メディア記事

加熱する日本人の“海外出稼ぎ”報道…「メディアが誇張しているのでは?」移住者たちから異論噴出(抜粋)

バズる指数ピーク 44

 twitterコメント 62件中 1~62件
ワーホリも期間限定。それ以外でも当該国の就労ビザがなければ不法滞在。取り上げた人のビザをどうしてるかの報道皆無は違和感大。
海外出稼ぎは、キャリア構築の中のオプションとして考えると、仮に”失敗”してもプラスが大きいんじゃ無いかな。その視点では海外移住は楽しくて大変なオマケ。
若い野心的な人はサッカーや野球を見て、したたかに海外を視野に入れて欲しいなぁ・・
で、
それを否定する記事
みんな取り上げてたのにデマだったのかよwww
「身の回りに出稼ぎの日本人はいません。報道ジャーナリストのデマ、理想かと思います」(カナダ・60代)
少母改善の意味も込めて、、結婚相手を日本に引っ張ってきて日本に住んで子供二人を日本の学校に入れたら所得税全額免除。とかしたら、海外に流出した貴重な頭脳も繋ぎ止めれるのでは。。
日本から出る理由は憧れだったりなんだったり様々だと思うけど日本に帰らない理由は経済的な理由が多い印象
昔マスゴミが囃したノマドワーカーどうなった。
どこかの小西、海外に行け海外に。
いつも通りのマスコミのデマですね。
放送法の厳格な適用が求められます。
マスゴミめ…偏向報道。
そんな事より、実際問題、こう言うのは如何するんですか? 小西議員、報道の現実は大体がこんなものですよ? 騙された人達に顔向け出来ますか? 報道に偏向や悪意は実在するんです。自由の中にも責任は伴わなければならない。報道も例外ではないんですよ。
海外へ出れば上手くいくという保証は無いし、自分たちの言葉や常識が通じない場面が多々あったりと、日本でしなくてもいい苦労を背負うことになるから、光の面だけに憧れて渡航すると大火傷することになるね
デキる人間には青天井で好きな場所に行けばいいが、日本は社会インフラも福祉も弱者に有利だからなぁ。んでマスコミはまた嘘書いてるのか。
これ如何すんの? コニタン、報道の現実は大体がこんなもんだよ? 騙された人達に顔向け出来る?
議員は信用が大事。自身の政策に責任持てないなら、議員は務まらないよ?
土建屋の場合、ODAで飛ばされる事多かったですね
ちうごくでタイーホとか
米軍基地では背景写せなくて困ったとか

祖母が満州帰りなので素直に行けないんですよ
オラの周りのリアル知人、2人とも金のために中国に行って年収が1千万から3千万になってますズラ。逆になんの能力もない人がいっても稼げないのはさもありなん
3年くらい前のコロナ騒動の時に日本はだめだーって言ってた人が怖くなって熱があるのにマスクしないで帰国してた人いたけどこれに含まれるのかな?
そりゃそうだろう。マスコミにのせられて日本sageしてる人達は情弱やぞ。
元記事これか
知ってた。
所得が少ない人ほど海外に夢見すぎなんだよね
それが所得が少ない理由の一つなんだけどな
まあ、いろいろあるから慎重に。結局自己責任になるから、よく考えたほうがいいよ。
NHKのクローズアップ現代の出稼ぎ報道に現地日本人は違和感を持っているらしい

そりゃ成功事例ばかり報道するのはまずいよね。当然のことながら失敗事例もある
そりゃそうだよな。
遙かに海外のが厳しいよ。
φ(・ω・*)フムフム...
大多数の日本人が日本で幸せに暮らせるような国にし続けるにはどうすれば良いのかを考える時期なのだろう。
「失敗しました」と公言できる人は少ないのでは。本当に失敗したら立ち直るまで発信すらしたくない。だから成功例ばかり目にすることになる。
昔は退職金狙いでオジ様たちに「昔の夢を叶えましょう」、最近では学生にローン組ませてまで「起業セミナー」、次はこれでまたどこかが儲けようとしてるのかな。
やはりマスゴミはマスゴミだったか。
海外出稼ぎに違和感があったけどやっぱりなという感じ。
NFTを勉強すれば、海外出稼ぎが不要になるかもしれないし
海外移住のときにすごく便利かもしれない
米欧は物価が高いから日本から来たら大変だと思うが。ワーホリにも収入の上限はあるし。日本でも何処でもとにかくお金を貯めて先ずはある程度の資産を作らないことには
要約:マスゴミはクソ。

あほらしすぎてそもそも読んだことないわ。
───
マスコミは日本をダメにしたい高市早苗を更迭したい
スパイ防止法とか施行されると困る人たちの巣窟だ
大体40代の就職氷河期の方たちが犠牲になる例が多い
日本ほど物事のバランスの取れた国は無いよ
マスゴミのことだから、記者が無能というだけでなく、何か別の意図があるんじゃないか。
どういう理屈なのか解らないけど、割と昔から “日本人は 8000万人くらいが良い” って言う奴が官僚や政治家がいる。
最近、進次郎がうっかり公の場で似たような事を言ってぶっ叩かれたけど、あれマジよ。
の海外移民勝ち組番組もそういう意図があるのかと思って見てる。
そりゃそうだろうね🤣
高賃金を求めて日本人労働者の海外出稼ぎが増えてるって記事とかニュース絶対に大嘘(笑)
そもそも賃金の高い国で労働ビザを取るのに日本基準の優秀ではちょっと物足りない
そんなことも含めこの記事は結構リアルな感じがする
クロ現は既に手に職ついてる人中心で、移住とまでいかないバイト感覚とかは円安の影響で「今だけ高収」にすぎないって感じだったような>
【若者の海外出稼ぎ】
うちは移住したい国の人になりたいな
海外の賃金が高いと言っても、例えば家賃や物価も死ぬ程高ければプラマイ0ってことを伝えてないので、この話しは以前からガセネタと思ってる。
外国に暮らして普通の現地の会社に勤めても給料が日本より特段よくなることはないと思う。現地の人たちも安い給料で働いている。日本レストランとかは例外かもしれませんが。
そもそも例の疾病のせいで海外に割と簡単行けるようになったのはほんの数ヶ月前なのに賢い人は海外出稼ぎで楽に稼ぎまくってる日本に居る人は終わってるって構図の記事おかしくねえかと思ってた
そりゃそうでしょ。だって日本人で英語話せる奴なんて滅多に居ないじゃん。海外で挑戦出来るのはホントに何もない奴か家がまぁまぁ裕福な奴でしょ
南米も移住先としていい場所と思う、日系人社会があるからね、日系人社会と馴染めるかどうかは別として。ただ、稼ぐとなると先進国を目指すのかな。
海外出稼ぎ高収入……バニラバスの海外版……
マスゴミはマスゴミ故に性懲りもなくフェイクニュースを流す。パスポートの保有者数が減少一途と報道しておきながら一報でこんな記事を書く。パスポートを作らず海外に行かない人こそ行くべき経済状況だが行く気も能力も無く国内に留まる。こうやって貧富差は増々広がるばかり
> 一連の報道とは異なり、「経済的な理由での海外移住は0%」という結果だ。

海外に出稼ぎに出ているという報道は嘘100%にゃwww
でしょうね。
だよにゃ

加熱する日本人の“海外 ”報道…「メディアが しているのでは?」移住者たちから異論噴出
頭がいい人は日本から逃げるよね。
NHKも国民から無理やりお金を吸い上げようと必死だし。みんな早く日本から逃げて!自分の身は自分で守って
若者が最近、日本での職を捨て、続々と海外へ「出稼ぎ」に出ているという報道が目立っ

「日本の低賃金で働くなら私が若ければ行くだろう」
メディアなんていつも半分虚偽と誇張!
日本のメディアはとっくの昔に腐っているよ!
日本にジャーナリズムは無い!
日本のメディアは視聴者に害しか与えない
不安を煽る、大衆を煽動する、不用な問題提起をする

すべては視聴者を増やすための誇張であり虚飾
前も言うた気がするが、「出稼ぎ」で成功するのって日本で成功するより厳しいと思うし、社会的インフラ冷遇されがちな外国人として生きるの、簡単じゃない。
日本は高齢者偏重の政策であり民主主義の限界でもある。確かに失敗の事例も少なくないだろうが現状よりマシという覚悟で飛び出す人もいるだろう。
メディアの異常な日本下げ報道が殆どデタラメだと言う事実が発覚。
やっぱりねというかなんというか
テレビ局の社員は嘘ばかりついていますね。満蒙開拓団と同じレベルです。
物価が高いから賃金も高い、なぜこんな簡単なことが分からず、マスコミは海外出稼ぎを煽るんだろう? それに海外で病気や大怪我したら治療費何百万かかるよ。
カネか人生か? 海外移住の意味とは
タイトルとURLをコピーしました