メディア記事

政府が学校通じマイナ普及要請 昨夏、都道府県教委に

バズる指数ピーク 1,395

 twitterコメント 347件中 301~347件
😰🥶🥶💢
こりゃマズイよ。任意なのにこれじゃまるで国が学校を利用した扇動普及活動ですよ。選択の意思を有耶無耶にしてます。
必死すぎてドン引き。
これってあれか?成績をマイナカードに紐付けするとか言ってた経団連の御意向に沿うためわざわざ教育委員会を通してお達しを出したのかしら?
教科書以外に教育現場に手を突っ込む政府ってなに?
もらったかな?プリント全然ださんしわからんね。てか任意じゃないの?おかしいよね。二万円だかいくらかしらんがポイント貰ってもうれしくない。私の個人情報全部こちらに委ねたくない。
もう、悪魔のカードと呼ぶしかない。
学校からすれば、実質強制されています。こういう強制ではないという強制、安倍菅岸田政権で多すぎ。あっ、壺仕草?

<文科省「強制力はない」>
馬鹿野郎!
こんなことやるなら
日本人として取るべき立場の明確さを道徳よりなによりおしえろよ!
は?なんか履き違えてねーか?
そもそも取得は任意。それも保護者が管理することだろうよ。何で親が任意でやるものを、学校が親に働きかけなきゃならんのだ?バカか?いや、バカだな。バカ極まりねえわ。
任意のはずがこれよ…やり口が気に入らんわ。
強制なら最初からカードを無償で交付して。更新も含め。
😱政府から教育現場への介入💦
気持ち悪いなぁー

自公政権に吐き気
何だこれは・・・!
学校も絡めてきやがったか💢
必死過ぎて引くわ
教育現場に関係ない事を要請するのはよくないんでない?
要請とはなってるけど事実上強制だし
これは悪手ですよ。
任意と書いて強制と読むのか
政府が学校現場を通じてマイナンバーカードの普及促進を呼びかけていたという。
学校教育とはなんの関係もない。
「強制力はない」というが、学校を政府の広報機関がわりに使ってよいという根拠もない。
カード取得は任意としてきた。手段を選ばず普及ありきはやめるべきだ。
ひどいもんだ。何時か悪事がばれて誰かがお縄になりそうだ。
今回はマイナカードですが、こんな方法を許したら、時の政権が横暴でも、子どもたちはそれが当たり前で良いことだと思い込んでしまいます。非常に危険です。許せません。
なんじゃこりゃ💢
#
とことん
クソ政府
>マイナカードを今年3月末までに「ほぼ全国民に行き渡らせる」とする政府目標の実現

そんな事実現するより
もっとする事あると思うのですが
⁦ ⁦ ⁦
目的の為に手段も選ばないカルト政府。
子供に任意カードの宣伝を渡すのは問題。
プリント代が勿体ない。
👆
やり方が汚い。。
ひどい話。
もちろん厚生労働省の職員が学校に来て、マイナカードの普及促進の活動を行うんですよね。それ、教員の仕事じゃないですから。無論、教員の仕事とかいい出したら、文科省は反対してくれますよね💢
これ酷くね?
を給食に用いる事と言い、
を普及させる事と言い、
日本において、
教育とは「調教」と同義語、
大人への恭順、
“お上意識”を植え付け洗脳する為にある様である。
ひどいな。
海外じゃ違法のものだから国が主導でやらないのはまず問題が起こるのを知ってるから自発的に取ったの国民だから国は知らない、自分たちで尻拭いしろ、マイナ利権に金渡すだけなんだろうな。
教育も浸食されてる
洗脳誘導無思考化
腐れ自民党の排除を
責任もって国が配布すればいいのに。
責任は取りたくないから強要じゃない自発的だと逃げて普及させようなんて意地汚い無責任だよ。
道具の使い方としては正しいけど、なんだろうこの何ひとつ正しくない感じ…
いちいち酷い.
教育現場を何だと思っているのか.

『マイナカードと学校教育は直接的には関係がなく、専門家からは「学校が政策の広報機関になりかねない」といった指摘が上がっている。』
学校は使わないでほしいね‥
学校にもデマ太郎の魔の手😱
もっと言うとWEFの魔の手😱
これは
してはならない行為。それだけ
自民党公明党には多人数の傲慢さが顕著
いろいろな手を使ってくるね
任意という名の強制。ポイントに騙されて、自分の情報を本当に売り渡して良いですか?後悔しませんか?
『文部科学省は「強制力はない」と説明している。だがマイナカードと学校教育は直接的には関係がなく、専門家からは「学校が政策の広報機関になりかねない」といった指摘が』

この政府はろくなことをしないな!
ここまでするって、どんだけ巨大な利権があるのやら。
こういう他省の下請けみたいなことするから揶揄されるんじゃないのかなあ。
【文部科学省は「強制力はない」と説明している。だがマイナカードと学校教育は直接的には関係がなく、専門家からは「学校が政策の広報機関になりかねない」といった指摘が上がっている。】
タイトルとURLをコピーしました