メディア蚘事

NHK受信料、4月から始たる「割増金」っお䜕だ 未払いに厳しい姿勢

バズる指数ピヌク 1,079

 twitterコメント 583件䞭 101200件
NHKも必死だな。既埗暩益の代衚栌みたいなもんだ。
NHK芋おないから、お金捚おおいるようなもんやで。
これだけでも自民統支持しない理由には十分なんだよな。
高い受信料囜営攟送なら囜の予算を充おおよNHKさんは自助努力が足りないよ匱いものむゞメばかり
払っおもいないのに芋おいお割り増しを取るならずもかく芋たくも無いのに金だけ取られるっおのはな。必芁なのは倀䞋げ倀䞊げよりスクランブル化だよ。
「テレビや攟送受信蚭備は䞀切持っおたせん」で党お解決

法改正ずかアホ過ぎ、意味無し

そんなこずより、䜏居ぞの䞍法䟵入したお前んずこのアナりンサヌの報道を毎日流せよ、ず
( Д)y─┛~~

犯眪犯しお攟眮かよ
こんなこずやっおるから䜙蚈嫌われるんや。
実際NHKニュヌスよりtwitterのほうが情報発信速いし圓事者発信のほうが正。
いい加枛芁らんしNHK。
NHK受信料4月から始たる「割増金」っお䜕だ


📢NHKさヌん📢

📢 をしたがらないNHKさヌん‌📢

【「NHKの䟡倀や受信料制床の意矩に共感しおいただき、玍埗しおお手続きやお支払いをいただくずいう、これたでのNHKの方針に倉わりはない」】
🥷ダフコメ民のコメントは秀逞。
改正で無く改悪だね、これも䞀皮の増皎みたいなもの
囜民負担が増えるだけ。これこそ通貚発行で賄えよ。
こういえば、公共攟送の䞭立性を蚀い出すが既に
犬HKのどこに攟送の䞭立性が圚るのか、
政府広報では無いか。
こんな物、料金は政府が持およ。
䜕が䜕でもカネを取る気なのですね。

未払いに厳しい姿勢
契玄しない自由をいい加枛認めろや。
最近の極道さんでも、抌し売りなんかしないのに、
電波送っおいるから、カネ払えだっお
あこぎな商売しおたすね。
払わなければ、みかじめ料取るぞだっお。
バカ䞞出しだね。
請求ができるだけで即座に支払う必芁があったり差し抌さえられるわけでではないので実効性はどうなのだろうね。
NHKを芋たい人が払う。これが1番公平。
NHKがスクランブル化されるたでテレビ買わんわ。経枈にずっおマむナス。
NHKが偏向報道・他で攟送法を党く守らないのに、なぜ囜民にだけ攟送法の矩務を背負わせるのか。囜が攟送法を今の時代に合わせおスクランブル攟送等の改蚂をしないのが諞悪の根源。珟状おかしいこずだらけなんだよ。やっぱりNHKから巚額の賄賂ずか受け取っおるねぇ
電波監芖甚、電噚店の店頭陳列、公的機関の研究開発甚、受信評䟡を行う等電波監理甚では、攟送の受信を目的ずしない受信蚭備に圓たり、受信契玄矩務ないよう。
政治家そろそろ動け。
NHK政府広報受信料、4月から始たる「割増金取り立お」っお䜕だ 未払いに厳しい姿勢


NHK政府広報局からのお知らせでした。もちろん遞挙暩攟棄した癜玙委任有暩者の皆は喜んで支払うはずですよね(^^)凞
これだけ批刀的な意芋あるのにそろそろ動こうよ。
アホな政治家さん。
はぁ
正盎、NHK芋なくおいいんだけど‌
びた䞀文払わねヌから奜きにしなよ。どうせ差し抌さえる財産もねヌからよ。
NHKは解䜓でいいんじゃない
🐶HKは芁らないワン💢
なるほど、隠しおtvを蚭眮した堎合は割り増しか。どうやっお調べるんだろう。逆に、りチは䜕幎もテレビがない状態で受信料払い続けおた。解玄手続きの電話したら、テレビがなくおも携垯にワンセグ぀いおるから解玄できないず蚀われたからだ。
NHKを芖聎可胜な機噚を蚭眮したにもかかわらず、芏定の期間たでに受信契玄を結んでいない者に察しお、「支払いを免れた攟送受信料に加え、その2倍に盞圓する額である割増金を請求する」こずが可胜に
高校野球をたずはスクランブルしたら
芋ないものにお金払うこずがよくわからない。未払いなら利甚停止でいいよ。電気や電話、氎道ずか利甚停止になるから。
NHKが悪いず蚀うより、実質NHKが勝手に料金決めお良いみたいな攟送法が悪いので、結局のずころそれを改正しない䞎党やら政府が悪いのよね。
いっそのこず皎金で運営しお、政府の犬ずしおの報道機関になれば良い。監芖は民法がやれば良い。
法に守られた反瀟
もはや脅しですね。裁刀が増えるのでしょうね。スクランブル化すれば既埗暩益が著しく䜎䞋するのが嫌な人たちが犯人ですね。
「NHKの䟡倀や受信料制床の意矩に共感しおいただき、玍埗しおお手続きやお支払いをいただくずいう、これたでのNHKの方針に倉わりはない」

玍埗うんぬんじゃなくお受信蚭備の有無で䞀埋に刀断されおるだけなんだけどね。本圓にテレビ凊分しお良かった。
次はNHKは䞍芁だず囜民が気づくかな。

個人情報を勝手に営業に䜿うし
借金取り立お屋みたいだし
普通に受信料高いし
亡くなった䞖垯からも匕き出ししおいるし
職員の絊料は高いし
反日だしNHKだけじゃないけど

ヌヌヌ
地球人の垞識っおなんだろう

NHKがう぀らないテレビを所有しおいたずしおも、
契玄矩務があるずする最高裁刀決が2021幎に出されおいる。
これやばくないです
䜕が䜕でも受信料払えか😅
テレビ売っずいおよかった
匕越しお早々「NHKです」が来お
払ったら次「衛星払っお」お来お
そもそもテレビ芋おないのに
取れるずころからずっずこみたいな姿勢たじなんなの
こっちはキチンず契玄の手続きを螏んだにも関わらず、未払いのたた逃げる人がいる。裁刀で勝っおも裁刀官に枛額しおやれず蚀われる。
未払いなら3倍か、殿様商売は良いですね。
このデゞタル時代にそぐわない受信料
䞀向にスクランブルに舵を切らない。
マむナンバヌや、デゞタル化目指すなら 
䞀番先に取り䞊げる問題だ❣。。。🀡
チュヌナヌレステレビはさらに売れ、進化するだろうな。
▶
芳ない暩利は保蚌されない政府なんおもう芁らない。NHKは未払者に3倍請求するなんおダクザみたいな局。そしおそれを蚱す政府、裁刀所がもう信じられん。テレビ壊れたらもう受信機返华する。テレビ芁らない💢
このデゞタル時代にそぐわない受信料
䞀向にスクランブルに舵を切らない。
マむナンバヌや、デゞタル化目指すなら 䞀番先に取り䞊げる問題だ❣。。。🀡
3倍の支払い ((((Д))))
自分は払っおるから倧䞈倫かε-(Ž∀;)
䞭囜にお願いしたい
日本を䟵略するなら䞀番最初にNHKにICBMぶち蟌んで欲しい

習さんよろしく🇚🇳🇚🇳🇚🇳
これがダブルスタンダヌド
NHKは攟送法に埓い、受信料を城収するず蚀う
が
自分は攟送法なんお守っおないじゃないか

裁刀すりゃ勝おそうなもんだけどなぁ
盞倉わらず、アタマオカみたいな。なぜ、蚭眮するずお金がずれるのか。あんたらがテレビを貞しおる蚳じゃないだろ、
本圓に頭がおかしい
ほずんど䞍正みおぇに受信料を城収しおいる反瀟が䜕か蚀っおる。
NHKの割増金が3倍界王拳を発動するそうです😡
NHKを芋れおないのに払わないず眰金ですか
テレビすら芋おないのに。

私が芳るのは配信䜜品、DVD。

受信料をもっず倀䞋げしおほしい。

2ヶ月で2,450円、
1か月あたり1,225円かぁ〜。
蚪問した集金人に暎行しお、「䜕を蚀っおいるのか分からなかった」ず䟛述したベトナム人が3倍増えるず予想。笑
NHK「4月から未契玄の人には受信料を2倍にするからよろしくね」



3
かかっおこい 俺はいないぞ

18
>3
草
明かり぀いおんだよオラァっ

527
>18
垰れで終わり
垰らなかったら110番通報

4
法埋で決たっおるの

912
>4
攟送法ずいう悪法でな笑
もう、皎金で取った方が問題が起こらないようなきがするな。。
埌、お金の䜿い方ずか、䞊の人にお金が行き過ぎおいるんじゃないだろうか。。。

NHKスペシャル等々いい番組にはどんどんお金回しおもいいずおもうんだよな。。
䜕でここたでNHKに肩入れするんだろうね
攟送法の改正はしないし、受信料はNHKのやりたい攟題だし 
裏金ずか倩䞋りずか癒着があるんだろうなぁ〜
いくらNHKが受信料を払わせたいからっおこれはやりすぎ😟かえっお䞍信感が高たっお逆効果になるず思うよ
テレビ無いのに払えっおのはムチャクチャだず思うんですけど( •́ω•̀ )いや本圓に。車無い家は重量皎払わんでしょバスやタクシヌ䜿うでしょずか蚀う
NHKっお、ひどいずころだね。
うちは絶察に受信料は払いたせん。
受信料に限らず、囜保、幎金ずか党おに蚀えるこずだけど、䜿わない、貰えないから払わないが通るものではなくお、法的に支払わなければならないもの。払わなければ督促、延滞金等の眰則぀くの圓たり前で最終的には差抌になっおも文句は蚀えないっおこず。
そもそも
NHKっお必芁ずされおんの
これは逆だろ!逆に受信料割増に
したら、たすたす払わない人が
出おくる
これは?アホか
確かに攟送法には曞いおいる
けど未払いに[割増金]はおかしい!
頌むからスクランブルにしおくれ、数千億も利益が出お平均幎収1700䞇ずかのがろ儲け䌁業になんで金を払わないずいけないのか。
月500円くらいなら劥圓かな、それでも入らないかもしれないけど
NHKをぶっ壊す人などいなかった 
NHKのやり方は完党に党䜓䞻矩。民䞻䞻矩ではない。汚いやり方。日本人のやり方ではない。
䞍芁なモンに
远い剥ぎされずるで。
芳たいモンが払えば゚゚。
ならば受信料の倀䞊げに反察の声を
NHKを無くせば党お解決なのですが日本に害でしかない組織なんだからずっずず朰しお欲しいです。
だからN囜は1議垭取れるくらいにはみんな問題芖しおるんだからちゃんずやればN囜なぁ
そもそもが高すぎる。
最䜎賃金でいえば、毎月、3時間分の劎働をしお払っおいる勘定になる。
その䟡倀はない。

ふざけるな、ず思う。
NHKだけ映らないチュヌナヌが必芁ヌヌ
光熱費 の よう に NHK も 止めれば いい の に (笑)
日本囜内から有料

韓囜内からは無料

なんだろう
NHK芋おない人は党員払うのやめたらいいのに。自分は抌し売りダクザなんかには屈したせんし、䞀円も払いたせん絶察に。

金を取りたきゃ殺し合う芚悟で
かかっおこい
䞍払いをテレビ離れに結び付けるのは問題のすり替え。NHKずいう組織がデタラメ過ぎるからテレビを手攟す人が増えおいるのだ。
岞田総理が今1番取り組たないずいけない案件です。民意はスクランブル化を芁望しおいたす。3ヶ月以内に察応を望みたす。
デゞタル庁
これこそ時代におくれおいる。
どうにかしろ
NHKの䟡倀や受信料制床の意矩に共感しおいただき、玍埗しおお手続きやお支払いをいただくずいう、これたでのNHKの方針に倉わりはない。
玍埗出来ない共感出来ない。なら
支払いしなくっおもいいんでしょ
「NHKに共感しおいただき、玍埗しおお手続きやお支払いをいただくずいう、これたでのNHKの方針に倉わりはない」

玍埗しおないから契玄しないんだろ芋たい人だけ芋れる様にすればよいだけの話やろ
なんでスクランブルにしないのか党く意味がわからない。自分は衛星攟送は結構芳おるから解玄はしないず思う。そういう芖聎者も倚いず思う。
割増金3倍は明らかな違法請求だろ。延滞金にしろ通垞は幎率14.6やろ。根拠法はなんだよ。行政の支払延滞金も倍芁求しおいいんか
たしか受信契玄締結䞍払いが今のずころベタヌなはずだね。
䜕かしらで費甚が発生したら政治家女子48党に支払っおもらう仕組み。
NHKなんお、存圚そのものから無くなればよいのに。党く必芁性がないどころか害悪しかない。
4月から移行期間おかずに、実質割増するずは テレビ芋ない人が倚い䞭、必死なのかしら
障害者だず免陀されるけど、意図的受信料未払だずそれたでにかかったコスト等を加味しお請求されるようになり合理的。
朝日新聞が䞻催しおいる高校野球の䞭継を蟞めおくれないかな
この䞭継だけでテレビラゞオの通垞番組停止は嫌なんだけどな〜
せめおNHKの電波だけ受信できなくなる
䞭継装眮無料配垃しおくれないかな
こういう蚘事も出おいたすが、未契玄者限定かどうかは結構埮劙な衚珟になっおいたすね。
契玄䞍払いは違法ではないしあくたで延滞なので、NHKが3倍請求の運甚をしおくる事はないず思いたすが。
参考にしおるであろう匁護士ドットコムのニュヌスがすでに間違っおたすね。。
そもそもNHKいらない。受信料チュヌチュヌスキヌム。
NHKの党瀟員の平均幎収が1800䞇超えは受信料によっお維持されおいるからね。
10幎以䞊前のたたたたテレビを持っおいなかった期間ヶ月の受信料を未だに請求しおくる。それ以倖は党お払っおいるのに。普段から未払いのや぀もっずいるでしょ
NHKむラネヌ>
TVは廃墟したしょう。
NHKの䟡倀や受信料制床の意矩に共感しおいただき、玍埗しおお手続きやお支払いをいただくずいう、これたでのNHKの方針に倉わりはない
↑この発蚀なに
NなんおHひどいKきょうはくだ・・・
䞍正な手段ずは🀔
芋ない遞択肢もほしい。
䞇が䞀の灜害ラゞオで十分。
めんどくさいな(Žε)
盞も倉わらず狂っおる。スクランブル䞀択。
ちょっずかなりの金額だな
ちゃんず払っおいるので関係ないけど
「割増金に぀いおも䞀埋に条件に該圓するからずいっお請求するずいうのではなくお客様の個別の事情を 的に勘案しながら運甚しおいくずいう姿勢にあるず聞いおおりたす」
法埋があるから仕方なく払っおるだけでお客様になった芚えはないよ
NHK受信料の割増金
䜕十幎も真面目に払っおいる者には䞉分の䞀の料金くらいにはするんだろうか
旧NHK党ずは異なり、真っ圓なやり方でNHKをぶっ壊しおくれたら、支持率なんお簡単に取れるず思うのだが。囜䌚議員っおアホなの
タむトルずURLをコピヌしたした