メディア記事

【中日】仲地礼亜、空振りと思ったらボール「ちょっとおかしく」本拠地先発デビューで微妙判定

バズる指数ピーク 118

 twitterコメント 22件中 1~22件
『初回の初球の判定について、公式記録の担当者は「1球目はボールです。球審がストライクのコールをしていなかった」と振り返った。立浪監督は初回の終了後にも球審に再確認する場面があった。』
映像見たけど、立ち上がりの初球でこれが起こったらさすがにリズムつくれないよ…
ましてやデビュー前の新人だし
記録に残る公式戦じゃなくてよかった
昔からラジオ中継で

「打った!空振り!ボ〜ル!」

ってボケてんだろうとか言ってたのを、遂に

アンパイアが実現

させたんですよ!川藤さん!

「ここは黙って見守りましょう」

空振りと思ったらボール
明らかな誤審で試合後に球審が謝罪したのは当然だと思うけど、キャッチャーがコールを確認して塁審にスイングリクエストするなりしなきゃいけなかったのでは?
この投手は野球のルール知らないようですね。
審判もデビューだったそうで。他記事では責任審判が誤りを認めて本人も謝罪しているとのことだし、みなさんあまりうるさくは言わないように。
『スコアボードもいったんはストライクが点灯した。古賀球審が表示の変更を指示し、1ボールに』
現地動画見ても、間が空いてるし他審判が指摘する余地は十分にあったかな…。

初回仲地礼亜 初球の大誤審

仲地礼亜、空振りと思ったらボール
>判定について、公式記録の担当者は「1球目はボールです。球審がストライクのコールをしていなかった」と振り返った。立浪監督は初回の終了後にも球審に再確認する場面があった
確認が遅いからボールです

訳がわからん
じゃあ他の3人の審判は何ぼさーっとしてんの?
明らかな誤審でも指摘されなきゃ改めないよの?
これがWBCなら大問題になるよ😡
あれが「微妙」判定であれば、投手は空振りが取れませんね💧
そして自分が今まで認識していた空振りという概念が覆ってしまう。
球審は反省してください!
「1球目はボールです。球審がストライクのコールをしていなかった」

どう考えても空振りしたのに、なんでコールしないんだ。って話
初回はこれの影響やし
その後は抑えてたで次に期待やな✨
微妙な判定を指摘する記事でずっと「辰己」を「辰巳」って書いているあたり、人間自分には甘いもんだなと思う。
微妙じゃねえよ大誤審だばーか
選手惑わすような判定すんなよ審判なら
ドームで見てましたけど、明らかに辰巳選手スイングしてませんでした❓三塁側内野席からはなんでストライクじゃないの❓って疑問でした。
???『古賀、もう引退せぇ』
ホントになあ笑
先発で初球空振りストライクかと思ったら意味不判定でボールとか動揺するわな...
場内表示も最初はストライクで球審が訂正とのこと。古賀球審以外全員ストライクと思ってた模様。
ざけんな審判wwwww…
呆れるわ
マジでアレのせいで仲地おかしくなったって本人が言ってて笑えないんだけど
中日ドラフト1位の仲地礼亜投手が本拠地で先発デビューし、4回83球4安打3失点で降板。3失点した初回にちょっとした「ハプニング」に遭遇した。
<オープン戦:中日2-4楽天>◇19日◇バンテリンドーム
タイトルとURLをコピーしました