メディア記事

警察はガーシー容疑者を逮捕できるのか パスポート失効でもドバイに居座れる“抜け道”

バズる指数ピーク 141

 twitterコメント 53件中 1~53件
パスポート失効すれば不法滞在、亡命しないと国外退去。
金が無くなれば帰国するしか無い。立花と仲間割れも明らかになり、いずれ逮捕される。

要らない政治家の末路。
んなわけない。

ドバイなどのアメリカの影響力が無い国では、日本の警察では捕まえたくても無理です
やっぱり立花が1番ヤバいヤツやな…れいわの山本と一緒で、国政を誑かすアカンタイプの政治家や
逮捕されますよ
知らんけど
タクシン元首相と比較するほどの政治家か?
そもそも、金持ちでもないから守るメリットがない。
「逃げ得を許すな!」とまるで殺人犯でも追いかけるかのように発狂するヤフコメに違和感。
少なくともマスコミは逃亡の手助けをしてる
亡命、入院、なりすまし。
基本的には出来る。ただ、ICPOの手が届かないロシアとかに逃亡されると、流石に無理だけど。
ドバイってそんなとこ?
なんかあの変な名前の党の代表?
本当に何も知らんかわかっとらんのか、それともテキトーに言っときゃ世間なんて何も知らんからダイジョーブと舐め腐ってんのか、どっちや?
まぁどっちにしろフザケたこと抜かしとるんやけどな。
ついでにこの記事書いてる人もちょっとな…
岸田も記者を呼んで脅ししてたから同罪だよな その直後支持率上がってんだもん
ドバイのガーシーを逮捕できるか?

自国の防犯カメラにバッチリ写った車両窃盗犯も逮捕できない日本の警察に、そんな事は無理でしょ。
…いつもマスゴミが浅知恵を披露するけど、模倣犯がでたらどうするの…?犯人がそのうち「メディアで方法を覚えた」とか言えば叩かれるのはそのメディアなのにねw
警察は 容疑者 を逮捕できるのか ドバイに居座れる“抜け道”
(日本の)警察の力が及びにくいドバイに逃げてのうのうと息してるクズ。 自分のした(悪)事が分かっているからそういう事してるわけ。 つまり自分で罪を認めてるって事。
抜け道って、引渡条約締結してないんだから、あ た り ま え
抜け道も何もJの猥褻忖度してる間は絶対無理、彼も王族に片足入ってる
ドバイのUAE政府にとって
ガーシー匿ってなんのメリットが?
ゴーンやタクシン元首相と同等?
対日関係悪化させて?
警察は逮捕出来ないのか?(笑)
でも、国外にいる間は時効も無いよね?
ガーシー氏は日本に帰って来たら逮捕で帰国をしないと逮捕されないって事か?(笑)
しかし、立花前党首アメリカの影響無い国に行けば逮捕されないよって宣言したら駄目では?
警察はすぐに捕まえる気はないだろうね
パスさえ取り上げれば日本には戻ってこれないし
時効にもならないしね
外から勝手にほえてろって感じだろうね
映画 『 これまで見入っていたのにラストで失望。駄作と感じた😞

警察は 容疑者を逮捕できるのか パスポート失効でもドバイに居座れる“抜け道”
逃亡し続けるのは
自らを犯罪者と認める行為だ。
多分、ドバイから動く時逮捕は確実だぜ?
速攻で捕まるでしょ?
ここまで目立ったら逃げ切るなんか無理無理♬

必ず捕まる♬
カルロス・ゴーンは外人。
ガーシーは日本人。
この違いでさっさと逮捕されて欲しい!
捕まえやすいやつだけ捕まえるゴミ検察庁
自民党員関係者だと忖度して捕まえないゴミ検察庁
政治家さんは諸々を含めて
友好関係を築くんじゃない⁉️
元党首さんは海外外交しなかったから知らないんじゃないの🤭
逮捕しなくて良いでしょう☝
これ本当に立花さんが言ってるのだったら、極論全ての犯罪者へ「日本警察は無能」みたいに言ってない?
ゴーン容疑者はレバノン国籍を持っているので状況は全く違う。UAEと日本の関係を考えると難しいと思うな。
暴力団に適用される常習的脅迫の容疑で国際指名手配のガーシーのどこが「国策捜査」?
民事裁判で預貯金差し押さえできたような?
この上をやられたらあんたの勝ち
こんな人物を議員として立候補させ、ろくに仕事せずに得た議員報酬が海外の逃亡資金に充てられることを考えると、立花氏の所業は許せないですね😶😶😶
初動が遅かった。まあ、逮捕じゃなくても向こうで闇討ちにでもあえばいいんじゃない?
タクシンの場合はクーデターなどで事情が全く異なる。パスポート執行したらUAEから出ることは残念ながらできないでしょう。すでにUAEを出てしまっていない限り、これから第三国には逃げれないと思われる。
(笑)引渡し協定次第だろ、ドバイなら喜んで捜査に協力するよwwwアホやな
放っておけ、そう遠くには逃げれないだろ←よく映画とかであるやつ。笑
警察は、ガーシーを逮捕できなきゃ、犯罪者に舐められるだけだよね。
警察はガーー容疑者を逮捕できるのか パスポート失効でもドバイに居座れる“抜け道”
ご本人によると日本人じゃないそうだから、日本に帰国できなくても困らんのやろうな。
。難民認定されたら難民旅行証明書が出るが査証とは別の話。自分から外国籍取得したら日本国籍は自動喪失なのでもはや外国人
立花元代表みたいな人を野放しにしてて良いの?
全然反省してないやん
もう放っとけば?
抜け道でドバイに居座れてもパスポート失効でどこにも行けないんだし
諦めてドバイに骨埋めろ
もう面倒くさいからヒットマンでも雇ったほうが手っ取り早いんじゃないの…。
まあ実際に失効させてみれば分かるわな
ネタが新鮮なうちに失効しちゃいなよ
へー日本って死刑制度が足かせになってアメリカと韓国の2ヵ国以外と犯罪人引渡条約を締結してないん
そりゃガーシーもUAEに逃げるわ
ガーシー…これで、逮捕、出来なければ、警視庁は、赤っ恥、ですよ…私見ですが、違反切符と同じで…成績・評価の為だけの逮捕状…その暇があるなら、特殊詐欺の撲滅なり、闇金融業者の検挙、など、治安を守る為、にする事件は腐るほどあります…
🤫🤫🤫🤫ダメだよ🤫🤫🤫🤫

警察発表を垂れ流しているメディアが
全てパフォーマンスって日本人にバレちゃうじゃん🤭🤭🤭
心配などしておらんバカじゃねぇの🤣
どうにかして国際手配 ゴーン氏のようにならんように手厚く抜け道なくせ
逮捕しろよな。
オンラインサロンに関わっても罪になる可能性もあるから皆やめた方がいいと思いますよ
逃げるは勝ち それは当事者だけの話で オンラインサロンなど館員ならアウト
堂々と帰国した上で陳謝してさ。捕まっても弁護士通じて和解すればそれで丸く収まったんじゃないの?少なくとも即除名は避けられたはず。もしかして、表に出てないだけで相当警察組織を怒らせてたのかな?だから帰国を止めたとか。
カルロス・ゴーンは自国の正規のパスポートを持ってるから条件が違う。
それが誰にでも出来ると思ったら大きな間違いやけどな。
それが出来たらドバイは犯罪大国になるやろ…
タイトルとURLをコピーしました