メディア記事

「個人の判断で」…電車のマスク着用は結局どうすればいいのか? 東大教授がデータから導き出した結論

バズる指数ピーク 41

 twitterコメント 40件中 1~40件
政府の言う事を鵜呑みにするなという論調なので奪マスク批判かと思ったら

>一体いつまで着用を続けるつもりなのだろう……。

結局これか。
電車やターミナルは着けた方が良いがそこしかリスクがないわけじゃない。政府も鵜呑みに出来ないがこの記事も鵜呑みに出来ない。
バカなの?ねえ?個人の判断って、そこも含めて自分で考えることじゃないの?
政府の言うことを聞いていればいいという発想がそもそも間違い…

電車のマスク着用は結局どうすればいいのか? 東大教授がデータから導き出した結論
は?
そんなの自由だろ
東大教授という立場など関係ないだろ
www
研究は大いにしていただいて結構なのですが、色々と可視化して、感染することに怯えながらの生活が今後も継続することによる様々なデメリットを無視し続けることはもうやめましょう。国がなくなりますよ。
くだらん。エアロゾルが呼気に含まれて曝露するんだから、もとから電車は最大のクラスター。そのおかげで効率よく集団免疫を実現している。マスクは関係ない。普通に生活するだけ。
大澤氏「政府の言うことを聞いていればいいという発想がそもそも間違い…『周りの人がしているから』という声をよく聞きますが、もっと根拠のある判断が大切」
↑
からの
↓
記者「(世論調査で今後も着用と答えた多くの人は)一体いつまで着用を続けるつもりなのだろう……。」
コロナ煽りネタに事欠いたのか、今ごろになって「やはり要注意“公共交通機関”」だとさ
「電車内で感染が拡大したことを示す結果が出ていますから(略)マスクをしたほうがいいと思います」
皆が😷をして電車に乗っても感染拡大は防げなかった過去のデータを示して真逆に解説(😷は有効)
自分の学問が苦しい時に,こっちにぶつけて能力使うのってどうかなって思います。そりゃこれだとなんか結果は出るしね。
副題に大事なことが書いてあるから上書きw
人の移動速度と感染拡大状況を調べたらわかったそうだ。
政府の言うことを聞いていればいいという発想がそもそも間違い、だって。うん、その通り。

コロナの感染拡大に電車での移動はやはり関係していた
大澤幸生教授

「やはり要注意 “公共交通機関”」

「政府の言うことを聞いていればいいという発想がそもそも間違い」

「電車内やターミナル駅の周辺など、気をつけなければいけない場所ではマスクを着用する。自分の判断に基づき、メリハリをつけて着脱するべき」
「政府の言うことを聞いていればいいという発想がそもそも間違い」
仮説は世界中で当てはまるのか? それやんなきゃ意味がない。
13日からの脱マスクに5月の5類は、後遺症の患者が急増する恐れがある?
もしも新型コロナを蔓延させたい人たちが海外にいたら、日本のマスクは邪魔になっていたかも?

電車のマスク着用は結局どうすればいいのか? …
記事内容はネガティブなことばかりですが、記事の表題にあるように「どうすればいいのか」などと自己判断出来ない人間は大人を名乗ってはいけない。
▶ そもそも感染症は防げないでは?
日本だけは防げると?
外国は何故しない?
日本は世界の学者より優秀?

政官専が煽りに煽った新型コロナ
Mの否定は過去対応の全否定
Mはコロナ愚策対応隠しの象徴
今やMもファッション化
プライベート隠しに心地よい?
政府の言うことを聞いていればいいという発想がそもそも間違い

と書きながら

一体いつまでマスクを着用し続けるんだろう……という記者

根拠を考えるがわからない?
未だにマスクの報道は日本だけで、そもそも最初から個人の判断に任されている。
マスク報道やめましょう!
政府の言うことを聞くな、という反政府記事。勝手に基準作んなよ。
03/19
5938人 死亡34人

68%

東大教授の結論

311人
そもそもマスクに感染防止効果はないんだから、この研究とマスク着用を結びつける意味はない。
コロナ禍をどうしても終わらせたくない連中が
ついにパンドラの箱を開けようとしている…

「東大」ってだけで信じる権威主義の多い日本人にはマジでヤバい発信なのだが…

電車のマスク着用は結局どうすればいいのか?
東大教授がデータから導き出した結論
≠好きにして良いよ
考える頭が付いているなら、、、どうすべきから自ずとわかるはず。
適当な事言うな!
インチキ専門家め…。
こういう輩がいるから日本がダメになる。
何もウイルス学を知らない人がつべこべ言うなよ💢
マスク真理教😷「東大の教授がお示しだぞ」
🐴🦌🐏「マスクします!」
メディアはこんなことも自分で判断できない大人を作った教育を批判しなさいよ。
>◆政府の言うことを聞いていればいいという発想がそもそも間違い

もっともらしいデータを長々と出して解説しているけど、結局のところはこの一文がすべて。 …
リスクの大きい場所だけつけるのは
隙間なく着けなければいけないことや
衛生面に気をつけなければいけないことから
自分はつけっぱなしを選びます
この記事の最後に「一体いつまで着用するのだろう…」と書いてあるが、それはこの記事のように混雑した場所はマスクを着用すべきだろうとか言ってるから外せないのよ。
都内なんて基本混雑してるのに。
バカ記事しかない。
簡単です。
マスコミは余計なことをせず黙って私たちに任せてください。
ただそれだけです。
お願いします。
結局どうすれば?じゃねえよコロナ脳。個人の判断だって言ってるだろ。データとか誰かに言われなきゃ行動できねえとか人間辞めちまえ猿がよ。
コロナの感染拡大に電車での移動はやはり関係していた。
もともとインフルエンザの時点で電車での感染拡大は懸念されてたから、カゼ的なものが流行しているときは電車内はマスクしたほうがよい気がする>
マスクが必要なのは、乗り換え駅

感染拡大は、電車バスが主役。

厚労省や専門家は、当て外れの対策を発表し、社会を混乱させたね。
電車の中が相対的に感染リスクが高いからマスクしたほうが良いという理屈がさっぱり分からない。換気したほうが良いなら多少分からないでもないがマスク無駄でしょ。
そのうち感染拡大するよ。
でも自然に感染減少するよ。
3年間で分かったでしょ。
こっちは日常を取り戻したいんだ!
こんなデータは意味ない!
天下の東大教授って馬鹿しかいないんですかね?ウイルスの大きさはマスクの通気穴より遥かに小さいから簡単に通り抜ける。空気感染するコロナを防げないのは常識ですよ?
タイトルとURLをコピーしました