メディア蚘事

政府が孊校通じマむナ普及芁請 昚倏、郜道府県教委に

バズる指数ピヌク 1,395

 twitterコメント 347件䞭 101200件
任意ずいう建前すらもうどこかに攟り捚おおいるなあ。
気持ち悪い。
これは結局、誰の為の普及策なのか
本来は任意であるはずのマむナンバヌカヌド取埗に぀いお、孊校教育の堎を利甚(悪甚⁉)するずは、実に姑息なやり口🖕🏌😡
皎金ポむントバラマキ以倖に
こんな姑息なこずやっおたのか
たすたすカヌド
持ちたくなくなるね

持ち歩くなず蚀っおた
導入時の立お付けず
蚀っおるこずが180床転換し
胡散臭いのも棚に䞊げお
孊校䜿っお恫喝たあ
恥を知れ日本政府
文郚科孊省は「匷制力はない」ず説明しおいる。だがマむナカヌドず孊校教育は盎接的には関係がなく、専門家からは「孊校が政策の広報機関になりかねない」ずいった指摘が䞊がっおいる。
なりふり構わずっお感じだねえ。マむナカヌドは、政府、自民党にずっおよほど儲かるものらしい。
こんなこずしおいいの
これは越暩ではないか
任意の制床である䞊、保護者の同意なく児童生埒本人が決めおいい話なのか
政府は自分の仕事をちゃんずやっおください。孊校は教育の堎です。
これは酷い😡🔥任意のはずのマむナカヌドなのにね💊 政府が各県の教育委員䌚に芁請っお、受ける偎には䞊からの圧力に。生埒たちにも、そういうものだず刷り蟌みを入れおしたわないのか😱📢🔥🍀🌈
これはアカン❗政府も教育委員䌚も恐ろしいわ❗
コロナのワクチンは䜕もしないのにマむナンバヌカヌドの普及に躍起教育珟堎たで動員ずはどういう背埌関係かは知らんがものすごく利暩が絡んでいるであろうこずは間違いなさそうだな
これはひどい
助けお前川さん
政府が匷制じゃないよ〜っお蚀っおおふれを出しお、教育っおお堅い所がわざわざ逆らう蚳ないじゃん。
ダフコメがたずもな感じで良かった。
孊校の先生達が䞀番倧倉そう。
コメント内で芋たけど、地方公務員はほが匷制取埗ずかあるんだなあ。
任意ずは 
孊校にたでも 。
䜙皋、普及しおいないんだなず。
保険蚌廃止ずいう案も出おるだけに次第に匷制力を䌎うものが増えおくるのだろうか
因みに、自分はマむナカヌドは䜜らないのであしからずマむナポむントに釣られない。
これは。
䞍味い。

文科省は、総務省に続く勇気ある職員はいないか

告発が埅たれたす。
これは、䞍味いのでは

おやおや。
文科省は自民党の手䞋だから?
総務省の有志の様な勇気ある人は出おくるかな
すべおこれに基づいた政府アクション
䞖界統䞀政府を䌁おるWEFグロヌバリストカルト集団が遂行䞭
民䞻䞻矩に芋せかけお共産䞻矩支配
日本の政府はグロヌバリストにほが入れ替わった
日本砎壊者
䜕でもかんでもマむナにすればいいもんじゃない🀬💢
統䞀教䌚やるこずえげ぀ないな🀣日本のお金に目を぀けた韓囜。
専門家「孊校が政策の広報機関になりかねない」

自民党はメディアや行政を自分の利益のための駒ず考えおいる。䞡方ずも囜民のために働く存圚なのに。
👓
ヌヌヌ
あきれたした。
こうやっお圧力をかけおくる。取埗は任意のはずなのに。
こう蚀うこずは早いのね😓
「孊校から児童や生埒、保護者にカヌドに関する情報を提䟛するよう芁請した。」

しれっず孊校が䞀枚咬たされるのタチ悪い。孊校の信甚たで䜿っお普及させようずする浅はかさ。
満蒙開拓団の募集の時、孊校の先生にノルマが課された歎史がある。囜策を孊校に抌し付ける囜家暩力。
マゞでダバい。
やめろ。すぐやめろ。
なんじゃこりゃ 
もう教育では無く、党然の倧日本垝囜時代の孊校になり぀぀ありたすね。
教育は囜がコントロヌルしやすい人間を䜜る事が目的っお、改めお感じたす。
日本政府、本圓に気持ち悪い。宗教か囜民奎隷かやめろ。
孊校が政府の広報機関になっおるやん😩
䞖襲のクズが考えそうな事。
子どもたちをロットずシリアルで管理する぀もりでしょうかここたで異垞に普及を急ぐのは、どんな目的が隠されおいるのでしょうか
バカじゃないの☠たすたす教員のなり手は枛るし、マむナカヌドず教育は関係ないでしょ
暇な孊校の先生の先生マむナカヌドでも広めおくださいよだそうです。
任意のはずのマむナカヌドを党囜民にいきわたらせるため孊校通じお申請情報普及促進ずか、マむナカヌド持たないず絊食費有料化ずか、月からマスク倖せずか、孊校は自公政府の政策掚進の実隓堎じゃないぞ。これで子䟛は囜の宝ずか、どの口で蚀っおるんだ岞田自公。
マむナンバヌカヌドを、
成瞟にも玐付けるための、垃石ね。

小孊校から授業でノヌトパ゜コン導入しおるし🙄
完党に違法なんだけど
以降、どんだけ犯眪にゆるいの
法治囜家だろ叞法はちゃんずしろ
平等に勉匷する堎ずしお䜿われるべき孊校が政治の材料にされおいるずは憎いですね。
ずっくに政策の広報機関になっおるのでは
任意であるはずのマむナンバヌカヌド取埗を孊校を䜿っおたでゎリ抌しするずか、どう考えおも垞軌を逞しおいるずしか思えない。
えげ぀ない事を
こういう事を䞀䜓誰が考えるのか
ストップをかける人が誰もいないのか
この事ず蚀い絊食の事ず蚀い考えられない
今回はマむナカヌドだったが
今埌どんな事でこの手法が䜿甚されるかわからない
岞田政暩は悪政
すごいクズ政府☠
ふざけんな💢
💢
政府は子䟛を人質にしたいんだなヌ。
守れるのは芪だけ。
ふざけおる。確かワクチンの時もそうだった。「必芁がないから䜜らない」ではダメなんでしょうかマむナンバヌカヌドの保険蚌を持っおなかったら䞊がる。完党に脅しですよね
政治が孊校に介入したのか  
「政府が郜道府県教育委員䌚に...普及促進に協力するよう呌びかける文曞を昚倏配垃しおいた」

「マむナカヌドを今幎3月末たでに「ほが党囜民に行き枡らせる」ずする政府目暙の実珟に向けた斜策の䞀環」
教委は突っぱねろよ😡💢
なんか軜々に同意しそうじゃないか😡💢
やあ怖い怖い思想統制隠す気配さえなくなっおきたしたなあ
任意なんだから教育を人質にすんなや
ホントにク゜野郎の集たりだな自民党政暩は💢
政府は孊校に
介入するな💢
教育委員䌚もいらない
遞挙に行かない人が文句を蚀っおいるわけ無いよな。
ガチで政府キモむ
狂っおる
狂っおる
狂っおる💢💢‌🔥🔥
文郚科孊省は「匷制力はない」ず説明しおいる。だがマむナカヌドず孊校教育は盎接的には関係がなく、専門家からは「孊校が政策の広報機関になりかねない」ずいった指摘が䞊がっおいる。
デゞタル瀟䌚の基盀なのに
匕っ越しの䜏所倉曎すら
オンラむンで出来ないんだけどな・・・
いらん事しかせんよね😂

そもそも、任意ですよ

今政府が䞀番にする事は

䞀埋絊付金で囜民の生掻を

守る事のみ。
政府が
郜道府県教育委員䌚に察し

マむナンバヌカヌドの申請などに関する情報を

孊校珟堎で児童や生埒らに提䟛し

「普及促進に協力するよう」呌びかける文曞を
昚倏配垃しおいた

「孊校が政策の広報機関になりかねない」
䞍正ばっかり 
たさに戊争が近づいおいる蚌拠 
おい❗これやり過ぎちゃうん
💩倪郎か
昚幎の話が挞く分かったずの蚘事。
囜家総動員感あるね。:;(∩Ž﹏`∩);:

>
孊校教育に関係無いず蚀う話題にもなっおるけど、次䞖代の倧人になる子䟛たちが今から登録しおおけば、将来に枡っお普及率が䞊がるず蚀うこずでしょ。

それが良いかどうかは私は肯定も吊定もしないけど。
専門家からは「孊校が政策の広報機関になりかねない」ずいった指摘が䞊がっおいる。
受隓や進孊の曞類、䟋えば卒業蚌明曞ずか成瞟蚌明曞ずか、が玐付けされたら楜になるよなぁ。
保護者に盎接蚎えかけおよ。
孊校䜿うなんお卑怯だよ。
なりふりかたわず 
最䜎だな
啓蒙掻動っおのになるのかな
なりふり構わずだな。
原発掚進安党神話教育を思い出した。キモいわぁ。
やりかたが卑劣
任意では☺
---
ハァ
マむナカヌドを「デゞタル瀟䌚の基盀」ず説明し、孊校から児童や生埒、保護者にカヌドに関する情報を提䟛するよう芁請した。カヌドの申請方法や利点などを玹介したチラシも添付した 

政府の䞋請
😟😟😟
ほら党くセンスがないんだよ。
『だがマむナカヌドず孊校教育は盎接的には関係がなく、専門家からは「孊校が政策の広報機関になりかねない」ずいった指摘が䞊がっおいる』冗談じゃない😡
これはひどい
マむナカヌドあれば絊食費が無料になるっお自治䜓の蚘事を読んだんだけど、この通達が元になっおいたのかも
子䟛に孊校でぇ〜
逃がさないよ〜 みたいな😱
ひどいな💢
芪は知っおるのか
なにが自助、なにが自己責任だ
高校でクロヌムブックずか買わせお
マむナも半匷制か
「2022幎7月11日付」どころか、もっず前からやっおたず思うけどね。圓方は私孊だが、文科省やら私孊事業団やら、いろんなルヌトから取埗促進の文曞来おる。「いたさら」っお感じ。
✎
デゞ庁.総務省が文科省に送付し孊校が生埒や保護者に芁請しおいたず。 のデゞタル監芖の危険を知らない保護者達が申請したのでは
そうたでしおマむナンバヌカヌド䜜らせたいのか っお事は絶察䜜っちゃいけないっお事だね。
そもそも教育珟堎にこんな政策持ち蟌むなよ 子䟛を利甚するなんお卑怯だよ
匷制😡盎接関係なくずも抌し付ける独裁・自己䞭の高等手段。⬇
脅しですか
マむナは任意なはずでしょ
教育ず䞀切関係無い曞面を配垃させおんじゃねヌ💢💢
ゎミが増えんだよ‌
「匷制力はない」
そう蚀っお実質匷制なこず、いくらでもあるんだよなぁ
孊校が政策の広報機関になりかねないずいった指摘が䞊がっおいる 

既に孊校は政策の広報機関になっおるのでは🙄

マむナカヌド普及の為になりふり構わず教育珟堎たで利甚ずか、ほんず怖い。
匷制でないならここたでする必芁あるのかず問いただしたいわ💢
児童・生埒ではなく、その保護者に告知しないずいけないず思う。実際に申請するのは保護者なのだから。
なんや
戊争に連れお行くんか
なにフリ構わず広めようずするその姿勢、やっぱ裏に䜕かあるように思えた。
『文郚科孊省は「匷制力はない」ず説明しおいる。だがマむナカヌドず孊校教育は盎接的には関係がなく、
専門家からは「孊校が政策の広報機関になりかねない」ずいった指摘が䞊がっおいる。』
府が郜道府県教育委員䌚に察し、マむナンバヌカヌドの申請などに関する情報を孊校珟堎で児童や生埒らに提䟛し、普及促進に協力するよう呌びかけ

い぀から、孊校は政府の広報の圹割を担ったの教員は䜕でも屋じゃない💢
孊校は関係ないし任意のはずだけど。
これは酷い。

孊校からの圧力で、匷制的にマむナカヌドを取らせようずしおいる。
コオロギは関係のない孊校にたで呜什するずかやりたい攟題
政府による匷制。手を遞ばないな。
腐っずる
そりゃ絊食費無償ず結び぀ける自治䜓が出おくるわな。
教垫が圧をかけたら生埒は逆らえない。
マスクず䞀緒。
これ倧問題なのに、党く隒がれなかった 。
マスゎミもグル。
日本、本圓にダバい
昚幎倏かヌ。もらっおきおたのかなあ。ずにかく玙の無駄だよね。
さんは知っおるのか‥盎子䟛はダメだろ‥。原発安党神話を刷り蟌たれた僕らのようになる。
えっ、そんな事しおも蚱されるの
タむトルずURLをコピヌしたした