜て言ってたけどほんとだわぁ。
家庭用商品 6月から最大40% 有明海の養殖のりが不作が原因って、ここ暫く話題になってなかったし、最高裁も長崎の肩をもって開門を許さなかったから、まったく海苔の不作って解決してなかったんだ。
責任は長崎にあるから、長崎へは
全国有数の養殖のりの産地として知られる有明海で、今シーズン、記録的な不作が起き、仕入れ値が大きく上昇。
佐賀県内の養殖のりの今シーズンの生産量は、先月末までの累計で前の年の同じ時期からほぼ半減
🖍 (記事抜粋)
物価高騰
「焼きのり」などをおよそ40%、「味付けのり」などを30%から35%程度値上げするとしています。

今回、業界の大手が値上げに踏み切ることで、今後、ほかの企業にものりの値上げの動きが広がる可能性が
速報ビジネス情報です。 のり加工販売「白子」 家庭用商品 6月から最大40%値上げへ -
のり加工販売「白子」 家庭用商品 6月から最大40%値上げへ ․or․jp
僕「来月から海苔高いんやと」
嫁「でーだらぼっち仕事サボったん?」
僕「あのでーだらぼっちは東海にしかいません」
嫁「ま!?」
見た瞬間スーパーにすっ飛んだよ
「入札会でののり1枚当たりの取り引き価格は51%高くなっていました。さらに、のりを輸送するための段ボールの費用のほか、物流コストなどの上昇も値上げの判断につながったとしています。」うへぇ(汗)
うわぁっぁーーー!!とうとう、海苔も値上げの煽りがぁぁっぁあー!!
ってことではなくて
海苔があまりにも不良すぎて、単純に取引価格があがったと
よ、よ、よんじゅっぱーせんと?!?!2歳が海苔大好きだから、買いだめしておかねば。

のり加工販売「白子」 家庭用商品 6月から最大40%値上げへ
今でも値下品かクズ海苔(韓国のピリ辛のは買わないわよ♥️)しか買えないのに値上げするのか・・・💀
あかん、オニギリが高級料理になってまう
有明海苔の不作である海苔加工会社の製品が値上げに。
かなりの値上げ率に。
影響が来ましたね、諫早湾干拓事業による海の環境変化にて。
のぁ!
のり加工販売「白子」 家庭用商品 6月から最大40%値上げへ
タイトルとURLをコピーしました