メディア記事

【WBC】落合博満氏「俺だったらやらない」大谷翔平のイタリア戦バント安打に“オレ流”解説

バズる指数ピーク 156

 twitterコメント 49件中 1~49件
右の広角打者で鈍足ならその選択肢はゼロだろうね。
中畑の方が正論
そもそもフィールディングが上手な投手は海外に殆どいない。野球の花形は日本はピッチャー海外はショート

WBC】落合博満「俺だったらやらない」大谷翔平イタリア戦バント安打
落合は日増しで老害化してるな
落合さん、足遅いから打つしか選択肢ないもんな笑
そりゃアンタは「セーフティバント」を成功させられる程の走力は無かった上、シフト敷かれるようなプルヒッターでも無かったし(広角に打てるスプレーヒッターの象徴)
メジャー行った経験の無い、外野はうるさいですね。自分の価値下げる言動は哀しいと思います。
若者の芽を摘むただの老害。
悔しいんだろ?羨ましいんだろ?
投げて打って走れる選手に現役でも勝てるはずないもんね。勝てるのは年齢と口先だけってな。
落合さんは足が速くなかったからな.
もうこの世代より上の俺なら俺ならはもういらんて。
WBC】
【 氏「俺だったらやらない」 のイタリア戦バント安打に“オレ流”解説
大谷翔平はスーパースターだからやっても良いんだよ〜
オレ流、落合も当たり前の事しか言わない歳になった。
たまたま上手くいった?
逆ならそして昔なら、俺だから上手くいかせたって言ったんだろうけど。
大谷シフトを見てのサード側へのバンドは合理的。

そして足が速い💨

中日ファンにも、つまらない野球と言われていた監督がよく言うよ笑笑
>俺ならやらない…

…ではなく
「俺には出来無い」
でしょ?!
今更見栄を張る事無いでしょ?!笑
もう既に
〝俺流〟より〝大谷流〟の方が
勝っちゃってんだよ!
大谷のする事の方が優れているって事!

大谷翔平のイタリア戦バント安打に
大谷は世界で戦ってんだから落合とはぜんぜん違うでしょ。落合は祭り向きじゃないし😊
あんたは足が速くないからやらないだろうさ
やらないじゃなくて出来ないだろ
でしょうね。大谷君は野球小僧ですから💡野球の実力以外のところでも魅力溢れる選手という意味では落合さんとは違うよね。
落合さん投手ではないからね。

意外、もっと冷静に選手のこと
見てる方だと思ってた🐤
超結果論。
何が俺流だよ(笑)世界の大谷のバントは大正解です。必ず成功するとひらめいたのでしょ、素晴らしい!後からなら何でも言える。落合だったら三振だろな…プッ(笑)→
ひねくれ者、天の邪気、老害。
ノーアウト一塁ならバントはおかしい事ではない。
このバントの目的は相手のシフトを揺るがすことでしょ。初回からサードがショートの位置、ショートが二塁ベースより一塁側に動くシフトを引かれ、チャンスでヒット性当たりを取られていたから。
結果甘くなったけど三塁線にバントされると、
足、遅いし。
そりゃーそうでしょうよ!
足遅いもん
これね、次の試合にも影響しないかな?他の国もここまで極端な大谷シフトがひけなくなる。
落合は足遅いしな
やらない方がいいよ
確かに結果論的な部分はあるけど
大谷シフトで右よりの守備になってたし、不意をついたから相手投手が焦りミスした部分もある。タラレバで批判してもね😌
誰なんこの老人(知ってるけど)
まあそれはそれで理解できる。全盛期の落合だったらどんな守備シフトを敷かれても、その空いてるところに普通に打球飛ばしそうだしな…w
1個訂正してもらいたいのが
『俺だったらやらない』
ではなく
『俺だったらやれない』
だよね

相変わらずな番組だね
落合さんの技術ならシフト破りの安打は楽勝と思います。だから落合さんはスターで、色々引き寄せる大谷さんはスーパースターなんです。
いつもいつも嫌な物言い💢
クリンナップで極端なシフトを敷いたイタリアに対して足がある大谷君だから出来る選択。ただ後続が続いたから意味があるのは確か。
たしかに想像つかないわー⚾
「やらない」ではなくて「できない」ですね、わかります。
レベルが違うからコメント不要。
落合の言いたいこともわからんでもない…
でもしょせん勝つための野球理論

勝ち負け大事やけど、野球は楽しむもの!と日本国民は認識し出しているよ♪
もう落合野球はないから、なんとでも言ってね。↓
落合、足の遅いお前にセーフティバントは無理!
落合だったらセーフティーバントは無理だろう。
秋田県人はユーモアが苦手なのか?しかも人を褒める事まで苦手なのはこの人だけ?
「俺だったらやらない」…
「俺だったら出来ない」…
の、間違いじゃないのか?
確かに、落合の能力は群を抜いていた…が、あくまでも「あの時代」の話し。
大谷の能力は、遙かに歴代の野球選手を超えている。
うるせえぞ、ジジイ!って感じかな…

落合博満氏「俺だっ
タラレバになってる事に気がついていない落合さん、老害の仲間入りか?
“落合氏は、「俺だったらやらない」と淡々。”

“「うまいピッチャーだったらアウトにしてるもん」。また「あとがつながったから価値があるんだって。あとのバッターの方が大変だったと思いますよ」と話していた。”
出来ないの間違いだろ。
落合氏の現役時代にあれやっても走力ないから全然脅威じゃなかったでしょうね( ◠‿◠ )
大谷選手はあなたのレベルで語らない方が良いと思うな?その前に落合氏は日本代表でもないし!
まぁ、やらないだろうな(笑)
だから何?
嫌いじゃないけど、なんとなくムカつく
なんとなくね😅
足遅いしね。(笑)
タイトルとURLをコピーしました